忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ONE PIECEのログコレクション
第3巻目が到着しましたよ~♪
一昨日頼んで、今日来たと言う...
こう言う時に限って仕事早いな、amazonさん(笑)

しかしかかし和菓子
まだ1巻も2巻も
じぇーんじぇん観ておりません、えへっっ★

やっぱりこう言うのって
買って満足しちゃうんですよね~
『後で観られるからイイやぁ』ってカンジで。

取りあえず来月また購入すれば(出来れば)
ローグタウン編まではコンプリートで
12月に
『グランドライン突入編』と
『チョッパー編』が出て
来年の1月に
『アラバスタ編』が2セット発売なんですよね
月に1本買うとして
全部揃うのは来年の4月かなぁ...(笑)

その後
『スカイピア編』とか
『ウォーターセブン編』とか出るのかな
ココまで来たら、全部揃えたいです♪


あ、そう言えば
『ジュラキュール・ミホーク』の声が
掛川裕彦さんになりましたね!
掛川さんって言うと
どうも『ちびまる子ちゃん』の担任の先生しか思い出せない...(笑)

拍手[0回]

PR
本日amazonで注文していた
ハガレン・のだめの新刊と
『魔法にかけられて』のDVDが到着しました。
DVDは安くなるの待ってたんですよ(笑)

火曜日のテレビ番組
あまり面白いモノがないので早速吹き替え版で鑑賞
映画館では字幕版で観てました。

2時間ない作品なので
飽きずに観られますね〜
やっぱり楽しかったです♪


良く良く考えてみると
ディズニーのDVDちょろっと持ってるんですが
殆どが実写の作品で
ミュージカルものが多い気がします。

拍手[0回]

 
 


 ↑
『オペラ座の怪人』が観たくなって
夕食後に酒を呑みつつ観賞しちゃいました。

イヤ〜...何度観ても
ジェラルド・バトラーのファントムは
セクシーで超カッコいいですねvv

クラシックなエミーロッサムの声と
ロックなジェリーの声が対照的で
ソレがまた
お互いの性格を表現してるみたいで興味深いです。
 
 

もうね、酒呑みながら観てたせいで
いつもよりも涙もろくなってますから
大変でしたよ。
『ファントム可哀想ファントム可哀想』
...って1人で大号泣(笑)

実は今更ながらに
劇団四季のオペラ座の怪人観たコトがないので
1度観てみたいのですよね〜
またやってくれないかしら?

拍手[0回]

出版社の営業さんが持って来て下さった
カンロの黒飴が余りにおいしくて
すっかりハマってる
桜沢です、こんばんは

しかし、のど飴と違うから
糖分のせいで喉が痛くなって
毎日食べられないのが難点
 

拍手[0回]



 ↑
『コープスブライド』です。

実は到着してから
都合3回観てしまいました(笑)
時間が短い上に
内容がとてもステキだったんですもの〜!
ホントは映画館で観たかったのですけど。

現実世界に色が無くって
死者の世界はカラーと言うのは
『チャーリーとチョコレート工場』でも
使われていた手法なんですが
(他の作品ってどうなのかしら?)
ソレがまた楽しさを増して
ついつい引き込まれてしまいました。
 
 

個人的には
犬(骸骨犬)のスクラップと
死者の国のバーで歌い踊る骸骨達のショータイム
(むちゃくちゃカッコいいですよ〜!)
そして、同じく
死者の国でピアノを連弾する
ビクター&エミリーがとてもお気に入りです。

最後にエミリーが
笑顔で昇天して行くシーンは
涙が止まらなくてどうしようかと思いました。
 
 
 
ビクターの繊細さと
ビクトリアの愛する人を取り戻そうとする勇気と
エミリーの愛する人の為に身を引く優しさ
ストップモーションアニメなのに
とても人間味があって素晴らしかったです。

声をやっている人と
何年もかかって制作したスタッフの気持ちが
いっぱい詰まった作品ですよね〜

近いウチにまた観てしまいそう(笑)

拍手[0回]

強力風邪薬を飲んだら
喉が痛かったのが治った桜沢です。
こんばんは★

棚卸しを控えているので
風邪を惹いてられねっす(鼻息)

しかし、アレですね
アルコールの後の煙草は美味しいですね
(↑不健康極まりないダメ人間)
 
 
 

 
 ↑
発売日当日に来た
『チャーリーとチョコレート工場』
やっと通して観ることが出来ましたv

チャプターごとに
あちこち観ては居たんですけど
やっぱり通さないと、面白さ半減ですよね〜。

ジョニーデップの声を楽しみたかったので
映画館では英語字幕を選んだのですが
今回は日本語吹き替えで視聴です。

ジョニーデップの声.....
藤原啓治さんなのですね〜。
前に見た『パイレーツオブカリビアン』は
平田広明さんだったのですが...
『ネバーランド』ってどなたが吹き替えたのかしら?

桜沢の中でベストジョニー声は(何ソレ)
関俊彦さんですvv

...で、藤原さんと言えば
『クレヨンしんちゃん』のお父さんなんですよね
何だか飄々としたトコとか
どうしてもお父さんを想像してしまって...(笑)
あの悪ガキ達がしんちゃんに見えてしまって...(笑)

そして、お父さん方のおじいちゃんの声は
(口の悪いおじいちゃん ジョージ?)
永井一郎さんでした.....多分ね?

