忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

術後服がボロボロになってしまい
一番隠さなければならない
手術跡が丸出しになってしまったルーさん。

余りに笑え...心配な状態だったので
父が病院へ連れて行ったのですが
先生経過をみて
抜糸してくれちゃったそうです!

先生、抜糸の予定18日だったんですが!?

手術も様子見だったのを
ちゃっちゃっちゃーとやって下さって
抜糸も予定より前に完了だなんて
なんと言うパワフリャー感(笑)





しかし
術後服は新しくしてもらったので
また身動きは取り辛いみたいですが
2〜3日様子を見て大丈夫そうなら
私の判断で術後服を取ってしまってイイそうです♪

拍手[0回]

PR

2泊3日したルーが帰って来ました。

父が診察室まで入って
説明を受けたそうなんですが
どうも風邪を召されていたらしく
注射を8本も打ったそうです。

生々しい話ですが
子宮と卵巣の全摘出をして
そのブツを見せて頂いたとか...
仕事でなければ私も一緒に見たかったです。
興味本位とかではなくて
どう言った形で
どう言う経緯で
どう言う処置をしたか?
...を目視確認したかったですね
飼ってる以上責任がありますし。

しかし同じ女として
子供が産めなくなるコトに関しては
なんと言うか...
...少々居たたまれない気持ちもします。





傷口を舐めない様に
ガーゼで術後服を着せてもらってます
歩くのがちょっと上手く行かないみたい
ヨチヨチしてますよ〜
元気は元気です、走れないけど(笑)


でも何かあると困るので
今日はルーの寝てる部屋で一緒に寝ます。

拍手[0回]

ルーの避妊手術
11時に経過確認の電話を入れる予定になってたので
ちょいと携帯チェックをしてみると

『昨日午後手術が終わり
 今は落ち着いた状態だと言うコトです』

...と言うメールが来とりました。


昨日...手術.....終わり!?
お熱があったのに手術出来ちゃったんですね!
お医者さんってスゴいわぁ。

明日の夕方
私が仕事から帰宅する頃には
ルーも帰って来てる予定です♪

拍手[0回]

ルーの避妊手術のため
お医者さんへ行って来ましたよ♪

実は一昨日からお腹ピーだったので
体温をはかってもらったトコロ
39度5分!?(平熱は38度代)

取りあえず1日入院させて
抗生物質と解熱剤を投与してもらい
手術は明日して貰うコトに...
予定は2泊3日です。

と言うコトで
しばしのお別れをして来ました。
明日からルーが起こしに来てくれないのが寂しいわぁ

拍手[0回]

またルーがお腹をくだしました。

前回くだしたのが9日なので
おおよそ1ヶ月に1回くらい
ピーになってるってコトですね

お医者さんに連れて行ったら
お熱もありまして
風邪なんじゃないかとのコト。
お注射して貰いまして
また明日からお薬漬けの毎日です...(汗)

いつもならば
お腹ピーだけで済むんですが
今日は帰宅後吐きました。

前回も気になったんですが
病院に着いてからケージを見ると
眼の焦点が定まってない様なカンジを受けるんです
もしかしたら車酔いしてるのかも!?

取りあえず
今日帰りがけにビオフェルミンを買ったので
落ち着いてから飲ませようと思います。
月曜日にはまたお医者なので
ソレまでに少しは落ち着いてくれるとイイなぁ...



しかし、そろそろ避妊手術かなぁ?
って思うと調子が悪くなるんですよね
気配を察知してるのかしらん?(笑)

拍手[0回]

両親が22時過ぎに寝てしまうので
毎日、夜はルーの面倒を見とります。

今日ものんびりテレビを観つつ
ルーがケージに入るのを待ってたんですが
突然私の手や足に
ガブガブ噛み付いたり引っ掻いたりしたもんで
大騒ぎになりました!

猫は躾に叩いちゃいけないそうなんです
飼い主に対して恐怖心を植え付けてしまうから
でも余りにもスゴい剣幕だったので
1度ひっぱたいて
無理矢理ケージにぶっ込んじゃいました。


手は血だらけ
足は歯形が付いとりますよ
絆創膏は10枚使用しても足りず...(汗)
でも絆創膏のストックがなくて!
あ〜、明日買って来なきゃ。

毎日毎日、可愛いなぁvv
...って思ってるんですけど
こんなに憎らしく思ったのは
今日が初めてですよ〜
やっぱりまだ
私に馴れてないのかもなぁ...(涙)

最近外に飛び出すらしいし
気性が荒くなってる気がするし
噛みグセってどうやって治したらイイのでしょ?

