忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッチー(及川光博)が出てる
『C.C.Lemon』のCMが好きで
ついつい観てしまうんですが
最近気になって仕方がないコトがあります。

あのCM、2種類あって
1つは『カロリー気になる時代』
ミッチーが『どうぞでちゅ〜vv』って言う方
そしてもう1つは『肉食系女子時代』

その『肉食系女子時代』のCMで
合コン中のお部屋の窓から見える景色が
地元の駅前マンションに見えて仕方がないのです!

奥の横長のビルが駅前のホテル
手前の高いビルが31階建てのマンション
あの位置関係から考えると
モノレールがある方から撮ってるカンジに見えます。

もう1度見えてしまうと、そうとしか思えない!
しかし、あんな立地で
ロケが出来る場所なんてあったかしらん?

もしかしたら中のお部屋はセットで
外側は合成かもしれませんね〜
でもあんな風景ドコにでもあるだろうから
実際のトコロ、ココじゃないだろうなぁ...(笑)



興味のある方
1度観てみて下さいまし。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/cm/index.html

拍手[0回]

PR
日テレ土曜日のドラマで
嵐の大野クンが『怪物くん』を演じると言うので
最近はテレビ雑誌でも特集を組まれてますね〜!

今までこう言うコスプレ&色物系と言うと
SMAPの慎吾ちゃんが演じてたんですが
もう年齢的にヤバいかな?
あ、でもハットリくん演じちゃってるから?(笑)

...で、最近困ったちゃんなのが
お店に来る
『怪物くんないですか?』と言う質問。

もうとっくの昔に
新書判もぴっかぴかコミックスって廉価版も
絶版扱いなんですよね
ソレを説明するのが面倒くさいわ〜
総集編は出るみたいですけどね
子供が買える様なカンジではなさそうです。
1,100円だし...。

どうせオリジナルの作品になるんだから
原作なんて読まなくても大丈夫だと思うんですけど
『デモリーナ』なんて原作に出て来ないから
逆に『怪子ちゃん』ドラマに出て来なさそうだし。


そう言えば、フランケンの小ネタ
『フンガー』って言ってますがアレ、ドイツ語だそうです。
『Hunger(お腹空いた)=英語で言うとhungry』だとか

拍手[0回]

昨日の『ケンミンSHOW』で
『大阪の香典袋の水引は黄色い』.....と放送されてました
お通夜やご葬儀が過ぎた後はソレが主流らしいのです。

黄色い水引の香典袋を使ってるか
出演している芸能人に挙手を求めると
九州から北陸・新潟位まで割と利用されているカンジ?

ちょうど信州出身の芸能人が出演してなかったので
長野で使っているかどうかが解らず
今日の朝、両親に質問してみました。
両親共々口を揃えて.....



『当たり前じゃん!!』



ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょ
ちょっと待ってください!!
私そんなカラフルな香典袋見たコトありませんよ!?

ここいら辺の文房具屋さんに
そんなモノ売ってないよ!!と伝えると
ソレを信じてくれません
しかも、ここいらでも使ってるハズだと宣うのです。

見たコトないよー
そんなの見たコトないよー

あまりに納得出来なかったので
出身は墨田区...と言う
江戸っ子なお母さんスタッフに聞いてみました

『え!?見たコトない!!何ソレ?』


で す よ ね ー ー ー ! !


やっぱり関東では見たコトないんですよ
使ってないんですよ
現に帰りに文具売り場とDAISOを確認したら
黒と白の水引を使った香典袋しかなかったですもの。



皆さんは黄色と白の水引の香典袋
見たコトありますか???

拍手[0回]

オリンピック女子フィギュアには
『青い衣装の選手が金メダルを獲る』
...と言うジンクスがあるそうです。

確かに、トリノの荒川さんはブルーの衣装でしたが
タラ・リピンスキーと
サラ・ヒューズも青だったとは
全然記憶にありませんでした。
...で、今回は.................


やはり青い衣装を着た
キム・ヨナさんが金メダルを獲りましたね〜!

