忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

001.あなたの名前を教えてください。

 桜沢奏海です

002.あなたの血液型、性別を教えてください。

 B型 ♀です

003.お仕事は?

 本屋さん

004.はじめてカラオケに行ったのはいつ頃?

 高校の部活の仲間と一緒に
 文化祭の打ち上げだった気がする

005.はじめてカラオケで歌った曲、覚えてます?

 中森明菜のDESIREとか
 うしろ指さされ組の曲とか歌ってたんじゃないかな?

006.男性の曲と女性の曲、どちらを多く歌う?

 女性の曲オンリーです

007.あなたがよく歌う男性ミュージシャンは?

 LA'rc-en-cielか
 ポルノグラフィティ
くらいしか歌えないので〜

008.あなたがよく歌う女性ミュージシャンは?

 misia
 大黒摩季
 鬼束ちひろ
 相川七瀬
 倖田來未
 Orange pekoe


009.あなたの18番は?

 サクラ大戦の歴代OP(ゲキテイ最終章を除く)

010.18番とまではいかなくとも
  毎回必ず歌う曲ってありますか?
 ノーマル・マニア共々
 『残酷な天使のテーゼ』は歌います
 『Real emotion』とか...



011.あなたの好きなカラオケの機種は?
  (DAM、ジョイサウンド、セガカラ…等)

 DAMはサクラ大戦の曲が多いので好きです

012.採点機能は使います?

 普通に歌うのに飽きたら使います

013.今までで一番高得点だった曲は?

 サクラ大戦の歴代OP
 ...オール100点でした(笑)

014.自分の歌声のイイところ。

 高音域が出やすいトコロ
 但し昔よりは出なくなりました。

015.自分の歌声のイヤなところ。

 低音域がでないトコロ
 ハスキーなトコロ(松野太紀公認←なんだソレ)


016.自分の音域に合っているな
  と思うミュージシャンは?

 ミュージシャンじゃないですが
 田中真弓さん(笑)

017.逆に、自分の音域に合わなくて悔しい
  と思うミュージシャンは?

 男性の歌は総じて歌えませんし...
 歌いたいんですけどね〜

018.ものまねが得意だ。

 得意ではないですが、出来るのは
 安田大サーカスのクロちゃん
 ピンクの電話のよしこちゃん
 林家パー子

 .....超音波ばっかり(笑)

019.最近、凝っているものまねがある。

 ソンポ24のハナコアラの歌
 昔は佐々木望のモノマネが出来ました。


020.今までで周りがシラけてしまった曲はありますか?

 人を選んで歌うので、シラけたコトはない
 ...と思いますが(汗)

021.故意的に歌わないようにしている曲はありますか?

 一青窈
 ...トラウマです
 やっと歌を聴くコトは出来る様になりましたが
 歌うのは無理、泣くし吐く。

022.セリフ部分やラップ部分もちゃんと歌ってますか?

 ソレは無理(笑)
 若い時はm.c.A.Tとかやってましたけど

023.歌うときのクセはありますか?

 貧乏揺すりとか猫背とか...
 後は眉間にシワを寄せて歌ってると思います

024.カラオケでの「こだわり」はありますか?

 オリジナルキーで歌う
 ノーマルの方とご一緒の場合マイクを通さずにハモる

 (マイクを通すと邪魔になるから)

025.普段は何時間くらい歌いますか?

 1人なら1〜2時間
 複数人なら人数に寄って変わりますね〜


026.それでは、何時間歌い続けられますか?

 専門学校時代に1晩中歌ったコトが
 .....あの頃は若かったなぁ(笑)

027.どれくらいの頻度でカラオケに行きますか?

 2〜3ヶ月に1度くらいかな?

028.こういう人とご一緒したい、というのはどんな人?

 上手い人
 場を盛り上げてくれる人
 自分の知らない歌を歌ってくれる人

 でも歌った後に拍手されるのは苦手です
 そんなに上手い訳ではないので、バツが悪い。

029.こういう人とはご一緒したくないな
  というのはどんな人?

 家族
 叫んでるだけで歌にならない人


030.一人でカラオケに行ったことがある。

ありますよ〜!

031.カラオケの際、
  「これは腹が立った!」という出来事はありますか?

 気持ちよく歌ってる最中にマイクを使って乱入されて
 音程もなく叫んでるだけでペースを乱された時は
 どうしてくれようかと思いました(笑)


032.新譜は常にチェックして、歌えるようにしている。

イヤ、とくに気にしてません。

033.洋楽(全英語詞)だってちょろいちょろい。

 マライヤキャリーとサラブライトマンは
 1〜2曲だけ歌えますけど...その程度しか...


034.歌の師匠はいますか?
 (すごく上手いなぁ…と感じた人や、多大な影響を受けた人…等)

 高校の部活の恩師
 同期のみにーちゃんと紺碧さんの
 歌の上手さは感動モノです。
 しずちゃんは可愛い歌を可愛く歌ってくれます。
 りえさんとカラオケに行きたいです(笑)


035.この人の声が欲しい!
  と憧れているミュージシャンはいますか?

 サラブライトマン
 ...あの方こそDIVAです!

036.アップテンポの曲とバラード調の曲
  どちらがあなたに合っていますか?

 何でもソルフェージュか合唱曲になるので
 どちらでもイイです(笑)


037.オススメの盛り上がる曲を教えてください。

 実は『残酷な天使のテーゼ』って盛り上がるんですよ
 ノーマルな方でも知ってるから

038.今はどこにも入ってないけど
  いつかはカラオケで歌ってみたいマイナーな曲はありますか?
 
 Double-Action(モモタロス)
 レッツゴー!陰陽師(矢部彦麻呂)


039.これは難易度が高いな、と思う曲はありますか?

 坂本真綾ちゃんの
 「へミソフィア」
 高橋洋子さんの
 「夜明け生まれ来る少女」


040.意外と難易度が低いな、と思う曲はありますか?

 小室哲哉の曲は簡単です

041.周りを盛り上がらせるためだったら
  どんなにお笑い的な曲でも恥ずかしくない。

 元々汚れキャラなのでOK(笑)

042.昔から音楽に携わってきた人間だ。

 幼稚園の頃からピアノはやってました。
 小学校の頃はブランコに乗って歌ってました。
 中学の頃はクラリネットとヴァイオリンをやりました(1年だけ)
 その頃ピアノをやめました。
 高校の頃は合唱部でした。
 以外と音楽に携わってるかも


043.カラオケの際の必須アイテムはありますか?

 マイク(笑)

044.今更ですが
  はっきり言って、歌には自信あります。

 自信がある訳ではないです。
 上手い人いっぱい居るし
 桜沢は歌うと全て音符通りの歌い方なので(笑)

045.一味違うカラオケの楽しみ方を知っている。

 イヤ、歌ってるだけですしね〜

046.ひょんなことからのど自慢大会に出場!何を歌う?

 相川七瀬の「BREAK OUT」

047.歌手デビューを狙っている。

 絶対狙ってない

048.カラオケが嫌いな人たちにひとこと。

 歌ってみると楽しいモノですよ〜

049.これからの目標。

 ハレ晴れユカイと
 創聖のアクエリオンを歌うコト
 ジョイサウンドの「うたスキ」を使うコト
 島谷ひとみとか憶えてみたいなぁ


050.最後!あなたにとってカラオケとは?

ストレス解消!!
 
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1793] [1792] [1791] [1790] [1789] [1490] [1000] [1001]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]