忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目です。

朝食はホテルのシンプルなメニュー
生卵と納豆、海苔、ごはんとお味噌汁。
で、お部屋に帰って来てから...


 ↑
コレ食べちゃいました。
ファミマがあったので、買っといたんです。
ホントにきな粉の味がしたけど
個人的にはあのきなこ餅の求肥とか入ってると
もっと嬉しかったなーって思いました。


 ↑
お部屋の横にあったディスプレイ。


さて、チェックアウト。
事前からお友達と色々お話してまして
『のぼうの城』でお馴染みの
『忍城(おしじょう)』へ行って参りました。

忍城は成田さんって豪族が築城したんですけど
秀吉の関東平定の際に石田三成がやってきて
水攻めしようとしたのに出来ずものすごーく頑張ったのに
小田原城が先に開城した為に渋々開城せざるをえなかった
...と言う史実のある、由緒正しいお城だったりします。

映画ののぼうの城が観たくて小説も読んだのに
結局観に行けなかったんですけども
現地に行けるコトになって、嬉しかったです(^^)


 ↑
忍城の門に続く石畳
   
 ↑
まずは周辺をぐるっと回ってから
お腹が空いたので、フライとゼリーフライを食べに出陣!
忍城のすぐ近くにある『かねつき堂』で頂きました。


 ↑
う.....うんww


 ↑
すぐ横の駐車場に居た、埼玉にゃんこ
お店に行くとき、帰るときに居て
ちょっと弱ってる風なのが心配でした。

 ↑
フライと...


 ↑
ゼリーフライ

フライはちょっと厚さが違うけど
信州のにらせんべいに近いかも?

ゼリーフライは
じゃがいもとおからを素揚げしてるので
思った以上にヘルシーな割に、腹もちが良くって
両方ともなかなか美味しかったです。

食べてる間、テイクアウトのお客さんもじゃんじゃん見えて
おやつとしてもお食事としても根付いてるんだなぁ
...って実感しました。


お腹もいっぱいになって、忍城へリターン
郷土博物館を見学しました。

フォト
 ↑

本丸をレプリカとして建て直して
郷土博物館として運営されています。
古代~近代の行田市の文化
名産である足袋の説明とかもあり、興味深かったです。

博物館の前で、お土産を売ってたんですが
お店の方がホラ貝を吹いてらして
『やってみます?』って言われたので
チャレンジしてみました!

変な音だったけど、音出ましたよー!
店員のお兄さんは全然出なかったのに(^^)
ちょっと嬉しかったです。


その後、電車で上野経由で
最近ちょろちょろ寄らせて頂いてる神社にお参りしてから帰路へ。


2日間...イヤ、ソレ以前から
電車の路線を教えて頂いたり、バスを調べて頂いたり
ホテルを手配して頂いたり、日程を組んで頂いたり...
お友達の細やかな気配りと
そして、ずっと食べたい!!って言ってた
いぶりがっこチーズと明太チーズの卵焼きを楽しめる機会を作って下さった
幹事さんと奥様にも色々助けて頂いて
ホントに楽しい1泊2日の旅行が出来ました。

ご一緒して下さった皆さんもありがとうございました。

最近ちょっと食が細くなってたんですけど
久しぶりにごはんって美味しい、食事ってすばらしい
...そう思えた2日間でした。

ごちそうさまでした(^人^)

拍手[0回]

PR
以前から、お友達が企画して下さっていた
熊谷市で美味しいお酒と肴を楽しむOFFへ行って参りました。

お友達の粋な計らいで
お泊まりがてら、観光がてらの楽しい旅行企画になり
行く前からドキドキしていたんですが
なんと企画で幹事さんにとてつもないトラブルが...!!

