忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒトカラしてきました。
さっくらさんとのコラボしたかったのですが
アレ、ポイント必要なんですね
アタクシ40点しか持ってないよww

...と言うコトで、フツーにほぼアニソンばかりを
5時間48曲ほど歌って参りました♪

コレだけ歌っても喉が痛いとかは全然ないのが不思議。
ただ同じ体勢で居たコトによって背中が痛くなったのと
気力がごっつり減っちゃいました。
気力が持てば8時間とか居られると思うんだけど...w


↓↓ココからちょっとダウナーなので
 引きずられそうな方は回れ右お願いしますww↓↓





カラオケに行っていつも思います
自分って歌上手くないなぁ...って。

音程には自信あるんです
もともと子供の頃から培って来たモノがあるので
でも、ソレだけなんですよね
『音符通り歌う=歌が上手い』ではないですから
楽譜通りの歌、ソレを超えられない。
印象に残らない、音符以外の何もないから。

現にオフ会とかでも感想がない
求めてる訳ではないんですけど
他のオフ会で褒め言葉とかが出てると
インパクトが弱いんだなぁ...とか思って
やっぱりちょっと悔しい自分が居るんですよね。
自分だけの力じゃなかなか難しい問題ではありますけどw

印象に残る程の力がある方、イイなぁって思います
上手くなくても気持ちが込もってる人の歌は
スゴく印象に残るし、心にグッと来る。

自分は斜め上から見ている冷静な自分の枷を吹っ切って
気持ちを込める歌うコトは多分無理だと思うので
(もう1人の自分が邪魔するのです)
楽譜通りの音から離れられないんですよね。


以前絵を描いてた時もそうでした
周辺に居た方達のレベルが余りに高過ぎ苦痛を覚え
一時期トラウマになって描けなくなりました。
その後描かなくなりました。

でも、歌に関してはそうはなりたくないなぁww

拍手[0回]

PR
本日はダーマス様が主催して下さった
『千葉でカラオケするオフ会(略してなのはな体操←嘘w)』
.....でございました♪
あ、イヤ、アタクシ、なのはな体操踊れませんww
千葉県民だけど、踊れませんwww


場所は船橋の『カラオケの鉄人』
参加はダーマス様とはゆまっちそしてアタクシ。
なんと、みんな6月生まれ!ビックリ!!

ビンゴ大会頑張ったんですが
やっぱり1個しか揃いませんでした
全部揃えて10万円とか、夢のまた夢ね~ww


...と言うコトで、セットリストです
(点数 タイトル 歌った人)

95 Paradise Lost ダーマス様
95 ルカルカ★ナイトフィーバー はゆまっち
94 愛の弾丸 ダーマス様
93 ウィーアー!(麦わら) みどり
91 会いたいロンリークリスマス ダーマス様
90 まっさらブルージーンズ はゆまっち(ダーマス様ダンス)
90 God Knows... みどり
90 ロミオとシンデレラ はゆまっち
90 FREELY TOMORROW はゆまっち
90 巴里よ目覚めよ みどり(ダーマス様ダンス)
89 キネマ行進曲 みどり
89 星間飛行 はゆまっち
89 キミシニタモウコトナカレ みどり
88 マジLOVE 1000% はゆまっち
88 青い珊瑚礁 はゆまっち
87 DESIRE みどり
86 ファミレスボンバー ダーマス様
85 創聖のアクエリオン みどり
85 CHA-LA-HEAD-CHA-RA はゆまっち
84 バリバリ最強No.1 みどり
84 ユーロ恋の発車オーライ はゆまっち&みどり(ダーマス様ダンス)
82 やめてよ!シンドバッド ダーマス様
82 愛して 愛して 後一分 ダーマス様
81 空へ・・・ ダーマス様
81 mind as Judgment ダーマス様
80 ダイエースプレー買うてこいや みどり
79 夜明け前生まれ来る少女 みどり
79 愛ゆえに ダーマス様&みどり
78 愛しさとせつなさと心強さと ダーマス様←ナイス眼鏡ww
77 あいつこそがテニスの王子様 みどり
76 みかんのうた ダーマス様
76 Anything Goes! みどり
76 Stand Alone みどり
76 スッペシャル ジェネレーション ダーマス様
74 異邦人 はゆまっち
73 御旗のもとに みどり(ダーマス様ダンス)
73 キリトリセン はゆまっち
73 バラライカ はゆまっち
70 くるくるまーくのすごいやつ はゆまっち


