忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『私、12月20日で辞めて、その次のシフトは有休消化にはいるから』

...先輩の登録販売者
『マリコさん』からそう言われたのは11月の事でした。


その頃、ウチの売り場は色々問題が山積していて
一番若い薬剤師さんの態度が冷た過ぎて
スタッフがあまりの悔しさに泣いてしまったり
(実は自分も何度も泣かされてますが...w)

別のスタッフのお子さんが重い病気になってしまい
仕事がまともに出来る状態ではなかったり

もう1人のスタッフのお子さんも入院して
そのお母さんも突然休んでしまったり

新しく入った男性スタッフは
いつまでたっても仕事を憶えてくれなかったり

隣の化粧品売り場の担当は
レジをこちらに依存しっぱなしでどっかに消えてしまったり...

その中で、マリコさんに言われたコトで
ショックを受け、仕事中なのに泣いてしまって
とても恥ずかしいトコロを見せてしまいました...。


管理薬剤師さんや、若い薬剤師さんの機嫌が悪くて
ものスゴくビクビクしてても
マリコさんが出勤してくれるととてもホッとして
何かしら失敗して落ち込んでても、笑顔でフォローして下さって
毎日楽しく仕事が出来ました。

でも、マリコさんがいなくなったら...
マリコさんは調剤事務系の担当は一切なかったのですが
自分の場合は調剤事務も兼務しているので
確実に仕事量は3倍以上に増えます。

なので、事務の仕事は外させて頂いて
OTCの接客をメインにしたい...と店長にお願いしたのですが
そっちに重点を置く為には
別のスタッフさんの事務処理能力が余りに低過ぎて...

その指導もこちらでしなければならないので
また仕事が増えると言う、プレッシャー。

実は今、毎日残業の状態で
ま、稼げるからソレはソレでありがたいんですが
身体の方の疲労もたまって来ていて
(実は2ヶ月で5キロ痩せた←)
今後、これがもっとヒドくなるのかなぁ...とか
ソレを考える度にどんどん気持ちが落ち込んで行きました。


そして、本日今月シフトの最終日...
新しいシフト表を頂きました。

マリコさん、気持ちを変えて下さったみたいで
次のシフトにもキチンとお名前が残っていました。

『年末年始はいないからさぁ、頼むね?』

...って言われて
ちょっと安心してまた泣いてしまった弱い自分ですが

『新年連休でリフレッシュして戻って来て下さいね?』

...って言う事が出来て嬉しかったんです。

もっと色々マリコさんに教えて頂いて
サポート出来る様になりたいなぁ...。
そう思いました(^^)


賞与も出たし、社長の大名行列も本日無事終わって
年末に向けて少し気が楽になった気がします。

でも、最近ずっと目眩がするから、本当に少し休まなきゃね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4117] [4116] [4115] [4114] [4112] [4113] [4111] [4110]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]