職場のパソコンが新しくなりました。
ネットワークで他店の在庫も確認出来るので
『この本置いてないですか〜?』と大慌てで電話をしなくても
『この本至急移動かけて下さい』ってお願いしちゃえばイイので
大分楽になります。
今まで雑誌の入荷数の増減も
自分で書類をひっくり返し
集計してから依頼を送っていたのですが
ソレもパソコンで出来ますし
なんと言っても
店の中にある書籍の在庫が
キチンと解るのがとっても有り難いです。
しかし、便利になっただけでなく
逆に不便になってしまった面もあって...
発注がかなり面倒になりました。
いちいちISBNコードを
(本の裏に印刷してあるハイフン入りの10桁コード)
リモコンに打ち込まなければならないのです
今まではスキャン方式だったんですけど...
取りあえず
今日出勤の遅番のコには
全て叩き込んで来たので、何とかなると思います。
...って言いながら
自分が間違ってたらイヤだなぁ...(汗)
[0回]
PR