忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ↑
『れんにゅう』と言います、しろくまです。
最近、森の『環境』についてちょっと問題があったので
住民達との交流を深めようと思って話しかけたら
この、れんにゅうに...
『デビュー用の署名を他の森で集めて来い』
...と言われ、大慌てでマイミクさんに声を掛けて、門を開けて頂き
無事に署名を6人分ゲット出来ました♪



 ↑
電車に乗ってお出かけー♪



 ↑
やしょさんとパチリ



 ↑
はゆまっちとパチリ


やしょさんとお話ししてる途中で、まさかの通信エラーww
もしかしたら私の3DSがちょっと不安定なのかもしれないなぁ...
たまにすれ違わない時もあるし...。

ホントはもっとじっくり通信したいんですが
コレがコワくてあまり長い間出来ません;;;
でも、いつかは他のマイミクさんの森にもお邪魔したいなぁ
...なんて思っていますので、ヨロシクお願い致します♪


しかし、アレですよ。
『れんにゅう』...姿形もそうだけど
この名前でアイドル志望とか、ビミョーすぎるwww

拍手[0回]

PR

『とびだせ どうぶつの森』を購入して2週間...
化石掘り、南の島での魚釣り&虫取りが毎日の日課になっとります。

ウチの名産果物はサクランボ
最近、『おいしいさくらんぼ』が出来る様になり、量産体勢に入りました♪

通常の名産果物は1コ100円での買い取りですが
『おいしい果物』は600円で買い取ってくれるそうです
『森』の初期段階はお金がいくらあっても足りませんから
こう言う小ネタは有り難いですねー!

そして、とうとう『桃』が手に入りました
やったー!やったー!!
コレで『柿』以外の果物をコンプです♪
『柿』...どうやったら手に入るかのぅ?

あ、あと『竹』も欲しいですねー
なかなか園芸店で見かけないんですけども;;;


公共事業も大分進んで来たので
そろそろ木の植えかえを行って
村の環境を最高ランクまで上げようかと思います。

ソレには村の地図を書いて
何マスに1本木を植えて...ってやらなきゃ行けないんですよねー
ちょっとめんどくさいwww


拍手[0回]

到着しました、『とびだせ どうぶつの森』
もう、3DSで発売が決定してからずっと待ちこがれてたソフト
だってその為に3DS用意しといたんですもん♪

まずスタートしてみて思ったコトは
村長(プレイヤー)の秘書のしずえちゃんが可愛い...!!
彼女と話してるとホッとします
前のぺりこちゃんも可愛かったけど
しずえちゃんには敵わない、マジ可愛い。

取りあえず、まめつぶ商店にシャベルと網が売ってたので
ハチ・コオロギ・オケラはゲット
化石を掘り起こして、博物館へ持って行きました。
そう言えば、キノコが生えてたなぁ...。

あ、因にウチの果物はさくらんぼです
桃かさくらんぼ悩んだんですが
村の名前がDSの頃から『さくら村』なので
やっぱり後者にしました。

.....他の果物が欲しいなーww

拍手[0回]

『街森』のおハナシ(笑)

日曜に買った白カブの値段が暴落
超赤字になりそうだったので
しずちゃんに連絡をしたら
彼女の村も大暴落してまして
2人で大パニックになりました(笑)

だって97ベルで買ったのに
今日の夜のカブ価47ベルですよ
半分くらい損しちゃうじゃないですか〜

ソコで活用したのが
mixiの街森コミュ
カブ価高騰スレッドー!!
キ カ カ キ ー ン ★
(↑ドラえもんの効果音っぽく)

お陰様で購入価格の5倍で売却させて頂いて
しずちゃんのカブもこちらで買い取りました。
レート的にはしずちゃんの方が
かなり安くなってますが...ゴメス(汗)

しかし
カブを扱ってる間スゴい会話をしてました。

『50万あれば足りる?』
『ゴメン!9000カブだった』
『じゃ、100万あればイイか!』
『あと20万もってけー!』

...リアルでは絶対にあり得ない会話です(笑)

拍手[0回]

『街森』の村マップを
パソコンで作っております。

しずちゃんの影響なんですが
コレを作るコトに寄って
村の環境を『サイコー』まで高める為の
シミュレートが出来るのですね〜♪

街森の村のサイズは縦80×横80だそうで
ソレを16×16に分割して
1つの区画ごとに木と花を決まった数だけ植えるのです。
そうすると環境が『サイコー』になると。

DSの場合は画面も小さいですし
村を1周してもさほど時間が掛からなかったのですが
今回はテレビを媒体にしてますし
いちいちゲームを起動させてシミュレートするよりも
紙の上の方が楽だな〜と思いまして...