真央ちゃんにも期待してたんですけど
終始落ち着いて演技をしてたヨナさん
やっぱり素晴らしかったです。

真央ちゃんのコンビネーションスピンは
ちょっと速度が遅い気がしましたよ〜
でも、ストレートラインは
真央ちゃんの方が素敵でしたvv



休憩中にちょうど中継をやってたので
食堂で観ていたんですが
ヨナさんの演技の時に、あちこちから
『ころべ!!ころべ!!』
...って声が聞こえてきまして
ちょいと悲しくなりました。

がんばってる選手に対して『転べ』って...



しかし日本人頑張りましたね!
男子が3位・7位・8位
女子が2位・5位・8位
全員入賞じゃないですか!!

1位はヨナさんだし
女子4位も米&日の両国国籍を持ってる
長洲未来さんだったし
超アジア人頑張ってますよ!!


きっと近いウチに
フィギュアの規則変わる気がしますね〜
アジア系が不利になるように(笑)

拍手[0回]

お休みで午前中はオリンピック観てました。

カナダとの時差が17時間もあるから
午前中にしか競技がなくて残念です
昨日も仕事でフィギュアが殆ど観れなかったし〜
ライサチェックはlive中継で観られたんですが。

そして明日のフリーも
仕事の為に観られません...無念。



今日はスノボ残念でしたね〜!!
某彼のお洋服問題のせいで、今日はじっくり観ちゃいました。
あの不遜な態度は宜しくなかったけども
ついつい応援しちゃったり...(笑)
本番の舞台に立っている時の彼は
受け答えもシッカリしてたし
プロの顔でカッコ良かったですよ〜!

しかしスノボはあの問題がなかったら
こんなに盛り上がらなかっただろうなぁって気がします。
日本ではまだスノボ競技って未知の世界ですよね〜
コレからメジャーになるとイイなぁ



フィギュアはプルシェンコよりも
ライサチェックの演技の方がステキに見えました。
『俺を見ろオーラ』が感じられたんですよね〜

...と思ったら
どうもライサチェックの方が芸術点は上だったみたい。
芸術点だけで見ると
ライサチェック>高橋>プルシェンコの順?

高橋選手の表情も素晴らしかったですね
テレビ中継のアナウンサーが
『.....この表情っ!!』って言うシーンが
何度も何度も放映されてましたけど
ホントあの時の表情、色気ムンムンですもん
あんなに顔全面で演技をする選手
今まで余り観たコトがない気がします
とってもステキでした。

でもあちきが1番好きなのは
『アレクセイ・ヤグディン』ですv


そう言えば、高橋選手が予選で使ってた曲
『Eye』.....cobaさんの曲でした
どうりで好みだと思ったんですよ(笑)

高橋選手の選曲、どうもツボなんですよね〜
オペラ座の怪人とかムーランルージュとか...
小松亮太さんの曲とか使ってくんないかなぁ

拍手[0回]

始まりましたね〜、冬季五輪!

いつも開会式を楽しみにしてるんですが
今回はカナダの先住民が沢山出演して
スゴいカッコ良かったなーって思います

カナダの先住民と言うと
『イヌイット』のイメージがあったので
あんなに先住民族が居たなんて
全然知りませんでした。

こう言う機会でもないと
他の国のコトってなかなか判らないですよね〜


長野五輪は
諏訪の御柱があって、善光寺の鐘が鳴って
お相撲さんが選手達を先導してく...
サムライじゃないけどスモウレスラーみたいな
しかも日本選手団が入場する時は
『信濃の国』を演奏していたと言う。
信州人には大興奮のこの演出?
信州人以外には絶対に判らないこの演出。

トリノの時は
パヴァロッティが歌ったんですよね
トゥーランドットの『誰も寝てはならぬ』
荒川静香さんが同じ曲で金メダルを穫ったのは
ある意味運命だったのかも?

セレモニーに地方色って大切ですね、うん。


そう言えばトリノのパヴァロッティ
もう膵臓がんが悪化してて
口パクだったらしいですね〜


今日は上村愛子さん
ほんとーーーーーに残念でした!!
何回出てるのかなぁ?オリンピック
その都度順位が上がってて
今年こそは銅メダルくらい行けるんじゃないか?
って思ってたんですが.....

やっぱり世界には強い人がたくさん居るのですね〜

ウインタースポーツは
ヨーロッパ系の人達が強いですし...
ま、ヨーロッパ系の人達に有利に働く様
規則を変えてるトコもありますけど
.....スキーのジャンプとか?


