忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、6時起床
7時過ぎの電車に乗って長野まで行ってきました。
父と2人旅です。

親戚のウチでお話をした時に
父が軽井沢を

『かるいさわ』

と、発言したんです。
すると従兄弟(60過ぎの市議会議員)が

『あぁ、とっちゃん(父の愛称)は
 やっぱり信州人だなぁ』

と大笑いしていました。

桜沢も子供の頃から
信州人の両親の元で育ったので

『かるいさわ』

が、当然だと思っていたのですが
そう言えば
幼なじみもみにーちゃんも

『かるいざわ』

って発音してて
『.....??』って思ったコトがありました。

どうも『かるいさわ』発音は
信州特有の発音らしいです。
.....長野県を『信州』と言うのも
信州の人が多いらしいですしね〜。

因にウチのパソコンでは
『かるいざわ』でしか
『軽井沢』に変換出来ません(笑)

『茨城』は
『いばらき』『いばらぎ』で変換出来るのにね。
 
 
 
帰宅は夜の7時過ぎ。
お土産にじゃがりこの野沢菜味を買いました。
...あまり野沢菜っぽくない。

拍手[0回]

PR
幼なじみ2人とツアーを予約して
土浦の花火大会に行きました。

地元の花火大会には
何度か行ったコトがあって
割と大きなイベントだったので
『一体どんなだろうなぁ...』なんて
とっても期待していたのですが
イヤイヤ、期待以上のモノを見て来ましたよ〜!!

地元の花火大会が貧相に思える程(←失礼な)
 
 

特に面白かったのが
『イチゴ』
『サンドウィッチとおにぎりをどうぞ』
『北海道の海産物』

タイトルの通り
イチゴとかおにぎりとか
イカとかタコとかの形をしている花火が
どんどん上がります。
ギャラリーも大歓声!

勿論大輪の花火にも大歓声。

まるで、ギャラリー全員が
レイザーラモン H.G?



『ハ・ナ・ビ フォーーーーーー!!』みたいな(笑)
 
 
 
普通の緑よりちょっと和風なカラーとか
マゼンダの花火とか色も可愛いのがありました。

最近の花火ってスゴいですね
色もカラフルになって
形も色々あって
2時間30分があっという間!

日本の花火師が
世界で認められているのが良く解りました。
ホントにホントに素晴らしかったですvv

来年はもう1人誘って
4人で来ようね!と約束しました♪
そして、その前には京都で花見ですよ(笑)
 
 
 
お弁当の積み込みと休憩を兼ねて寄った
牛久の『シャトーカミヤ』
またまたステキでした。
フランスのシャトーに来た様な錯覚を.....
ココは今度、個人的に遊びに来たいかも。

後で知ったのですが
『電気ブラン』でお馴染みの
『神谷バー』
シャトーだったのですね!

電気ブラン買えば良かった(汗)
 
 
 
ともかく
今回の花火大会見学も無事終了し
桜沢の夏はやっと終わりました。

今度は11月のお友達との旅行
秋のメインイベントが控えておりますvv

拍手[0回]

本日、幼なじみと3人で
群馬の芝桜観賞とイチゴ狩りに
行って参りました。

 
 

拍手[0回]

朝から非常に天気が悪かったので
みにーちゃんのお宅でダラダラ...
 
 
 

拍手[0回]

本日はみにーちゃんのお宅へ
お泊まりでございます!
 
 
 

拍手[0回]

初詣に行って来ました
先日テレビで細木数子さんが
『初詣は7日までに済ませなければいけない』
と仰ってたので(笑)

拍手[0回]

ガッシュを観せるため
みにーちゃんとしずちゃんを
9:00に起こしちゃいました(笑)
 
 
 

拍手[0回]

みにーちゃんのお宅で
お泊まり会でございますv

拍手[0回]

家族と旅行をすると
朝が早いので困りモノです。
 
 
 

拍手[0回]

7:30頃起床
本堂へ行って朝のお参りをしました
そう、桜沢母の実家はお寺なんです★
 
 
 

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]