忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それが かのじょの かなしき さだめ



劇団四季の舞台
『ウィキッド』を観て参りました。

高校時代
オズの魔法使いのブロードウェイ版ミュージカル
『The WIZ』(ダイアナ・ロス、マイケル ・ジャクソン)
...を、舞台で演じてから
(私は勇気のないライオン役をやりました、ピッタリww)
大好きなオズの魔法使い。

ウィキッドは、その中に出て来る
良い魔女と悪い魔女が学生時代に同級生だった
...と言う設定のもと作られた作品で
6年前に観て
エルファバ役の濱口めぐみさんの歌唱力に引き込まれ
すっかりハマってしまいました。

実は今回の舞台に関しては
CMでのエルファバ役の歌唱力が心配で
観るまでヒヤヒヤだったんですが杞憂で終わりましたね
素晴らしい舞台でした。

特にフィエロ、オズの魔法使いは
今回の方が素晴らしい気がしました。

でも、やっぱりエルファバとグリンダは
濱口めぐみさんと沼尾みゆきさんが良かったですね
...2人共退団されてしまってるので、CDでガマンします(;;)

1幕の最後『自由を求めて』
そして、2幕はほぼ泣きっ放しでw
ハンカチを沢山持って行って良かったですww



東京公演のキャッチコピーである

『世界を敵にして、たった一人に愛されるか
 たった一人を失って、世界に愛されるか』

コレはかなり心に来る言葉でした。

愛する人をどんどん失って行く上に
悪い魔女として仕立て上げられたけど
最終的には愛する人と旅立ったエルファバと
たった1人に愛されたいのにそれが叶わず
世界から期待され、愛されたグリンダ

自分の中ではエルファバ寄りだと思っていました。
たとえ世界を敵に回しても
愛する人に認められれば、生きて行ける。

ただ、ソレは難しいコトです。
本当に2人だけで生きて行ける訳がないし
そして愛する人が、愛してくれるとは限らない...
そこがグリンダに繋がって来るんです。

愛していても振り向くコトがなかったフィエロ
グリンダの切なさは計り知れません。
でもソレを押し殺して、世界の為に愛を与える
『良い魔女グリンダ』の道を彼女は選びました。

.....大好きな友達『エルファバ』の為にも。

彼女達の選択は難しい真理です。

改めてどちらかを選択しようとしても
もう選べないですね。
私にはソコまでの決意が出来る心がない。

お話は、お話のままで...そう思いました。

ただ、エルファバの英知・グリンダの笑顔
そして2人の優しさと愛は見習いたいですね(^^)


また機会があったら観たいなぁ...と思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4108] [4109] [4104] [4107] [4106] [4105] [4121] [4120] [4119] [4118] [4102]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]