でも、キチンと根回しをして下さって無事に開催と相成りました。

ランチからお友達と合流しまして
春日部のオススメのお店
『菓子工房オークウッド』で
パンプレートランチ、追加でオークプリンを頂きました。

パンは、プレーン・胡桃&レーズン・なんとトマトの3種

南瓜のポタージュはお菓子の様に甘かったです。

そして...オークプリン。
コレが絶品!
ほろ苦くてちょっと固めのカラメルソースが乗ってて
プリンは上の部分がちょっと焼かれてる...かな?
でも、その部分から下はとってもトロッとしててクリーミー
お友達が『ヤバい!』っておススメして下さったのを実感。

テイクアウトのお店部分も覗いてから、駅へUターン。
途中の『ぷらっとかすかべ』と言うお店(?)で
お花の無料配布に遭遇、お友達に並んで頂きました(^^)

その後は、色々と用事をすませまして...
夕方からメインの美味しいお酒と美味しい肴のオフ会開催です。

幹事は...幹事さんの奥様!
実はずっとお会いしたいと思ってて、念願が叶っちゃいました。
なんか、スゴくカッコいい...

さて、ココから怒濤のメシテロが始まりますので、ご了承下さいませ

鯖のお通し(多分)
しめてあるので、ちょっと塩と酸味とお出汁の効いた
日本酒に合うだろう...お通し...スミマセン、ビールでした。

豆腐のサラダ

白子...!
コレは...美味しかったです。
食べたとたんに『んんん~っっv』...って言いたくなる
写真を撮ってるせいで、皆さんよりワンテンポ遅れて口に入れるので
リアクションが皆さんにウケた様ですww

洋酒ばっかり呑んでるので
(ビール・ヘレス・リモンチェッロ・サングリアとか)
日本酒に関してはまだまだ不勉強なんですが
今回唯一呑んだ日本酒がこちら。
『まんさくの花 超限定』
呑みやすかったですねー、スッキリ後味。

さつま揚げ
あまりさつま揚げって食べないんですけど
(油のべたべたと香りが苦手で;;)
コレはびっくりしました。
全然油っぽくないし、その臭みもなくて食べやすかったです。

骨付き鳥から
コレは安定の美味しさですね
コレで間違いがあるのは、ウチの近所のケッタ○キーだけです

梅酒
自家製の梅酒に比べるとちょっと甘めかな?

先ほどのさつま揚げも入ったおでん

卵に味が染みてて美味しゅうございました
大根と昆布も良かったなー。
関東風でちょっと色の濃ゆいお出汁ですね(^^)

実はアタクシ...アナゴが苦手でして...
 
皆さんが召し上がってる横で、銀杏食べてましたww
もうそんな時期なんですねぇ。

そして
そして

そして!!
念願の!!!
いぶりがっこチーズー!!!

いぶりがっこチーズー!!!

お友達のメシテロつぶやきを拝見していて
ずっと、ずっと食べたかった

いぶりが(強制終了)

いぶりがっこに麹漬けしたクリームチーズを挟むと言う
何とも手間ひまが掛かってて、まさに『菌活』なお料理。
いぶりがっこのスモーキーさと
塩気の抑えてあるクリームチーズのマリアージュ
あぁ、お酒が進む...

そして、続いても念願の...

明太チーズ卵焼き

...けしからん
 
〆に塩むすびと抹茶生チョコを頂いて、ご馳走様でした(^人^)

 
...でも、まだまだ宵の口
つづけて、別のお店に入りました。

お店の名前は忘れてしまったんですが
妙に90年代の曲がなつかしい居酒屋さん...
内装や、お料理中華メイン?

小龍包とスパイシー(カレー味)のポテト
そして

とっても辛い牡蛎の炒め物を頂きました。
本気で辛くてビックリ!

ここで、男性陣をお別れして
女性陣のみで3次会に。

実は、ご存知の方もいらっしゃると思うんですが
『おうさわさんが...』
...と言うつぶやきを何人か上げておられたのは、この時点なんですね。
ご説明致しますと
腐女子ではないおうさわさんが
腐女子であるお二人に喰われ洗脳されてしまうかも知れない
...と言う、含みのつぶやきだったんです。

マクドで数時間、色々とお勉強させて頂いたんですが
でも、大丈夫、ワタシ穢されてない.....っっ!!


