忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々オフ会へ~♪その前に女子会~♪
池袋東武の不二家でダーマス様、コロさん、かさやさんと
キャッキャウフフしながらランチ~♪
何だかプレゼント交換会になってましたv

かさやさんが
『ちらかしタイム』で使うヘルメットを見せてくれたんですが
予想以上の出来上がりでビックリ!
てっぺん部分が光るのよー!
隣の席の子供がガン見してたわよーww


今回のサクカラはまたまた大人数だったので
まずは中部屋に分かれて歌って
大部屋に集合して
そして二次会へ...と言う構成になってました。

私は中部屋で
『祈り』『私の夏』『素晴らしき舞台』
部屋移動してから
『リッケンブラウン』
(コロさんアイリス・私カンナ)
『ポアゾン』
(かさやさん昴・私サジータ)
コバラ組3人で『イッツ・ショウタイム』
(コロさん織姫・かさやさんマリア・私レニ)
...を歌いました♪


大部屋『ちらかしタイム』は
『これがレビュウ~完全版』を9人で

コバラ組で『ひらめきピピピ』を
かさやさんがヘルメットをかぶって新次郎役
コロさんは杏里・私はプラムで
かさやさんが準備してくれた...ステキステッキを持って
マイクなし&振り付きで披露しましたww

大部屋ではちょっとしたサプライズが
なななななななななんと
田中公平先生が顔見せに来て下さったのです
なななななななななななんとビックリ!
思わず手を振っちゃう素人丸出しなアタクシ.....ww


一次会終了後
大雨の中二次会移動中
ここで大ハプニング!

私 の 傘 ぶ っ 壊 れ て た ー ! !

てっぺんの部分から雨が漏れてるんですよw
なんか頭が冷たいなぁって思ったんだ。
16本骨桜模様の番傘みたいなデザインで気に入ってたのになぁ
雨女傘にまで祟られましたかww

二次会は『Ber るちゃ』で
美味しいカクテルを頂きながら大騒ぎ!
サクラをモチーフにしたオリジナルのカクテルを頂いたのに
写真も撮らない、名前も忘れると言う.....失敗しました;;;

そしてまた大サプライズ
公平先生再びのご登場!
目の前にいらっしゃったよー
ソファーにかけられたよー
色々とお話を伺えてラッキーでした★

二次会では
『夜の季節』
(コロさんシー・ビッキーさんエリカ・私メル)
『シンフォニーウィズフレンド』
(私は昴を担当しました)
そしてコバラ組で
『笑って、笑って』
(コロさんさくら・かさやさんジェミニ・私エリカ)
...を歌いました♪

『笑って、笑って』は途中で皆さんが
『笑って!』ってかけ声を入れて下さったり
最後にみんなで大笑いをしたり
と~~~~~~~~っても楽しかったです。
『シンフォニー』も手をつないで輪になって...

サクカラの皆さんはホントにイイ方ばかりで
『また行きたい!!』
『皆に会いたい』って思うのですよね~
とても楽しいオフ会でしたvv

今度は7月...その頃には
『コロニー』と『巴里目覚』がカラオケ化されてます様に
私は『巴里目覚』が歌いたいです♪


<余談>
最寄り駅に着いた時にまたもや大ハプニング!
ケータイ電話が全然通じない状態になりました。
メールは出来るけど、通話が出来ない.....;;
帰宅後良く良く見てみると
バッテリー部分が雨でびしょびしょに!!
大慌てで拭き取って、何度かバッテリーを出し入れして
翌日まで放置しておいたら、乾燥した様です。

拍手[0回]

PR
本日は~♪オフ会~♪
そのまえに~♪ファミレスDEだべろう会~♪
...と言うコトで、またまた池袋まで.....
池袋が楽しくて仕方がない、池袋に住みたいww


さって、先ずはファミレスでランチ♪
参加者は女性4人の男性3人だったのですが
女性・男性で別れて座ったので、殆ど女子会のノリ
....Σ良く良く気づくとステディが居ないの私だけ!?
2人は人妻(イイ響きだvv)だし、1人はLOVE注入だし
だから職場ハンサムくん(退職済みww)勧められたのか!!
どっかに相手居ないですかー?また母に怒られたよーww


