忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスタマイズに余念のない、金の延べ棒でございますww

最近は高校時代の友人や
職場の登販さん、ちーちゃんさん
そしてマイミクさんとLINEを始めて、ハマってます。
特に高校時代の友人とはかなり語ってまして...(^^)
音声投稿とか面白いですww

ゲームアプリは
パズドラ・黒猫の他にときめきレストランも入れてみました。
イケメソ、イケメソ←

推しメソは...
スイーツ大好き王子様系にするか
スポーツマンメガネ空手ストイック系にするか
ワル面剣道四段肉食系にするか、迷ってますww

イケメソ、イケメソ←


しかし、ちょっとした問題が発生。

パソコンに繋げても
iTunesとの同期が全然出来なくって
なんでー?...って思ってたら...

O S が 古 す ぎ ま し た w

今まで使ってたのがMacOS 10.6.4で、
iTunesも古くて、iPhone5Sが同期出来なかったんです(´д`;)

しかも、最新バージョンにするには
途中の10.6.7に上げてからじゃないとダメと言う...ww
お陰様でDLに1時間ほど掛かりました。

でも、やっとこ全部終わりまして音楽も同期出来たので
アラームとかで好きな音楽を使える様になりました♪
コレで休憩中のお昼寝もバッチリですね←

拍手[0回]

PR
念願のiPhoneデビューを致しました。

自分の中で
『ケータイを落とす時は替え時』
『手から落ちるケータイは相性が悪い』
...って言う持論がありまして(なんだソレw)
今使ってるケータイも、最近手から落とす様になったので
そろそろ替え時かしら...?なんて思ってたんですが
ちょうどiPhoneの新機種が出る
しかも、登販の資格所得の時期と被るし
合格したら絶対...!!ってノリ気になってしまってww

アメリカではあまり人気がないらしい
ゴールドにしたんですが
イヤイヤイヤ...なかなかイイ色ですよ(^^)
多分、日本人、こう言うゴールド好きだと思います。
まるで金の延べb.....げふんげふんww

職場にあるケータイ屋さんの店長君は
昔っから仲良くして下さってるとってもイイ子で
意味不明な質問をする機械オンチなアタクシに
笑顔でアドバイスしてくれました、助かったー。

取り合えずお店に売ってたスマホケースと保護シートも買ったんですが
ココで1つ問題が...

お気に入りのストラップが付けられないんです!!

今後どっかアイテムが豊富なお店に行って
ストラップが付けられるケースと
イヤホンジャック
あと、モバイルバッテリーを買わないといけませんね~?

出来れば薔薇とか、音符とかのモチーフがイイなぁ...なんて(^ω^)

あ、あと、今までのデータを引き継げないのが残念過ぎます...
ウチの可愛いお猫様とか美味しいお料理の数々とか...
マイクロSD持ってないのですよ、用意しとけば良かったわ(^^;)

取りあえず
ミクシ・ツイッタ・ライン・パズドラ・黒猫のアプリは取りました。
ぜぇぜぇ(´д`;)

拍手[0回]

今や「パーソナル家紋」の時代。
「パ紋」開発者の原田専門家さんにインタビュー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=58&from=diary&id=2331538


何気に見た記事だったんですが
興味が出て、サイトへお邪魔して色々拝見していたら
どうしてもお願いしたくなってしまい
2/21にtwitterで依頼しました。

 名前は『みどり』です。
 好きなモノは『薔薇』『桜』『羽根』
 『プリン』『サクラ大戦』『オペラ座の怪人』
 好きな曲は『情熱大陸』
 色は深紅・紫・ゴールド等が好きです
 よろしくお願い致します。

ニュースサイトで色々紹介されてたので
1ヶ月以上かかるかなー?
...なんて毎週土日の製作をネットで拝見しながら楽しみにしてました。
先ほど何気にtwitterを見てみたら出来上がっててビックリ!!