『まっさらブルージーンズ』では
ダーマス様とはゆまっちがダンスしてくれました
2人ともキレがあってイイ!
私は初めて『Stand Alone』を歌いました
『坂の上の雲』のテーマソングです、気持ちよかった~♪

その後は近くの『アフタヌーンティ』で
まったりとキャッキャウフフタイムvv
色々と語り合いましたよ~♪
若い女子ってイイネ!
ダーマス様から若さ抜き取っちゃったww

500円の割引券をいただいたので
また是非『カラ鉄』でオフ会したいですね~
だってビンゴで10万とりt.....以下略

ダーマス様、千葉くんだりまでありがとうございました♪
はゆまっち、今度は武道館に拉致るからね~ww

拍手[0回]

おとついの話なんですが
ポンパレで買った500円マックカードを使って
チキンタツタを食べた後
最寄りのシダックスでヒトカラしてきました♪

先月の末に行ったきりなので
1ヶ月のご無沙汰でしたね~
夏休みの割に空いてたなぁww

さて、歌った曲目はと申しますと.....

<<ちょっと血迷ってみるw>>
1/2 川本真琴
Escape MISIA
Everything《生演奏》 MISIA
巴里よ、目覚めよ
熱くなれ《生演奏》 大黒摩季
夏が来る《生演奏》 大黒摩季
Harlem Night 大黒摩季

<<ミュージカル縛り>>
オペラ座の怪人 劇団四季
オン・マイ・オウン レ・ミゼラブル
GOOD MORNING BALTIMORE HAIRSPRAY
ポピュラー 劇団四季
自由を求めて 劇団四季
私の好きなもの サウンド・オブ・ミュージック

<<軌道修正>>
残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
新西遊記 ~命がめぐり世界が繋がる時~
センチメンタルな…
舞台 -Playing
夜のロンド・光のソナタ
MUSIC 岡村明美
輝く星座
ポアゾン ~「クレオパトラ」より~
愛の花 ~「マダム・バタフライ」より~
ある日青空を見上げて
未完成協奏曲(コンチェルト) ←オクターブ上仕様w
イカルスの星

<<アタシの歌をきけぇぇい>>
射手座☆午後九時 Don't be late《アニメカラオケ》
星間飛行《アニメカラオケ》
トライアングラー
ユニバーサル・バニー
ライオン〈May'n Ver.〉

<<そしてまた軌道修正>>
トップをねらえ! -FLY HIGH-
地球防衛組応援歌
WANTED! 田中真弓
ウィーアー!〈7人の麦わら海賊団篇〉
檄! 帝国華撃団(改)
御旗のもとに
地上の戦士


合計4時間37曲....かな?
喉的にはまだまだいけるんですが
精神的に疲弊して来たので、ココで打ち止めました。

途中ちょっとお腹痛くなっちゃって焦ったー
でも、なんで痛くなったか未だに不明です
.....なんでだ?

拍手[0回]

昨日、松戸にある
『GOOD SMILE cafe』へ行ってきました。
目的はソコで開催されている『まどか☆マギカ カフェ』

『まどか☆マギカ』に対する知識は
以前からtwitterでお邪魔してる(フォローはしてないw)
イラストレーター『横田守』さんのちょっとエッチなイラストと
行くと決まってから付け焼き刃でwikiったモノのみ

11時に開店して14時に入店するまで
色々と教えて頂きながら3時間待っておりました。
暑くなくて良かったね~(笑)

コンセプトカフェなので
オリジナルのメニューがあるのですが
アタクシは敢えてフツーのランチプレートと
ソウルジェムドリンク『そんなの、あたしがゆるさない』
(グレナデンシロップが入った赤いドリンク)をオーダー

うん、肉のランチプレート、フツーに旨かったですよ♪
もも肉1枚にたっぷりのサラダと小鉢の青菜
パンが4つにピクルス・ミニデザートとドリンクがついて
1050円.....安いなぁ。


さって、お腹がいっぱいになった後は
次のイベントカラオケ.....

