忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクカライブの練習や本番の時に思ってたんですが
ご一緒したふぁんたさんやみょんさん
メインキャストのゆっこさん、あーやさんは
ものっそく女子力が高いなぁ.....と。

ゆっこさんなんか皆さんにクッキーとか焼いてくれて
しかも一人一人にお手紙も付けて下さって

ふぁんたさんやみょんさん、あーやさんは
あんなに寒い中超足の出るオシャレ服とか着てらして
タイツとかも柄入ってたり、ニーソックスだったり.....
女子力=我慢だなぁ...なんて実感しましたww


先日の主任お別れ飲み会では
子供服の主任さんのむんむんした色気に当てつけられました
もうね、スゴいの、ホント、スゴいの。
佇まいから漂って来る『フェロモン』...って言うのかしら?
1歳しか違わないのに!!
工藤静香歌ってる様がスゴいハマる。
その歌を聴いてるだけで、なんかお肌がぷりぷりした気がしますww

う~ん、私は両方とも皆無だなぁ
『おばさん力』だったらかなり高いと思うんですけど?

女子力欲しーい
フェロモン欲しーい
誰か買ってー(無理ですww)

拍手[0回]

PR
アラフォーのアタクシですが
メイクに関してはてんで素人です。
今日日、男性よりも無頓着かも?

ずっと気になってた
カウンセリング化粧品なるモノに挑戦してみました。

イヤぁ.....高いねぇ

今まで超安い化粧品しか使ってなかったので
ファンデと下地だけで3倍の金額に超ビビりました。
でも、お肌のコトとか色々とアドバイスを受けられて
なんて言うか.....面白かったです。

以前アタクシのお肌はキメがなくヨコシマ(w)だったんですが
今回はなんとタテジマww
やっぱりキメがない状態で。
しっかりスキンケアしてたつもりだったんだけど
全て否定されちゃいました。
キメを整えるには週2回ローションパックして下さいって!
うへ~、スキンケアも難しいなぁ;;;

もうイイお年だし
ちょっとは労ってあげないとダメですね。
ターンオーバーは4週間だから間に合わないですが
出来る限り9日までに少しでもキメが調う様に努力します。

拍手[0回]

頭切ってきました
あ、イヤ、髪切ってきました。
昔良く『え!頭切ったの?』ってからかわれたよなぁ
懐かしい、懐かしいww

ゴムでまとめて
肩よりちょっと長いくらいだったので
10センチくらいは切ったかしらん?
担当して下さった方が
『イイんですか?本当にイイんですか?』
...って何度も念を押してくれました。
イイんですよぅ、切る為に来たんですから(笑)

くりくりパーマネントをあててもらって
かーなーり、持ち上がってます。
襟足に毛がないので、日焼けしそうかも!?

雑誌を買って持って行って相談したので
ソレらしくして下さって嬉しいです
思ってた以上に雑誌に近いカンジ
プロってスゴいですね、感動した!

ただ、プロのテクニックは真似出来ないので
明日からのスタイリングが心配ですww

拍手[0回]

本日は豪遊デー
マッサージ+ランチ&美容室と
なんてかセレブの様な1日でございました♪


先ずはマッサージ
『マッサージ等の施術は異性にしてもらった方が癒し効果が上がる』
.....と言う話を聞いたコトがあったので
ソレ以来私は店長さんに施術をお願いしてます。

なんて言いながら
実はもう1つ理由があるからなんですけどね(笑)
その方.....超が付く程のヲタなのです!!
マッサージをして頂いている間に
がっつり心の癒しも受けちゃってるワケですよ
サイコーね、ヲタ話★

因に本日のネタは
『サクラ大戦』と『デシディア012 FF』でしたwww

45分間身体と心と癒して頂いた後は
お腹も癒さないと.....と言うコトで
隣のビルにある『cafe茶和屋』へ。





 ↑
コレがランチ。
すっごい歯ごたえで美味しかったですvv
「玄米パスタプレート」って言ったかな?
.....あれ?と言うコトは、蕎麦粉ではなくて玄米粉?
ひーっっ間違えてた;;;

