忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、この作品大好きで何度も観ております


メリル・ストリープの吹き替えをしてる
夏木マリさんのハマり方が素晴らしいです
まるでホントにメリル・ストリープが日本語喋ってるみたい。
何度観ても惚れ惚れしてしまいますvv

あの作品の中で一番好きなのが
スタンリー・トゥッチ演じる『ナイジェル』
あのほら、ハゲ散らかしてる人ww
『ターミナル』って映画の時から演技にハマりました
オカマから猟奇殺人鬼まで演技出来る人。
ハリウッド版『shall we dance』で竹中直人のキャラをやった人。
超カッコいいvv

テレビ版では
サクラ大戦のキャストさんが何人か出てらっしゃるのですが
どうしてもエミリーの声が判別出来ないと言う.....
全然ダイアナさんとイメージ違うんですもの(笑)

DVD版もコレで作ってくれればイイのになぁ。

拍手[0回]

PR
もう今日のネタはコレしかないでしょう
新しく始まった戦隊ヒーローモノ
『海賊戦隊ゴーカイジャー』(笑)

先月辺りから幼年誌には掲載が始まってたので
ちょろちょろっと見てて
『うっわ、勝てる気しねぇww』って思ってたんですが
やっぱりスゴかったですね。

だって今まで34もの戦隊へ
自由自在に変身出来ちゃうんですよ?ありえなくね?
もう『ディケイド』も真っ青ですよ(笑)

今日の放送だけで
ゴレンジャーとシンケンジャーが出て来て
しかもあの赤レンジャーの声ホンモノじゃないですかぁ
もうその時点で興奮しまくりですvv
ジャッカー電撃隊とか
バトルフィーバーJとかも観れましたしね♪

.....でもアレ?ジャッカー電撃隊って
スーパー戦隊シリーズに属してなかったんじゃないかしら?


しかし、シンケンジャーと言いゴーカイジャーと言い
どうも世相を反映した設定を使うのがウマいですね
マジレンジャーの時はちょうど『ハガレン』流行ってましたしね。
前作の『ゴセイジャー』はあまりピンと来なかったので
ちょっと期待してたりしますvv


.....そう言えば、私が好きだった戦隊モノは
『ゴレンジャー』『バトルフィーバーJ』『ジャッカー電撃隊』
『ゴーグルファイブ』.....そして『チェンジマン』なんですが
『チェンジマン』の挿入歌、公平先生作曲されてたんですね!
全然気づいてませんでした。

拍手[0回]

嵐が紹介している
auのスマートフォン(.....って言うの?)
『Android au』のCMが
60本もあると言うので、ちょろっと観てみました
...............ちょろっと60本観てみました。
目が疲れたー(笑)


観た中で面白いなぁ、と思ったのは
●リーダーの『トゲナシトゲトゲ』『宮古島まもるくん』
●相葉クンの『ノヴァスコシアダックトーリングレトリーバー』
(↑こんな長い名前のついた犬種があるのですって!)
●まるで『SOFT BANK』に対して宣戦布告をしている様な
 白い犬に向かって『あれ?喋らないの?』って言ってるヤツ。
●翔くんが変な寝言を言ってるのを録音して
 リーダーが怪しげなニヨニヨ笑顔で聴かせるヤツ
.....このくらいかな?

アタクシのケータイauでして2年間の契約が終わったので
そろそろ買い替えたいなぁ...とは思ってるんですが
このCMを見たから『Androidにしたい!!』
.....とは思わなかったです。

スマートフォンを使いこなせる程
アタクシはデジタルな人間じゃなくってよ(笑)
だって、音声検索もお財布もワンセグもスカイプも要らないもの。
基本メールとwebと計算機くらいしか使わないもの。

拍手[0回]

先週、何気に最後の方だけ観てしまった
テレビ朝日で日曜の朝6時半から放映されている
『謎解き戦国ツアー』
どうも9日が初回の放送だったらしいのですが
初回から伊達政宗をリスペクトしかもナビゲーターが中井和哉で
一体どうしようかと思いました(笑)

今週分を録画してたのを忘れてまして
お休みの本日朝っぱらからニヨニヨしながら観てたんですが
先週は仙台・今週は松島...と言うテーマでの放映。

松島と言えば.....瑞巌寺
イイですよね~、瑞巌寺。
参道のまっつぐな杉の木好きです。
.....どっかに写真残ってなかったかしらん?


そして秋保温泉!!
秋保温泉にあるお宿『佐勘』...
伊達政宗縁の温泉だとは知りませんでした
どうりでちょっとお高いはずね(笑)
1度は泊まってみたいモノです♪


さて、次の戦国ツアーは
信州上田の『真田幸村』がテーマだそうですよ?
イヤだ、BASARAファンを取り込もうとしてるでしょ
あざと過ぎるわ、テレビ朝日(笑)

拍手[0回]

サウンドオブミュージック
WIZ
オズの魔法使い
アニー
マイ・フェア・レディ
メリーポピンズ
天使にラブソングを
リトルショップオブホラーズ
ムーランルージュ
ドリームガールズ
CHICAGO
ヘアスプレー
オペラ座の怪人
ウィキッド
レ・ミゼラブル.....

タモリさんはミュージカルお嫌いらしいですが
私はミュージカル系の映画と舞台が大好きです(笑)

『NINE』と『マンマミーア!』は好きじゃないけど。

今日は金曜ロードショーで
『魔法にかけられて』をやってましたね
DVDは持ってるんですが、また観てしまいましたw
この作品を観ると
何となく幸せになれた感じがするので好きです。
やっぱディズニーだからかしらん?