その後、お友達がお手配して下さったホテルに戻って
寝おちしてして、1日目を終了致しました。

拍手[0回]

2日目のコトで書き忘れていたコトがあったので
最初に追記をば。

ジョニーさんはお仕事の関係で前日入りしてたので
コンサート終了後にあっという間に帰国されました。
最後までご一緒出来なかったのは寂しかったんですが
無事に到着されて、なによりでした(^^)

そして、チケット代...幻遊さんにお借りしました
うー...ご迷惑おかけしました、助かりました、ありがとうございます(><)




では、気を取り直して最終日(17日)

待ち合わせ時間があったので
昨日よりもちょっと早めに起床&朝食。

フライドポテトがあったけど
おいしいランチの為にガマンガマン...ね、なゆりさん(^^)
あ、そう言えば
コーヒーが美味しくなかったので紅茶は...と思ったんですが
やっぱり紅茶も全然美味しくありませんでした。
お水のせいかなぁ?硬水だそうですしね?

朝食後は
皆さんが帰国の為に色々準備するのにあちこち歩き回ってる中
私はマイペースに部屋でお留守番w


さて、本日は帰国前にとある方との会食です。
その為に朝食も軽く済ませたんですもの、うっふっふ(^^)

場所は『國父紀念館駅』が最寄りの
『北平都一處(ベイビンドゥーイーシュー)』と言う
北京料理のお店。

駅で、昨日もご挨拶した
Rudolfさんご夫妻と合流しました。

歩いてると...


遠目にかっこいい建物が
なんかイメージ的に新宿のタイムズスクエア...的なww
後で調べたトコロ、コレは『台北101』と言うそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E5%8C%97101
ショッピングモールもあるそうですよ♪

目的地の近くの道路は
車道もそうですけど、歩道もとても広くて
植わってる気は正に南国。
なんか長いのが垂れ下がってるよー?
そう言えば、すでに蝉も鳴いてましたね
蝉の声がやっぱり日本と違いました。
クマゼミ...かなぁ?良く分からないww

さて、


國父紀念館のほぼお向かいにある『北平都一處』に到着。
目の前のベンチにいらっしゃいましたよ
昨日のコンサートで、指揮をされたりピアノを演奏されたり
八面六臂なご活躍をなさった超絶晴男先生が!

白いパンツがお洒落(^^)

このレストランはかなり有名なお店だそうで
パパブッシュも来店されてるらしく、写真が飾ってありました。

まずはー、台湾ビールでかんぱーい♪
台湾風に言うと『かんぺい』?

鶏肉のくんせいっぽいのとか

芝麻燒餅に豚肉を挟んでバーガー風にしたヤツとか

つなぎ感とか、ネギ類の食感が殆どない肉肉しい肉団子とか

合菜載帽(野菜や春雨を卵の帽子で被せたの)

鍋は2種類ありまして、ゴマだれで頂きました♪
白菜が古漬け状態で、酸味があって、かなり好みの味でした。
おいしい、おいしい(^ω^)

棒餃子
(水餃子文化の国なので、焼き餃子はめずらしいそうです)

餡餅(シャンピン)かな?
色々頂きました。

で、食べながら、色々お話ししたり
おでっささんのお友達、王さんの描いたイラストを見せて頂いたり...
そして...

超絶晴男、勝利のポーズ...決めっっ!!
スミマセン、3日間、かんっぺきに負けました、完敗ですwww



美味しいお食事会も終わり、帰国の為にホテルへ帰還。
予定通りに空港送迎のバスに乗ったハズだったんですが
途中で拾う予定の別ホテルの方達が全然来ない。
30分くらいの時間ロスをして、やっと出発。

...謝罪もないのねー。
ま、ホントにロスしてたかは分からないですけどね?
もしかしたら、こっちが早めに着いちゃってたのかもしれないし
ソレは...わからないですものね(^^)

ハイ、空港。
チケットを発券、荷物を預けてから免税店でお買い物。

実は、残ってた『元』を両替しようと思ってたら
微妙に1000円にも満たず断られ
お土産で使ってしまおうと思ったら、微妙に足りず
(結局クレカで購入www)
割りと余らせて持って帰って来るハメになりました。

.....今度、行く時用に取っておこうかしら←

時間の遅れもほぼなく
時間通りに離陸した...と思ったら
かなりのアクシデント発生!

