忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い物中
ランチを食べているトコロに
親戚の『くりちゃん』からメールが...

7/6に無事に男の子を出産したそうで
写真も送ってくれました。
なかなかの器量良しですv

『くりちゃん』は
スゴい細くて小さいのに
生まれて来たコは3キロ超...
頑張ったね、おめでとう!!

何か送ってあげたいな〜
ベビーリングかな?
シルバースプーンかな?
それともテディベアにしようかな??
 
 
 
は〜...
赤ちゃんが無防備に寝ている姿を見ると
守ってあげなきゃ!って言う使命感に燃えるのは
母性本能でしょうか?父性本能でしょうか??
どっちにしても
ソレは自然の力なんでしょうね。
イッツミラクル
イッツショータイム(←間違いです)

くりちゃんが...
『次は奏海ちゃんの番だよ〜!』
って言ってくれたのには
ちょっとビックリドッキリしたんですが
う〜ん...♀として生まれたんだから
やっぱりその『選択肢』を選べればなぁ...って思いますね

その前に相手を捜さなきゃ(笑)
 
 
 
ショータイム繋がりで.....(爆笑)
サクラ大戦5クリアしました。

初回は見事『九条昴』くんをゲットv
イヤ、マジで...なんて言うか.....
イイです。ホントに。可愛い。
デートとか....エンディングとか.....
何よりも合体攻撃が.....グフッッ(鼻血)

でも、残念なコトに
ウチの『大河新次郎』が天然ボケキャラのせいか
お姉さんキャラにウケるウケる(笑)

美味しいトコロのセリフは全て
『ダイアナ・カプリス』さんが
かっさらって行ってしまいましたね〜
『サジータ・ワインバーグ』さんも
ゴンゴン迫って来てたし。

時間は18時間くらいだったかな?
ちょっと短い気もしましたが
5人のキャラ+αをゲットするには
正味そのくらいの所要時間の方が
飽きないのかも知れませんね〜

取りあえず今度は
『サクラ大戦〜熱き血潮に』から
もう1度やり直して
全キャラクターのブロマイドを入手すべく
粉骨砕身の覚悟で頑張ろうと思います(爆笑)
 
 

拍手[0回]

PR
誕生日です。
32歳になりました。
こんな32歳どうなんだろうね?(笑)
 
 
 
お休みだったので
昼まで爆睡を決め込んでいたのですが
朝、母がスゴい勢いで起こしに来ました。

『友達から大きな宅配来てるよ!!』

『.........う〜?』

階下の方から父と母が

『大きいよ、大きい。』
『せいかって書いてある』
『せいかって...ケーキ入ってるの!?』
『その製菓じゃなくて、生花だよ』
『お花?』

などと大興奮している声が聞こえます。

覗いてみると
確かに大きな箱が...
中にはこんなお花が入っていました。
 
 
 
j-rose.jpg
 
 
 
素晴らしいアレンジメントです。
どうしよう、う.う.う嬉しい...(涙)
最近メールでしかやり取りしてないのに
こんなスゴイの頂いちゃって
ホントに申し訳ないです。
ありがとう、ありがとう。
 
 
 
ケータイを買って初めての誕生日だったので
(昨年の8月に買ったものですから)
日が変わった深夜から
おめでとうメールが来てて
それだけでも大興奮で眠れない程でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
この場を借りて

本当にありがとう

皆さんが居るから

桜沢は元気です。

コレからも生暖かい目で

見守ってやって下さい。

 
 
 
ウチの行動規範宣言じゃないけど
『人々から支えられている事に感謝し
       常に自らを磨きます。』  
って思いつつ頑張ります。
 
 
 
 
因にケーキは
近所のケーキ屋さんで予約した
大好きな『ビッシュロン』のホールでした。
美味しかったvv
 
 
 

明日はバーゲンに出陣!!
 
 
 

拍手[0回]

すき焼きを肴に飲んだ
『カフェ・ド・パリ』シリーズ
『パリの雪』が割と美味しくて
また買おうかな?と考えている
桜沢です、こんばんは★

因にそのシリーズの春限定
『sakura 』が大好きですv
 
 
 

拍手[0回]

33
両親の結婚記念日
父に焼酎を母に本をプレゼントして
近所のイタリア料理店で夕食を食べました

ホールの弟さんはメガネの美形
キッチンのお兄さんはノーメガネの美形
女性の皆さんもみんな美人ぞろいで
食事が進む進む(笑)

特に美味しかったのが
バジルを練り込んだパスタからすみ添え
カボチャのスープ
デザートのクレームブリュレv

中でもクレームブリュレは
パリパリのカラメルが非常に美味しくて
中のクリームがトロトロで
バニラビーンズがたっぷり入っていて
もう、食べている間中幸せでしたvv

美形のお兄さんがワインを注いでくれるしネ(笑)
 
 
 
そろそろ両親の記念日じゃなく
自分の記念日も作りたいなぁ...って思うんですが
...無理?ダメ??(笑)

拍手[0回]

皇室紀宮さんの幸せニュースを見てた時の家族の会話

『いいニュースだね〜』
『あんたにもドコかに1人くらいはイイ人が居るよ』
『1人ってさぁ...身も蓋もない...』
『まぁそんなに、焦るコトないさ。ゆっくり探せ』
『そうだよね!紀宮さんだって35歳なんだから
 後○年はあるってコトだもんね!!』

『35歳まで居るのか!?それは困る』
『言ってるコトが矛盾してるよ〜っ!』


う〜ん...本当にその1人の人って居るのだろうか?

