忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ルパンVSコナン』を観てました。
『VS』って言うより強力タッグでしたけどね
ま、良くある形(笑)



思ったのは、声の劣化。

山田康夫さん没後2代目として活躍されてる
栗田貫一さんを除いて主要キャラが70歳代
ヤッターマンのドロンボー一味もそうですが
やっぱり声に張りが無くなってるなぁ...と。
納谷さんなんて、今年80歳ですよ?

...そんなコト言ったらフネさん役の
麻生美代子さん82歳ですが(笑)

でもコレだけの知名度のあるキャラ達ですから
そう簡単に声を変えるコトが出来ないんでしょうね
ドラえもんも未だに違和感ありますし...

ドラえもんに関しては
大英断にも感じ得るのですけど
昔からのファンはやっぱり昔の作品が正規であって
今のモノは模倣と感じる場合もあるし
ソレを考えると劣化してても
オリジナルで演じてもらった方が安心かしらん?


因にルパンの作者
モンキーパンチ先生、隣町に住んでます(笑)

拍手[0回]

PR
ヤバい、ハマるかも!?

伊吹吾郎さんが出てるトコがイイ(笑)
相葉っちのブルーとか
ちょっと天然なのかしら?
今までのブルーとキャラが違うカンジ
スゴい忠誠心ありそう、直江みたいに
グリーンがブルーっぽい?

レッド『殿様』呼ばわりだし
何か強いし、ツンデレっぽいし
武器もなかなか面白い!!
守神とか!!

しかもエンディングのスタッフロールで
協力者名に何故か佐倉市が!!
えぇぇぇ、毎週観なきゃぁ(笑)


ちょっと侍好きな友達にも教えて来ます(鼻息)

 


追記:『守神』じゃなくて『折神』でした
   なるほどね〜、折り紙流行ってるし。

追記の追記
  :シンケンジャーのレッド
   『志葉丈瑠』の家が
   佐倉市の『旧堀田邸』だそうですよ奥さん!!
   毎週出るみたいですよ奥さん!!

   もうね、地元民としては観なきゃ!!
   昨日のアド街も佐倉市だったし
   ってゆ〜か、混まないウチに
   旧堀田邸見に行って来ようかな?(笑)


しかしどうも
『シバ』って名前を見ると
『志波勝己』を思い出してしまう(笑)

拍手[0回]

『メイちゃんの執事』観ようと思って
9時ちょっと前まで気張ってたのに
気付いたら9時45分でした★

うわ〜っ寝過ごした!!
ドラマ前の予備知識として
休憩中に2巻まで読んだのにぃ(笑)

最後だけ観てたカンジでは
やっぱり原作と微妙に違うっポイですね
原作では主人公は、でろ甘な乙女ちゃんなのに
えらくツンデレっぽいキャラになってますし
『花君』の時間枠だし
今回もイケメンの為のお祭り企画なのかしら?

コミックを読んだカンジでは
『大門』って執事がかなり好みなんですが
ドラマ版の大門らしき人が
あまりカッコ良くないんです、残念(笑)

来週は水嶋ヒロを賭けた
決闘(デュエロ)みたいですね
決闘相手...もしや壽太クンじゃ?
絶対観なきゃ♪♪
 
 

しかし、この作品がドラマ化されるとは
ホントに盲点でした!
『神の雫』はドラマ化するだろうと
2年前から言ってたんですけどね〜(笑)

拍手[0回]

またまたやりましたね〜
スペシャルドラマ!

前回より全体的にパンチが弱かったかなぁ
ってカンジがしたんですが
甘栗の助をメインにしてて楽しめました。
なんて可愛いの、あのコ
しかも演技力はスゴいし!!
もうね、タイトルを『あんみつ姫』から
『甘栗の助』に変えた方が.....!?