なななななんと、アタクシの席のモニター壊れてたらしく
ヘッドフォンをつけても音声が全然聴こえないwww
『大奥』観ようと思ったのに
音声がない上に中国語の字幕で何が何だか分からないwww

そして、またお腹いっぱいで、機内食が食べられないwww
あ、でも今回は酔いませんでした。
ほぼ予定通りに日本へ到着。
行きに比べると、飛行機への恐怖心も全然ありませんでした♪

然程トラブルもなく、かなりスムーズなカンジで
とっても楽しい2泊3日の台湾旅行でした!
友達と海外旅行に行って来たなんて、未だに信じられないんですが
現実なんですよね...楽しい思い出が出来ました。

ご一緒して下さった皆さん
そして、改めて、こんなご縁を与えて下さった公平先生に
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

そして、ココまで読んで下さった皆様にも

ありがとうございました。



.....3日分の日記を書き上げて
また台湾へ行きたくなって来ましたwww

拍手[0回]

海外旅行なんて、10年以上前にスペインへ行ったっきり
飛行機なんて5年以上前に北海道旅行で乗ったっきり
かなり飛行機嫌いなアタクシですが
こんな機会でもないと海外なんて絶対行けない!
(新婚旅行とかの可能性も皆無ですしねww)

...と言うコトで、6/15~17まで
田中公平先生のオーケストラコンサートを観る(聴く)為に
台湾まで行って参りました。


まず1日目(15日)

成田空港で今回の参加者さんと待ち合わせ。
出発は14時半なんですが、どうも機内食が出るらしく
到着後も外でお夕食を食べる予定だったので
なゆりさんと一緒に軽くスタバでフラペる。
(この時点で出発が30分延びる)

他の皆さんと合流して
チェックを受けて、荷物を預けて。
出発まで時間つぶし
(この時点で出発が1時間延びる)

フードコート的なトコロでアップルパイを食べ
ダラダラと過ごして
登機時間になったのでゲートへ
(この時点で出発が30分戻る)

...でも、やっぱり予定よりも1時間後に飛行機出発ww

機内では色んな映画やゲームが楽しめる様に
モニターがついていました。
大好きな『レ・ミゼラブル』を観てたんですが
.....英語&字幕は中国語.....わかんねーwww

機内食は、ビーフストロガノフとカツ丼の2択。
どうも私が最後のビーフ選択だった様です。
うん、美味しかったけど
久々に飛行機に乗る緊張で殆ど食べられませんでした。

...離陸の時は姉様の手をしっかり握ってたしwww
そして、飛行機に酔いましたwww

約3時間程のフライト後、台北の桃園国際空港へ到着。
入国審査を経て、外に出ると、ガイドの戴さんがすでに待機中。
とても親切で、日本語の達者な方でした(^^)

飛行場から伊楽園大飯店までは送迎バス
バスの車中で見た景色は、割りと南房総に近かった様な...そうでないようなww

ホテルは3ベッド、なかなかキレイです。
バスタブもあるし、アメニティもソレなり。
ウェルカムドリンク用のティバックとか、ミネラルウォーターも。
コンセントは日本と一緒でした(^^)

お荷物置いて、一息ついて
フロントで、おでっささんとお別れして
前日入りしていた現地の方.....イヤイヤ、ジョニーさんと合流。

...なんだろう、ものスゴい安心感ww
ジョニーさん見て、超ホッとしましたよwww

ガイドの戴さんにお土産屋さんへ連れて行って頂いて
最初に皆さんへのお土産を購入。
ココで、アタクシ的にかなりのアクシデント!

使いすぎて、両替したお金が足りなくなりました
明日のチケット代が払えません、どうする俺!?

