忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ご冥福をお祈りします』

冥福の『冥』は『冥土』を現しています。
『冥土』とは浄土真宗では『地獄』...
地獄では幸せにはなれません。
浄土真宗では仏さんの行き着く先は全て『浄土』ですから
冥土には行かないのです。
なので、浄土真宗ではこの言葉は御法度です。

あ、でも、他の宗派は違いますし
使っちゃいけない訳ではないのですよ?ww

宗派によってお焼香の回数が違うのと
ベクトル的には似てるかな?


さて、去る2月7日
父方の叔母が亡くなりました。

10年近く前に脳内出血で倒れてから、ずっと寝たきりの状態で
ここ数年間はほぼ延命治療の様な状態でした。

元々父の弟のお嫁さんなんですが
叔父は叔母が倒れる前に
急性リンパ性白血病で死去していて
その後、本家を1人で守って来た叔母でした。

身体が大きくって
声も大きくって
とっても大らかで、豪快で
私が遊びに行くと必ずお小遣いをくれて
(↑しかも大人になってからもww)

『みどりちゃん、まだ結婚しないんかや?』

...って遊びに行く度に言われて、ちょっとウザい(←w)
でも、いつもニコニコしてる、優しい叔母でした。

叔母が作るお漬け物がホントに美味しくって
遊びに行く度にいっぱい食べました。
一緒に飲むお茶も美味しかったんですよね。


亡くなったと連絡があってから
父がお通夜から現地に入り
私と母は告別式にだけ参列させて頂きました。

告別式の受付のお手伝いをして欲しいと連絡があったので
何をするんだろう?と式場の人に伺ったら
返礼品の受付係をやってくれと、しかも1人で
説明受けて、最後に...

『引き換え票の数とお渡しする数間違えないで下さいね!』

...って言われたんですけども
ちょっと、その言い方がねぇ...気に喰わなくてww
あなたの会社の新入社員じゃなくて、素人ですわよ?

そう言いながらも、仕事で接客しておりますしね
美しい所作には定評がありますから(コレはマジで)
式場の方に褒められる程の
素晴らしい返礼品係でございましたよww

でも、そのせいで
あまり葬儀に出られなくて、ちょっと不本意ではありました。
だって、すでにお骨の状態で、お顔も見られなかったし...
お焼香はできましたけども...。

告別式の後はお斎。
十年以上振りに従兄弟のお子ちゃん達と会いました。
29歳と20歳とか!!
かわいいお嬢さんになってましたねー。
こう言う時でないと会えないって言うのも
ちょっと寂しいモノではありますね。

しかし、信州へ日帰りって言うのは
やっぱりちょっとしんどいですwww

拍手[0回]

PR
平成24年12月8日
昭和16年12月8日。その日は「大詔奉戴日」と言って「第2次世界大戦」の勃発した
日だ。それから「敗戦」の昭和20年8月15日まで国民一丸となって「米/英」と戦った
しかし、日本は敗れて敗戦の日を迎えた。
 その大詔奉戴日から71年過ぎの今まで、経済の発展と自由を謳歌してきたのだが今日、
なんとなくというか経済が混迷し政治の方も民主・自由の両党の争いから第3局の政党が出て選挙戦となり、どうなるのか?
それに領土問題も中国・韓国とも話合いが未だに解決していない。平成24年12月16日(日曜日)には衆議員選挙の投票日となり、どうなるか。毎日テレビもラジオも政見放送で、
日本列島喧々諤々の日々だ。



父よ...文章ウマいね。
昔からそう思ってたんだけどww

拍手[0回]

14:20にレベルが1つあがるぞ
アラフォーのかごがました

HP・MPが3さがった
たいりょくが5さがった
せいしんりょくが13さがった
うんが29さがった
ストレスが99あがった

けんこうしんだんのためちょうしょくぬきだが
おいしいゆうしょくがまっているぞ!!

拍手[0回]

GW中に連休をねじ込んで貰ったので
旅行でもして気持ちを落ち着けようと思い
滋賀に居る従兄弟へ連絡したら、心配な情報がありました。


従兄弟の子供がじん臓を患い
インシュリンが出ない病気になってしまい
今入院しているとのコト...
糖尿病を併発する可能性があるそうです。

大学院を休学して治療に専念してるそうなので
今後暇なコトもあるだろうし
文庫本をプレゼントしようと用意したのですが…

失 敗 し た 。


糖尿病の可能性があるコに

『ちょんまげぷりん』

…なんて
甘いモノを題材にした作品を選んでしまいました

あぁぁ大バカ!!

拍手[0回]

ずっと家族皆で寝てます。
お陰様でちょっと早寝早起きになったかもww

私だけ自室で寝ていたので
今まで余り気づかなかったコトがあります
両親のいびき。
イヤぁ、いびき.....スゴいですww
父にそのコトを言ったら.....