取りあえず
『バーレスク』が始まるので観たいなぁ
...なんて思っていたら
近所の映画館で上映しないの、ちぇー!

拍手[0回]

先日、DVD-Rなるモノを買ったので
早速記録しておいた
『戦国BASARA弐』をダビングしてみました。

HDDに記録する方は
説明書を読まなくても何となく出来たんですが
ダビングはさっぱり分からない。

『ふぁならいず』ってなにー?
何でカギのマークがついてるのー?
アレ?ダビング出来ないってなんでー?
...ってカンジだったのですが
説明書と格闘して何とか無事DVDに落とすコトが出来ました。

折角DVDに落としたんだから...と
父が最近買った書斎の地デジを借りて再生をしてみたら
まぁ綺麗に映るコト!
初めての試みだった為に父も興味津々で....

『久しぶりだなぁ、真田幸村』
『この時を待ちわびていた、独眼竜伊達政宗!』

.....ってセリフを聞いてすぐに

『この優男が伊達政宗と真田幸村?
 今で言う草食系か!!』
『この青いの刀を6本も持ってるぞ!!』
『武田信玄カッコいいなぁ』
...とか色んなコトを言い始めましたぞ(笑)

余りに恥ずかしかったので
途中でぶっちぎっちゃいましたけどね
いくら何でも歴史好きの父に
この作品はヤバすぎるでしょ(笑)

拍手[0回]

祝!千葉ロッテマリーンズ日本一!!

お陰様で本日は朝から晩まで
拘束時間9時間ぶっ続けで...
『love love love love マリーンズ♪』
...と言う応援歌を聴かされてました。

もう憶えちゃったぞー、歌えるぞー(笑)

しかしかかしわがし!!
一向にお客様がみえないのです。
通常であれば月曜日は何故かお客様が多く
午前中はひしめき合ってるのに
今日はずーっとダラダラしっぱなしでした。

営業室で良く良く話を聞いてみると
ヨーカドーで2割引セールが始まったそうなんです
駐車場に入れない車があるほどだったとか?
ソレに比べてAEONは1割引.....

本社が幕張にあるのにも関わらず
ちょっとサービス精神が足らないみたいですな?
もう太刀打ち出来ないったら!!

明日は火曜市&10%オフなので
少しでも売り上げ上がるとイイなぁ.....vv

拍手[0回]

この時点でまだ延長戦をしてる
中日×ロッテの日本シリーズ
15回までやって同点の場合は試合終了だそうです。

ウチはAEON系列な上に千葉県のお店ですから
(しかもAEONの本社は千葉の幕張にある)
ロッテを応援しておりまして
もし今日ロッテが日本一になったら
明日から日本一セールの予定でした。

取りあえず
今日は引き分け、もしくは中日の勝ちで
最終戦まで持ち込まれますから

『日本一おめでとうセール』も
『夢と感動をありがとうセール』も
(↑この言葉胡散臭くて嫌いwww)
月曜日までお預けですね~

ホントは日曜日にセールが始まった方が
集客は見込めたんですが...(笑)

コレだけ拮抗した試合をしてると言うコトは
中日とロッテはレベル的に似てるのかしらん?


.....しかし
中日とロッテだなんて
なんて言うか.....地味な取り合わせですねぇ(笑)

.....あ、同点で試合終わったwww

拍手[0回]

とうとうDVDレコーダーを使う日がやって参りました♪
.....って言いながら、昨日も
『踊る大捜査線』を録画する為に使ったんですが~

待ちに待ってた
『戦国BASARA弐』のスタートでございますぞ
お館様ーーーーーーっっ!!(笑)

で、その前に
ONE PIECEも録画してみました♪


今まで何年間も
テープが置ききれなくなるコトと
どうせ録画しても観ないし...ってコトで
自室にビデオデッキさえない状態だったから
観たいテレビも諦めてたんですよね~

う~ん
やっぱり記録媒体があるって嬉しいvvv
今後は毎週日曜日が仕事でもイイわ(笑)



ところでONE PIECE
総集編的なカンジだったんですが
鷹の目のジュラキュール・ミホークが
一言も発しなかったんですよね
やっぱり青野さんへの配慮かな?

島田敏さんに交代するのかしら
だとしたら敏さん
ワポルとフォクシーと3役目になるのかしら?
矢尾さん並みの登場回数...?


BASARA弐は
何だかすごうございました(笑)

私的には伊達”中井”政宗@志波勝己と
前田”森田”慶次@佐伯瑛の声が聴けただけで
もうお腹いっぱいです、ご馳走様でした。

拍手[0回]

『ジェネラルルージュの凱旋』
先週から始まってたんですね、見逃してた〜。

.....と言うコトで
本日初めての視聴だったんですが
面白かったです♪
『バチスタ』も『ナイチンゲール』も
実は観たコトがなかったんですよね
最初っから観ておけば良かったなぁ
なんて、思わず後悔。

TKOの木下さんが
存外にイイ味を出してますね
あんな難しい台詞を良く憶えられるなぁ
原田泰造とかドランクドラゴンの塚地とか
お笑いのボケ担当の人って演技力あるのかしらん?

あと私的に楽しみなのが
研修医の『滝沢秀樹』役、松坂桃李クン
殿ですよ、殿!!シンケンジャーの殿!!(笑)
毎週の楽しみになりそうですvv


そう言えば、最近原作が売れ始めたのは
このドラマが始まったせいだったんだな
.....って、気づくの遅すぎ

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]