忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




そう言えば
昨日はルナが我が家の家族になって
1周年記念日でした。

...特に何もやってないけど
むちゃむちゃ猫缶あげただけだけど(笑)

8月の
先生が予測して下さった誕生日以降
たまに下痢ピーにもなりますが
すこぶる体調も安定してて




おてんばでおてんばで困っておりますです。


最近はゆまちんから
誕生日のプレゼントに
ANNA SUIのベルトを頂いたのですが
(私の誕生日は6月末です)
そのラッピングに付いていた紫色のリボンを
ルーの首に巻いてあるヘア輪ゴムに結わえ付けてあります。





コレが1年おめでとうのプレゼント
.....ってカンジで(笑)

拍手[0回]

PR
最近テレビで
犬の雑種の名前を作るのが流行ってますね

ポメキーだの
チワックスだの
コッカープーだの
ウェスプーだの
チペプーだの...

笑ったのが
『ラブラドゥードル』

なんだよ
クックドゥードゥルドゥーかよ(笑)


じゃ、ウチのルーは
シャムとアメショが混ざってるので

『シャメリカンショートヘア』

...とでも言いましょうか
略して『シャメショ』?
イヤだ、絶対イヤだ
そんなの塩っぱすぎる!!

『MIX』って言う言葉もありますが
あまり好きじゃないので
私は人にルーを紹介する時は
『雑種』と言っています。

じゃなければ、オレの嫁(笑)

拍手[0回]

出先のホームセンターで
『キャットニップ』を見つけたので
思わず買ってしまいました。

キャットニップって
西洋マタタビとも言って
猫が大好きなハーブらしいです。
見掛けたら買おうと思ってたんですよ〜

帰宅後、ルーに葉っぱをちぎってあげてみたら
グニャングニャンしてました。
うは〜〜〜か〜わ〜い〜い〜vvv

爪とぎ機のオマケに付いてた
またたびを上げた時は
全然効果なしだったんですよね
今回はテキメンでした(笑)


キャットニップのイイところは
猫が好き...と言うだけではなく
何と人間にも効果があると言うトコです。

精神安定や不眠・頭痛等に効果があるそうで
風邪にもイイみたい。

乾かしてお茶にしてみようと思います。

拍手[0回]

そろそろルーが1歳になるので
まんまを替えました。

今までは1歳未満のキトン用だったのですが
コレからは1歳以上の毛玉ケア♪
違和感を覚えて食べなくなるとマズいので
まずは半分だけ混ぜる形であげてるのですが
全然お構いなしに食べてます。

お店で1番安く売ってるカリカリをあげてるのですが
元々お医者で頂いた高級フードのサンプルとか
むちゃむちゃ猫缶とかをあげた後
カリカリに戻しても嫌がらずに食べてくれるので
食べ物に関しては頓着がないみたいですね

同じ時期に3匹飼ったお母さんのウチでは
むちゃむちゃ猫缶あげないと食べてくれないそうですよ
ソレに比べたら助かるわーvv


そうそう
先日焼き海苔をあげたら超喜んで食べてました。

拍手[0回]

ルーが退院しました。


先生のお話に寄ると
内臓等の疾患はなさそうでした。

眼圧が高くて
肺に水がたまってるそうです
(↑コレに関しては落ち着けば治るらしい
  人間でも出産した方とかはリキむので
  肺に水がたまるそうです。)
脾臓が通常の位置より移動していて
肝臓が圧迫されてるかもしれないらしいのですが
ソレは生きていいく上では左程問題はないとか?

元々身体が少し揺れるコなので
そのコトをお話ししたら
先生も診ていて気付いたそうで
脳に疾患があるんじゃないか?と言うお話でした。

でも詳しい検査をするには
(血液の精密検査とか?)
麻酔をかけないといけないそうで
とってもビビリのウチのルー...
1泊しただけでも過度のストレス状態だったので
麻酔しての検査はもう少し様子を見てから
...になりました。


帰宅後口を開けてハァハァしてるし
大好きな父に威嚇するし
とっても不安定な状態で
こっちも気が滅入ってしまったんですが
(大号泣してしまい
 父に怒鳴られ母になだめられました。)
徐々に今は落ち着いて来てます。

私はちょっと構いすぎる傾向があるので
今後は少し離れた位置で見て行こうと思います。

拍手[0回]

ルー、入院しました。

朝からずっとパニック状態で
父がお医者に連絡したら
すぐにつれて来て下さいとのコト...

熱も下がらないし
鎮静剤で落ち着かせて
採血&レントゲン検査と相成りまして
2泊3日の入院となってしまいました。


仕事中ずっと気がそぞろで
精神的に落ち着かなくなってしまって
何度も何度も家に電話をかけちゃいました。
父が見兼ねて...

