忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はすっかりダラダラモード。

取りあえず
食料品の買い出しには行ったのですが
ソレ以外はお部屋で
ミンミンゼミを採ったり
アブラゼミを採ったり
アロワナを釣ったり
寝たり
カブトムシを採ったり
寝たり
食べたり
プラチナコガネを採ったり...

食べて寝てどうぶつの森で遊ぶ...と言う
まるで小学生の夏休みの様な
1日でございました(笑)

 
 
1本だけヤシの木が育ったお蔭で
南国系の甲虫が採集出来る様になり
ヘラクレス・コーカサス・ゾウカブト
そしてゴライアスハナムグリを採っては
タヌキデパートに売りに行っています
金になるんだ....こいつら(笑)

しかし『ゴライアス』と言うと
『対局囲碁ゴライアス』(SFCソフト)を
ついつい思い出してしまうのは
元ゲームショップ店員だった
桜沢の血が騒いでいるのでしょうかね?

ってゆ〜か
そんなゲーム誰も知らないし。
 
 
 
ゴライアスって
聖書に出て来る巨人『ゴリアテ(Goliath)』の
英語読みなんですね...
思わず調べてしまいました。

『ゴリアテ』と言うと
『タクティクスオウガ』(SFCソフト)の
港町を思い出してしまうのは
ただ単に桜沢がゲームおた(以下略)
 
 
 
は〜...
無線LAN欲しいですわ〜。

拍手[0回]

PR
外で蝉の声やトンボを見る度に

『む.....虫取り網!!』

...と慌ててしまう
おうさわです、こんばんは★

虫取り網・釣り竿・シャベルは
夏のマストアイテムv
 
 
 
『おいでよ どうぶつの森』のお話です。
 
 

ヤシの実が海岸線に漂着しました。
以前から欲しかったのですが
なかなか流れ着かないのですよね〜
即植えようと思ったのですが
先日みにーちゃんから

『ちゃんと生えるかどうか
 確認してから植えた方がイイよ〜』


...とアドバイスを頂いたので
取りあえず『さくら村』に群生している
さくらんぼを植えてみて
キチンと育つまで箪笥で保管を。
...腐らないかしら(笑)
 
 
 
ヤシの実のコトがあって
大喜びをしていたトコロに
ライオンのキングさんからお手紙が...
お引っ越しをしてしまったのです
キングさん。

かなりの男前で
一番のお気に入りキャラだったのですが〜
う〜ん...哀しいです(涙)
 
 
 
因にウチの村は
『さくら村』と言って
さくらんぼの木がメインで育っています
最近は、みにーちゃんから頂いた
梨の木も鈴生り状態です。

お花はバラしか植えてません
他の花が育ってると抜いちゃいます
...なんてヒドい子...恐ろしい子!!

以前プレイした時は
金のバラが咲いたのですが
今回はまだ育ってません
紫のバラも咲かないなぁ...。
 
お部屋はまだ3段階目
家具は今のトコロ『ロイヤル』です
『シック』も揃えたいですね〜vv
 
 
 
そう言えば今日
虫取り大会で優勝して
トロフィーを貰いました
飾るトコロがないので
ヤシの実と一緒に箪笥に入ってます。
もう、何でもあり!(笑)

拍手[0回]



 ↑
すいません、衝動買いです。ハイ(ペコペコ)

元々キューブ版の
『どうぶつの森』に興味があったんですが
ホラ、キューブ買うのに抵抗がありまして...(笑)

折角DS持ってるんだから
脳トレ以外にも何か欲しいなぁ...
と思ってたトコロだったんです。
で、『Nintendogs』と『どうぶつの森』
どちらにしようかな〜?と迷い結局後者に.....。

育てゲーは『Nintencats』が出たら買います♪
(↑出ませんから)

ってゆ〜か、マジで出して欲しい
猫育てゲー(笑)
 
 
 
さっそくプレイしてみましたが
なんて言うか.....
ゲームってカンジではないですね?
ただ単に生活をするだけっぽい。

モンスターとの戦闘がある訳でもなし
何か、アクションを起こすとか
事件があるとかそう言うこともなし
恋愛問題も一切なし
だって『どうぶつ』ですから♪

でも、ソレが何故か面白いです。
VIVAスローライフ(笑)
イライラしたくない人にお薦めかも?

あ!データの保存の時
思った以上に時間がかかるのでイライラするかなぁ
 
 
 
そして、非常に残念だったのが
無線LANがないとネット通信が出来ないコト...。
出来ない訳じゃないんです
ないんですけど
別売りのオプションがWINXP専用なので
Macユーザーはつかえなし。とそう言う訳です。

良いですよ〜
もうそんな仕打ちは馴れてますよ〜(ぶーぶー)
 
通信出来なくても遊べますからね?
1人でのんびりやりま〜す♪
 
 
 
明日はお休み
バーゲンに出陣しますよ!(鼻息)

拍手[0回]

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]