忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ご冥福をお祈りします』

冥福の『冥』は『冥土』を現しています。
『冥土』とは浄土真宗では『地獄』...
地獄では幸せにはなれません。
浄土真宗では仏さんの行き着く先は全て『浄土』ですから
冥土には行かないのです。
なので、浄土真宗ではこの言葉は御法度です。

あ、でも、他の宗派は違いますし
使っちゃいけない訳ではないのですよ?ww

宗派によってお焼香の回数が違うのと
ベクトル的には似てるかな?


さて、去る2月7日
父方の叔母が亡くなりました。

10年近く前に脳内出血で倒れてから、ずっと寝たきりの状態で
ここ数年間はほぼ延命治療の様な状態でした。

元々父の弟のお嫁さんなんですが
叔父は叔母が倒れる前に
急性リンパ性白血病で死去していて
その後、本家を1人で守って来た叔母でした。

身体が大きくって
声も大きくって
とっても大らかで、豪快で
私が遊びに行くと必ずお小遣いをくれて
(↑しかも大人になってからもww)

『みどりちゃん、まだ結婚しないんかや?』

...って遊びに行く度に言われて、ちょっとウザい(←w)
でも、いつもニコニコしてる、優しい叔母でした。

叔母が作るお漬け物がホントに美味しくって
遊びに行く度にいっぱい食べました。
一緒に飲むお茶も美味しかったんですよね。


亡くなったと連絡があってから
父がお通夜から現地に入り
私と母は告別式にだけ参列させて頂きました。

告別式の受付のお手伝いをして欲しいと連絡があったので
何をするんだろう?と式場の人に伺ったら
返礼品の受付係をやってくれと、しかも1人で
説明受けて、最後に...

『引き換え票の数とお渡しする数間違えないで下さいね!』

...って言われたんですけども
ちょっと、その言い方がねぇ...気に喰わなくてww
あなたの会社の新入社員じゃなくて、素人ですわよ?

そう言いながらも、仕事で接客しておりますしね
美しい所作には定評がありますから(コレはマジで)
式場の方に褒められる程の
素晴らしい返礼品係でございましたよww

でも、そのせいで
あまり葬儀に出られなくて、ちょっと不本意ではありました。
だって、すでにお骨の状態で、お顔も見られなかったし...
お焼香はできましたけども...。

告別式の後はお斎。
十年以上振りに従兄弟のお子ちゃん達と会いました。
29歳と20歳とか!!
かわいいお嬢さんになってましたねー。
こう言う時でないと会えないって言うのも
ちょっと寂しいモノではありますね。

しかし、信州へ日帰りって言うのは
やっぱりちょっとしんどいですwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4051] [4049] [4048] [4047] [4046] [4045] [4044] [4043] [4042] [4041] [4040]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]