その後池袋パセラへ移動して、本体と合流。
ココでコバラ組のリーサルウエポン、かさや様とも合流。
マスクが痛々しいお姿.....でも美声は健在よ


どうしてもついつい知ってる方の歌声が印象に残ってしまうのですが

かさやさんの『ポワゾン』相変わらずイイネ!!
今度は是非デュエットさせて下さい
サジータさんでも昴さんでもオッケーです♪

雄山先生の『シゾー』は余りに美声過ぎました
美声過ぎて8頭身くらいのタキシード仮面的なウサギを連想出来そうです
敵としてカッコよ過ぎてイクナイネww

ジュンさんの『Try』スゴかったなぁ...
マイクが超離れてるのに、ちゃんと声が拾えてる
お話を伺ったらバンドのボーカルをされてるのですね
ソレはお上手なハズです。

葉琉那さんのお声がすっごくステキでした
柔らかいのですよ~、なめらかで。
静かな水面に音符をぽちんと落としたら
ふわ~っと広がっていく波紋の様なお声
(.....形容出来てない;;)
私もあんな風に歌いたいなぁvv

ビッキーさんの『オンリーマン』
ヤバい、アレはヤバい、耳が妊娠するww
マリアさんのキーは低いので男性でも余裕で歌えますよね~

ジャギPさんのジャギカ(ジャギP+エリカ)イイなぁ
ジャギれ(+すみれ)さんもナイスでした。
でもやっぱりジャギリスが一番ハマる気がします
今度はジャギリコかジャギリッタお願いします♪
...........ジャガリコ!?ww

そして、我らがアイドルコロさん!
残念ながら途中で部屋を移動してしまったので
コロさんの歌は1曲しか聴けなかったのです
でも『時代の列車』ってアレ難しいと思うのですよ
歌いこなせてスゴいなぁ。

皆さんの歌が聴けてやっぱり楽しいです
最近ヒトカラ行かなくなりましたもん(笑)


大部屋に入ってから
コバラ組で『黒猫ルンバ』を歌いました♪
コロさん→コロリコ
かさやさん→かさシーヌ
みどり→みどカで にゃおにゃおにゃお。
最後の〆にかさやさんが『がさや声』で
『に゛ゃお゛ーっっ』って言ってくれたのが素晴らしかった!

後は全員でOP曲を合唱して
(御旗マイク独占してスミマセン;;;)
『シンフォニーウィズフレンド』を手をつないで.....
そして1次会はお開きになりました。

時間がちょっと短めなカンジがしたので
今度はあと2時間程小部屋タイムを増やして頂けると嬉しいなぁ
13時頃から始めて18時まで.....とか全然オッケーなんで♪
もっと歌いたいし、もっとお話ししたいし、もっと歌聴きたいvv


そうそう、ファミレスで言われたんですが
そんなにアタクシ、エリカ(日高さん)寄りの声でしょうか??
自分では全然意識してないですし
今まで言われたコトもないのですよ~
どちらかと言うとカンナ(田中さん)寄りって言われてたので
ちょっとビックリしました。

今日もエリカさんの部分の歌とか歌ったんですが似てましたか??

拍手[0回]


本日は~♪コロカラ~♪でございました♪

前日から準備しておいた
溶岩ドームみたいなカボチャのパウンドを持って
池袋パセラへ出陣。
イヤイヤイヤ、皆さん優しい人ばっかり
溶岩ドームを残さず食べて下さいましたよ、ううう;;;
ありがとうございます、ありがとうございますvv

そして乙女ダーマス様もコロさんも
お菓子を持って来て下さったのですよ~
ダーマス様のチョコタルト甘塩っぱいカンジで美味しかった~
コロさんのドーナツも油っぽくなくて美味しかった~


さて、カラオケは
コロさんの色々な趣向がこらしてあって
5時間あっという間に過ぎちゃいました。

レイアースメドレーとプリキュアメドレーとか
ダーマス様のハロプロとか
かさやさんの水樹奈々さんとか
 (嵐また歌ってーーっっv)
コロさんの川本真琴とか
くままさんの愛ゆえにとか
ジャギキュアさんのイッパツマンとか
 (今度はヤットデタマンお願いしますww)
thiefさんのSMAPとか
ビッキーさんの愛がたりないぜとか
雄山さんのTryとか
皆さん色々と芸達者でいらっさる。