『折角だから今日のウチに
 イタリアンで食事してしまおう』

...と言う話になり
夕食は近所のイケメンイタリアンでディナーを
ホントは明日行きたかったんですが
実は...月曜定休日なんです(笑)


休憩中にバッチリ睡眠を摂ったのと
おいしい夕食を食べられたお蔭で
気が大分楽になりました。


取りあえず
明日検査の結果等が出る予定です。
多分、猫エイズとか何かしらの
病気持ちじゃないかと思うんですが...
元野良猫だし
乳離れしないウチに家族と離れちゃってるし。

拍手[0回]

ここ1週間以上
ルーの熱が下がらないんです。

お腹ピーもヒドかったので
解熱剤と下痢止めのお薬を飲ませてたら
幸いそっちの方は治りまして
私は先生から処方されたお薬は
キチンと飲ませなきゃダメだって言ってたんですが
父が怒るので飲ませられず
一緒に解熱剤も止めてしまったら
熱はぜんぜん下がらる気配がありません。

今日もお医者へ行って来たんですが
やっぱり熱が39度以上。
しかも先生の話に寄ると
息が荒いんじゃないか?と。

猫と一緒に生活したコトがなかったので
飼い始めてからすぐの時点で
猫ってこんなに呼吸が激しいのかな?
...て疑問だったんですよね
でも、取り越し苦労だといけないので
先生にも質問しなかったんです。

お医者に行くと息上がるんですよ!
だからそのせいもあると思ってたんですが
良く良く帰宅後に調べてみると
通常の猫の倍くらいの早さで呼吸してました。


とりあえず1週間解熱剤を続けた後
お医者に診て頂いて
もし熱が下がってなかったら検査だそうです。


なんだか最近走り回るコトが少ないし
グターッとしてるコトも多いし
こうなって来ると全てが不安です。

拍手[0回]

最近ルナのコトを
『グニャ』と読んでますが何か?(笑)
だってグニャグニャしてるんだもん(笑)

病院へ連れて行って
待合室に居たときのコト
『散歩に行って来まーす』
...と言う声が聞こえてワンコが出て来ました。

ちょっとメタボちっくなシェルティ
近所のワンコに似てたので
看護士さんにお話ししたら
まさにソコのお宅のシェルティちゃん!

撫でくり回してたら
父と私の間にお尻をグリグリ入れ込んで来て
『お尻もっと触って』ですってよ(笑)
いつもいつもちょっかいを出してたので
私たちのコト憶えててくれたみたいです♪

グニャは私のコト毎日忘れてるのにさ(笑)
あいつ絶対私が居ない8時間の間で
脳内リセットしてやがるぜ(笑)

拍手[0回]





一昨日向かって左目の上が
ピンク色に腫れ上がってまして

『治らなかったら
 月曜日にお医者さんつれてくよ!』

...と言ってました。

翌日何とか治まったと思ってたら
今日は右目の上がパッツンパッツン!
しかも涙目だったので
大慌てでお医者へ連れて行きました。

原因が判らないんですが
ちょうど1週間程前から
猫用のかつぶしと煮干しを毎回ご飯に掛けてたし
(しかもメーカーを変えたのですよね)
4日前にはささ身もあげたから
食べ物アレルギーの可能性もあるので
原因と考えられるモノの排除を行なってます。


朝からかつぶし&にぼしを抜いたら
ちょっと良くなった気がするんですけど
でもネットの掲示板の方達からは
『かつぶしでアレルギー出るかなぁ?』
...と言う疑問の声も出てまして...
諸先輩形のアドバイスはためになります、うん。

目薬を投下させる役は私なので
また嫌われますなぁ...(笑)

拍手[0回]

『猫=魚が好き』は
日本とイタリアの港町だけの定説で
諸外国では肉を食餌として与えてます。
カンガルー肉の猫缶とか
ウサギ肉の猫缶とかあるみたいですし
ライオン等のネコ科動物は肉食ですしね

因にトムとジェリーのトムは肉が好きです(笑)


ウチのルーのご飯はカリカリ。
肉・魚の味が両方入ってるのをあげてるので
好みはないと思ってました。
以前、おやつをあげていた時に
若干魚系(カツオ味)の方が喰い付きイイかな〜?
...と感じてはいたんですが
今日ウチのコは魚が好きと判明しました。

ササミを茹でてカリカリに混ぜたら
ササミだけ避けましてねー

シャムとアメショの雑種で洋猫の筈ですが
大和魂を持っている様です(笑)
あ、女の子だから大和撫子?

ともかく我が家では
『猫=肉食』は都市伝説になりました。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]