忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

seesaaの調子が悪く
かなり心配になったので
別のブログを立ち上げるコトにしました。

バックアップを取っていない自分もダメダメなんですが
どうもテキストに打ち込んでから
ブログに上げる習慣がないので...(汗)

お引っ越しと言う訳ではなく
もし、こちらがまたダウンした際の避難場所...
内容が全く一緒の双子ブログってカンジでしょうか?

因にもう1つのブログでは
アバターを設置してまして
桜沢の分身がスキップしております。
ご覧の際には是非笑ってやって下さいませvv

ともかく、
今後もよろしくお願い致します。



タイトルは...
Yaezakura Holicです(笑)

拍手[0回]

PR
とある映画のサイトを見ていたら
こんなリンクが貼ってありました。

悪魔の占い

鏡リュウジさん監修
誕生日から
自分に憑く可能性がある悪魔を
占ってくれると言うモノで
早速やってみましたよ★
 
 
 
 
 

拍手[0回]

最近、とあるサイトでゲームを始めました。

自分のキャラを作り
パラメータを上げて行くゲームで
あちこちで見かける作品です。

グラフィックが可愛いので
ソコに参加させて頂いたのですが
入ってみてビックリ!
平均年齢がとても若いのです...

『塾行って来るね〜』

とか当たり前に会話しているのですよ。

幾ら何でも
会話に参加してしまうと場違いな気がしたので
ひっそりと自分のパラ上げに勤しんでいたのですが
ドコにでも拾って下さる優しい方って
いらっしゃるんですよね〜...
メールを頂いたんです。

1人は同世代の奥様。
こちらは差し障りのないプロフしか
登録してなかったのですが
好きな映画や音楽で気付いて下さった様です。

もう1人は何と女子中学生!
『私ワ』とか当たり前に使ってしまう
『nicola』とか『ラブベリー』とか『Hanachu』とか
読んでいそうな、今時のお嬢さん。

『ココだけでイイのでメル友になって下さい!!』

なんて、告白されてしまいました(笑)

う〜ん...スゴい有り難いのですが
最悪ご両親と同世代の可能性もあるのに
メル友になっちゃってイイのかしら?
ちょっと気が退けます(汗)

でも、
余り気持ちが入らないなぁ...
と思っていた矢先の出来事だったので嬉しかったです♪

拍手[0回]

『JUST SYSTEM』のサイトで公開されている
日本語テストをやってみました。

最近多いですね
『日本語への認識を改めましょう』
ってカンジの類い...。

素晴らしいじゃないですか!
こんなに変化に富んだ言語を使っているの
日本語だけだって聞いたコトもありますし
世界一難しい言語だって言われていた気もします。
(中国語も難しいらしいですね〜)

元々英語の出来ない負け惜しみからか
『日本語も満足に出来ないのに
 海外の言葉なんて勉強しても意味がないよ』

なんて言ってました、スミマセン(ペコペコ)

今更ですが、その国を知る為の第一ステップは
言語と食事だと思うのですよ。
色々知識として頭に入れたいです♪

片手間でやっては失礼ですけどね〜?
 
 
 
話がそれました。

『全国一斉日本語テスト』

詳しくば割愛致しますが
結果は1問不正解てした。
う〜ん.....残念です。

割とお勉強になりますので
是非お試し下さいませvv
 
 
 
 
 
本日夕食当番のため
久々にハンバーグを作りました。

テレビでチーズ入りハンバーグをやっていたので
思わずチャレンジしてみたのですが、割と上手く行きましたね♪
チーズが入っていた方が
中がキチンと焼けているかの目安になるみたい。

タマネギのポタージュも試してみました。
最初にタマネギの皮も一緒に煮出したので
色が凄いコトになりましたが(赤茶色.....)
味はおいしかったです。
家族にも好評で良かった良かった♪

そろそろ、家族以外で食べてくれる人を
見つけないといけないのですけどね〜?
なかなか難しいや(笑)

拍手[0回]

雪之丞がまた成長しました。

yukinojyou.jpg
 
 ↑
.....コリャ.....何ですかね?
耳から花が垂れて角がありますけど...
何でこんな成長したんだろう?

拍手[0回]

初めて買ってみました♪
ローソンで2000円分。

イヤ、Livlyが
大きくなっちゃって好みじゃないので
小さくしたいし、色も変更したいし
可愛らしい限定の島とか
アイテムとかもあって
ついフラフラとコンビニへ...(笑)

取りあえず
サイズを小さく出来る餌と
アイテム桜の花びらを買いました。
後は島が欲しいなぁ.....♪

こう言うペット系は
自分の思い通りの出来るから良いですよねv


 
 
 
<R様>

ナイスメガネー!!

拍手[0回]

ユズヒコくんから
『エンタ!検定』
なるモノを教えてもらい
早速やってみました♪

ジャンルごとに点数配分が決まっていて
各それぞれ20点ずつ、合計100点になる様に
計算されています。

桜沢は81点
全国ランクは4637位(145126人中)
.....イイのか悪いのか(笑)

因にユズヒコくんは68点だったそうです。
...と言うコトはイイ方なのかな!?
 
 
 
内訳は
音楽と芸能に疎いですね〜
映画とテレビは同じ点数で
書籍は20点満点でした

流石本屋さん(←自画自賛)
 
 
 
もしお時間があったら
ぜひぜひチャレンジしてみて下さい!
なかなか難しくて面白いです。

良く出版社の場所なんか解ったよなぁ私...
行ったコトもないのに(笑)

拍手[0回]

本田美奈子さん追悼カラオケに
行かなかった桜沢です、こんばんは★
ダラダラしてたら夜になっちゃったの(笑)
 
 
 
ダラダラしてた理由はコレ
 
 
 
yoshika.jpg
 
 ↑
『リブリー』です。
ホントは何度か開設した事があったんですが
設置するとサイズが大きいせいか
キチンと表示されなかったりするので
その度に削除してたんです(←傍迷惑な)

でも、ちょっと前に蝶様が
『字だけ表示しておけば良いんだよ』
って教えてくれたのを思い出して
ダラダラと作業を...

なるほどねぇ...こうすれば良かったんだ(笑)
 
 
 
と言うコトで
livly始めました。
もし宜しかったら遊びにいらして下さい。
名前は『祥華(よしか)』と言います。
オリジナルのキャラから名前を取りました♪
 

拍手[0回]

巷で流行っている
『受け攻め度チェック 』(笑)
ご多分に漏れず桜沢もチャレンジしてみました。
やっぱり流行には乗らないとね!(←??)
 
 
 

拍手[0回]

仕事中に母からメールが

『サンプルが来ました。
 何だかわからないけど
 受け取っておきました。』
とのコト。

余り的をえないので
帰宅後にパッケージを即確認してみると
『ビューティーチャージキャンペーン』
と書いてあります、しかも凄い重さ。

楽天?
それとも変な会社が勝手に送りつけて来た!?


なぞとドキドキしながら開封してみると
『クールマイヨール』が2本とタオルが入ってました。

.....そう言えば以前
大塚ベバレッジのキャンペーンに
応募した事があったっけ。

元からイイ商品は狙ってなくって
水が当たればイイなぁ
なんて思っていたんですけどね?
懸賞が忘れた頃に来るって
ホントだったんですねぇ(笑)

 

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]