そして、士林市場へ。
士林市場は屋台がいっぱい、人もいっぱい

お茶をジャブジャブしてるカッコイイお兄さんが居たり
果物がたーくさん並んでたり
ワンちゃんがいたり
(台湾はマルチーズ文化?)
なゆりさんが美味しそうなイチゴ飴食べてたり
(後から聞いたお話だと、下の方はトマト飴だったそう!面白い!)

そうそう、甘いソーセージとか
『イカデビール(イカの唐揚げとビール)とか
白いトウモロコシとか色々食べました(^^)

中でも衝撃的だったのが...
超芸術的綿菓子!!
(創意綿花糖...と言うらしい)
ハートを作って貰いました♪

しかし、そのボリュームたるやスゴいもんで
しかも、真っ赤な色つきのザラメのせいで
食べてると手も歯も赤くなるし
しぼんだトコが真っ赤なせいで流血してるみたいになるし
食べきれないし...で

最後は現地の....イヤイヤ
ジョニーさんに助けて頂きました
ありがとう、ジョニーさん、スミマセンでした(><)

お夕食は地元の方が食べられるであろうお店で

肉燥湯麺なるモノを食べました。
...しかし、お肉がメニューと違った様な...
美味しかったからイイか(^ω^)
 
...なんか順番的に残念な看板ww

帰りは最寄り駅まで電車で移動。
一区間が20元(60円くらい?)なので、ド安い。

切符はコイン型です
でも、台湾の皆さんは
やっぱりSuica的なモノを持ってるので
そちらを利用されてるみたいですね♪

繁華街を歩きながら.....
ホテルへ到着。

なゆりさんはマッサージ
姉様は他の皆様とかき氷を食べに行かれたので
私はダラダラとお風呂に入ったり、テレビを観たり
のんびりと過ごしました(^^)

なゆりさんと姉様がまだ色々支度されてるのに
2時過ぎには勝手に寝てしまったアタクシです
1日目、お休みなさい★ミ

拍手[0回]

房総で胃袋暴走グルメツアーに行って参りました♪
参加者は...共通のマイミクさんは
もう感づいておられると思いますが
中佐・コロさん・犀さん・アタクシの4人です。

元々メインはイチゴ狩り&海の幸を食べる会だったので
SAでパンフを見ながらドコへ行こうか相談して
『ロマンの森共和国』
(http://www.romannomori.co.jp/)...を目指してみたのですが
予約さんと団体さんでいっぱいだったらしく、断念。

ただ、この時期の房総はイチゴも暴走中ww
あっちこっちでイチゴ狩りの看板が出てますし
どっかにあるだろう...と車を走らせ
前回名前だけ聞いてて行かなかったカステラ屋さん
『ルアーシェイア』
(http://kasutera-koubou.com/)...でカステラ試食に舌鼓。

ルアーシェイアにちょうど入る前
アタクシお向かいにある道の駅で
イチゴ狩りの看板を発見してましてね?
ダメもとで入ってみたら、超ガラガラ、ほぼ貸し切り



でも、ガラガラだからってイチゴが美味しくない訳ではなく
色んな種類の食べ比べが出来ましたよ♪


気に入ったのは『桜花』
お花がピンク色でカワイイの!
味も一番好みでした。



ハウスのお母さんもとっても優しい人でした
『コレからデザートの魚を食べに行くんですよ』
...と言う私達のムチャ振りにも笑顔で応対して下さってww
とても楽しい気分で超イチゴを貪り喰いましたさ!
イチゴを食べてると...手が赤くなるんですねwww

あ、ちなみに場所は
『みんなみの里』です。
(http://minnami.com/)

その後は道の駅がある度に途中下車して色々歩き回り
お土産を買って、コロさんと中佐の輪投げ大会、竹馬講習会を見て
ローズマリー公園へ...。
(http://rosemary-park.jp/)

車の中で犀さんが
シェイクスピア・カントリー・パークへ行ったと
私はローズマリー公園へ行ったと言う話になって
実は同じ場所にあるコトが分かってww

後々確認してみたら
私が以前行ったのは6年前なんですよね
全然中が変わってしまってて
すっかりお土産屋さん...と言うか道の駅になってました。
前はもっとキレイな建物とか東屋とかいっぱいあったのに
ほぼ駐車場と物産店ってカンジでした。

