忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の『お嬢』が本日退職しました。
寿退社.....ではありません、残念ながらw
一般薬の販売に対してプレッシャーを感じていたそうです。
...って言ってましたが
ソレは建前じゃないかな?とは思ってるんですが...。


お嬢とは、とっても長いおつきあいです。
前に働いていた本屋で、一緒に遅番をしていた頃から...なので
かれこれ10年くらい?以上?なのかな?
お互いまだ20歳代の頃でした。

背が高くて、とっても細いお嬢でしたが
ものすっごく怪力の持ち主で
本の返品の段ボールなどをほいほい持って行ってくれました。

私がチーフと言う役職に就いた後も
私よりもずっと色んな仕事をこなしてくれました。

気性が荒くて
イライラしたり、泣いたりする私を
いつも励ましてくれました。

一昨年3.11の後
去年好きな人が出来た時
そして失恋した時
イヤな顔をせずに愚痴や泣き言を聞いてくれました。

MYCALが倒産して
AEONに経営統合されて
直営から未来屋書店に移行して...
その間も一緒に頑張ってくれました。

AEONに残って薬局へ異動になるのが決定した時
『また一緒に仕事が出来るね!』
...ってお互い喜んだ記憶があります。

でも、彼女は自分の過去を一切語るコトなく
一定の距離を保ってお付き合いをしてました。
多分、その点はAB型の特性が出てたのかな?
いつもニコニコしていて
怒っているトコロを見たコトがありません。

とてもクールビューティーで
自分のペースを崩さない、ブレない人でした。
多分、過去に苦労されてるのかもなぁ...
だから笑顔でいられるのかもなぁ...
なんて思いながら、一緒に仕事してました。


ホントはね?
もしよもや私が結婚でもする機会があったら
職場の同僚として招待したいなぁ...とか考えてたんですよw
でも、残念ながら、その夢は叶いませんでしたねww

だってね、もう2度と会えないと思うんです。
彼女はホントにドライな人で
そう言う思い出とかをひきずらないで
新しいトコロへ歩いて行っちゃうと思うので...。


こないだ、押上の『サマンサタバサ』でハンドタオルを買って
お手紙を添えてロッカーの中に忍ばせておきました。
喜んでくれるとイイなぁ...と願いつつ。

ネットにものスゴい疎くて
mixiとか全然やってないけど
最後にココからも1回...



貴女と仕事が出来て、ホントに楽しかった。
いままでありがとう、そしてお疲れさまでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4053] [4052] [4051] [4049] [4048] [4047] [4046] [4045] [4044] [4043] [4042]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]