忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日パピバ(笑)の為、お休み。

.....と思ったら
朝からすっげー調子悪くて
寒気とかして来て身体痛くて散々でした。

元々1年に数回何かの拍子に
こう言うコトがあるんですが
ココ1年程ご無沙汰だったんですよね
頭痛薬飲んでも効かない効かない(笑)

でも一眠りすれば良くなるんですよ
案の定午後一にはスッキリ♪


ホントはねー
ブックオフに本を売りに行きたかったんですけどね
また今度までおあずけです。


午後はワンピースの
ボタンホールを縮める作業をしてました。
針なんてなかなか持たないもんだから
最初思いっきり指突きましたよ!
なんて不器用なドジっこ系?(笑)

...で、そのワンピースを着て
予約してたイケメンイタリアンへ。

両親の結婚記念日以来だから
半年行ってなかったのかな?
もう少し通いたいんですけどね
せめて季節1回くらい?
ウチの家族のお祝い事って夏と冬しかないから
春と秋になかなか行き辛い(笑)

国宝級の豚を食べて来ました。
ハンガリーの豚『マンガリッツァ』
すっごい柔らかい肉質
ジューシーで臭みのない脂身
(脂身が特徴なので食べて下さいって言われたの)
いつもかったーい豚肉しか食べてないので
眼から鱗でした。

あと美味しかったのは



『3種のチーズのトルタ』
お約束のメッセージ付きですvv


さて、イケメンから祝って頂きましたし
二次元からもコメントがありましたし
今年は0629コミュにも積極的に参加して
かなり盛り上がりましたし楽しい1日でした。

明日からまた頑張ろう
毒素溜めない様にしよう(笑)

拍手[0回]

PR
昨日、両親が
日野にある父方の伯母の家まで
3回忌のお参りに行ってきました。

そこのウチには
私と同じくらいの子供
(私にとっては従兄弟の子供)が3人おりまして
昨日は次男坊が遊びに来てたようです

実は以前から言われていたのですが
どうも父はその次男坊と私を結婚させたいらしく
昨日の帰宅後、延々とそのコの話を聞かされました。

うん、あそこのウチの息子さんなら
しっかりしてるのは分かります
親戚だから身元も割れてるし...
でもね、人には選ぶ権利が有るんです、父よ。

父だけが推し薦めても
向こうさんがYesって言わなきゃ
何にもならんですよ。

私なんか
そうそう好かれるタイプじゃないから
あまり変な方向に期待したくないとですよ。

拍手[0回]

昨日は両親の結婚記念日。
予定が立て込んでいたので
本日近所のイタリアンでお祝いしてきました♪

38回目...
そうか、来年結婚しないと
母よりも遅くなってしまうんだな
...なんて漠然と考えながら
食事をしてたんですが
グレープジュースをこぼして大騒ぎに!
そんなに動揺するな、自分(大汗)

コレばっかりはご縁と言いますが
そのご縁はドコにあるのでしょう?
ねぇ、お星様?(笑)


あ、イタリアン美味しかったです
コレでアルコール飲めればサイコーだったんですが
風邪薬のお世話になってるコトと
本番まで酒断ちしてるので、ガマンしとります。
...って言いながら
煙草は吸ってますが(笑)


しかし
美味しくご飯が食べられて
両親共に健康でホント有り難いです
先日知人のお父様が亡くなったせいもあって
頓にそう思います。

感謝しなきゃな。

拍手[0回]

ケンミンSHOWで
東 京一郎と奥さんのはるみさんが
信州へ転勤になりまして
大爆笑しつつ観てしまいました。


漬け物って言ったら野沢菜だし
丸茄子好きだし
長野じゃなくて信州だし
信濃毎日新聞だし
長野電鉄利用者だし
信濃の国歌えるし
万歳三唱当たり前だったし
おやきだし...
もう懐かしいったら

母も一緒に観てたんですが
長野市と松本市のライバル意識とか
五平餅は食べたコトがないとか
『そうそうそう!』
...って言いながら喜んでましたよ〜


因にウチは野沢菜を漬けたコトないので
市販のを買って食べるんですが
やっぱり信州で作られてるのが口に馴染む様です
私はよく判りませんが(笑)

リンゴも青森のより
信州の方が美味しいって言ってますね
ま、私にはよく判りませんが(笑)


やっぱり私って千葉県に住みつつも
信州の人間に近いんだなぁ
...と再確認しちゃいましたね〜!

ココいら辺は
千葉は千葉でも新興住宅地で
地方から来た方々が住んでる土地だから
千葉の感覚って言うのが
あまり根付いてないのかも?