逆にアタクシ芸が少ないなぁ.....って思いました。

イ......イイもん、アタクシ懐メロアニソン系で行くから
キューティーハニーとか小公女セーラとか
花の子ルンルンとかクリィミーマミとか.....えへんぷいww


改めまして
主催コロさん、そしてご一緒して下さった皆様
お疲れさま&ありがとうございました。
27日にご一緒される方
またどうぞヨロシクお願い致しますv


(追記)
雄山先生が持って来て下さったチーズスフレも
申し分なく美味しゅうござんした。

だんすぃでこんなに美味しいお菓子をチョイス出来るのは
かーなーり、ポイント高いですよ♪
今はもしかして女性よりも男性の方が趣味イイのかも
ファミマの『俺のスウィーツ』的な.....(笑)

拍手[0回]

.....へ、行って参りました~♪
場所はいつもの池袋パセラvv

会の前にコロさんと待ち合わせて
新宿中村屋でランチ。
アタクシ、ジェノベーゼソース(緑色)のパスタセットを頼んだのに
何故かタラコ系(ピンク色)が乗ったプレートが来ましてね?
取りあえずいっかぁ♪と思って食べてたら
取り替えに来てくれました、ラッキーvv
あ、でも替える前のお皿はサラダしか手をつけてなかったの(笑)


イヤイヤイヤ.....カラオケ
アタクシかーなーり間違えました、もうメロメロ!
『舞台 -- Playing』は『シュビドゥビダ』の数は間違えるし
『いざ立ち上がれ』は途中で入るタイミングを間違えるし
他にも何かやっちまったんじゃないかしら??

でも、ダーマス様と『愛は永久に』
コロさんと『愛ゆえに』をデュエットさせて頂いて
もうもうもう幸せでございましたvv

あと何歌った?
『チャンバラブギ』と『島風』と『なやましマンボ』と.....
.....そんだけかしら?
今度は『マスカレイド』とか歌いたいなぁ。


2次会はサターンゲームの会(笑)
ダーマス様がわざわざ持って来て下さって
先ずはカンナのミニゲームを一巡
.....みんなクリア出来ず(笑)

そしてその後は
『花組大戦コラムスーーーっっ』♪
超白熱しました!
コラムス楽しい!楽しいよ!!
久々にプレイしたくなりました、ハマりそうvv


改めまして
幹事の増田木村さん(通称ダーマス様v)
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました♪

はー、コレで1月のイベントがすべて終わっちゃったなぁ
今度のコロカラまでどうやって生きて行こうか(笑)


そしてかさやさんへ私信ww
ダーマス様から
『劇場版・すべては海へ』と
『トップをねらえ』のリクエストが入りましたので
次回コロカラでよろしくお願いします♪

拍手[0回]

昨日は青山、今日は池袋ー♪

...と言うコトで
行って参りました、『サクカラV』!
サクカラは2回目の参加でございます♪

歌いたい曲を最初にリクエストしていたので
今回は
『キネマ行進曲』
『劇場版 すべては海へ』
『これがレビュウ!完全版』
...の3曲を歌わせて頂きました。

しかしながら
時間の関係で歌えない参加者様もいらっしゃる中
3曲も歌ったのは私だけで、他の皆さんは最高でも2曲
しかもプログラムの進行状況により
歌う曲が2曲続いている上に
機械トラブルに見回れてしまい
連続で3曲(間の1曲は途中迄でしたが)歌ってしまうコトに!

まるで私オンステージ、私リサイタル

まず2曲続いた時に
『スミマセン、次も私入ってるんです』
と言った際の司会者さんの冷たい目線と
歌い終わった後の
『3曲も続いてしまいましたが』...と言われたコトが
未だに気持ちの中に残ってしまって
ものすごーく凹んでおります。
今非常に胃が痛いです。

ごめんなさい、ごめんなさい
本当に申し訳ありませんでした。

今回のコトで精神的に疲れたので
今後は少しサクカラ自粛させて頂きます。
ただ、あの楽しい空気は味わいたいから
歌わないで参加する方向で行こうかな♪


皆さんの歌や踊り、コスプレ拝見しててとっても楽しかったー
最後の課題曲、皆で手をつないで歌えたのも良かったです
『シンフォニーでウィズでフレンド』ですもんね(笑)
いろーんな世代の方がいらして
改めてサクラ大戦と言う作品
そして音楽の素晴らしさを再認識させて頂きました。


