忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スゴいタイトルでスミマセンww
エロい話題じゃないですよ、ごめーんねv
(↑かわいコぶってもダメ)

男性マイミクの皆さん、
ちょっとシビアな内容になってますので
もしご不快でしたら読まないで下さいまし;;;




10年程前一緒に働いていた奥さんが来店しました。
学校の先生に空きができたから...と言う理由で退職されて
ウチの店で音楽教育の雑誌を定期購読されてたんです
そう、音楽の先生でいらしたので。

最近、その定期購読を止められて
健康雑誌系やマクロビオティック系の本に切り替わり
ちょこちょこ来店されてたんですが
その都度おかしいなぁ....と思ってました。

まず、いつも帽子をかぶっている
暑い最中でマスクをしている
眉毛が異常に薄くなってしまった
スゴく華奢になった

まさかとは思ってたんですが
今日、ちょっと仕事中にお話しする時間があって
カミングアウトして下さったんです。


乳がん


元々その奥さんはとても前向きな方
関西出身なので、微妙に関西弁も残ってて
軽快なトークも出来るし
合唱と言う共通の話題もあって色々語ったり
落ち込んでる時なんか良く励ましてくれて
いつも元気を頂いてました。
お店に来てくれる時もいつもニコニコ笑顔で
『みどりちゃんが居ると癒されるわー』
...なんて言ってくれて、その一言でこっちが救われたり...(笑)

『3日前に手術したばっかりなのよ!』
.....なんてとても元気に話して下さったんですが
聞いてる方はなんて申し上げたらイイのか分からなくて。
いっつもいっつも励ましてもらってたのに
励ます言葉を知らない自分に悔しいなぁ...って思っちゃいましたね。

せめてお店にみえた時ニコニコ応対して
楽しい気分になって頂ければイイなぁ...って
その位しか出来ないからなぁ。


で、その時に思ったコト
もし自分が乳がんになったら?どうするだろう?って
(男性マイミクの皆さん、ゴメンナサイね;;;)

たまに芸能人とかで、
『女の象徴である胸を切除するコトに抵抗を感じ...』
.....なんて言うコトも耳にしますが
私の場合は、自分の体系は自分で良く知ってるから
(見せびらかす程のイイ乳は持っておらんww)
胸を切除するって言う行為自体には然程の抵抗はないのですが
転移をするのではないか?と言う恐怖には苛まれるのかな?と。


男性ってそう言う点どう思うんだろう?
例えば自分の恋人や奥様が乳がんになってしまったら。

グラビアの巨乳ちゃんの写真が表紙の雑誌があったり
ナミさんやロビンちゃん、蛇姫様の胸型マウスバッドが出たり
必要以上に胸が揺れるグラフィックのゲームやアニメがあったり...
最近は美術専門校で女性のフルヌードを見て
余りのリアルさに吐き気を催す男子学生が増えてるって話なんですよね

腰が細くて胸がバーンてある
2次元や2.5次元の女性をよく見ている人たちのお相手が
もしも乳がんになって胸を切除すると言うコトになったら
幻滅しないのかな?

あ、でも胸とつき合う訳じゃないから
ソレはないのかな(笑)

拍手[0回]

PR
買い出しから帰宅後に
久々にかなり精神的な疲労が来ました。

胸の辺りがゾワゾワゾワゾワ
心臓がドッキンコドッキンコ
何も出来ない状態。

昔自律神経を壊してた時期があって
その後遺症か、元々疲れがたまると一過性の不整脈が出るんですが
ココまでヒドいのはホント久々で
人事不省に陥るかと思いました;;;

ココ数日間
ちょっと不安症状は出てたんですよね
なので、睡眠をキッチリ取ったり
お薬を飲んだり、色々調整してたつもりだったんですが
やっぱり精神的な不安は根本から潰さないとダメな訳で...
しかーし、潰せる様な問題じゃないの
だって漠然とした不安だから、どうしようもない(笑)


不安や負の感情は伝染するから
なるべく表に出さない様にしてるんですが
ゴメンナサイね、今日だけはダメだったー
もしかしたら今まで溜め込みすぎてたのかもね?
こう言う時に頭ポンポンとかハグとかしてくれる人が居ると
スゴく癒されるんだけど、男女問わず(笑)


取りあえず
明日からはまた元気なみどりさんに戻ります♪
だって、明日はONE PIECE61巻のはーつばーいびーvvv


あ、でもお寿司は美味しく頂きました。
食べ物が美味しく食べられるのは元気な証拠よねっ♪♪

拍手[0回]

最近左上の奥歯に違和感がありました。
何か挟まってる様なカンジ?
歯をいくら磨いても、糸楊枝で綺麗にしても
全然違和感がおさまらない.....

