***愚痴話ご勘弁な方は回れ右お願いします***
つぶやきでも何度かだだ漏れ状態だったのですが
本日の管薬さんのご機嫌が余りにヒドかったので愚痴らせて下さい。
コトの発端は、管薬さんが
数週間前から取りかかっている社員さん用1年分シフト申請なんですが
あんなもんはフィーリングでバーン!と作って
月ごとにちょろちょろとその都度訂正すればイイのに
完璧に作ろうとして、ずっとソレにかかり切りなんです。
そのせいで、調剤に手が回らず
他の薬剤師さんが調剤から投薬まで行って残業が当たり前の状態.....。
で、人数が少ないせいで調剤では特例で認められてるのに
シフトを作る事で残業をしている管薬さん。
今日も今日とてそのコトで頭がいっぱいで
ものすっっっっっっっっっっっっっごくご機嫌ナナメ!
出勤していた時に『おはようございます』の一言もなく
早速パソコンを叩き始め、シフトとにらめっこ。
お薬のコトや、病気のコト、お客様から色々聞かれてるのを伺いたいのに
『話しかけないで下さい』って言われるし
優先すべき作業をまるっきり無視するからこっちの仕事も終わらないし
...なのに患者さんに投薬する時に必要以上に話をするから
次の調剤に取りかかれず、結局ほかの患者さんをお待たせしたり...
『調剤に1時間以上掛かりますって言って下さい』
...ってフツーに言わせようとするのも気に喰わないの。
ホントに時間が掛かるならどんだけでも頭下げますよ?
でも、時間を掛けてるのは個人の都合であって仕事ではないから
どうも納得いかなくって...;;
.....もちろん、お伝えしてお詫びして
了解を頂いた方のみお受けしてますけども。
で、薬剤の添付文書で気に喰わないコトがあるから...って
メーカーに電話しだすし、しかもちくちくイヤミ言ってるし。
ちょっと、その調剤、2ヶ月前にまるっきり同じの出してるのに
そんなの気にしてるの!?なんで今更!?
パソコンのテンプレが違ってるのに事務が間違えたんだって疑われましたよ
あ~ん、もう頭に来るぅぅぅぅっっっ{{{p(●`□´●)q}}}
そして極めつけが.....
調剤日数が多い処方箋を持って来られた方に
『お薬が足りなかったらまた今度取りに来るから今日はあるだけ下さいます?』
...って言われたから、申し送りしたのに
取りにみえた患者さんに対して
『もうすぐ営業さんが持ってくるハズだから待たせましょう』
って言い始めて、患者さんにお伝えせずに、またシフトに没頭。
ちょっと待って!ソレならソレでお客様に伝えるべきでしょ!?
指示さえ出れば私の方から
『もうすぐ流通センターの者が参りますので、お待ちになられますか?』とか
キチンとご説明してさし上げるのに、指示されないから何も出来ない。
結局お客様の方がしびれを切らして『まだですか?』って聞いて下さって
管薬さんが直接説明をする始末。
お薬に関してはプロだけど
接客に対してはてんで素人なんですよね
フォローしてあげたくても、今日はそんな気分にもならないわ;;
元々なんて言うか
感覚が全然違う人だなぁ...とは思ってましたけど
今日ほどソレを顕著に感じたコトはありませんでした。
あぁ、もうイライラする!!
浅倉南3●歳、なんだかもうイライラする!!
ばかばかばかばかばかばかばかばかば
.....って言いたい!!
うさばらししたーい!!
飲みたーい!!
カラオケ行きたーい!!
と言うコトで
日記でガス抜きさせて頂きました
ゴメンなさい
.....でも、ちょっとだけスッキリしたww
[0回]
PR