忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のお話なんですが
福利厚生で『清須会議』を観て来ました
実は、三谷幸喜さんの作品を映画館で観るのは初めて。

凄く笑える...と聞いてたんですが
大笑いするってカンジではなくって
所々でニヤリニヤリする様な作りでしたね。
楽しい...と言うより、面白かったです。


元々柴田勝家のイメージは暑苦しくて単細胞でクマみたいで汚らしい(←失礼)
役所広司さん、あんなにスマートでイケメンなのに
ウルサくってウザいキャラになってましたww

大泉洋さんの豊臣秀吉は
何となく今までの秀吉像とは違うカンジがしましたね
現代風なのかしら?

織田の次男坊(妻夫木聡)
本気でうつけでしたねぇ...ウケましたww
織田の三十郎(伊勢谷友介)はカッコ良かったです。

そうそう、豊臣家は耳がデカくて織田家は鼻がデカい
...と言うディフォルメが楽しかったですww

寧が中谷美紀さんだって全然気付かなくって
ずっと吹石一恵さんだと思ってました(^^;)

天海祐希さん...出番少なっっ;;


ビックリしたのが
更科六兵衛(西田敏行)
この人、『すてきな金縛り』の落ち武者幽霊なんですよね
こんなトコロで繋がりが。

一番よかったのが
黒田官兵衛役の寺島進さんでした。

悪役とか、賑やかなキャラとかが多いイメージなんですが
秀吉の軍師と言うクレバーな役所を
すっごくカッコ良く演じてらして
でも、『おじさんと...いいことしよう』...って凄いセリフもあったりして
かなり持ってかれましたね。

元々好きな役者さんなので、更に好きになりました(^^)

あと、『色々な声 山寺宏一』
...色々な声ってどんな声ですかwww


清須会議は名前だけは知ってたんですが
どういった曰く因縁があるのかを知らなかったので
なかなか勉強になりました。

こういうの観ると、
もっと歴史の勉強しておけば良かったなーって思いますね(^^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4112] [4113] [4111] [4110] [4108] [4109] [4104] [4107] [4106] [4105] [4121]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]