拍手[0回]

朝、ルナが外へ飛び出してしまいました。

ルナは父が大好き
その父が玄関から外へ出てたので
追いかけて行った様なんです。

敷地外に出る勇気はなかったらしく
車の下で発見されたのが幸いでした。
 
 
以前から、裏口や1階の窓の目の前に
座ってるコトがあったりして
飛び出すかも知れないし危ないから
外に出る時は他の人に声を掛けて!!
...って両親に言ってたんですが
両親は呑気に

『大丈夫だ大丈夫だ
 ルナは怖がりだから外に出ないよ』

...なんて宣ってたんですよ!
ほ〜ら、やっぱり私の言った通りじゃないか
って叱ってやりました。

ルナはルナで全く我関せず...
余りにも気にしなさすぎるので
罰としてケージの中に入れて
カギを閉めちゃいました。

こんなコトしても
なんで怒ってるのかは
判ってないんですけどね〜(苦笑)


しかし、ルーが外に出た時に
私は安否よりも
ルーが居なくなってしまったら
里親さんや紹介して下さった方へ
申しわけが立たない
...と言うコトの方に頭が行っておりましたね。

探してる間もかなり冷静でした、
私の中でルーはまだ家族じゃないのかしら...

拍手[0回]

ルナは父が大好きですが
父が居ない時は私が大好きです(笑)

今日は午後いっぱい私の部屋に居たのですが
風が強くて大きな音がするせいか
それとも寒かったのか
ずーっと私のお尻にじっとりとくっついて寝ておりました。

夜になって私がお風呂に入ってる時も
磨りガラスの向こうから
ジーッとこちらを見てまして...
私の気配がするモノですから
磨りガラスのトコロに身体をびっとりと密着させて
出て来るのを今か今かと待ってるんです。

ルナさんくっついてたら
戸が開けられませんて(笑)

こう言うトコロを見ると
大切に守ってあげなきゃ
...って気持ちが強くなりますね〜

ルナには通称『姉ちゃん』で通してるんですが
すっかり母親の気分です(笑)

拍手[0回]

仕事から帰宅後に
ルナの3種混合ワクチンに行って来ましたよ♪

ホントは先週行く筈だったのですけどね〜
前日に『階段から落ちちゃった事件が』あったので
ちょっと様子見の状態だったのです。
 
 
先生が
目もキレイ、鼻もキレイ、耳もキレイ
肝臓も腎臓も腫れてないね
(お尻にふーーーっと息をかけて...)
...うん、お尻も問題ない!

って触診して下さってる間も
全然怖がらないし
(↑判ってないと思う)
注射をしても痛がらないし
(↑絶対判ってないと思う!!)
あっという間に診察終了しちゃいました♪

どちらかと言うと
キャリーバッグに入って
車に乗るコトの方がイヤみたいで
ニャーニャーうるさかったです(笑)

で、頑張ってくれたので
今日はご褒美に
猫おやつの鳥のささ身をあげてみました!

最初は食べ物だと判らなかったんですが
カリカリに混ぜたら認識出来たみたいで
その後は手からも食べる様になりました。

う〜ん...
ささ身を旨そうに食べるとこを見ると
.....やっぱり肉食(笑)

拍手[0回]

ルナが階段から落下しました。

我が家の階段は吹き抜けになってるので
向こう側が見えるんですね
上から2番目の段から
1階の床まで真っ逆さまに落ちたそうです。

吐いてもないし
鼻やクチから血も出してないし
ご飯もきちんと食べて
骨も折れてないみたいなんですが
その後パニックを起こして
2〜3時間くらい
『フーーーーーッッ!!』
って言いっぱなしだったそうで
今もその名残があるのか
大きな音がするとフーーーッッ
母が歩くとフーーーーーッッッって言ってます。
足場が悪いトコロを歩いてても言ってたので
思い出してるのかも?

夜になって
普通に階段を上がって私の部屋まで来たので
階段に対する恐怖はないみたいです。

フーッって言うのは心配ですが
また少しずつ馴れて行ってくれるかな?

偶然なんですが
明日は2回目のワクチン...
今日のコトも相談して来ます。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]