しょこたんのいちご大福姫は
相変わらずインパクトありましたなぁ
トゥットゥルーッッとか言ってたし(笑)

でも、私の中のいちご大福姫は
『竹本泉版』なので
やっぱり全然別モノなんですよね
出来ればお品のあるイチゴ大福も観てみたいし
さくらもち太郎さんも期待しちゃうんですけど
でもドラマ版のあんみつ姫は
『原案・倉金章介』であって
竹本泉さんは一切関係ないんですよね
う〜ん、勿体ないなぁ

しかし.....竹内力がスゴすぎ.....(爆笑)



エンディングで
随分音を加工した歌を流してるなぁ
って思ったら
井上真央ちゃん.....歌は残念方面なんですね
『新・堂本兄弟』を観てて納得。

また次回やってくれないかな
力まずに流し観が出来るので
何となく楽しみにしてます、コレ♪

拍手[0回]

本日は1日中引き蘢って
ルナと一緒にグテグテダラダラ...
ずっとテレビを付けっぱなしだったんですが
CXはキムタクの主演
『HERO』の連続放送
午後はスペシャル『HERO』の再放送
そして『さんタク』と
『HERO』の劇場版地上波初登場...と
まさにキムタク祭りなカンジでした。

どんだけキムタク至上主義ですか、CX(笑)

昼間うたた寝をしてたんですが
お陰様でキムタクの夢見ちゃいましたよ。
キムタクに...
『仕事に家庭を感じさせないって
 スゴいですよね、大変じゃないですか?』
...なんて聞いてる自分がいましたよ
んなコト知ったこっちゃないです(笑)

正月の番組って
ホント似たり寄ったりで面白くないですよね
今年はあちこちでお笑いばっかりやってるし〜
嫌いじゃないけど、多すぎて消化不良ですわ。
 
 
 
は〜...
そろそろカラオケ行きたいわ〜
映画も観に行きたいわ〜!

拍手[0回]

初回を見逃してたので
やっと見ることが出来ました。

東野圭吾さんの著書は人気がありますし
続々とメディア化されているので
流星の絆のドラマ化も期待していたのですが
余りのヒドさにかなりヒきました。


推理モノなのにテンションが高すぎ
一気にワワワワワーーーーーッ!!っと
45分間見せられてしまった感が強くて
全くのメリハリが感じられないんですよね
始終お笑いテイストで
シリアスな場面にも
全面にそのテイストが盛り込まれてて
ソレが出て来る度にスーッと冷めるんです。

一切融合出来てない、陰と陽の部分.....
暗い話だからこそ一条の光の様に
笑いの部分を出した方がずっと際立って来る筈なのに
分離してるんです、明るい部分と暗い部分が。



ネット上ではとっても評判はイイみたいですが
ドラマ放送が始まる前は飛ぶ様に売れていた原作本が
放送が始まった途端ピタリと売れなくなってます。
要するにドラマを観た後に
『原作も読みたい!!』
...と思ってる人が少ないってコトなんですよね

一視聴者としても本屋としても
脚本家に宮藤官九郎を起用してしまったコトは
失敗なんじゃないかな?と思っちゃいます。



因にアタクシは宮藤官九郎好みじゃありません。
(ダイエースプレー買うて来いやはスゴいと思ったけど...)
私が好きなのは
君塚良一・野島伸司・蒔田光治・三谷幸喜です

拍手[0回]

『リアルクローズ』を途中まで観てたんですが
あまりに『プラダを着た悪魔』に似すぎてて
途中でイヤになって止めちゃいました(笑)

キャラ設定としては
アンドレアが香里奈で
ミランダが黒木瞳
ナイジェルが山本太郎なんでしょうね〜

『プラダ〜』のミランダには
『That's all』と言う口癖があるんですが
『リアル〜』の美姫にも
『結構』と言う口癖があります。

そんな口癖があるコト自体ちょいと疑問です
裏設定としてマッチングし過ぎ...(汗)

他にも最初はパッとしない地味キャラだったのに
職に就いてからオシャレに目覚めさせられるとか
彼氏と別れて仕事に生きる主人公とか
似通った設定が多すぎました。


『プラダを着た悪魔』が好きなアタクシとしては
ちょいとやり過ぎかなぁ?と感じましたね

ナイジェル役のスタンリーと
山本太郎の風貌も似てますし
もうコレはマジでドラマの制作側も
原作の制作側も確信犯としか思えませんよ、うん。

あ〜...スタンリーの役
竹中直人さんだったら
もう絶対にパクリ決定だったかも?
『シャルウィダンス』のハリウッド版で
竹中直人さんの役を
スタンリーがやってましたから(笑)

