忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目です。

朝食はホテルのシンプルなメニュー
生卵と納豆、海苔、ごはんとお味噌汁。
で、お部屋に帰って来てから...


 ↑
コレ食べちゃいました。
ファミマがあったので、買っといたんです。
ホントにきな粉の味がしたけど
個人的にはあのきなこ餅の求肥とか入ってると
もっと嬉しかったなーって思いました。


 ↑
お部屋の横にあったディスプレイ。


さて、チェックアウト。
事前からお友達と色々お話してまして
『のぼうの城』でお馴染みの
『忍城(おしじょう)』へ行って参りました。

忍城は成田さんって豪族が築城したんですけど
秀吉の関東平定の際に石田三成がやってきて
水攻めしようとしたのに出来ずものすごーく頑張ったのに
小田原城が先に開城した為に渋々開城せざるをえなかった
...と言う史実のある、由緒正しいお城だったりします。

映画ののぼうの城が観たくて小説も読んだのに
結局観に行けなかったんですけども
現地に行けるコトになって、嬉しかったです(^^)


 ↑
忍城の門に続く石畳
   
 ↑
まずは周辺をぐるっと回ってから
お腹が空いたので、フライとゼリーフライを食べに出陣!
忍城のすぐ近くにある『かねつき堂』で頂きました。


 ↑
う.....うんww


 ↑
すぐ横の駐車場に居た、埼玉にゃんこ
お店に行くとき、帰るときに居て
ちょっと弱ってる風なのが心配でした。

 ↑
フライと...


 ↑
ゼリーフライ

フライはちょっと厚さが違うけど
信州のにらせんべいに近いかも?

ゼリーフライは
じゃがいもとおからを素揚げしてるので
思った以上にヘルシーな割に、腹もちが良くって
両方ともなかなか美味しかったです。

食べてる間、テイクアウトのお客さんもじゃんじゃん見えて
おやつとしてもお食事としても根付いてるんだなぁ
...って実感しました。


お腹もいっぱいになって、忍城へリターン
郷土博物館を見学しました。

フォト
 ↑

本丸をレプリカとして建て直して
郷土博物館として運営されています。
古代~近代の行田市の文化
名産である足袋の説明とかもあり、興味深かったです。

博物館の前で、お土産を売ってたんですが
お店の方がホラ貝を吹いてらして
『やってみます?』って言われたので
チャレンジしてみました!

変な音だったけど、音出ましたよー!
店員のお兄さんは全然出なかったのに(^^)
ちょっと嬉しかったです。


その後、電車で上野経由で
最近ちょろちょろ寄らせて頂いてる神社にお参りしてから帰路へ。


2日間...イヤ、ソレ以前から
電車の路線を教えて頂いたり、バスを調べて頂いたり
ホテルを手配して頂いたり、日程を組んで頂いたり...
お友達の細やかな気配りと
そして、ずっと食べたい!!って言ってた
いぶりがっこチーズと明太チーズの卵焼きを楽しめる機会を作って下さった
幹事さんと奥様にも色々助けて頂いて
ホントに楽しい1泊2日の旅行が出来ました。

ご一緒して下さった皆さんもありがとうございました。

最近ちょっと食が細くなってたんですけど
久しぶりにごはんって美味しい、食事ってすばらしい
...そう思えた2日間でした。

ごちそうさまでした(^人^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4111] [4110] [4108] [4109] [4104] [4107] [4106] [4105] [4121] [4120] [4119]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]