観ていてビックリしたのですが
なんと、ウンパルンパの歌う曲も
全て日本語に吹き替えられていたのです!
そんなにイメージもかけ離れていなくて、楽しめました♪
 
 
 
.....そして
この映画を観ていると
ついつい食べたくなってしまうのが
チョコレート!(笑)

choco.JPG
 
 ↑
ホントはこのチョコを食べようと思っていたのですが
(薔薇の花とクマさんでプリティなのですv)
余りにも可愛かったので断念。
非常用(?)に取っておいた
ロッテのミルクチョコを半分ペロリと食べてしまいました。

う〜ん.....食べ過ぎ〜(汗)

拍手[0回]



 ↑
到着しました、『リトルヴォイス』です。

ホントにDVDってスゴいですよね!
見たい作品が999円とか1500円とか
破格の値段で観られるんですから。

以前、ウチの店でも
500円のDVDを置いていたのですが
パカパカ売れましたよ〜!
割と年配のご夫婦が買ってかれました。
ちょうど映画が大衆娯楽であった頃の
白黒作品がメインだったせいもありますね〜。

拍手[0回]



 ↑
何となく『ムーランルージュ』が観たくなって
観ていたんですが
(時間がなかったので30分くらい)
途中にふと...
『そう言えばあのDVDってまだ値段そのままなのかしら?』
と思って検索した



 ↑
『リトルヴォイス』

今月の末に廉価版が出るそうで
思わず予約してしまいました♪

今の職場のレンタル班で働いていた頃に
テレビ東京のCMで
映画上映している事を知って
観に行きたかったんですが
東京の単館上映の為に行けなかったんですよ(涙)

ずっとずっと欲しくて
でも、値段が高いから買えなくって
(ビデオなんて1万円以上するんですよ!)
絶対廉価版が出るだろう!と思ってたんです。

うふふv
待ってて良かった♪

ストーリーや音楽も好きだし
主人公役
ジェイン・ホロックスの歌唱力や
1000色の声も素晴らしいのですが
何より買いたかった一番の理由は
 
 
 
ユアンマクレガーが出てるから。
 
 
 
......アゴ触り隊で申し訳ない(笑)
でも、彼の泣きぼくろとか
シベリアンハスキーみたいな目の色も好きなのv
 
 
 
と言うコトで
もうすぐ手元に届きます。
非常に楽しみです♪
観たら感想を上げる予定なんですが
観てないDVDまだあるんですよね...
映画の前にハリポタも復習したいし。
 
 
 
しかし、良く良く考えてみると
桜沢イギリス系の映画俳優好きみたいです。

ユアンもジェラルドもスコットランド出身だし
ジュリーアンドリュースはイギリス出身だし...

ウィスキー飲もうっと(笑)

拍手[0回]

最近、自分の顔が
『長州小力』に似ていると思ってしまう
桜沢です、こんばんは★

.........キレてないですよ。
 
たとえ休みが変更になって
急遽出勤したとしても
キレてないですよ。(笑)

 
 


 ↑
『シンデレラ』です
観たくなって購入してしまいました。

子供の頃.....
何故かウチに8ミリの映写機があって
毎日の様に『白雪姫』を観てました。

読み聴かせカセットテープ付きの
絵本セットなんかもあったせいか
ディズニーのお話って割と好きです。

因にキャラで一番好きなのは
『くまのプーさん』
お話で一番好きなのは
『メリーポピンズ』
 
 
 
早速本編を観てみたんですが
シンデレラってこんなに
夢見がちな妄想乙女でしたっけ!?

しかも、妙に色っぽい上に
『もう片方の靴を持っていますわ♪』
なんて言いながら
ポッケから片方のガラスの靴を出す
強かさまで垣間見せるし
王様のお使いが花嫁を探しに来ると聞いた時の
彼女のトリップ気味の目なんかスゴかったですよ
画面に向かって
『だ.....大丈夫か!?』
とか突っ込んじゃいましたもん(笑)

何だか子供の頃に描いていたイメージと
エラくかけ離れている気がするのですが...(汗)

ストーリーは75分と言う短い時間なので
ちょっとあらすじっぽいカンジが否めませんが
流石に映像の柔らかさと音楽の美しさは
今でも楽しめる作品ですね〜
お子様には飽きのこない
ちょうどイイ長さかも知れないです。

...王子様殆ど出番がないんですけど.....
もうちょっとシンデレラを恋い焦がれて
苦悶するところが観たかったな(笑)

しかも、日本語吹き替えの王子様役
ちょっとしか出番がないのに
かなり演技が下手でした。

今度は原語&日本語字幕で観ようかな?
 

拍手[0回]

 

 ↑
届きました!
『プリティプリンセス』と
『ブリジットジョーンズの日記』のボックス

取りあえず
今日は『プリティプリンセス』の1を観賞。



パッとしない女の子が
自分の出生を知って
悩みながらも
今までの自分と違う
もう1人の自分を認めて行く

後ろ向きから前向きへの気持ちの変換

思った以上に面白いですね。
悪い事をした人達には
ちゃんとしっぺ返しが来る
子供にも解りやすい
勧善懲悪的な爽快感が
ディズニーと言うトコロでしょうか?(笑)

女王陛下役
ジュリー・アンドリュースの
立ち振る舞いの美しさとか
雰囲気にホレボレしてしまいました。

日本語吹き替え役の方の声が
余りに老けすぎていて
ちょっと残念でしたね
もっと張りのある
ステキな声の方にやって欲しかったです。
 
 
 
解りやすくて、スッキリまとまってて
ニコニコしながら観られるお話なので
何度でも繰り返して楽しみでそうです。
 
 
 
さて、次は『プリティプリンセス2』を
楽しみましょうか...♪
 
 
 

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]