2日間で一所懸命考えたシフトを
上から一蹴されました
理由は遅番の配分が悪いからだそうですが...
5人のうち3人が同じ日に4〜5連休取ってるのに
どうやって配分しろっていうのさ(激怒)
桜沢は基本的に社員じゃないパートさんが
3日以上連続勤務するコトに抵抗があるんです
休憩込み6時間勤務でも、立ち接客仕事なので
それなりに疲れがたまりますから
(因に桜沢は、休憩込み9時間勤務です)なので、
なるべく4日出勤にならない様に配慮して
シフトを作っています
毎日本が入荷する中でも
特に搬入が多い日は人数を増やさなければなりません
特に今回のシフトでは
18日と19日が特招会の為
全員強制出勤させられて
(因に桜沢は7時に出勤します)それだけでも配分が変わってくるのです
しかも、21日から2人移動になるはずだから
それなりの配分もしなければならないし...
今度来たG長は
『本は毎日入荷するんですか?』
と聞いてくる程、本に関しては初心者なので
その点を理解してくれていません...
なので、
『ご不満なら本の発売日から
全員のお休みから全て確認して
ご自分でシフトお作りになられれば如何ですか?』と言ってやりました
こっちだって他の仕事があるのに
半日もつぶしてシフト作ってるんですから...
まぁ向こうさんにも
色々やらなければならないコトが沢山あるのは
重々承知の上です
コンピュータに登録する際に
必ずどこかしら間違えているので
信用出来ません...たまにどっか消えるし...
ってゆ〜か来ない時あるし!?
利用出来るのは、事務処理の仕方を聞く時だけですネ
なんて言いながら
実は色々な事務処理に関して
以前の店長にメールで聞いているコトの方が多いんですが
それはオフレコで(笑)
[0回]
PR