忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが家のにゃんこが春を迎えてしまいました。

生まれが5月末辺りだろうから
来年暖かくなったら避妊手術すればイイね~
...なんて言っていたんですが
きっかり半年で大人の階段を登ってしまうなんて
う~ん、想定外でした。

余りにニャンニャン鳴いて可哀想なので
お医者先生に相談したトコロ
1度春を迎えてしまうと
ソレが落ち着くまで手術は出来ないとのコト
で、落ち着くまで大体1週間程度かかるそうです。

1週間このままなんて可哀想だなぁ;;
でも、我慢してもらうしかないですもんね。

取りあえず
ニャンニャン言い始めたら気が紛れる様に
猫ポンポン(猫じゃらし)で遊んでやる様にしてます。
苦しい思いさせてるんだから、こっちも協力しないと。

しかし、いつもより更に甘えてクネクネしてるので
可愛いと言えば可愛いんだよなwww

拍手[0回]

PR
昨日、猫のワクチン3回目に行ってきました。

待合室で出て来たワンコに
手をベロンベロンなめられた上に
思いっきり喰われましたw

『犬を飼ってる人の手を食べるんですよ~』

...って言われたんですが
ウチが飼ってるのは猫ですww

3回ワクチンが終わったので
今度からは1年に1回接種ですね
Lunaたんよく頑張った、エラいぞ~♪

拍手[0回]

映画を観終わって夕方
猫の2回目ワクチンへ行ってきました。

キャリーケースの中で縮こまって出て来なくて
先生に引っぱり出されたら
ウチでは始終上がりっ放しの尻尾が
お腹の方までくるぅぅぅぅぅんって丸まってるの
よっぽど怖かったのね~ww

でも、前の猫は先生に『シャーーーーッッッ』とか言ってたので
ソレに比べたら大人しいもんでした。
少し抱っこされたら慣れたみたいですし

ま、元々前の猫は虚弱なカンジで
飼い始めた1年間で病院代20万も掛かりましたから
先生に対して恐怖感があったんだと思います。


帰宅後はやはり疲れたらしく
アタクシの腹の上で数時間程お休みタイム
お陰様で同じ体勢で居た為にお尻が痛いですww

拍手[0回]

新しい猫がわが家に来て1ヶ月が経ちました。

前の猫が首輪を嫌がるコだったので
今回の猫もソレと同じく
ヘアゴムに鈴を付けて首に巻いてたんですが、父が.....

山羊座『このコなら首輪付けられるんじゃないか?』

.....と言ったので、試しに首輪を付けてみたら
何の気なしに過ごしているので
このままにしておくコトにしました。

ただ、ウチにあった首輪が
前の猫の為に買ったピンク色のヤツだったので
何となく茶系なカラーのちび助に似合わないのです!
今まで付けてたヘアゴムも
わざわざ黄色いのを選んだくらいですからww

で、買いに行ってきました、首輪。
黄色にしようと思ったんですが.....


 ↑
ちょっと見辛いですが、ゴールドですよー♪

首輪だけはゴー☆ジャスになりました。
君のハートにレボ☆リューション!
(↑そのゴー☆ジャスじゃないしww)

拍手[0回]



2011年7月22日 午後3時頃
わが家の猫『Luna』が亡くなりました。
交通事故、頭部を打ち即死だったそうです。

今、ウチの今の仏壇の前で寝ています
即死だったお陰でとてもキレイなまま寝ています
今にも目が開きそうです。

3.11の震災の時
4日間後に元気な顔で戻って来たのに
こんな形でお別れするとは思っていませんでした。

2008年の10月にわが家に来て
もうすぐ先生が決めてくれたお誕生日だったのに
たった3年間の短い命でした。

今まで可愛がって下さった皆さん
ありがとうございました。


尚、お返事が出来そうもありませんので
コメントは書かれない様お願い致します。
申し訳ありません。

拍手[0回]

改めまして.....。

大地震が起こった直後猫が居なくなりました。
2階の窓にカギが掛かっておらず
地震のせいで窓が開いてしまい
しかも網戸が外れた為にソコから飛び出したそうです。

元々彼女は超ビビりです
ご飯はカリカリと猫缶しか食べないし
(おやつもあまり好きではない;;)
お外に出ていてもトイレの時は必ず帰ってきます。
そして、眼球が左右に振れる『眼振』があり
『てんかん』のケがあるコで
内臓と気管の位置が通常の猫と違います。

お医者から
『このコは自然に居たらすぐに淘汰されてしまう』
...と言われていたので
私は居なくなった直後から
かなり達観し諦めている状況でした。

おトイレもいけず、食事もとれず
ドコかで震えたまま死んでしまうだろう.....って。

両親はドコかに居るのではないか?
...とあちこち探しまわったそうです。
特に父は本当に溺愛していたので
いつも鈴を持ち歩いて歩き回っていました。
両親が取り憑かれるのではないか?と心配でした。

