忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タバコを吸わなくなって1週間経ったりしてますww
入ってたコミュニティも退会しましたww

元々1日4~5本しか吸わないし
休みの日に引きこもってれば全然吸わないし
調子が悪い時はものスゴくマズいし
リラックスのつもりが、実はリラックス出来てない気がしたし
なんとなーく、吸わなくなって
吸いたいなー、とも思わなくて1週間くらい?

私が吸ってたのは20本入り420円
1日4本...と考えて、5回で終了
月20日契約日数だから、月4箱?
...と言うコトは1680円...かな?
休みにお出かけする時は同じ位吸ってたから
5箱と見積もって2100円くらいかな?
節約出来ますね♪

ただ、今後どうなるかは分からないので
吸いたくなったら吸いますwww

拍手[0回]

PR
職場の健康診断でした。
なんでしょうね、
この暑い最中にどんな苦行ですか!?

去年の所見と照らし合わせてみたら
た.....体重が2キロ近く増えてる.....!
そうだ、去年は3.11の後数ヶ月間ご飯が食べられなくって
4キロ体重が落ちたんでした。

しかも去年の健康診断は午前中検診だったので朝食抜いてたし...
今回は昼食食べて、500mlの水分摂って行ったから
ちょっと増えててもおかしくないハズなんです
むしろ意外と維持出来る.....と思いたいwww

身長も伸びてました、午後なのにww

視力は回復してました
右が1.0で左が1.2(裸眼)
相変わらずのガチャ目ですが、落ちないだけありがたい
毎日目を酷使しているのに、落ちないだけありがたい

風邪惹いたり色々身体に変調を来しやすいけど
視力・聴力・嗅覚
ここいら辺がいつまでも鋭く居られるのが一番幸せかもしれないですね。

拍手[0回]

先日発売された
エヴァのコラボ目薬の清涼感レベルを見てビックリしました。

レイのモデル(FXネオ)がレベル5で
シンジのモデル(FXネオVプラス)がレベル5+

.....強力過ぎます!

大分慣れましたが
購入した『アイストレッチ(レベル3)』でもひーひー言ってるのに
ソレより強力な清涼感とか絶対無理なので、購入を諦めましたw
しかも、目薬は1ヶ月程度で使い切らないと
医薬品成分が消耗してしまうのですよね
.....絶対使い切らない自信があるのですがwww

管薬さんに聞いてみたら
調剤の目薬にはメントール・カンフル等
スーッとする成分は入ってないそうです。

スーッとすると効いてる気がするから
OTC目薬の『キターっっ!』の清涼感レベルが
どんどん上がってるそうですよ。

清涼感レベルが高いからと言って効果が高い訳ではないのですけどね?
まさに管薬さんが言ってる...

『使用感と効果の違い』

...ってヤツでしょうね。きっと。


そう言えば、エヴァコラボの目薬
どうもアスカとカヲルくんも出るみたいですね?
1つくらいは清涼感レベル1とか出してくれないかしらんww

拍手[0回]

.....と言ってしまうとかなり大変な問題の様ですが
何度も日記やつぶやきでネタにしてる
『フラベリック錠』のオハナシです。


フラベリック錠20mg
 咳中枢や肺、気管支などに作用し、咳を抑えます。
 通常、かぜ、気管支炎などにともなう咳症状の改善に用いられます。

副作用
 眠気、めまい、口内乾燥、腹痛、食欲不振、
 胸やけ、発疹けん怠感、聴覚異常(音感の変化等)


...はい、コレ。
聴覚異常(音感の変化等)

風邪を惹くと基本お休みするので、今まで全然気付かなかったんですが
お店の中の電子音が全て通常の音より下がって聞こえると言う
何ともはや地獄の様な1日を過ごしちゃいました。

時報の音が半音下がる
お掃除タイム曲の『シンコペーテッドクロック』が半音下がる
レジのミス音が半音下がる
WAONの『ワオン!!』が半音下がる
遠くから聞こえるミスチルの歌が半音下がる
3DSのシアトリズムFFの音楽が半音下がる

ききききききききもちわるい!!

昔からそのケはあったけど、ココまでヒドいと思ってなかったので
その日はヘトヘトに疲れました~;;;


お薬が底をつきかけてるけどまだ咳がおさまらないので
本日またお医者へ行きましてその旨お話ししたんですが
先生曰く.....

『そんな話今まで聞いたコトない』

だそうです。
うぅぅぅ...先生.....そんなぁ;;

でも、お願いして
『レスプレン』にかえて頂きました。
コレで聴覚障害ともおさらば~♪

ってゆ~か、早く風邪治したーい!

拍手[0回]


公平先生ライブ
『ハムペンギン』の余韻でのたうち回る様な興奮も覚めやらぬ中
親知らずを抜いて参りました。

数年前に抜いた『ヤツ』は横向きに生えていたせいで
(1)麻酔をかける
(2)歯肉を切開する
(3)歯をスライスする
(4)頭蓋骨をえぐる
(5)縫合する
.....と言う大手術(?)で
ものっっっっっっそく腫れ1週間程口が開かない状態だったんで
今回もそうなるのかとヒヤヒヤしとりました。

でも、今回はフツーに生えていたお陰で
然程スゴいコトにもならず、5分程で終了
ただ、先生指がものスゴく太くって
あまり開けてない口の中にぐりぐりと突っ込むもんですから
引っぱられた唇が痛かったですww

