忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、紅茶の香りの香水が欲しいです。

道を歩いてた時に
通りすがりの方から甘い紅茶の香りがしてから
ずっと探してるんですが、なかなか見つからず...(汗)

ブルガリのプールオムの
トップノートが紅茶らしいんですが
サンプルの香りを試しても
私には紅茶っぽく感じられませんでした。

プールオムと同じ時期に知った
ジェニロペのスティルも
最初は紅茶っぽく感じなかったんですが
今日出掛けた際にサンプルを試してみたら
お!紅茶っぽいかも〜?


要するに私の中では
『ダージリン』よりも『アールグレイ』の方が
紅茶っぽい香り...と感じるみたいです。


...と言うコトで、スティル買おうかな?
でもDEMETERのアールグレイも気になります。
ドコかにサンプルないかしらん?

拍手[0回]

PR
職場が髪切りブームだったので
私も波に乗ってみました(笑)

かなり短くして
パーマをかけ直してもらったんですが
母に言わせると

『茂木健一郎みたい』


.....AHA!体験か。

拍手[0回]

パーマネント(笑)をあてているので
『リーゼ くしゅっとパーマもどしフォーム』
愛用しております。

ウチの店では売ってないので
いつも隣のビルの薬局で買うのですが
覗いた時に売ってなかったんですね
なので、本日父に頼んで
ジョイフル本田まで連れてって貰い
買いだめしようと思ったんです。
すると...


1本も売ってない...


帰宅後公式HPを確認したら
『2月末をもって製造終了』とな
ななななな


なんですとー!?


ラックスのスタイリングウォーター
リーゼパーマもどしフォーム
ラックスエアムーブウエーブフォーム
ギャツビームービングラバーグランジマッドで
毎日ヘアスタイル整えてるのに〜

1コ抜けると
どうも髪の調子がイマイチなんですよね
困っちゃったな〜(汗)

拍手[0回]

基礎化粧品がなくなったので
いつもと違うモノを買ってみました。

今まではしっとり系を使ってたんですが
ぱたぽんままから頂いた洗顔石けんが
『サッパリ』なのに使いやすかったので
もしかしてサッパリ系で大丈夫なのかな?
...と思って買ってみたんですが

全然保湿出来てな〜い(汗)
どんだけ付けてもカサカサなんですよ
仕事中なんてすんごいツッパるし〜

.....サッパリ合いませんでした
(↑二重の意味合いで) 
 
私はしっとりの方がイイみたいですね〜、うん。

拍手[0回]

朝、本の搬入をする際に
朝穫りの地元野菜を直納してる
農家さんと必ず一緒になるんですが
先月辺りから2〜3日に1回程
大きなトマト&プチトマトをくださるんです。

そのトマトがすんごい美味しくって
特にプチトマトの味の濃さと言ったら
トマトジュースを連想する位濃密なんですね
重いカゴ台車を押した後に
適度に冷たいトマトにかぶりつくと
超幸せを感じちゃいますvv

...で、最近のコトなんですが
どうもお肌の調子に変化が出て来た様な?
ハリが出てる様な...出てない様な?
化粧のノリが良い様な...気のせいの様な?

もしかして、毎日トマトを食べてるから
リコピン作用でお肌にイイ影響が出てるのかも?
...なんてイイ方向に考えちゃいました(笑)
 
 
しかし、マジで
穫り立てのトマトうんまいです♪

拍手[0回]

もうすぐ本番なので
モッサリした髪では恥ずかしいですから
ちょいと美容院に行って参りました♪

髪切ってパーマをあてましたよ〜
前回夏に切った時よりも
ずっと短くなって
かーなーり、おばさんパーマっぽいかも!?

