忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『海帆さんに映画の割引券もって来ようと思ったんですけど・・・
 今日忘れちゃいました~』


今日お店に来て下さった
1階の薬屋のカワイコちゃんに言われた言葉です。

今年一時期、風邪の為に入り浸っていたら
顔を憶えて下さったみたいで
本屋に来られる度に声をかけてくれます

高校生で、雰囲気新堂さんっぽい男の子です
とってもカワイコちゃんです(笑)
電話している時に映画館の上映のお知らせを
さり気なく置いていってくれました
どうしてそんなに親切なのか謎です。

でも、かまってくれると嬉しいので
どんどんかまって欲しいです(笑)

拍手[0回]

PR
両親とまた公園へ散歩。
イイ運動になりますネ(笑)

実は昨日からガスが思う様に使えないので
(お風呂は入れるけど料理が作れない)
外で夕食を食べる事も兼ねての散歩でした。

公園の桜は大分散り始めましたが
私はこの時期が一番好きです。
風がフワ~っと桜の花びらを孕んで流れるのを観ると
気持ちが癒されていくのが解ります。

今年はまだ観れそうですね?
時間をみつけてまた行って来ます!!

拍手[0回]

用意しましたか?しましたね?
してなくても話を進めます。
解らないやつはどんどん置いてくぞー
テストに出ても知らんぞー

はい、では裏を観て下さい
雑誌によっては場所が違いますが

雑誌00000-0 定価000円 本体000円

と書いてありますね?
解りますか?
解らないやつはどんどん置いてく(以下略)

その隣に13桁の数字がありますね?
ありましたね?
解らないやつ(以下略)

ノートに『ココの店にはコレを配達しました』という事で
13桁の数字と税抜き・税込み金額及び
書名と発売日・号数を控えます、コレは早番の仕事

月末になると配達したお店に集金に行くので
レジにその13桁の数字を打ち込んで
集金分を売り上げに計上します、コレは遅番の仕事
3冊くらいで済む店もあれば
30冊くらい打ち込まなければならない店もあります。
なので例えば・・・
13桁記入されるべき数字が12桁だったり
末尾の3桁が入れ代わっていたりすると
計算がまったく違って来ます。
 
 
 
むしろ計算出来ません!!
 
 
 
まぁ、13桁を12桁と間違えるのはよくやる事だし
以前のモノと比べてみれば大体解読出来ますが
末尾3桁の入れ代わり
 
 
 
普通はあり得ませんよ!そんな事!!
 
 
 
例えば・・・
1127401030500
これが
1127101030005
とか
1127101030050
になってるという事です
 
 
 
コレは手に負えません! 
 
 
今日はこのせいで10時過ぎまで残業して来ました
それでも終わりませんでした。

しかも、集金したお店にお渡しする領収書に
日付けを書いていないなんて・・・
経費で落ちない可能性がありますよ?
どうするんですかね??
あまりにも非常識だったので
カウンターに手紙を貼り付けて来ました。
頼むから理解してくれ~~~(泣)

因にこのミス、全て40歳過ぎのおば様がやってるんですよ
勘弁して下さい(号泣)

拍手[0回]

以前CDを¥6000ー買った時
スタンプカードを忘れて
レシートに押してもらいました。

今日、ポルノグラフィティの
3rdアルバムを買った時に
そのレシートを出して・・・
『これお願いしていいですか?』
と言った所、快く押してくれたのですが
 
 
 
1個
 
 
 
あ・・・あれ?
¥1000-に1個じゃないの?
6個押してくれないの?

でも、恐くて言えませんでした。
スタンプカードを忘れたのは私だし
その場じゃないと押してもらえないのかな~
なんて心配になっちゃって・・・(汗)

期待してたんですよ。
6個押してもらって、今日の分で3個
そうすれば1枚カードが溜るので
 
 
 
それでポップンヴォーカル3のCDを

¥2000-安くしてもらおうって!!

 
 
 
・・・新人だったのかなぁ・・・
未だにちょっと悔しい。
明日また行って聞いてみようかな?
でもレシートに『済み』って書かれちゃってるからなぁ
もう無理かなぁ・・・(ベソベソ)

拍手[0回]

TVで放送していた
手でこすりつけるだけで髪が黒くなる白髪染め。
父に『試してみたら?』と冗談で言ってみたら・・・
 
 
 
『これ以上もてたら困るだろう』
 
 
 
閉店後の店で店長に
『ハリーポッターのDVDのポスター貼ってイイですか?』
と聞いた所・・・
 
 
 
『ハリーポツター(ポッター)なだけに
 
 ポツター(ポスター)はイイ』

 
 
 

拍手[0回]

いつもそうですヨ
私が何か楽しみにしていると
必ず邪魔をするヤツ・・・母。
出かける寸前にウキウキしてると
『今雨振ってるよ』とか『部屋を掃除しなさい』とか言って来る。
 
 
 
そんなに邪魔したいのか貴様!!
 