因にメニューは
アラビアータ・地場野菜のサラダ・蕪の葉と揚げのおひたし


その後は行きつけの美容室へ。

10センチ以上バッツリカットして頂きました
で、あとはパーマネントをあてて.....
もう少し軽くしてもらっても良かったかなぁ?
って気もするんですが、サッパリしたからいいか(笑)

イメージ的には
『プライベートプリンス』の主人公『都』的な髪型です
.....って分からないよねーwww

拍手[0回]

タイトルは『おはようボンジュール』の節で歌って下さい(笑)

基礎化粧品が底をつき始めたので
仕事帰りにドラッグストアへ寄りました。

私が使ってるのは『Kanebo』の『Freshel』
300ml入って700円しないので超オトクだったんですが
化粧水と美容液が入ったトロトロver.しか販売されてない!
トロトロver.はパックに浸透しないので
ローションパックが出来ないからダメなんですよね~

.....と言うコトで、売り場ですっごいなやみました。
きっと端から見ると万引き犯が物色してる風に見えたかも(笑)

金額的に少しでも安くあげようと思ったんですが
そうするとメーカーの名前が信用出来なかったりするので
結局は『常磐薬品』のイソフラボンが入った
『なめらか本舗』シリーズで揃えました♪

元々クリームは使ったコトがあって
かなりの保湿力だったので気になっては居たんですよね
しかも色んなトコロで売ってると言うのが
一番の魅力だったりします(笑)


ホントは歳も歳ですし
もっと1本何千円、何万円って言うのを使わないと
お肌はどんどん老化して行くのでは?...なんて思うのですが
元が元だから、ま、いっか★★

拍手[0回]

一昨日、集英社『MAQUIA』の増刊で
『コスメデコルテのすべて』と言うムック誌が発売されました。

通常のムック誌の付録は
バッグ・ポーチ・お弁当箱等々ですが
この『コスメデコルテ~』には
化粧品のお試しサンプルキットが付いてます。

コスメデコルテの化粧品は
ローション1本1万円とかフツーにするので
サンプルとは言えがっつり使えて1300円で買えるのは
かなりの破格値だと思うのです♪

まるで数年前に流行った
化粧品サンプルがいっぱい詰まった
コスメムック...『VIVACO』みたいですね
アレもなかなか良かったなぁ
毎回買ってました。

そうそう、ついでに
明日新刊が発売になる『美的』
返品する12月号の付録だった
植物系コスメのサンプルも頂いて来ちゃいました
ラッキー♪

拍手[0回]

金木犀の香りがし始めると
『金木犀の香水が欲しいなぁ』
.....と、ついつい思ってしまいます。

お香はあるんですよね
手近な無印とかに
でも、いままで香水は見たコトがなくて
難しいもんなんだなぁなんて思ってたんですが
やっぱり世の中、似た様な思いの方はいらっしゃいますね
ネットの質問に興味深いお店が有りました。


『武蔵野ワークス』
http://www.azaban.com/

日本人による日本人の為の香水メーカー
.....ってカンジでしょうか?

70くらいの種類があって
30mlフルボトルと
1mlのお試しが選べるんです。

気になったのが
『すみれ』『花火』『星座』『椿』『オールドローズ』
『金木犀』『ローズクロス』『野ばら』『月桃』
『白梅』『桜』『牡丹』『蛍』『柑橘系』

ちょ~っと種類が多いんですが
機会があったら試してみたいですね♪

拍手[0回]

『kiss』と言うブランドのファンデが廃盤になってから
色々と試行錯誤してたのですが
最近『INTEGRATE』を使っとります。

資生堂なのに香料を使ってない
お値段が安いのにミネラル成分が入ってる
....ってのが購入した切っ掛けでヘビロテ状態

ただクチコミサイトで良く言われてるネタとして
色が濃ゆいんです(笑)