マップを作るコトは
非常に手間が掛かるんですけどね
始めたばかりなので
どの位で出来上がるかは
見当がつかないですね〜、頑張ろう(笑)

拍手[0回]

本日は1日『街森』散策
森の中をガッツリ走りすぎて酔いました(笑)

取りあえず初回ローンを払い終わって
自宅が2段階目の大きさになりましたよ〜♪

あ〜...はやくタヌキのお店も大きくして
斧が欲しいです、斧が...
じゃないと村環境が整えられん!!

職場のぱたぽんままさんとちーちゃんが
街森やってるので
かなりの質問攻めにあっております(笑)
私も昨日始めたばかりだから
よく判らないんですけどね〜?
でも、情報だけ貰えれば
自分で探しながら遊べるので助かってたり...。
 
 
 
引き蘢ってるのもなんなので
昼間日の高いウチにちょいとお散歩へ
木を見ると揺らしたくなるのは.....

........................イヤ、みなまで言うまい(笑)

拍手[0回]


 
 ↑
20日に届いて早5日...
DSの森をリアルタイムまで戻して
やっとWiiのどうぶつの森を始めました。

早速、しずちゃんの村へ遊びに行ったんですが
彼女はWiiスピーク装着でプレイしてまして
テレビから彼女の声が.....!
あ...あんた何時からテレビの中の人に!?(笑)

私はリモコンで文字打ちなので
かなり面倒くさいです。

Wiiスピーク買うのはめんどくさいな...(汗)

拍手[0回]

7月17日から滞っておりました
『おいでよ、どうぶつの森』を
久々に起動させております。

ドラクエ5の発売日から進めてなかったのね〜(笑)

大好きな犬の『バニラちゃん』と
オオカミの『ブンジロウくん』に
お引っ越しされたくないので
1日1日進めておりますよ〜、めんどくさ。

.....で、なぜ急に始めたかと申しますと


Wiiの森予約しちった♪
 
 
取りあえずは通常版の方ですが。
 
 
 
さて、ココで1つ問題。

私.....Wii持ってないのですよね(笑)

拍手[0回]

6月17日から再会した
『おいでよ どうぶつの森』
.....やっと再会した日まで
時間を進めるコトが出来ました〜♪
 
 
 
毎日毎日
花に水をやって
森の愉快な仲間たちにご挨拶して
要らないアイテムを引き取って処分して
果物を拾って金儲けして.....

半年程やってないコトが普通だったのに
やり始めてしまうと
1日間を空けてしまうのが
何だか気持ち悪くなってしまうのですよね〜
習慣づいてるカンジ?
 

ま、もうすぐドラクエが発売になるし
9月にはマジックアカデミーも買うし
その頃になったらまた
森に遊びに行かなくなってしまうのでしょうけど...(笑)

.....そう言えば
ヘラクレスの栄光...ラスボス前で止まってる! 
 

 
そうそう!
今度のドラクエ5移植版
嫁に出来るキャラが3人に増えるそうです
スクエニの営業さんが仰ってました
ビアンカとフローラと.....誰だろう?

拍手[0回]

何故か今更ながらに
『おいでよ どうぶつの森』を
再会してしまいました。

今年の1月3日から
ず〜っと開けてなかったので
半年以上放置.....(汗)

そのまま村を開けてしまうと
お気に入りキャラの
『バニラちゃん』とか
『さるおくん』とか
『ブンジロウくん』とかが
お引っ越ししてしまうので
勿論、1月3日に時間設定をし直して
毎日の花の水やりと
村民へのご挨拶を行なってます。

冬場は途中に雪が降るから
水をあげなくても良い日があるので
1時間で大体1週間分...
春は殆ど雨が降らないから
その分の水やりを考えて
合計がおおよそで26時間.....

.........1日越えかよ!?(笑)
 
 
 
でも、そろそろ虫取りの季節。
『ハナムグリ』とか
『ヘラクレス』とか
『コーカサス』とか
取った昆虫が高く売れるので
チャッチャッとリアルな時間まで
追いつかせたいと思います♪

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]