 
 
お弁当を作って友達誘って行こうかな?
と思っても・・・
『人の分まで作るなんて、面白くない』
と訳解らんコトを言う
 
 
 
そんなに人が楽しんでるのが不愉快か!?貴様!!
 
 
 
そう言えば子供の頃、友達を連れて来ると
迷惑そうに『帰ってもらいなさい』と言われたっけ・・・
人のウチに食事におよばれする時も
手料理とか持って行かないもんなぁ・・・
 
 
 
人を侮蔑するのもいい加減にしろ!貴様!!
 
 
 
まぁ、お寺のお姫様育ちで
蝶よ華よと育てられたから
与えられる事が当たり前で、与える事を知らない
可哀想な生き物だと言うのは
分かってるんだけどネ・・・
70年近くその性格で生きて来たんだからね
 
こう言う時、私の方がまだマシだなんて
ついつい思っちゃうよね(苦笑)

え?変わらない!?
 
 
 
誰だぁ~そんな本当のコトを言っているのは~~~!!

 
 
お昼にかかる様に自転車で公園に出発です!

お弁当のメニューは
バケットのサンドイッチ(ツナ&タマゴ)
トマトカップのマカロニサラダ
根野菜とウインナーのポトフ
若鶏の空揚げ
そしてこの日の為に開けなかった桜の紅茶!!

久々に小学校の通学路を通ってみました・・・
やっぱり変わっているなぁ
道路なんかも広くなって鋪装されて
ずいぶん安全になったものです。
昔は冬になると、路面が霜で覆われて大変でした。

春休みに入ったせいか
小学校には人がまったく居なく
グラウンドも閑散としていました。

そして学校の横の急斜面を降りると
公園が見えて来ます
そこは一周桜の木が植わっているので
向かい側が見えるベンチにすわり
お弁当を広げました。
 
 
 
上をみても横をみても前をみても桜

空気までもが桜色です。華霞です。超御満悦です。

 
 
 
手を振ってくれた小さな子供達
ウグイスの鳴き声
興奮して走り回る犬
エアプレーンを飛ばそうと頑張っているおじさん
宴会を開いている寿さん達
必死に糸を手繰って上に登って行く尺取虫(笑)
遠くの方からは何故か尺八の音・・・

はぁ~2時間と言う短い間でしたが
大分癒されました。
出かける前と後の顔が違いますもん。

明日からまた3日間出勤・・・
その後にはもう散ってしまっているんでしょうねぇ
はぁ、行けて良かった(喜)

拍手[0回]

実はぁ4連勤だったんですが
 
 
 
明日と明後日の出勤を交換してもらっちゃいましたぁぁ
 

 
と言う事で
明日花見に行きますvv
お弁当はフランスパンのサンドイッチの予定。
後は未定です(笑)

朝起きて買い物に行って来なきゃ・・・

って1人で花見に行くのは寂しいねぇ(苦笑)

拍手[0回]

仕事場から帰って来る道に
大きな橋に出る為の階段があります。

今日も御機嫌に
Homesick Pt.2&3なぞを鼻ずさみながら
階段を登って来たら
あるものが落ちていました・・・

何かって?
 
 
 
カマンベールチーズ一切れ
 
 
 
・・・誰が何の為に落したのか(謎)

拍手[0回]

近所の自治会館にある1本の桜の樹が
やっと3分咲きになりました。

日陰にあるので他よりも咲き辛いのですね~
ちょっとのんびり屋さんです(笑)
仕事の帰りに必ず通る道なので
夜桜見物を洒落こんでみたり・・・vv

電車180円圏内に
桜並木の道路を並走出来る所があります。
毎年お出かけする時にそれを見るのが楽しみです。
その前にも大木がぽつんとあるのですが
そこもお気に入りの1つだったりしますv

水曜日には1人で花見に行きます。
散り行く桜を眺めながら
のんびりとお弁当食べて桜の紅茶でも飲もうかな??
それとも、桜のワインにしようかな??

やっぱり花より団子ってことなのかな(苦笑)

拍手[0回]

1ヶ月くらい前にゲーセンでとった
こげぱんの魔法瓶が壊れてしまいました!!

いつもだったらしない事なのに
何故か飲み物より先に
氷を入れてしまったのが敗因かと
 
 
 
いや~~~~っっショック~~~(号泣)
 
 
 
またゲーセンに言ってとって来なきゃ・・・
ってゆ~か梨湖さんにとって来てもらわなきゃ!!
 
 
 
だって私プライスゲーム苦手なんだもん(泣)
 
 
 
明日から4連勤ですよ
桜見に行けないなぁ・・・
桜餅型のオニギリ詰めて遊びに行きたいのになぁ・・・

<追記>
カップラーメンのチャルメラ味噌あじを
お湯・牛乳200ccで煮ると旨いです。
それに鶏ガラスープの素を1つまみくらい入れると
更にコクが出る事受け合いです。
但し、野菜が少ないので
緑黄色野菜キノコ類を上にのせて下さい。
バランスが良くなりますvv

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]