コロさん、振り付け素晴らしかったですよーv
かさやさん、劇場版すべては海へありがとうございました♪
雄山さん・ビッキーさん、クリスマス巴里良かったです
ヌンチャクスゴいねー!?
thiefさん・ジャギPさん、スタッフお疲れさまでした!
あっぷるさん・ズバ姉様、ゆっくり休んで下さいまし。


皆さんお疲れさまでしたー。
楽しいひと時ありがとうございました♪

拍手[0回]

サクカラ系マイミク、コロさん主催の
『コロカラ』へ行って参りました♪

参加者は
コロさん・かさやさん・増田木村さん
あっぷるさん・雄山さん・ジャギPさん・直人さん。さん・ビッキーさん
そしてアタクシ...の9人。
中で初めてお会いしたのは
増田木村さん・ジャギPさん・直人さん。さんのお3方
どうも始めまして、ヨロシク~♪


リクエスト曲を歌ったり
くじ引きして当たったお題に沿った曲を歌ったり
コロさんの企画、とっても面白かったです。

因にアタクシは
明るい曲→『怒りの獣神』
リクエスト曲→『創世のアクエリオン』
くじ引き→声優・キャラソン→『絶対運命のタンゴ』
...を歌いました。

コロさんは存在が可愛くってついニヤニヤしちゃいます
増田木村さんは声が透き通っててほわほわした癒し系でした
かさやさんは相変わらずの安定感!
『未完成協奏曲』すんばらしかったー!!

あっぷるさんは相変わらずのエンターテイナー
雄山さんの『いさじ風バラライカ』
スゴく...スゴく.......良かったですww
ジャギPさんの『アイマス』歌い慣れてるカンジがありました
なんか、山本正之さんに声が似てる様な...?
直人さん。さんは全部がROCKになってカッコいい!
『ときメモ』何でかかっこ良かったです、素晴らしい。
ビッキーさんの『踊る赤ちゃん人形』ビビった!!
雰囲気優しい系なのにすんごいギャップ、また聴きたい(笑)

かさやさんと『MASK』『雲雀の歌』
デュエットして頂きましたよー!
やっぱ安定してらっしゃるので、ホント歌いやすいです
安心して上に音を乗せられます♪

ラスト30分で
『御旗のもとに』『地上の戦士』の振り付けを
コロさん先生に教えて頂きました。

いやぁ、さすがサクカラ専属の踊り子さん!
ちゃんと憶えてらっしゃるんですよ、素晴らしい
ソレに比べてアタクシの振り付け........うぅぅぅぅ(さめざめ)

後1週間あるので
もう少し練習して上達したいと思います


皆さん、今日は有り難うございました
また来週~~~~~~♪
(ホントに来週サクカラの本番ですものねww)





.....................あ
ジャガバタ飴ちゃん美味しかったです(笑)

拍手[0回]

先月の『サクカラ』に引き続きまして
カラオケオフ会に行って参りました~
今回は田中公平先生の作曲された
もしくは編曲された音楽に縛ったカラオケオフ会です。

昼間は『パセラ』でまったりと
あまり『縛り』にとらわれず
アニソン&特撮ソングの括りだったので
マクロスFの『ライオン』を
コロさんとデュエットさせていただきました♪

エリカ(日高さん)の『祈り』を歌ったら
声がソレっぽかったそうです
良く歌う曲だけど、初めて言われましたよ!
やっぱり人に寄って感性が違うんだなぁ。

ハニトを9人で分けて食べたのですが
コレがその後私的に大変なコトに...!!