母に見てもらったら
なんと親知らずが生えて来ていたんです!
どうりで変なカンジなハズだわよ。

彼らとご対面をするのは2回目
1回目は2004年の春に抜歯して頂きました
(↑ブログで確認して来たww)
確か何年も放っておいたんだよなぁ
歯医者に行くたび先生に
『抜きたいなぁ.....抜きたいなぁ.....vv』
って言われ続けたあの頃。
なんて先生ドS!!..............嫌いじゃないけど(笑)

しかもその親知らずは横に生えてて
隣の歯をグリグリグリグリ押してたんですよね
歯茎の下で悪さをしてたもんだから、抜歯の際に.....

局部麻酔
 ↓
使い捨てのメスで歯茎を切開
 ↓
電ノコでスライス
(コレが頭蓋骨に響くんですよねw)
 ↓
アゴの骨を削って、根元を抜く
 ↓
縫合
 ↓
顎が外れるw

その後1週間は腫れてましたね
この為に有給を頂いてて良かったな、と思いました(笑)

さって、今度の親知らずはどうしようかな?
今月末、近所に歯医者さんが出来るから
ソコに相談へ行ってみようかなぁ?

拍手[0回]

っはーい、また頭痛と格闘しております(笑)

頭痛薬と肩こりのコミュに入る程
非常に密接な関係ではあるのですが
こう頻繁に起こるのはやっぱりイヤだわー。

今日の頭痛は多分
ネットのSNSを解約する為に
朝から800枚近い写真を1枚1枚削除した目の疲れと
冷たい嵐が吹きすさぶ中、年賀状を出しに行って
身体が冷えたコトが原因だろうなぁ...と。
背中がガチガチに固まってる上に、目の奥痛いですもんね。

ただ、夜になってテレビを付けたままガッツリ寝たお陰で
少し緩和された気もします♪
明日明後日と新年発売の雑誌が前倒しで入ってくる
怒濤の2日間なので、休まないように今日中に治さないと!



皆さんも年末年始体調を崩されません様
ご注意くださいましね?

拍手[0回]

昨日、私が出かけている間に
ピアノの調律師さんが来て下さいました
ココ数年調律してなかったので久々にお願いしたそうです。

実は昨年の7月頃
猫にピアノの音を聴かせてやろうとして
ピアノを弾いてみたコトがあったんですが
その時にとても不思議なコトが起こりました!

『音が半音下がって聴こえる現象』

ドの鍵盤を弾くとシに聴こえたり
ラを弾くとソ♯に聴こえたりしたんですね。
自分の耳がおかしくなってしまったのではないかと思って
その後1年以上ピアノを開けるコトはしませんでした
だって怖いもん!!

その旨は両親に話していたので
調律師さんに音の狂いはないか聴いて頂いたトコロ
長い間放置してあったのに全然狂いがなかったそうです。

やっぱり自分の耳がおかしくなってしまったのか?
でも他の音はフツーに聴こえるし
カラオケに行っても違和感無く歌えるし...
.....と思い、おそるおそるピアノのいじってみました。

あ.....あれ?音、正常に聴こえるんですけど!?

何となく疑問に思えたのでネットで色々探してみたトコロ
興味深い記事を見つけました。

どうもフラベリックと言う風邪薬の中に
音が低く聴こえる副作用がある成分があるみたいなんです。
そう言えば、その頃風邪惹いてたんですよ。
お薬手帳にもフラベリックの文字が!!
そしてmixiの絶対音感のコミュにも同じ様な記述がありました。

医学的には解明されていないそうなんですが
(お医者さんか音楽家さんに聞いてみたいですねww)
生活に密接した音も半音下がって聴こえるコトもあるそうなので
今度飲む機会があったら集中して聴いてみようと思います。


.....あ、でも風邪惹きたくないな(笑)

拍手[0回]

出勤した時は全然気にならなかったんですが
徐々に違和感を感じ始め
休憩後に吐き気を伴う頭痛に見舞われました。

私は元々ストレートネック
(首の骨がS字になってない)せいで
極度な肩こり持ちなんですが
吐き気がある程のモノって
今まで起こったコトなかったんですよね~
吐き気が起こるのは片頭痛の場合が多いそうです。

良く良く考えると
昨日父が家にあったホイッスルを
猫に向けて鳴らしていた時に
視神経がピリピリとしてたんですよね
あと、買い物袋のガサガサ音にもチカチカしてたなぁ
その時点でもう予兆があったのかも知れないなぁ...と。