今、ちょっとイイ人は居るんだけど
その人は多分違うなぁ...
若いし、夢持ってるし、友達だもんなぁ

しかし、桜沢はいつの間にか
人の目を見て話すコトが出来なくなってしまったので
多分そう言う人が居ても気づかないかも知れないなぁ(苦笑)

拍手[0回]

ケータイを買おうと思いました

母がもの凄く欲しがっていて
自分の口座から毎月落としてくれると言うので
月々、自分で使った分は
母に現金で渡すと言う形をとろうか
と思ったんです

『あんたの口座じゃ
 お金が入って来ないかも知れないでしょ?
 私のは必ず入って来るから』


...ちょっと待って下さい?

桜沢がいつ仕事を辞めるか解らない
とでも仰りたいのですか?
そりゃ、失礼だよアンタ(苦笑)

で、契約に行こうかと思ったのですが
ママンの世間知らずが露見されました

口座番号も解らず
ハンコもなく
身分証明書も持たずに

ケータイの契約が出来るか〜っっっ!!

お父ちゃんが死んじゃったらどうするの?
私に全部やらせるの?冗談じゃないヨ

お父ちゃんといえば
契約に行く!と話をした時

『欲しくなると止まらないんだからなぁ、お前は』

父がそう言いながら呆れていたのですが
私は知っています

最近ゴルフクラブを新調したコトを
そして車も皆の反対を押し切って購入したコトを
自分は忘れてるんですよ

あぁ、家族って似てるんだなぁって
嫌々ながらに思い知らせれました(涙)

拍手[0回]

ウチには7段の雛飾りがあります
2/11に飾りつけをするんです
...早い?(笑)

『明日になったら雛壇片付けるよ』
『言ってる意味解るか?』


あ〜あ〜解りますよ
スイマセンネ、ちきしょ〜

お雛のちらし寿司と汐汁を食しながらの
親子の会話でした...(涙)



今日もちょっと変則気味のスケジュールで
ちょっと足と腰に来てますネ

取り合えず食事休憩は取れたけど
30分で食っちゃ寝して再開ですから
あんまり休んだ気がしませんでした

明日膨大な量のWJ系コミックが来て
取り合えず一段楽すると思いますが
休憩取れないかもネ...(苦笑)

拍手[0回]

両親が映画を観に行って来たそうです
『ラストサムライ』を!
『字幕』なのに!!

話によると
二人で初めて映画を観に行ったとか
...マジっすか!?
デートでも行ってないのですネ?
私は子供の頃にドラえもんとか
連れてってもらったんですけど
二人で行ったコトなかったとは...
こりゃビックリだ(驚)

感想としては
音が大きかったそうな
いつも大声で喋って
テレビなんかも階上の部屋迄聞こえる程
大きな音で観ているのに
何が音が大きいのさ!(爆笑)

母はやはり戦闘シーンが
お気に召さなかった様ですネ

父は渡辺 謙派より
トム・クルーズ派だそうですよ
へぇ〜へぇ〜へぇ〜

割りと映画自体には興味があるらしいので
チケットをプレゼントしようかと考え中です

何もしてあげられないから
ホントささやかな気持ちですワ
ささやかすぎる?
そう言わないで下さい(笑)

拍手[0回]

母が最近再放送の
『白い影』(中居クン主演)を
好んで観ているそうです

以前から、氷川きよしを
好んでいたのは知っていたのですが
SMAPも好きだとは思いませんでした
ちょっとびっくり

そう言えばつい先日
女子アナの番組で草なぎクンが司会をしていて
本物の貴公子を当てるコーナーを観ていた時

『草なぎクンが一番貴公子に見えるわよ』

そして今日は

『中居クンって妙に薄幸そうな役が合うわよね』

と宣いました
ママン...ナイスです!(By落武者)

でも、キムタクよりも
草なぎクンや中居クンに興味を示すトコロ
私の母親なんだなぁと思いました(笑)

拍手[0回]

 
 
 
兄さん!ハクビシンが!!
(byアルフォンス)



屋根裏の住人
そして、桜沢の不眠の元凶は
『ハクビシン』だったらしいです

『らしい』と言うのは
捕まえてないし
現物を見ていないので
確実かどうか不明なのです
でも、業者さんの話に寄ると
その生態系から言って『ハクビシン』だろうと...

なんか近所でも
親子が大暴れしていて
ウチに居たのはその親父さんじゃないか?と
ソコ迄ハッキリ解れば
まぁ間違いはないでしょう

ウチ、壁面に通気口が2箇所ありましてネ?
どうもソコから入り込んで
天井裏とか壁横とか
走り回っていたらしいのです

父は最初
音がするのに信用してくれなくて
私が半狂乱になって
壁とか天井とか叩いてるのに
(近所で噂になってないか心配...)
ソレでも信用してくれなくて
大変だったのですよ(苦笑)
嫌だったけど2~3日
私の部屋で代わりに寝てもらって
やっと納得させたんです

本当なら檻を設置して
捕獲したかったトコロなんですが
業者さんのアドバイスに従って
『昼から夜に掛けて、通気口を開けておいて夜中に塞ぐ』
を実践したら、1日で居なくなりました



.....つまらな~い!




現物のハクビシン見たかったんですけど!
写真取りたかったんですけど!!
お友達にバラまきたかったのですけど!!!(不満)
 
 
 
でも、元凶がなくなったので
もう安心です、良かったよ~(涙)
耳栓なしでも安眠出来ますネ★
寝るぞ~~~~~ッッ!!

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]