忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から、お友達が企画して下さっていた
熊谷市で美味しいお酒と肴を楽しむOFFへ行って参りました。

お友達の粋な計らいで
お泊まりがてら、観光がてらの楽しい旅行企画になり
行く前からドキドキしていたんですが
なんと企画で幹事さんにとてつもないトラブルが...!!

でも、キチンと根回しをして下さって無事に開催と相成りました。

ランチからお友達と合流しまして
春日部のオススメのお店
『菓子工房オークウッド』で
パンプレートランチ、追加でオークプリンを頂きました。

パンは、プレーン・胡桃&レーズン・なんとトマトの3種

南瓜のポタージュはお菓子の様に甘かったです。

そして...オークプリン。
コレが絶品!
ほろ苦くてちょっと固めのカラメルソースが乗ってて
プリンは上の部分がちょっと焼かれてる...かな?
でも、その部分から下はとってもトロッとしててクリーミー
お友達が『ヤバい!』っておススメして下さったのを実感。

テイクアウトのお店部分も覗いてから、駅へUターン。
途中の『ぷらっとかすかべ』と言うお店(?)で
お花の無料配布に遭遇、お友達に並んで頂きました(^^)

その後は、色々と用事をすませまして...
夕方からメインの美味しいお酒と美味しい肴のオフ会開催です。

幹事は...幹事さんの奥様!
実はずっとお会いしたいと思ってて、念願が叶っちゃいました。
なんか、スゴくカッコいい...

さて、ココから怒濤のメシテロが始まりますので、ご了承下さいませ

鯖のお通し(多分)
しめてあるので、ちょっと塩と酸味とお出汁の効いた
日本酒に合うだろう...お通し...スミマセン、ビールでした。

豆腐のサラダ

白子...!
コレは...美味しかったです。
食べたとたんに『んんん~っっv』...って言いたくなる
写真を撮ってるせいで、皆さんよりワンテンポ遅れて口に入れるので
リアクションが皆さんにウケた様ですww

洋酒ばっかり呑んでるので
(ビール・ヘレス・リモンチェッロ・サングリアとか)
日本酒に関してはまだまだ不勉強なんですが
今回唯一呑んだ日本酒がこちら。
『まんさくの花 超限定』
呑みやすかったですねー、スッキリ後味。

さつま揚げ
あまりさつま揚げって食べないんですけど
(油のべたべたと香りが苦手で;;)
コレはびっくりしました。
全然油っぽくないし、その臭みもなくて食べやすかったです。

骨付き鳥から
コレは安定の美味しさですね
コレで間違いがあるのは、ウチの近所のケッタ○キーだけです

梅酒
自家製の梅酒に比べるとちょっと甘めかな?

先ほどのさつま揚げも入ったおでん

卵に味が染みてて美味しゅうございました
大根と昆布も良かったなー。
関東風でちょっと色の濃ゆいお出汁ですね(^^)

実はアタクシ...アナゴが苦手でして...
 
皆さんが召し上がってる横で、銀杏食べてましたww
もうそんな時期なんですねぇ。

そして
そして

そして!!
念願の!!!
いぶりがっこチーズー!!!

いぶりがっこチーズー!!!

お友達のメシテロつぶやきを拝見していて
ずっと、ずっと食べたかった

いぶりが(強制終了)

いぶりがっこに麹漬けしたクリームチーズを挟むと言う
何とも手間ひまが掛かってて、まさに『菌活』なお料理。
いぶりがっこのスモーキーさと
塩気の抑えてあるクリームチーズのマリアージュ
あぁ、お酒が進む...

そして、続いても念願の...

明太チーズ卵焼き

...けしからん
 
〆に塩むすびと抹茶生チョコを頂いて、ご馳走様でした(^人^)

 
...でも、まだまだ宵の口
つづけて、別のお店に入りました。

お店の名前は忘れてしまったんですが
妙に90年代の曲がなつかしい居酒屋さん...
内装や、お料理中華メイン?

小龍包とスパイシー(カレー味)のポテト
そして

とっても辛い牡蛎の炒め物を頂きました。
本気で辛くてビックリ!

ここで、男性陣をお別れして
女性陣のみで3次会に。

実は、ご存知の方もいらっしゃると思うんですが
『おうさわさんが...』
...と言うつぶやきを何人か上げておられたのは、この時点なんですね。
ご説明致しますと
腐女子ではないおうさわさんが
腐女子であるお二人に喰われ洗脳されてしまうかも知れない
...と言う、含みのつぶやきだったんです。

マクドで数時間、色々とお勉強させて頂いたんですが
でも、大丈夫、ワタシ穢されてない.....っっ!!


その後、お友達がお手配して下さったホテルに戻って
寝おちしてして、1日目を終了致しました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4110] [4108] [4109] [4104] [4107] [4106] [4105] [4121] [4120] [4119] [4118]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]