取りあえず愛用の『ギャツビー』で
『おばさんパーマ脱出計画』をねりましょうか(笑)

拍手[0回]

毎年この時期になると
上唇がガサガサ荒れて来ます。

10年以上前に発売された
『ピエヌ』と言うメイクブランド(@資生堂)の
黒い口紅をサンプルで頂いて
試しに使ってみたら肌に合わなかったんですね〜
その後毎年秋から冬に掛けて
必ず上唇だけが荒れてしまうのですよ。

母が昔から資生堂愛好なので
割と身近な存在だったんですけどね〜
ちょっと私には、高級すぎてダメだったのかしら(笑)
 
 

.....で、今日仕事の帰りに
 
 
 
 ↑
リップクリームを買ったのですが
良く良く見てみると
ソレも資生堂の薬用リップでした。

あ、でもコレは普通に使えそうですよ
香料が入ってないみたいだし♪

拍手[0回]

髪の毛切って来たですよ
パーマネントあてて来たですよ
また大泉洋っぽくなって来たですよ(笑)

でも、前回よりは
ちょっとサイドが短くって
ロットも太めだったから
大泉洋さんよりは大人しめかな?
非常にパーマ液クサくて困っとります。
 
 
 
夜になって
進藤さんのブログを覗いてたら
単館上映映画の続編の情報がありまして
試写会を開催するそうなので
早速チケットを手配に行って来ました♪

近所にローソンがあるって素晴らしい(笑)

ですが誠に遺憾ながら
座席が余りにも後ろ過ぎて
かなりショックを受けております。

アタクシのすばらふぃーチケット運は
どうも2008年上半期限定だったみたい...(汗)
ま、イイやイケメン3人
生で拝めるんだものね、眼福して来ます。
瑛ちゃん拉致る予定だし(笑) 
 
 
.....しかし、
いろは席の『な』って何番目ね!?

拍手[0回]

仕事中にママちゃんと
お肌のお話をしておりました。

ママちゃんはニキビが出来ると
津田沼の皮膚科に行くそうです
すぐ治るのですって!
だからあんなにキレイなお肌してるんだ
毛穴レスだもんなぁ...羨ましいvv


その話の中で
ママちゃんが使ってる
低刺激性の洗顔石けんを教えてもらったんです
『コラージュ』って言うのですが
(http://www.collage.ne.jp/)
よく泡立てて使うと
角栓がニュルニュル出て来るのですって
ソ.....ソレはスゴい。

ウチの店の隣にあるビルの
ドラッグストアに売ってるよ〜
...と言うお話だったので
しっかりメモって
帰りに買いに行こうと思っていたら
仕事帰りに売り場に戻って来て...

『おちゅうげ〜ん♪』

...って
1個プレゼントして下さったんです
 
 

 
 ↑
うわ〜、どうしよう!
高いんですよ、コレ...見たら800円位するの!!
 
 
 
夜、早速使ってみたんですが
確かにつっぱりがなくって
サラッとしたカンジでした
毛穴のつまりも何時もより取れた様な...?
ハチミツが入ってる訳じゃないのに
何故かハチミツみたいな色も可愛い...かも(笑)

ちょっと病み付きになりそうですvv

拍手[0回]

 
 
 
去年だったかな?
ららぽーとの香水店で
スゴい好みの香りを見つけました。
 
 

 
 ↑
XOXO(キスキス)と言うブランドの
『クンダリーニ』ってフレグランス...
香り的には柑橘系が強いんですけど
ちょっとお線香っぽいカンジ?
あ、おうさわ
お線香と友達なんで全然大丈夫です(笑)

見掛けた当時は
まだ値下げ価格になってなくて
ちょっとお高めだったから
買わなかったんですよね〜

最近何気なく価格を調べてみたら
おぉぉ?かーなーり、価格破壊が!!
まさに今
買おうか買うまいか悩み中です。
 
 
 
でも、最近
ヤンママさん用のフレグランスと一緒に
グリーンティーの替えを
買っちゃったんですよねぇ...

ま、悩んでる時は
結局買っちゃうんですけど(笑)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]