『イタイイタイイタイイタイ...』
って言い続けてた上に
抜けた後に大量の血を吐き出したもんですから
隣に居た幼稚園ぐらいの男の子がビビっちゃって
先生が来ただけなのに恐怖で啼き出しちゃって
申し訳ないコトをしました、ごめんよぅ;;;

多めにロキソニンを処方して頂いたんですが
歯医者さんの処方量は法律上決まってて
10錠以上出せないみたいです。
医者によって違うのねぇ.....勉強になりました。

あ、今はもうほとんど痛くないです。
明日から仕事にも復帰しますよ~♪

拍手[0回]

3日程前から歯が痛くて
ずっとロキソニンを飲んで我慢してたんですが
やっとお医者の予約が取れまして、行って参りました。

『多分、親知らずだと思うんですけど...』
って言ったら、歯科衛生士さんが
『え?コレ親知らずじゃないですよ!?』ですって!
うそ、じゃあ、フツーの歯の周りが炎症起こしてるのかしら
ソレとも虫歯!?

...なんて思ってたんですが、先生がレントゲンをみて一言

『あぁ、親知らずだねぇ』
『え、親知らずですか!?(←歯科衛生士さん)』

.....衛生士さんの嘘つきーーーwww

と言うコトで、
19日に親知らずを抜いてきます。
以前1本抜いたのが8年前でした。
あの時はスゴかったなぁ...、歯が横に生えてたからww

ホントはその時に『抜いちゃおうか?』って言われたんですが
公平先生のライブ行けなくなったらイヤなので
(歯が痛くて行けなくなる可能性もあるけど;;)
19日にして頂きました。
ソレまでの処置として、抗生物質とロキソニン処方されました
.....400円かぁ...処方箋で出してもらった方が安いなぁww

取りあえず、シフトの変わり目だったので
20日と21日も連休にして頂いて、熱と腫れに対処します
ただ、今回はすぐ抜けるらしいので、腫れないかも?って。

母が親知らず1本も生えてない人なので
この痛みを理解してくれないんですよねww
口があけ辛いです、今。

拍手[0回]

足を痛めてから
乳製品をふんだんに摂る様になりました。
いつもならほぼ飲まない牛乳とか
休憩中にヨーグルト食べてみたり.....
あ、チーズは元々好きでよく食べてるんですけどね。

風邪を惹くとビタミンC
肌がかさつくとコラーゲン
貧血気味の時にレバー食べたり...みたいな?
現金なモノです。

治ったら食べなくなるのにねwww

拍手[0回]

先日下から突き上げる様な地震に驚き
慌てて階下へ下りようとして
ドコかに右足の小指をぶつけました。

大したコトないと思ってたんですが
少しずつ痛くなって来て
数分後にはのたうち回る上に
貧血でほぼ人事不省寸前に!!

休日外来に電話してもらって
タクシーを呼んで
(↑父がお酒を飲んでしまってたのでww)
休日担当医さんへ行き、診察をば...

休日担当医さん.....皮膚科だったので
レントゲン設備がなかったんですが
多分骨折まではしてないでしょうとのコト
ただ、1週間しても腫れがひかず痛いままだったら
ヒビが入ってると思うので
その時は再診して下さいね
...ってお話でした。

貧血が余りにヒドかったので
血圧をはかって頂いたら
上の血圧が80まで落ちてたそうです
コレ以上落ちたら意識不明ですって
全然元に戻らなかったので
点滴を投与してもらいました。
200ミリ全部入れても100までしか上がらなかった様です。

ショックでこんなに落ちるんですねww

ってゆ~か
小指を痛めるの2回目なので今後はもっと気をつけます;;;

拍手[0回]

3日間期間があった健康診断の最終日
ホントは仕事中に受けるべきなんですが
人数が少ない中時間をさくのがめんどいので
お休みの本日朝っぱらから行ってきました。

ちょっとでもウエイト落としたいから
朝食抜いちゃったもんねー(笑)

お陰様でウエイトは去年よりも軽く
そして身長が........

伸 び て る ! ?

.....何故だ。
足の裏のお肉が厚くなったかな(笑)

ちょっと視力が落ちてしまいました、うぉぉん;;
機械の視力検査機苦手なんですよね~
壁掛けタイプの方が見やすくて好きです。

血圧も低めですが正常
後は後日の報告が来るのを待つばかりですが
どうせ『体重を落としましょう』的な連絡しか来ないでしょう

健康、ありがたいです、うん。

拍手[0回]


今日知ったオハナシ。

ななななんと、ウチの部署の課長が
イ ン フ ル エ ン ザ に !
はわわわわわわ;;
そう言えば最近見かけないなぁ...って思ってたんですよ。
よもやウィルスに侵されていたとは!!

最近店長がマスクをしているのはきっとそのせいだろうなぁ.....
懸命な判断だと思います。
我ら接客業、レジに来たお客様が目の前で咳をしたら
ウィルス・菌もろかぶりですからね~
咳エチケットが出来ない罹患者が多いからこそ
風邪を惹きたくない方が対処しなければならない
.........ってソレ、フツー逆じゃね?


そして本日チーフさん出勤の際
『おばようございばす』
『うっわ、塚さんどうしたんスか、声ガラガラよ?』
『ガゼひぎばした』
幸いインフルエンザではなかったらしいんですが
昨日は1日熱っぽさと格闘されてたらしく、大変そうでした。

そしてやっぱりチーフさんはマスクをしてませんでした。
マスクもってこいや、コルァww


私もあと1~2ヶ月
風邪惹かない様に気をつけないと。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]