.........なんて言うか、暑くて熱いカラオケでした
『カラ鉄』のビンゴ楽しんだんですが、全然ビンゴ揃わねーのww
かなりの数リーチになってるのに、ビンゴになったの1コだけww
揃えようと思ってあんなに白熱したのに!!
点数とか頑張ったのに!!
部屋の中暑かったのに!!

...と言うコトで、セットリストです
(点数 タイトル 歌った人)

99 ジェロニモ (ビッキーさん)
97 ダイエースプレー買うてこいや(みどり)
97 立ち上がれ乙女達(ダーマス様)
94 between the wind(みどり)
94 オカルティクスの魔女(ダーマス様)
94 幸せは罪の匂い(かさやさん)
94 オン・マイ・オウン(みどり)
94 御旗のもとに(みどり)
93 TRUTH(かさやさん)
93 再殺部隊(ビッキーさん)
93 人として軸がぶれている(ビッキーさん)
93 月迷風影(かさやさん)
91 太陽のモンテカルロ(ビッキーさん)
90 magia(かさやさん)
89 ポアゾン(かさやさんとみどり)
89 とん平のヘイ・ユウ・ブルース(ビッキーさん)
89 RESPECT!(みどり)
88 カーネーション・リインカネーション(ビッキーさん)
88 日本の米(ビッキーさん)
87 SKILL(かさやさん)
87 花帰葬(かさやさん)
87 激走戦隊カーレンジャー(ビッキーさん)
87 ガツガツ!(ビッキーさん)
87 少女A(ダーマス様)
87 すみれチャチャチャ(みどり)
86 夢のふち(ダーマス様)
86 ユニバーサル・バニー(かさやさん)
85 コボちゃんグルー(ビッキーさん)
85 Os-宇宙人(ビッキーさん)
85 青い春(かさやさんfeat.ビッキーさん)
85 みかんのうた(ダーマス様)
85 かもめが翔んだ日(みどり)
85 FEEL ME(ダーマス様)
84 mind as Judgment(ダーマス様)
82 REALOVE:REALIFE(ダーマス様)
82 Anbitious!(ダーマス様)
82 エルの楽園(かさやさん)
82 コネクト(かさやさん)
81 空想ルンバ(ビッキーさん)
81 BLOOD QUEEN(ダーマス様)
80 デリケートに好きして(みどり)
80 小さな恋のメロディ(ビッキーさん)
78 ジンギスカン(ダーマス様)
78 バイオニック コマンドー(ビッキーさん)
78 亡國覚醒カタルシス(かさやさん)
77 Crest of"Z's"(かさやさん)
77 共犯者(みどり)
76 祈り(みどり)
76 レスキューファイアー(かさやさん)
76 これ以上嫌われたくないの(ダーマス様)
76 空色デイズ(みどり)
73 スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(みどり)
72 異邦人(ダーマス様)
71 舞台-Playing(かさやさん)
71 アイアンリーガー(ビッキーさん)
70 キャンディ(かさやさん)
幸せの黒いハンカチ(みどり)

ビンゴに白熱して結局5時間粘りました。でも無理だったー;;
皆さん、お疲れさまでした。
次回こそは全部ビンゴして10万円貰いましょう。
船橋にも『カラ鉄』あるみたいなので、次回は船橋でも良くってよ?ww

あきらめないで!!
(↑昨日ブームになった真矢みきのモノマネw)

拍手[0回]

連休4日目
あぁ、もう4日も経ったのか...早いねw
マイミクのはゆまっちを連れて
カラオケへ行って参りました。

曲目リストー♪

<まずは色々手当たり次第...ただほぼハムカラ>
ムーンライト伝説《生演奏》
トップをねらえ! -FLY HIGH-
アンパンマンのマーチ
My Revolution
祈り
宝島 ~勇気の旗を~
ポアゾン ~「クレオパトラ」より~
笑って、笑って
未完成協奏曲(←オクターブ上)
幸せの黒いハンカチ
Alright!ハートキャッチプリキュア!
風色の瞳
逢いたくていま
ビンクスの酒