こうちゃんままと
つかチーフさんのご厚意に寄りまして
早退させて頂いてガッツリ寝たお陰で
今はすっかりスッキリです♪

今週土日には大切なお出かけが控えてますから
無理をしない様に養生します。

拍手[0回]

お薬が終わったので仕事帰りにお医者へ。

芳しくないのは鼻オンリーなので
ソレをキッチリ説明して
ちょっとお薬をかえて頂きました。

今回の抗菌剤は非常に強力だそうで
鉄剤や胃腸薬と一緒に飲んではいけないそうです
薬剤師さんに...
『イヴA錠』を飲んでるんですが?と聞いたら
コレも完璧にアウト!!

イヴプロフェンとの相性が悪いらしく
最悪の場合けいれんを起こしてしまうので
絶対に飲まないで下さい
...って言われました。

代替え品はないのか伺ったトコロ
『アセトアミノフェン』の入ったモノなら
飲んでも大丈夫だそうなんですが
実は大人用の頭痛薬にその成分が入ってるのが少ないので
『なるべくなら飲まない方がイイかな~?』
...とアドバイスされちゃいました。

と言うコトで
今日から5日間は頭痛じっと我慢の子です★



そして18日0時に解禁の
ボジョレーヌーボーも5日間じっと我慢の子です(笑)

コメント

拍手[0回]

喉は痛くないのですけど
鼻だけがどーしても治らないので
本日はがっつり寝て曜日でした。

起きて喰って寝て喰ってアプリアプリ
喰ってタクティタクティ寝てアプリ
タクティ寝て寝て
目が覚めたらベッドの下からネコが見ててビックリ.....みたいな

春にも鼻がおかしくて
耳鼻科へ相談したコトがあったんですが
アレルギーないし、原因不明だったので
もしかしたら今回も同じ状況なのかしら?
薬が全然効いてないので、そうなのかも?


取りあえず今日は
タクティ(タクティクスオウガ)で
システィーナたんを助けようと思ってたんですが
なかなか言うコトを聞いてくれなくて大変でした。
半日くらい掛かっちゃったかな~?

あと、ビーストマスターのガンプ!!
どうしちゃったの、顔!?
凶悪になっちゃって!!

拍手[0回]

最近、足の裏の疲れが出なくなりました。
涼しくなったからかなぁ?
...なんて思っていたんですが、実は違うんです。

以前、こうちゃんままが
『知ってる?痩せると足の裏の肉も落ちるんだよ
 痩せて背が低くなった人は、確実に足の裏の肉が減ってるんだ』
...って言ってたんです。



じ つ は !

最近.....ちょっと太りました(涙)

今まで朝は必ず本の搬入をしていたんですが
最近効率性を高める為(?)に
搬入は別の方にやっていただいて
荷解き作業から始めるコトが多くなり
唯一のカロリー消費作業がなくなってしまったんです。

もうね、絶対コレのせい!!(笑)

顔もちょっと腫れぼったくなりましたし
足が重いんですよ~。

今度の土曜に栗コミュメンバーと会食なので
ソレまでに少しでもウエイト落とそうと思ってたのに
逆に太ってしまっていたと言う...(笑)

会食終わったら
今回重くなった分だけでも落とす為に
ダイエット始めます


...............始め.....ま、す。

拍手[0回]

頭痛持ちなので薬(イヴA錠)は欠かさないんですが
最近飲み過ぎてるなぁ...と思い
7/1から飲み始めていた頭痛薬を飲んだ日を
(↑箱に開封日を書いてます)
手帳に記してました。

7月が12日間で8月が10日間...
22日と考えると、3日に1回くらいかなぁ?
お陰様で60錠入って1回に2錠...30日分
もうすぐ終わってしまいそうです
.....勿論新しいモノは買ってあります(笑)

あ、そうか
お医者から頂いてた分もあったから
25日くらい飲んでるのかな?

で、良く良く思い返してみると
頭痛薬を飲んだのは仕事中すっごい暑かった時と
休憩から上がって来た後なんですよ。
あ、後は休みの日にクーラー付けずに寝てた時...(笑)

と言うコトで
いつもの緊張性頭痛じゃなくて
熱中症になりかけの頭痛だったのかもなぁ
...なんて思い始めました。

どうも人間6%の水分が不足しただけで
頭痛を起こすらしいです
だからきっとそうだ!!

皆さん、お彼岸までまだまだ暑いみたいですし
水分不足にはお気をつけ下さいまし。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]