夜は『Berるちゃ』で
お酒を飲みながらガッツリ『ハムカラ』

なななんと
田中公平先生からメッセージを頂いたり
すっかりバーで出来上がってるお姿で
『あじゃぱー』の振り付け指導があったり
『ハムカラ』は公認オフ会と認定されました

そうか、だから開始時間に晴れたんだ!!(笑)

るちゃのマスターが作って下さったお酒
とっても美味しかったです。
ファジーネーブルをお願いしたんですが
甘いのと爽やかなのと
呑み比べ用に2コ作って下さったんですよ~
両方美味しかったんですが、爽やかな方が好きでしたね~

あと、ハムカラ用のオリジナルカクテル
『Wing』...素晴らしかったです。


あっぷるさん&raoさんと『ここはパラダイス』
コロさんと『愛は永久に』
かさやさんと『すべては海へ』『センチメンタルな』
デュエット・トリオさせていただきました。

コロさんはとにかく可愛い
振り付けとか完璧なんですよ
もうサクカラ・ハムカラのダンス隊長ですね!

かさやさんは始めてお目にかかったんですが
とにかく歌がお上手!
昴クンの曲を事も無げにサラッと歌われてしまう。
デュエットも安心して歌えるんです、気持ちよかった♪

サイコーだったのが
ズバ姉様(☆ズバット♪さん)の歌声
地声は女性っぽいんですが
歌う時は宝塚の男役
喉がパカーーーーーーーンと開いたカンジで
すっごく男前になるんです、惚れました、姉様ステキvv

そしてルチャマスターも!
歌い慣れてると言うか
話をしてても引き込まれてしまう歌声と言うか...
ちょーーーーーかっこ良いのです、こっちも惚れましたvv

後半は、raoさん・ズバ姉様・コロさん・かさやさんと
『夢の続き』を5人でクインテット
『ビンクスの酒』を参加者全員で肩を組んで熱唱
そしてラストは『あじゃぱー』を
田中公平先生ご指導のもと振り付きで合唱
『あじゃぱー』の部分は『ハムカラ』に直して...

『こーまーった とーきはすぐにー ハムカーラーーーっっ』

...ってカンジで(笑)

最初から最後までと~ても盛り上がって
楽しいオフ会でした。
また行きたいなって思うのは
参加されてる皆さんの人の良さと
幹事あっぷるさんの人徳でしょうね~

と言うコトで、また行きたいです
今度はかさやさんと
『劇場版すべては海へ』
コロさん&かさやさんと
『これがレビュウ完全版』を歌うのです。

.....ヤバい、もう既に楽しみだvv


そうそう、余談なんですが
Berではお酒とオードブルがあったんですが
ハニトが存外に胃にもたれてしまい
酒ばかりぐいぐい呑んで
おつまみに手をつけられないと言う残念な結果に。

しか~し、電車に乗ってる途中で
余りの空腹感に襲われクラクラしてしまい
帰宅途中にコンビニへ寄っておでんを買ってしまいました(笑)

朝はさぬきうどん
昼は稲庭うどん
夜は酒&おでででん.....

相変わらず白米喰ってないYO!!!(笑)

拍手[0回]

初めて参加して参りました~
サクラ大戦のカラオケオフ会
『サクカラ夏祭り2010』

はゆまっちに無理矢理つき合って頂いちゃいました。


毒気土器(←誤変換)だったのですが
幹事さんも副幹事さんも参加されてる皆さんも
と~っても穏やかな方ばかり!

男性がサクラ大戦の歌を歌ってるのって
自分の周辺では居ないから、すっごく新鮮でした。
『恋の発車オーライ』のかけ声もいっぱい掛かって
イイ気分になっちゃいましたよ~(笑)

因に私は
『南風GOGO』
『花の巴里』(←はゆまっちと)
『恋の発車オーライ!』(←はゆまっちと)
『ここはパラダイス』...を歌いました。

その後大部屋に移動して
(結婚式場みたいなのww)
ハニトを囲みみんなで食べつつ
ゲキテイや御旗、地上の戦士を歌って大盛り上がり
途中、新ちゃんコスの方(敢えて名前は伏せます)と
『あなたとならば』を歌ったのですが
最後で間違えてしまいました。

おぉぉぉう.....すみませーん、すみませーん(滝汗)

大部屋がDAMしか使えなく
歌いたい歌が殆どなかったのがちょっと残念でしたね~


趣味が合う人との交流ってホント楽しい!
こう言う会合に参加するのは
多分昔のポプのオフ会以来かも!?

また次の会にも是非参加したいです。
はゆまっち、その時はまたどうぞヨロシク~♪

拍手[0回]

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]