<ここら辺からちょっと路線変更w>
想い出の九十九里浜《生演奏》
A・RA・SHI
ヒーロー[Holding Out For a Hero]
スリル《生演奏》

<ここからサクラ大戦全キャラ制覇への道w>
さくら
絶対運命のタンゴ
赤いカチューシャ
愛しのジャンポール
ゲキテイ音頭
少年レッド主題歌
もしも…
イカルスの星
夜の季節
天使の瞳
いっしょに歩こう
サムライ魂
ダウンタウン・ハート
バウンティハンター・リカ
愛の花 ~「マダム・バタフライ」より~

<ここからは懐メロ縛り>
天城越え《生演奏》
かもめが翔んだ日
リンゴの唄
東京ブギウギ
コーヒー・ルンバ
高校三年生
ブルー・ライト・ヨコハマ《生演奏》
どうにもとまらない《生演奏》
恋のダイヤル6700
ペッパー警部
津軽海峡・冬景色《生演奏》

<お腹が空いて来てもう限界タイムww>
草原のマルコ
フリーディア
ウィーアー!〈7人の麦わら海賊団篇〉
All I Want For Christmas Is You
夜のロンド・光のソナタ
新西遊記 ~命がめぐり世界が繋がる時~
御旗のもとに


計52曲歌ってきました。
8時間30分も居たんだものね
そのくらい歌えるよねww

でも、はゆまっちはきっと私の半分も歌ってないと思われます
私ばっかり歌ってたよ
私3曲彼女1曲位のペースじゃないでしょうか?
イヤな顔せずつき合ってくれてホント有り難いです
いつもすまんのぅ、ゴホゴホ;;;

久々にテンション上がりまくりました
楽しかったなー。

拍手[0回]

1時間だけのヒトカラって良く行くんですが
5時間もぶっ通しでの挑戦は実は初めてですww

カラオケへ行く前にマクドで
『マンハッタンバーガー』を食べました
.....パストラミを入れる必要はあるのかーーーーーっっっ!!
(↑心の叫び)
私はアイダホバーガーが一番好きですね、イモLOVEvv

さて、12時頃にシダックスへ入りまして
先日コロさんに
『是非動画で確認してみて下さい♪』
...って言われました
日高のり子さん(エリカ・フォンティーヌ)の
『希望』を動画で撮影。

烏滸がましいお話なんですが
実は.....
『トップをねらえ』を動画で撮った方が
気持ち悪い程似てた.....気がします
あぁぁ、ゴメンなさい、ゴメンなさい
変なコト言ってゴメンなさい;;;


気を取り直して、かなり長いリストです。


祈り
夜の季節
御旗のもとに
絶対運命のタンゴ

<<懐メロ縛り>>
異邦人
カモメが飛んだ日
残酷な天使のテーゼ(懐メロww)
聖母たちのララバイ
桃色吐息

<<ミュージカル縛り>>
自由を求めて(ウィキッド)
GOOD MORNING BALTIMORE(HAIRSPRAY)
The Sound of Music(The Sound of Music)
スィンク・オブ・ミー(劇団四季版オペラ座の怪人)
トゥモロー(アニー)
ポピュラー(ウィキッド)
ON MY OWN(レ・ミゼラブル)

笑って、笑って
ポアゾン ~「クレオパトラ」より~

<<アニメ縛り>>
Rock Candy(赤い光弾ジリオン)
いただきマンボ(イタダキマン)
ラムのラブソング(うる星やつら)
テレポーテーション(エスパー魔美)
キングゲイナー・オーバー!(OVERMAN キングゲイナー)
君は流れ星(がんばれ!キッカーズ)
瞳の中のファーラウェイ(The Five Star Stories)
ドリームシフト(絶対無敵ライジンオー)
恋・無双華(天空戦記シュラト)
happily ever after(天元突破グレンラガン)
二人の時 ~forever~(ときめきメモリアル)
トップをねらえ! -FLY HIGH-(トップをねらえ! )
共犯者(バーチャファイター)
草原のマルコ(母をたずねて三千里)
未完成協奏曲(ハーメルンのバイオリン弾き)
ユニバーサル・バニー(劇場版マクロスF)
MA・WA・LE・MI・GI(クリィミーマミ)
さよならの代名詞(サムライトルーパー)
ヘミソフィア(ラーゼフォン)
RESPECT!(ONE PIECE)