しょっぱいモノが食べたいねー...ってコトになり
グルグルウィンナー
途中から食べても、ウィンナーがベローンと外れるコトなく
渦巻きの形態をたもっているミラクル感ww
一体どうなってるんだろう?謎。

車の中で映像を観ながら
サニーさんは舞台の内田さんの完成度が高いから
ゲームのサニーさんはどうでもいい...とか
御旗のもとにの映像と音楽のシンクロ率は素晴らしい...とか
せーい...ポセ様ー!!とか
色々語ってるウチにデザートを食べる予定の
『漁師料理たてやま』へ到着
(http://www.tateyama-1137.com/)

...え?うん、魚はデザートですよ、なにかwww

おばけ海老天丼美味しかったですよー♪

その後は館山道(?)を抜けて
『三井アウトレットパーク木更津』へ!
(http://www.31op.com/kisarazu/)
おぉぉ、初めて行きましたよ♪

中佐曰く
『昼間は混んでるけど、夜はみんな居ないでしょ
 帰る人ばっかりだから、絶対空いてる!』
..って計算だったんですが

すばらしい!!
サクサク入れて、サクサク駐車して、サクサク回れる!!
なんですか、この計算っぷり!!
このお父さん、スゴい!!←

axesのアウトレットがあったので女子3人でウロウロして
アタクシはペチコートを2枚購入しました♪

ココでも皆で
マザー牧場のソフトクリームを食べたり
おぼんdeごはんでガレットを食べたりの暴走はまだ続きますww

そして最後の目的地
『海ほたる』
(http://www.umihotaru.com/)
夕闇の展望フロアは夜景がとてもキレイで最高にロマンチック
私達4人のドライブの最後にうってつけの.....

.....じゃない!!

アクアラインの風速がななななんと14mでww
そんな中、海上に浮かぶ海ほたるは超寒い!
そして、超すっっごい風!!
妙にテンション上がる!!
何故か大爆笑で展望フロアで暴風を浴びると言う暴挙ww
でも、ソレが何故か超楽しいかったです。
ある意味〆にふさわしい場所www

そして、最初にコロさんをお送りして
レインボーブリッジを封鎖せず
ディズニーランドを横目に通過し
犀さん&中佐とお別れしました。

後でつぶやきを見たら、走行距離が400キロ!
ものスゴい距離を走ってたんですね
中佐の精神力と相棒ちゃんの頑張りに心からの感謝を。

そして、ご一緒してくれたコロさんと犀さんにもありがとうを。

ホントに、あんなちっちゃなコロさんの身体のドコに
アレだけのご飯とスイーツが入って行くんだろう?
...ととても疑問になりましたよww

犀さんの『うんうん♪』が超可愛くって、ニコニコしちゃいますね!


某さんが無理を押して来て下さろうとしてたと伺ったので
今度の千葉県北東部ツアーではご一緒出来たらイイなぁ
...なんて思っておりますよ♪

拍手[0回]

3日、マイミクさんにお声掛け頂き浅草へ初詣に行って参りました♪

最初のメンツは4人
浅草の駅で待ち合わせて、真っ先に浅草寺へ...。
.....雷門から仲見世通りに繋がる道路が封鎖されてる!?


 
余りに人が多いので、お巡りさんが交通整理されてまして
手前の道路に並び、雷門と仲見世を通過し浅草寺まで列をなして大行進ww
『最後尾はこちら』と言うプラカード.....
うーん、東京ビッグサイトとかでよく見るよねーww

しかし、非常に気になったのが
仲見世通りを列をなして歩いているせいで
お土産屋さんに人が入れなくなってるコト。
コレじゃあ、商売上がったりだなぁ...なんて。

浅草寺に着いて、お参り。
みんな早く、そしていっぱい神頼みしたいから
後ろからは押される、前は動かないでぎゅうぎゅうすし詰め状態。
でも、ちゃんと住所と名前を言って、お願いして来ました♪

そして、その参拝の列から脱出するのがまた地獄絵図ww

ミニマムでかわいいマイミクさんがむぎゅむぎゅ潰されそうになってて
必死にガードしてるつもりだったんですが、全然役に立たず。
でも、妙にハイになってしまって、列から出てから大爆笑しちゃいましたw

おみくじは...小吉
良いでしょう、良いでしょう、現れるでしょう、良いでしょう
....ちょっと、当たり障りがなくて悪いコトがかいてない
むしろコレ大吉って言ってもイイんじゃね?くらいのカンジ。
信じちゃうぞー?