『いびきなんてかいてないよ
 だって知らないもん』

そりゃ寝てるもん、パパン!!ww


因に私は寝言派。
以前歌ってたり・猫のモノマネをしてたり
むくっと起き上がって文句言ってまた寝たりを
目撃されています。

.....そんなの知らないもんww

拍手[0回]

仕事から帰宅後洗面所に向かうと
と~てもイイ匂いがしたので
なんだろう?と思ったら香水。

今まで玄関に飾られていた(?)
幼なじみのお母さんから頂いたらしい
『Guy Laroche』の『fidji』と
私が以前買って匂いが気に入らず放置してた
『ALAIN DELON』の『SAMURAI 47』が
何故か洗面所に両方置いてありました。

父に聞いてみたトコロ
どうも玄関の整理をしていたらしく
その際に香水の瓶を見たら
山羊座『トイレって書いてあったから洗面所に置いた』とのコト。

はぁ!?香水にトイレ表記??

良く良く見てみると確かに小さい文字で
『EAU DE TOILETTE』って書いてある。


コレは『トイレ』ではなく『トワレ』って読むんだよ
フランス語なんだよ
別に洗面所に置かなくていいんだよ
身体に付けるもんなんだよって説明したら
そうかそうかと
右手に『fidji』
左手に『SAMURAI47』をつけて
『こっちは瑞々しいな(fidji)』
『こっちは爽やかだな(SAMURAI 47)』
...なんて言いながら匂いを確かめてました。

.....う~ん
両方付けるのは鼻がバカになると思うよ(笑)

でも、何だか匂いの本質は理解出来てるっぽいので
今度は私が持ってる香水の香りを全部試してもらおうと思います
どんな感想を言ってくれるかしら(笑)

拍手[0回]

....とは言っては居ないのですが
母が本日から実家に帰りました。

同窓会があるらしいのです。
ついでにちょろっと羽をのばすカンジで
2泊3日の信州旅行です。

って言いながら
同窓会が終わった後は実家に泊まって
伯母の愚痴を聞かされて
帰宅後にその愚痴を聞くハメになるんですけどね(笑)


で、今日からおさんどんかと思ったら
父が母を送った後に(上野駅まで)
夕食を買って来てくれたので、楽出来ました♪

明日はランチに近所にイケメンイタリアンへ行って
スイーツ(笑)食べ放題セットを喰って来ます

.....父と。

拍手[0回]

先日、父がマンガに対して非常に興味を持っていたので
ONE PIECEにハメてやろうと、まずは5冊貸してみました。

残念ながら
1冊も手をつけず返却されました。
理由は.....
画面をあちこち見なきゃ行けないから面倒くさい
...だそうです。

コマ割りのレイアウトとか見るのも面白いのになぁ。
やっぱりマンガを見慣れてない世代なので
ダメなんでしょうね。

ストーリー的には絶対に好きだと思うのになぁ
冒険活劇系大好きなんですよ
私が子供の時に『小さなバイキングビッケ』とか
映画で『ネバーエンディングストーリー』とか
『グーニーズ』とか一緒に観てた様な人だから。


.....そうか!アニメDVDを観せればイイのか!!(笑)

拍手[0回]

父が信州の桃農園の方に電話をしてました。

目の前で聞いてたんですが
ものっっっっっっっっっっっっっっっそい大声で
何か怒られてる気分になって来ました(笑)

母が『お父さん声大きいからね』
...って言ってたんですが
イヤ、そんなコトじゃ片付かないんですけど
まるでウチの店の前を大声で通り過ぎてく
中国人観光客みたいよ!?
(端から端まで届く様なデカい声で歩いておられます)

電話が終わった後、父に言ってみると

『だって、信州遠いから』

.......................
どうも遠いと大声じゃないと通じないと
思っているらしいのです
.......父よ。
集音機能の悪かった昔の黒電話じゃないんだから(爆笑)



じゃぁ、アレだね
もし父が国際電話をかける用事なんか出来た場合
電話が終わったら喉つぶれてんじゃね!?
と、思いましたわ。(笑)

拍手[0回]

関東地方は本日お盆迎え火
日野の伯母のウチまでお参りに行って来ました。

お坊さん呼んでお経あげて頂いて...とか
そんなカンジのモノではないのでね
新盆じゃないですし
しずーかにお墓参りして
その後はおウチに戻って故人を偲んだ飲み会です(笑)

昔はおっちゃんおばちゃんの間で
話を聞いてるのが苦痛だったんですが
お酒が飲める様になってからやっぱり感覚が変わって
自分から入って行ける様になりましたね~

きっと今日集まった8人中7人がB型だったから
.....ってのもあるかも知れない(笑)

ビールをとワインをゴッソリ飲みました
こんなに飲むコトなかなかないぞーって位
浴びる程飲みました。

久々に色々お話し出来て楽しかったです
婚活して来たし(笑)



そうそう
行ってる間、殆ど雨降りませんでした。
きっと伯母(仏さん)が晴れ女だったんでしょうな!

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]