忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

房総で胃袋暴走グルメツアーに行って参りました♪
参加者は...共通のマイミクさんは
もう感づいておられると思いますが
中佐・コロさん・犀さん・アタクシの4人です。

元々メインはイチゴ狩り&海の幸を食べる会だったので
SAでパンフを見ながらドコへ行こうか相談して
『ロマンの森共和国』
(http://www.romannomori.co.jp/)...を目指してみたのですが
予約さんと団体さんでいっぱいだったらしく、断念。

ただ、この時期の房総はイチゴも暴走中ww
あっちこっちでイチゴ狩りの看板が出てますし
どっかにあるだろう...と車を走らせ
前回名前だけ聞いてて行かなかったカステラ屋さん
『ルアーシェイア』
(http://kasutera-koubou.com/)...でカステラ試食に舌鼓。

ルアーシェイアにちょうど入る前
アタクシお向かいにある道の駅で
イチゴ狩りの看板を発見してましてね?
ダメもとで入ってみたら、超ガラガラ、ほぼ貸し切り



でも、ガラガラだからってイチゴが美味しくない訳ではなく
色んな種類の食べ比べが出来ましたよ♪


気に入ったのは『桜花』
お花がピンク色でカワイイの!
味も一番好みでした。



ハウスのお母さんもとっても優しい人でした
『コレからデザートの魚を食べに行くんですよ』
...と言う私達のムチャ振りにも笑顔で応対して下さってww
とても楽しい気分で超イチゴを貪り喰いましたさ!
イチゴを食べてると...手が赤くなるんですねwww

あ、ちなみに場所は
『みんなみの里』です。
(http://minnami.com/)

その後は道の駅がある度に途中下車して色々歩き回り
お土産を買って、コロさんと中佐の輪投げ大会、竹馬講習会を見て
ローズマリー公園へ...。
(http://rosemary-park.jp/)

車の中で犀さんが
シェイクスピア・カントリー・パークへ行ったと
私はローズマリー公園へ行ったと言う話になって
実は同じ場所にあるコトが分かってww

後々確認してみたら
私が以前行ったのは6年前なんですよね
全然中が変わってしまってて
すっかりお土産屋さん...と言うか道の駅になってました。
前はもっとキレイな建物とか東屋とかいっぱいあったのに
ほぼ駐車場と物産店ってカンジでした。

しょっぱいモノが食べたいねー...ってコトになり
グルグルウィンナー
途中から食べても、ウィンナーがベローンと外れるコトなく
渦巻きの形態をたもっているミラクル感ww
一体どうなってるんだろう?謎。

車の中で映像を観ながら
サニーさんは舞台の内田さんの完成度が高いから
ゲームのサニーさんはどうでもいい...とか
御旗のもとにの映像と音楽のシンクロ率は素晴らしい...とか
せーい...ポセ様ー!!とか
色々語ってるウチにデザートを食べる予定の
『漁師料理たてやま』へ到着
(http://www.tateyama-1137.com/)

...え?うん、魚はデザートですよ、なにかwww

おばけ海老天丼美味しかったですよー♪

その後は館山道(?)を抜けて
『三井アウトレットパーク木更津』へ!
(http://www.31op.com/kisarazu/)
おぉぉ、初めて行きましたよ♪

中佐曰く
『昼間は混んでるけど、夜はみんな居ないでしょ
 帰る人ばっかりだから、絶対空いてる!』
..って計算だったんですが

すばらしい!!
サクサク入れて、サクサク駐車して、サクサク回れる!!
なんですか、この計算っぷり!!
このお父さん、スゴい!!←

axesのアウトレットがあったので女子3人でウロウロして
アタクシはペチコートを2枚購入しました♪

ココでも皆で
マザー牧場のソフトクリームを食べたり
おぼんdeごはんでガレットを食べたりの暴走はまだ続きますww

そして最後の目的地
『海ほたる』
(http://www.umihotaru.com/)
夕闇の展望フロアは夜景がとてもキレイで最高にロマンチック
私達4人のドライブの最後にうってつけの.....

.....じゃない!!

アクアラインの風速がななななんと14mでww
そんな中、海上に浮かぶ海ほたるは超寒い!
そして、超すっっごい風!!
妙にテンション上がる!!
何故か大爆笑で展望フロアで暴風を浴びると言う暴挙ww
でも、ソレが何故か超楽しいかったです。
ある意味〆にふさわしい場所www

そして、最初にコロさんをお送りして
レインボーブリッジを封鎖せず
ディズニーランドを横目に通過し
犀さん&中佐とお別れしました。

後でつぶやきを見たら、走行距離が400キロ!
ものスゴい距離を走ってたんですね
中佐の精神力と相棒ちゃんの頑張りに心からの感謝を。

そして、ご一緒してくれたコロさんと犀さんにもありがとうを。

ホントに、あんなちっちゃなコロさんの身体のドコに
アレだけのご飯とスイーツが入って行くんだろう?
...ととても疑問になりましたよww

犀さんの『うんうん♪』が超可愛くって、ニコニコしちゃいますね!


某さんが無理を押して来て下さろうとしてたと伺ったので
今度の千葉県北東部ツアーではご一緒出来たらイイなぁ
...なんて思っておりますよ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4056] [4055] [4054] [4053] [4052] [4051] [4049] [4048] [4047] [4046] [4045]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]