ワタクシ割と顔色は
黄色ベースで薄黒い方なんですけど
3種類展開の中で一番明るめのオークル10番でも
ワントーンくらい暗めに感じて
夏場、首が出る服装とかだとかなり気を使いました。
別のブランドのコントロールカラー使って
少しでも肌を明るめに見せたりして...(笑)

そんなこんなでつい最近
そろそろ今使ってるのが終わるから~
...と思ってお店を覗いてたら
その『INTEGRATE』のファンデが1種類増えてて
思わず鼻息が荒くなりました(笑)

だって展開色が
『より明るめの肌色 オークル00』
クチコミサイトで良く目にしてた
『もっと明るい色を作ってくれー!』
って声が活かされたのでしょうか?

早速買ってみたので近々使ってみます
新しい化粧品とか買うと
早く使いたくてワクワクちゃってダメ(笑)

拍手[0回]

最近あまりの暑さに
髪の毛のメンテをするのがめんどく
襟足よりちょっと高めの位置でひとまとめにし
シュシュでくくっております。

昨日、こうちゃんままさんが
ピンクが少々入ったブラウンに髪を染めてらして
すっごいステキだったので、ついポロっと...

『私も髪の毛切りたいんですよね~』

...と言ったら
皆さんから伸ばすのかと思ってたって言われました。
伸ばす為にゴムでまとめてるだと思ったのですって
ほほぅ、なるほぞ。

イヤイヤイヤでも私は切りたいんです
実のトコロ、パーマネントもやめて
ストパーおかっぱにでもしたいなと...
金麦の『壇れい』さんみたいな
かわゆ~~~~~いおかっぱに憧れてましてね?
ま、コレは希望ですが(笑)


で、その話を父にしたトコロ

『う~ん、でも今の髪の毛ちょうどいい長さだよなぁ』

...と宣いました。

父的には
まとめてる位置・長さ・ボサボサ具合・後れ毛の量
ちょうど好ましいバランスなんだそうです。

『ホラ、お相撲さんのさ大銀杏みたいで...』


ちょっとまてーーーーーーー!!



せめて侍のチョンマゲぐらいで勘弁してよぅ
お相撲さんだなんて!!
あぁ、ひどい実の『娘』を力士呼ばわり.....
でも私、母にも旅館の白い浴衣を着てた時に
『お相撲さんみたいね』って言われたコトがあるのです


傷つくわー
.....傷つくわー(←重要なので?2回言った)

拍手[0回]

最近お肌が綺麗ですね
って言われるコトが多いです。

こないだ岡田外相を野次馬しに行った時に
ポーラの美容部員さんに言われ
(ま、コレはお世辞&持ち上げだろうな)

先日職場でこうちゃんままに
化粧のノリがすっごい良くね!?
肌綺麗じゃね!?と言われ
(この人はお世辞が苦手な人だから...信用出来るのか?)

昨日親戚女性陣から
会う度に綺麗になってるじゃないの
お肌プリプリだし!!と言われ
(イヤ、そりゃ年齢的に皆さんより30も若いですから...)

2個下のくりちゃんからも
みどりちゃんお肌何かしてるの~?と言われました
...う~ん
くりちゃんは結婚してお母さんを頑張ってるから
独身でフラフラしてる私なんかと比べちゃダメでしょ。


女は恋をするとアドレナリンが出て
お肌がプリプリになるって良く聞きますが
別に恋してないですし...
あ、2次元か。イヤでもソコまでじゃないな(笑)

最近キウイフルーツを毎朝食べてます。
何かね、藤原紀香さんがイイって言ってたから(笑)
キウイがない時はオレンジジュース。
ビタミンC摂ってるからかしらん?

自分的には
ホウレイ線目立つし
毛穴目立つし
どんどん肌垂れて来てるし
化粧毛穴に埋まるし
非常に不愉快きわまりないんですけどね~...

人の見方って違うのかなぁ?

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]