忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日、マイミクさんにお声掛け頂き浅草へ初詣に行って参りました♪

最初のメンツは4人
浅草の駅で待ち合わせて、真っ先に浅草寺へ...。
.....雷門から仲見世通りに繋がる道路が封鎖されてる!?


 
余りに人が多いので、お巡りさんが交通整理されてまして
手前の道路に並び、雷門と仲見世を通過し浅草寺まで列をなして大行進ww
『最後尾はこちら』と言うプラカード.....
うーん、東京ビッグサイトとかでよく見るよねーww

しかし、非常に気になったのが
仲見世通りを列をなして歩いているせいで
お土産屋さんに人が入れなくなってるコト。
コレじゃあ、商売上がったりだなぁ...なんて。

浅草寺に着いて、お参り。
みんな早く、そしていっぱい神頼みしたいから
後ろからは押される、前は動かないでぎゅうぎゅうすし詰め状態。
でも、ちゃんと住所と名前を言って、お願いして来ました♪

そして、その参拝の列から脱出するのがまた地獄絵図ww

ミニマムでかわいいマイミクさんがむぎゅむぎゅ潰されそうになってて
必死にガードしてるつもりだったんですが、全然役に立たず。
でも、妙にハイになってしまって、列から出てから大爆笑しちゃいましたw

おみくじは...小吉
良いでしょう、良いでしょう、現れるでしょう、良いでしょう
....ちょっと、当たり障りがなくて悪いコトがかいてない
むしろコレ大吉って言ってもイイんじゃね?くらいのカンジ。
信じちゃうぞー?

お参り後は出店のイートインコーナーで
ジャガバタ・たこやき・やきとり・やきそばを買って来て
甘酒&ビールで乾杯。


 ↑
うん、アタクシ、ビール。空気読まないコww


浅草寺を出て、甘いモノは別腹...ってコトで、次はアンヂェラス。


 ↑
実は初アンヂェラス。
初なのに、アンヂェラスを食べずにプリンを食すと言うww

しかしアレですね。
宣伝しなくても人が来るお店だから
店員さんの質はあまり宜しくないですねww
過信してますねww

でも、プリンもアンジェラスも美味しかったから
浅草行く機会があったら、また行っちゃう、絶対!!
今度はもっと高いアイスの乗ったプリンアラモード食べちゃう
ホラ、踊らされてる、くやしいのぅww


お腹いっぱいになったトコロで、カラオケー♪
ココでもう1人合流。
5人になりまして、3時間がっつり歌いました。


そして、途中合流した方がまだお参りしてないってコトで、夜の浅草寺へ。
仲見世通りのお店が入り放題だったので
人形焼きが2パック500円になってたので、思わず買っちゃいました♪


お夕食は
なんとなーく歩いてて、見つけた
『浅草うまいもん あづま』にて
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010489/

偶然ツイートを発見したマイミクさんを呼びつけて
合計6人で新年会と相成りました。


 ↑
梅酒仕立てのワインを呑みながら~の、雷門弁当。
うん、なかなか美味しいワインとお弁当でした。
そして、みんなで他愛無いおしゃべり。
イイ気分のまま帰路につきました♪


お友達と旅行先でお寺や神社に行ってお参りしたコトは何度かあるんですが
初詣って初めてだったんですよね、初・初詣ww
とっても楽しい1日でした。


企画して下さったマイミクさん、ありがとう♪
ご一緒して下さった皆さん、ありがとう♪


私は企画したり誘ったりするのがとっても苦手なので
こうやって誘って頂けるとホントに嬉しいです。
また宜しければコレに懲りずに誘っていただけたらイイなぁ...
...なんて思ってます。

楽しかったー!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4039] [4038] [4037] [4036] [4035] [4034] [4033] [4032] [4031] [4030] [4029]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]