後は
最後まで観てなかったので判らないんですが
黒木瞳が
『あなたは私に似ているわ』
なぞと香里奈に言っちゃったりなんかしたら.....(笑)


明日リアルクローズの原作を
ちょいと読んでみようと思います。

拍手[0回]

父が若かりし頃柔道をやってたせいか
テレビで中継があるとついつい観てしまいます。
今日は早速、柔ちゃんの試合があったので
夕食もソコソコに準決勝から観てました。
 
 

柔道の国際試合を観てていつも思うコトは

『コレは柔道ではない』

欧州の選手は上背が高くて足が長いから
ガッチリ前で屈んでガードして
足を前後に開けば間合いが縮まらないから
相手が懐に飛び込めなくなるのですよね

で、その上背を利用して奥襟を取って
そのままズドーン!と技に持って行けば
すぐスコアを取れます。
技ありとか...有効とか...

多分柔ちゃんもソレが怖くて
余りキチンと動けなかったんじゃないかな?
って感じました。
 
 
因にロシア系や黒人系は
下に入り込んでの巴投げや肩車
下段からの一本背負いが好きですね〜
例え相手が襟を掴んで技を掛けに行っても
下に入り込んで亀の様に丸くなれば
ひっくり返されない限り
スコアは取れないコトを利用して
逃げに走ってるんですよね

ま、巴投げは失敗すると
仕掛けた方が1本取られるんですが...(笑)


しかし、日本人に比べて
諸外国の選手の逃げ柔道はホントに腹立たしいです。
美しさの欠片もない!!
 
 
 
準決勝で敗退してしまった柔ちゃん
銅メダルを獲った試合では
1本を決めてくれましたね!

金メダルは獲れなかったけど
5回もオリンピックに出て
しかも金・銀・銅のメダルコンプリーですよ!
ソレ自体がスゴいと思います。
こんな記録早々破れないですもの。

ホント、お疲れさまでした
って言って差し上げたいです。

拍手[0回]

本日の『明石家さんちゃんねる』は
イケメン揃いでヤバかったです!

皇子こと八神蓮クンと〜
ちょー可愛い夕輝壽太クンと〜
マダムキラーな馬場徹クンと〜
そして.....
 
 

魅 惑 誘 惑 進 藤 学 さん!
(↑このキャッチフレーズ.....) 
 

もう女性芸人が羨ましくって.....(笑)
進藤さんの上着
アタクシもキャッチしたいっつ〜の
汗拭っちゃるっつ〜の
コント(?)のお相手して差し上げるっつ〜の

でも、イケメンの量が多すぎて
ちょいとインフレ気味かしら?
進藤さんのトークが少なくって
とっても残念でした。

来週も出てくれるかな〜楽しみです。

そして明日からスタートする
『四つの嘘』にも
進藤さんはレギュラー出演!!
こっちも楽しみ〜〜〜♪
 
 

満足してチャンネルを
『レッドカーペット』に変えたら
『狩野英考』氏が★

.....うん、ある意味イケメン(笑)

拍手[0回]

 
 
 
 ↑
金曜ロードショー観てました
面白かったです♪

何が面白かったかって
言葉をフィーリングで訳してるカンジが
スゴい取っ付きやすかったのですよ。

『どんだけ〜』とか
『いかほど〜』は勿論のコト
『ソコのオネエMAN』とか
『DEATH NOTEに書いてやる!』なぞ
絶対そんなコト言わない!!
ってカンジの言葉が
ホイホイ出て来て笑いっぱなしでした。

特に『高木渉』さん...
ホント面白いですね〜、彼は!

『ドングリドングリドングリドングリ....』

...のセリフは爆笑でした。
アレはアドリブかしら!? 
 

 
前作も金曜ロードショーで観てるのですよね
...と思って調べてみたら
2005年5月27日に放映されたみたいです
翌日『デンジャラスビューティー2』が
映画封切りだったんですね〜
日記に
『観たいなぁ』
なんて書いておきながら
観に行ってない様です、自分(笑)
 
 
 
サンドラ・ブロック...
『イルマーレ』が観たくなったので
明日はDVD観賞するべかな♪

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]