お参り後は出店のイートインコーナーで
ジャガバタ・たこやき・やきとり・やきそばを買って来て
甘酒&ビールで乾杯。


 ↑
うん、アタクシ、ビール。空気読まないコww


浅草寺を出て、甘いモノは別腹...ってコトで、次はアンヂェラス。


 ↑
実は初アンヂェラス。
初なのに、アンヂェラスを食べずにプリンを食すと言うww

しかしアレですね。
宣伝しなくても人が来るお店だから
店員さんの質はあまり宜しくないですねww
過信してますねww

でも、プリンもアンジェラスも美味しかったから
浅草行く機会があったら、また行っちゃう、絶対!!
今度はもっと高いアイスの乗ったプリンアラモード食べちゃう
ホラ、踊らされてる、くやしいのぅww


お腹いっぱいになったトコロで、カラオケー♪
ココでもう1人合流。
5人になりまして、3時間がっつり歌いました。


そして、途中合流した方がまだお参りしてないってコトで、夜の浅草寺へ。
仲見世通りのお店が入り放題だったので
人形焼きが2パック500円になってたので、思わず買っちゃいました♪


お夕食は
なんとなーく歩いてて、見つけた
『浅草うまいもん あづま』にて
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010489/

偶然ツイートを発見したマイミクさんを呼びつけて
合計6人で新年会と相成りました。


 ↑
梅酒仕立てのワインを呑みながら~の、雷門弁当。
うん、なかなか美味しいワインとお弁当でした。
そして、みんなで他愛無いおしゃべり。
イイ気分のまま帰路につきました♪


お友達と旅行先でお寺や神社に行ってお参りしたコトは何度かあるんですが
初詣って初めてだったんですよね、初・初詣ww
とっても楽しい1日でした。


企画して下さったマイミクさん、ありがとう♪
ご一緒して下さった皆さん、ありがとう♪


私は企画したり誘ったりするのがとっても苦手なので
こうやって誘って頂けるとホントに嬉しいです。
また宜しければコレに懲りずに誘っていただけたらイイなぁ...
...なんて思ってます。

楽しかったー!!

拍手[0回]

BGMはimageオーケストラの
『マイフェイバリットシングス』でお願いします(笑)


父が突然誘って来たので
家族で銚子までドライブして参りました。

先月行ったいすみ市は
何だかサッパリだったのですが
やっぱり、銚子は違いますね〜
車から降りたら
先ず海の香りがしました(笑)

...イヤ、マジで
いすみは漁港の筈なのに
磯の香りが全然しなくって...(汗)


で、以前から良く伺う
『一山いけす』と言う食堂で



伊勢エビの天丼と



伊勢エビのサラダを食べて来ましたよ〜

もうねスゴいの!
天丼は伊勢エビが4匹分乗ってるの!!
しかも身がものスゴーくしまってて
歯に挟まる挟まる(笑)
でも美味しかったですvv


その後は海辺をダラダラ散歩して
干物を買って帰宅しました。



そうそう
昨日の中腰練習がやっぱり今日キました。
筋肉痛の反応を考えると
まだ私も若い部類に入るかな(笑)

拍手[0回]

両親につれられて
何故か突然九十九里の方までドライブに行って参りました。

先日地元で行なわれたお祭りに
いすみ市の漁港の方が来てたらしく
興味を持ったみたいなんですね
...で、漁港へ行ってみたのですが
観光する様なカンジではなかったなぁ...