 出来ました、バラっすね、桜色のバラ。
 薔薇の花びらの中にもみどりと
 それとなく仕込まれているとかいないとか。
 No.738(←パ紋の製作No)


すっごいカワイイ!
想像してたよりとってもシンプルで、とってもカワイイ!!
桜色の薔薇ってトコロが超ツボです、サイコー♪

しかし、薔薇の花びらの中にみどりと仕込まれてるのが
全然分かりません...いったいドコだwww


興味を持たれた方は
以下のサイトをご覧下さいまし。
お時間は1ヶ月以上かかってしまう可能性がありますが
自分の好きなモノをデザインした
世界にひとつだけの『パ紋』を作って下さいますよ♪

『原田専門家のパ紋』
http://hara1000.com/rogo/

拍手[0回]

って言うメールが来たので
大慌てで既存のブログを数年ぶりに更新しました。
.....って言っても
mixiの日記をコピペしただけなんですがww

4回くらい引っ越ししてます。
多分昔から見て頂いてるのは
栗曜館コミュの皆さんと
ハッピーゴーラッキーでお世話になってたお2人と
ステラ島の元住民さんかな?

ほとんど見る機会がないブログ
ささくれ立った時期もあったけど
ソレでも綴って来た大切な10年間の記録
何となく削除出来ないんですよね。

折角だからDLでもして取っといた方がイイのかしら?
何かのトラブルで消えてしまったら寂しいですもんね~?

拍手[0回]

実はアタクシ
ブログの経歴は10年程です。

現存するブログは2001年9月の後半と
2002年1月1日からなんですが
その前にも別のブログをやってた分
(2~3度お引っ越ししてるのでw)
データが消えちゃってる為に記憶が定かではありませんが
ホントに丸10年近くやってたコトになります。

最近はそちらのブログもご無沙汰で
去年の夏以降更新をしてません(笑)
でもその分mixiで更新してますし
仲のイイ方は皆さんmixiでもご一緒してて
むしろこっちだけでもイイかなぁ?...なんて気もしてるんですが
10年分のデータを消すのが忍びなくて解約をせずに居る状態です。

毎日書いてた頃に比べて
更新の頻度が低くなってしまったんですが
面白かったコトとか
思ったコトとか
美味しかったモノとか
うざかった人とかww
書き込んで行けたら良いなぁ...って思います。

後から読んでみるとね
痛かった自分とかが見れて恥ずかしいんですよww

あ、後はバトンとか見返すのも楽しいです
昔のバトンとかこっちに更新して
再度答えちゃおうかな?
タッチしてくれる方居るかしら?

拍手[0回]

本日、今使ってるプロバイダとの契約が切れます。

ケーブルテレビ契約の際に
電話とネットもセットで使うコトにしまして
明日その工事が入るのです。

思えば今のプロバイダは
パソコンを始めた時に契約をしたトコロで
もう...かれこれ.....10年は使ってるのでしょうか?
俗に言う『テレホーダイ』の頃から.....(笑)

昔は23時過ぎにチャットとかやってました
寝不足になりすぎて身体壊したり
自分でもHPを作ったり
チャットを主催したコトもありました。
.....懐かしいですね~www


.....う~ん
やっぱりプロバイダに対しての思い出
思い入れは余り考えつかないなぁ。

ネットに繋げると言う環境のお陰で
色んな方とお話が出来る様になって出会いの数が増えたのが
10年で一番の思い出でしょうか?

沢山の方と知り合いましたが
時間をかける中で少しずつ淘汰されて行って
今ご一緒させて頂いている方達は
きっとコレからも仲良くして頂けるのではないかしら?
...と言う願望&確信(?)があったりします(笑)

祐希クン・ちぎさん・蝶様・耶彰さん・夕湖さん・リュ様
コロさん・かさやさん・ズバ姉様・増田木村さん
あっぷるさん・thiefさん・ビッキーさん・ジャギPさん・雄山さん

コレからもヨロシクお願い致します。

そして、オンオフ共にお世話になってる

はゆまっち・ずんさん・あられちん・ぐりちゃん
あささん・びしちゃん・瑛ちゃん・いちごちゃん
しぐれさん・風尉ちゃん・みかんちゃん

いつもつき合ってくれてありがとうね。


な.....なんか辞世の句みたいになっちゃった!?
でも一応、一区切りだからイイよねwww

取りあえず、明日無事に工事が終われば
その日のウチに復活は出来ると思います
ダメだったらケータイで更新するさー♪


では.....しばしお別れです★
コレからもどうぞヨロシクvv

拍手[0回]

mixiアプリ
『作ってみる?リゾート島』で
大きな島を買いました♪

リゾート島をプレイされてる方は
ご存知かと思うのですが
通常アイテムを買う時は
『シルバー』と言うお金を使うのですが
島を買う時は『ゴールド』を使用します。

このゴールドが非常に貯まりにくい!!
毎日のログインで1ゴールド
レベルが1個上がった時点で1ゴールド。

リアルマネー課金するともっと回転するのでしょうけど
そんな無駄遣いはしたくないですしね(笑)

...と言うコトで
毎日毎日コツコツ貯めて
大きな島を買える『50ゴールド』を貯めたのです
う〜ん、頑張った♪


買ったら絶対日本城を設置して
和風に仕立てようと思っていたので
やっと本懐遂げられました!