フィギュア観たいです。
シングルも勿論ですが
最近『キス&ネバークライ』の影響で
アイスダンスも気になります。

拍手[0回]

フジテレビの
『歌がうまい王座決定戦』を観てました。

上手い人も・普通な人も・そうでない人もいて
面白かったですね〜!

北酒場歌った
『ごめんねー』の人...上手かったけど
前回の方が歌いきれてた気がします。
全体的に、前回盛り上がった人達が
あまり芳しくなかった感がありましたね〜
勢いがなかった、うん。


決勝戦に残った二人の
一回戦からの選曲が私好みで仕方ないんですよ!

『everything』『ロマンスの神様』『give me up』
『ヒーロー』『for you』『恋に落ちて』...だったかな?

全部歌えます、むしろ好んで歌います
決勝戦を戦った二人とカラオケ行きたいです


イヤ、むしろ大西ライオンと
ライオンキングを歌いたいです。
しーんぱぁーい ないさぁぁぁぁぁぁぁ♪

拍手[0回]

SMAP×SMAPのコーナー
『コーラスマライン』が意外と好きです。

昔から歌われている曲を
キチンと歌詞を間違えずに歌えるか?
...ってモノなんですが
割と正解率が低くてビックリです。

『シャボン玉』とか
『七つの子』とか...

今日は『浦島太郎』『神田川』
『おべんとうのうた』の3曲で
浦島と神田川は歌詞憶えてたんですが
おべんとうのうた.....間違ってました!!

私は
 おべんと おべんと うれしいな
 なんでもたべましょ よくかんで
 みんなそろって ごあいさつ
...て憶えてたんですが、違ったんです

実際は
 おべんと おべんと うれしいな
 おててもきれいに なりました
 みんなそろって ごあいさつ
だったんです。

私が憶えてたのは2番の歌詞で
しかも最後は
『みんなすんだら ごあいさつ』でした。
そんな歌詞知らないよ!?

『おべんとう』は幼稚園の頃に
毎日歌ってた気がするんだけど
やっぱりうろ覚えなんですねぇ

東京こどもクラブでも
かなり歌聴いてたんだけどな(笑)

拍手[0回]

日本テレビでやってた
『料理王』なる番組を後半部分だけ観てました。

元々テレビで料理を作ってる
グッチ裕三さんが優勝したトコに
『出来レースじゃね!?』とか思ってしまったんですが
料理王になった時に作ったレシピ

『もや酢いため』

コレちょっと作ってみたいかも!


サイトを覗いて見たら
他のレシピも載ってました。

『お餅の白雪煮』
『ピリ辛肉みそにゅうめん』
『塩辛のバーニャカウダ』
『納豆パスタ』
『具だくさんトマトスープ』

ちょっと作ってみたいです、ココいらへんも。

でも材料を用意するのがめんどいので
やっぱり先に
もや酢いためを挑戦してみようかな♪

拍手[0回]

『ギネ』を初めてまともに観ました。

初回の時
リアルだったのか(出産した事もないのに)
何だか生々しくって観てられなかったんですが
今日の夕方、2回目の再放送をやってて
良く良く観てると、面白い...

影を背負ってる地味で暗ーいキャラの紀香さんと
スペシャルゲストで出演されてる
主任教授役の國村隼さん目当てで観てます
あ、あと看護士役の鈴木美恵さん
昔から好きなんですよね〜あの方v

上地は論外、産婦人科であの髭はどうなの?アリなの?


ちょっと続けて観たいな〜って思います。


今回の秋ドラマで楽しんでるのは

リアルクローズ
(プラダを着た悪魔のパクリっぽいけど)
サムライハイスクール
(城田優クンのでくの坊っぷりがイイ!)
JIN-仁
(何となく面白い)

この位でしょうか?

不毛地帯もそろそろ真面目に観たいです、うん。


逆に不快なのが

東京DOGS
(OPのBGMから何となくイヤ
 主人公2人が薄っぺらい
 ヒロインの喋り方が不快)
オトメン
(原作通りにやってくれー
 お笑いだしすぎだろ!?)

やっぱり自分の年齢が上がって来てるから
出演してる俳優さん達の年齢層も加味してしまうのかしら!?

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]