私がしたコトと言えば
警察と保健所へ届け出を出すアドバイス
いつも使ってるご飯皿とご飯コーナーに

『立ちわかれいなばの山の峰におふる
 まつとしきかば今かへりこむ』

.....と言う在原業平の句を書いた紙を貼っただけ
コレ、昔から伝わる
迷いペットを見つける為のおまじないだそうです。


計画時停電で出勤が遅くなった今日
こうちゃんままがずっと
『噂してると帰って来るって言うから』
...ってずっと猫の話をしてくれていたんですが
私にはとても苦痛でした。
忘れようとしていたので。

こうちゃんままが帰宅し、お嬢が休憩に出て
売り場に私1人になった時電話がありました
父からでした。

『猫が帰って来たよ』

思わずテンション上がりました
諦めようとしてたけど
やっぱり私も彼女に依存してたんだなと再認識させられました(笑)

帰宅後彼女を見て大号泣

母が発見したらしいのですが
家の裏でうずくまって居て
母が裏の戸を開けたとたんに家に入り
父にすり寄ったそうです。
ソレを聞いてまた大号泣

でも、私の顔を見ても
どうもしっくり来ないみたいなんですよね
相変わらず距離があります(笑)

ちょっとまだビクビクしているので
ウチに馴れるには少し時間が掛かるかも知れません
まだ余震の心配もありますしね

でも嬉しいです、帰って来てくれて
今日は猫を含めて家族皆で寝ます
川の字どころの騒ぎじゃないやwww


改めまして
心配して下さった皆さん
本当に本当に本当にありがとうございました。

彼女が落ち着いたら新しい写真をうpしますので
しばしお待ち下さいませねvv

拍手[0回]

にゃんにゃんにゃんで猫の日ー♪
既に23日ですが
折角なのでわが家のおひいさんのお写真を.....

ゴメンね、カワイイから自慢したいだけー
名前は『Luna(ルナ)』でーす、よろちくね~vv





 ↑
わが家に来た日
右も左も分からず大冒険中




 ↑
クーファンを買ってやったんですが
ココで寝たコトは1度もありません




 ↑
ズムサタのHPに載っけて頂いた写真(笑)




 ↑
避妊手術後のお腹
まぁ、女の子なのに毛を刈られてしまってww




 ↑
みよ、この尻尾!!




 ↑
クネクネ~vv

拍手[0回]




夕方になってから
ルナさんの3種ワクチン接種に行って参りました。

イヤぁ
キャリーバッグ=お医者だって理解してしまったので
父が何度バッグへ入れようとしても
『イヤーっっイヤーっっっ』
...と嫌がり
人が侵入出来ない様なトコへ逃げるので
出かけるまでが大変でした。

先生が抱っこしてる間は
いつもの様に尻尾が丸まっちゃってて
まぁ見ていて可哀想なコト!
イイ先生なのになぁ、クマみたいだけど(笑)


健康診断もして頂いたんですが
体重が4.98キロもありました
.............ほぼ5キロw
ただ先生曰く
この位の大きさのコなら、大丈夫とのコト

なので、ちっくんを頑張ったご褒美に
『まるごとバナナ』の生クリームをあげました
...ん?また体重が増えるって?

そ ー で す ね ー w w w

拍手[0回]

昨日の今日でもうネット復活です(笑)


雨漏り業者さん&ケーブルテレビ業者さんが
朝9時に示し合わせた様にみえまして
『ピンポーン♪』とインタフォンがなった直後に
玄関へ猫まっしぐら!!
大の大人の男が3人も来ちゃいましたからね
もうもうもう興味津々、大パニック状態。

最初は業者さんの手の匂いや足の匂いを嗅いでたんですが
業者さんもお仕事ですからそんなにかまってられないですし
作業の為に家を出入りしますので
ソレと一緒に外に出てっちゃマズいと思って
父の書斎に閉じ込めておいても

『ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ーーーっっ』

...と言いつつ
ドアに大ジャンプして外に出たがる。
ちょっとでも業者さんが扉を開けようモノなら

『ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ーーーっっ』

...と言いつつ
隙間から猛ダッシュで飛び出して
家族みんなで追いかけっこ。
最後には業者さんが持ってらした
ノーパソに興味を示し匂いを嗅ぎ.....

乗 り や が っ た !

あぁぁ、もうおバカちゃん!!


業者さんが帰った後は
やっぱり疲れがたまってたんでしょうね
私の部屋の出窓で(西日が入って暑い場所ww)
がーっつり寝ておられましたよ。
寝言でフンフン言いながら...(笑)


ところで
13時の時点でネットは完全復帰。

今迄の契約が
ADSL15M(12Mだと思ってたのに!)だったのですが
今の方が1Mなのにサクサク動きます。
電話局から2キロ離れてしまうと
容量をドレだけあげても然程変わらないんですって?
知りませんでした。

拍手[0回]

何時買ったか分からないオカリナを猫の前で吹いたら
猫がスリスリクネクネして大変でした。

.....何でだ!?

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]