しかしビックリしたコト。

森をシルバーでガッツリ買って設置した後に
なぜかバージョンアップがなされて
竹とか松とかの和風アイテムがゴッソリ入荷したんです
超シルバー無駄にしちゃいました(笑)


ただ今松&竹と牡丹にバージョンチェンジ中なので
見た目が余り美しくないです
日本城のLv.1・2・3と
温泉のLv.1・2・3が設置されてます。
日本家屋とか欲しいなぁ...v







でも、大きな島買えたから
後はのんびりカスタマイズして行きます♪

拍手[0回]

新しいパソコン
『銀さん』が来て約1ヶ月...
とうとうMagic Mouseの電池が切れました。

キーボードもマウスも無線なんですけど
1ヶ月で切れちゃうなんて
Wii並みの無駄さかげんかも(笑)

幸い先代『白妙さん』の
有線キーボード&有線マウスが残ってるので
多分使えると思うのですよね〜、USBだし。


以前100円ショップで
Wii用に買った電池があるので
ソレを使い終わったら、有線に切り替えましょうかね
新しいキーボードとか買ってもイイし...。

拍手[0回]

パソコンモニタのカスタマイズをしました。

取りあえず買ってからはずっと
21型ワイドのサイズで使ってたんですが
デカいんですよ、スゴく!
ディスプレイ自体も大きくって
パソコンラックの奥の方に置いても
と〜っても目が疲れるんです。

しかも画面が超明るくって目がチカチカする〜っ!

なので、輝度の調整と解像度を変更。
今まで使ってたeMacと
同じサイズの画面に調整できましたよ〜
世の中ワイドテレビ主流なんですが
私はまだまだアナログテレビサイズの方が落ち着くみたいです(笑)

拍手[0回]

11日前にパソコンを買い替えようか迷ってたんですが
とうとう買ってしまいました♪

ケーズデンキに行く予定があったので
『あったら買っちゃおうかな』
なんて思ってたんですけどね、ホントに有ったので...(笑)


新しく買ったのも
今までと同じくApple社のMacintosh
初代『青柳さん(iMacブルーベリー)』
2代『白妙さん(eMac)』に続く
都合3台(代?)目の愛いヤツでございますvv
名前は.....いぶし銀の『銀さん』です。
モニターもキーボードもメタリックシルバーなので
今考えました(笑)


今までよりもずっとモニターがデカいです。
21型ワイドサイズ
キーボードは逆に小型化した上にワイヤレス
ちょっとキーが打ちづらいかなぁ??
あ、後マウスもワイヤレスです。
ボタン類が1つもなくて
マウスの上をなでたりポチッとするだけで
マウスの用を成してくれます。

購入して帰宅後
いそいそと設置を行ってたんですが
Fire Foxのエクスポートが開かなかったり
プリンターのソフトを紛失したり
プロバイダのメールを接続できなかったり
色々なトラブルがありました。

でも、無事になんとか設置しまして
快適に利用しておりますよ〜♪
壁紙『仙台知事選の伊達政宗』にでけたし...(笑)
USBフラッシュメモリ買っといて良かったです。


使い始めてビックリしたのが
キーボードのキーが薄いせいで
打ち間違えが多いコトと
...まぁ、ソレは置いといて。

ネットへの接続速度がかなり早くなりました
プロバイダとかは一切変えてないですし
未だにADSLを使用してるのですが
ソレでもかーなーり、早いです!
mixiのアプリなんかもサクサク動きます
今までの動きに馴れてたせいか
むしろ早すぎて気持ちが悪いくらい(笑)

後はCDの音響品質!!

『image 10』を買ってから1度も聴いてなかったので
早速再生してみたのですが、素晴らしい音です。

image自体が『blu-spec CD』ってヤツで
ブルーレイDVDと同じ技術で作られた
高品質な音楽ディスクらしいのですけどね〜
大島ミチルさんの『天地人のテーマ』の壮大なコト
一瞬マジでビビりましたよ〜。


パソコンを変えても
特に生活は変わらないのですけど
新しいモノが入ると何となくウキウキしますね♪

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]