その上、両親共々信州出身だから私もそっち系?
例えば片方が東京出身だったり
名古屋出身だったり
大阪出身だったりしたら
もっと性格的にも変わってたかも知れないですね〜


さて、次回はどんなネタが出て来るかな?
楽しみです♪

拍手[0回]

先日『火垂るの墓』をテレビでやってましたね
私は毎年ついつい観ちゃうんですが
母は初めて観たそうです。

やっぱり
戦時中を生きて来た人間なので
観てるのが辛いらしいですよ

両親共々
戦争で家族を失った経緯はないのですが
やっぱり色々と記憶があるそうで
(昭和20年当時父が15歳、母が11歳)
人を撃ち殺す為の大きな機関銃みたいなのがあった
...とか
空襲警報が発令されてる中
学校から自宅まで30分掛けて
何もない畑のあぜ道を帰るのが怖かった
...とか
でも、食べ物に関しては全く困らなかった
(父は農家で母は寺なので)
...とか
食事をしつつ語ってました。



自分はかなり打たれ弱いタイプで
ちょっとのコトでもガッツリ凹むんですが
両親に『もっと気を大きく持ちなさい』
...って言われるんですよね

子供時代に戦争を体験して
毎日神経を使って来た両親だから
現代の些細な事件とかも
どっかりと懐を広げて受け入れられるんだな〜
なんて思ったりします。

拍手[0回]

母が本を読みたいと言い始めたので
珍しいと思いつつ話を聞いてました。

『ホラ、最近人気の作家さん居るじゃない
 .....シバトシオって言ったっけ?』
『柴俊夫?俳優じゃん、そんな人本書いてないよ』
『違ったっけ
 この間、みどりちゃんも売れてるーって言ってたヤツ』
『日本人の知らない日本語か?』
『そんな本知らないよ』
『佐伯泰英か?』
『そんな人知らない』
『1Q84か?』
『そうそう!!ソレだ』
『え、上下巻だし4000円もするよ
 お母さんに読めるの?』
『そうじゃなくて
 その人の書いた、1番売れてるヤツ』
『あ〜.....ノルウェイの森か』


こう言うお客さん
1日に1人は必ず来るんですよね〜
『新聞に載ってた本だ
 名前も題名も判らん』とか
『テレビでやってたのよ、観てないの?』とか

せめて身内くらいは
キチンとタイトルを覚えてて欲しかった(笑)

拍手[0回]

ハリポタの最終巻を読みながら
ハリポタの1作目をテレビで観る
.......なんて至福(笑)


本日、母の誕生日。
え〜っと...いくつだ?
取りあえず、後期高齢者になったらしいです
...ってコトは75歳か?

近所のでかネタ寿司屋のお寿司と
オランダやのケーキでお祝いをば。
プレゼントは明日以降にネットで注文します
欲しいモノが有るらしいので。

拍手[0回]

メイちゃんの執事に出て来る執事達は
20代〜30代のイケメンじゃないですか〜?
(↑じゃないですかって言うな!)

私の中で執事のイメージは
どちらかと言うと
ドコモのCMに出てる鈴木史朗さんとか
DEATH NOTEのワタリを演じた藤村俊二さんとか
ちょっと年齢が高めの男性なんですよね

ってコトを職場で語ってて
スタッフと盛り上がりまして...(笑)
ソレを帰宅後に両親に話したんです
そしたら母がスゴい事実を教えてくれました。
 
 
 
『私のお父さん、隣のお寺の執事だったんだよ?』


.........

................


は ぁ ! ?


私の祖父は、ウチでお寺をやりつつ
お隣のお寺の執事やってたってコトらしいですよ
ちょーありえんてぃー!!

しかし良く良く考えてみると
祖父って母が子供の頃に亡くなってて
...確か30代か40代前半?
だから私の想像する執事よりも
ずっと歳若かったってコトですね

若くて執事って言うのもアリなんですね(笑)

拍手[0回]

夕食をすませて
自室へ行こうと席を立った際
サイドボードにあるメモ書きに気付きました。

どうも買い物メモの様なのですが
ソコには父の字で
『コンソメ(カリュー)』と書いてあります

......父よ、『カ リ ュ ー』て.....!

『顆粒』が書けないのであれば
せめてひらがなで
『かりゅう』と書いて欲しかったなぁ(笑)

因に私は書けませんよ、『顆粒』と
ふひひ(笑)

拍手[0回]

以前猫を下さると仰ってた方から
お友達が猫ちゃんを拾ったので
もし良かったら...と言うメールが来ました。

もちろん写真付き。

まだミルクを上げてるくらいの
小ちゃい子猫ちゃんです
シッポが長くてちょっと毛が長めかな?
とっても可愛いお顔をしてます。
折角なので今度お邪魔して
生でご対面を果たそうかと♪
 
 
 
そしてそのメールのやり取りをしてる最中に
母がいぶかし気な顔をしてやって来ました。

『また鼠が出たみたいなの』

..... ま た か ! !

両親がテレビを観ていた時に
テレビの横にある仏壇の隙間に
トゥルトゥルッッ...と入って行ったらしいのです。

階下に行くと
父が畳に這いつくばって
懐中電灯で隅を照らしつつ
ニャオンニャオン言ってました。

.....父よ
鼠は猫の鳴き声ではなく
匂いが嫌いなのだよ(笑)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]