美味しいお昼を期待してたんですが
観光マップに載ってるお店が
全然見当たらないんですよ
見つかったお店もお食事処ってカンジじゃなくて
地元のおっちゃんたちが集う様なお店ばかり





結局そこいらにあった旅館の食堂に寄って
ソレなりの定食を食べました。

両親はたま〜に
銚子とか行くのですよね
そん時超美味しそうなランチの話を聞いてたので
期待してたんですけどね〜...
すんごい期待はずれ。

コレなら家でルーのおもりしながら
冷凍うどん食べてた方がマシだったわ(笑)



明後日板橋で会議なので
(東神奈川から板橋へ変更に...)
そんときにでもおいしいランチ食べて来ようかしら(笑)

拍手[0回]

2日目は早めに起きて朝風呂から始まる(笑)
 

朝食は普通にバイキング方式
私はパンとスクランブルエッグなどで
洋風な朝食ですませました。

その後はちょっとお部屋でまったりしてから
『アカオハーブ&ローズガーデン』へ。
原種のバラとハーブの花が咲いてて
思ってた以上に華やかでしたね〜!

 

 
 ↑
ローズハウスでバラのアイスを食べたり
ウサギのオブジェを見て
モンスターが現れたを大笑いしてみたり
のんびり散策を楽しみました。

ここでの1番のお楽しみは
『ナチュラルコロン作り』
コレがヤりたかった〜〜〜っっ!
4人で悩み悩んで吟味に吟味を重ねて作りましたよ〜
なかなか難しかったです。

因に私が作ったコロンの名前は
グレープフルーツが主体の
『柑橘爽快』(笑)



 
 ↑
麓でラベンダーソフトを食べたのですが
ラベンダーの香りよりも
生乳の甘みが強くって、なかなか面白い味でした。
 


 
 ↑
その後は熱海駅に戻って
ランチに生シラスの入った
『三食丼』を食べ、その後はお土産物色。


時間の兼ね合いとかがウマく行かなくって
ちょっと予定通りじゃなかった気もするのですが
現実逃避が出来て良かったです。

友達と一緒に...と言うのが
更に楽しみを増すんですよね〜

しずちゃん
ずんさん
りえさんまた是非ご一緒致しましょう!

拍手[0回]

しずちゃん
ずんさん
りえさんと熱海旅行へ行って参りました♪

この4人で旅行に出るのは...
.....3年ぶりですよ〜
(↑今調べて来た)
 
 
1日目は熱海駅に到着後


 
 ↑
昼食に囲炉茶屋の海鮮丼を食べました
ずんさんの定食についてた
桜えびの茹でたヤツ頂いちゃった!



ここいらだと
乾燥の桜えびしか見たコトないので
大興奮しちゃいましたよ(笑)

お食事した後は


 
 ↑
伊豆山神社へ行って170段の階段を登ります。
 

 
 ↑
参拝した後におみくじをひいて(大吉!)
縁結びのお守りを購入。
何に置いてもイイご縁があります様にv


その後は旅館へ。

面白いホテルで
フロントが1番上にあるんですよ〜
 



 ↑
客室は崖っぷちで
眺めはサイコーでした
もうちょっと天気がよかったら
もっとステキだったかも!?


温泉に入って
ピンポンをして
ニュージーランドの生JAZZバンドを聴きつつのお食事
(まぁ、ソレなりにソレなりの演奏?)
食休み後にまた温泉...
そのままテレビを観つつ
ダラダラと眠りに落ちました★

温泉メインの湯治ってカンジで
とってもまったりしてましたね。
 
 
そうそう、お夕食のメニューですが...
 
  
 
先付けのオードブル(左)
お造りカルパッチョ風(中)
蒸し物はコンソメロワイヤル(右)
 
 
 
白身魚と旬の食材(左)
特選牛赤葡萄酒煮(右)

 
 
きのこご飯とお汁、香の物(左)
柿葉饅頭とメロン(右)
 
あ、コレ美味しいなと思ったのは
コンソメロワイヤルでした。
茶碗蒸し好きー(笑)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]