<<サクラ大戦縛り>>
愛は永久に
ある日青空を見上げて
192455631
愛しのジャンポール
イカルスの星
キネマ行進曲
宝島 ~勇気の旗を~
天使の瞳
バウンティハンター・リカ
舞台 -Playing
夜のロンド・光のソナタ
新西遊記 ~命がめぐり世界が繋がる時~
檄! 帝国華撃団(改)
地上の戦士
御旗のもとに



合計で53曲.....ですが
途中でぶっち切ってる曲もあるので
(御旗は2回歌ってますしね)
45曲くらいかなぁ?
未完成協奏曲をオクターブ上で歌った辺りから
ランナーズ・ハイ的なカンジになってきて
どんどんどんどん選曲して行きましたww

今はずっと座ってたせいで背中と腰が痛いです。
だってヒトカラなのに立って歌ったら恥ずかしいしww
喉の方は全然平気ですね~。

近々でカラオケオフの予定がないので
(一番早くてダーマス様会.....かな??)
ソレまでに後1回くらいカラオケ行きたいな♪

拍手[0回]

なんかね、むしょーにカラオケに行きたいんです。

昨日今日と放映してた『JIN~仁』を観てて
テーマソングのMisiaの『逢いたくていま』を聴いてて
歌いたくて歌いたくてもうムッハムッハ言ってました、一人で。
まさに『歌いたくていま』ってカンジ?ww

Misiaと言えば
職場で飲み会に行くと必ずカラオケで歌います。
つかみは『男女』で始まりまして
後はMisia・一青窈・鬼束ちひろ・Superfly
ソレから『エヴァンゲリオン』と『ラピュタ』は外せない
そして渡辺真知子『カモメが飛んだ日』と久保田早紀『異邦人』
人に合わせて美空ひばり・石川さゆり・坂本冬美も少々
ミュージカル系もメジャーなモノなら喰い付きがイイですね

世代に幅があるので、色々な曲を引き出しに入れておかないと
なかなかウケが取れなかったり...
でも、男性にウケそうな可愛い系のネタがなかったり...(笑)

たま~に『ゲキテイ』とか『アクエリオン』とかの
リクエストが入ったりします。

しかし、こんなにカラオケに行きたい症候群が出てるのは
やっぱり怒濤の仕事量でストレスが溜まってるからだと思うのです!
私は家族の前で一切歌わないので
(歌うとしても自室にこもって鼻歌程度で練習します)
ホントにガッツリ歌うには
第九の合唱かカラオケに行くしかないのですよね~

なので、近いウチにヒトカラ行って来ます!
誰か拉致れる様なら耐久して来ます(笑)

拍手[0回]

部門合同のカラオケ飲み会でした。
後から来た人を合わせて総勢で13人
イヤぁ、スゴいスゴい!!
皆さん飲むの好きねぇ(笑)

歌う人
しゃべる人
盛り上げる人
食べる人
色々居て楽しかったです♪

いつもであれば
アニソン・ゲーソンしか歌わないアタクシですが
やっぱり一般の方と行くカラオケでは
少々セーブ致しまして...(笑)

アタック!ギャグマンガ日和(うえだゆうじ)
熱くなれ(大黒摩季)
JAP(abingdon boys school)
BREAK OUT(相川七瀬)
あなただけ見つめてる(大黒摩季)
ハナミズキ(一青窈)
タマシイレボリューション(superfly)
もらい泣き(一青窈)
ウィーアー!(麦わら海賊団Ver.)
蒼いうさぎ(酒井法子)
ヨドバシカメラの歌(笑)

...を歌って来ました♪

abingdon boys schoolのJAPは
やっぱりウケが悪いですね~
ホントはSWORD SUMMITも歌おうと思ったんですが
盛り上がらなさそうなので、次回に持ち越し。

一番ウケたのは相川七瀬でした。

皆さんから
『本屋の歌姫』の称号を頂きました
コレで踊れれば完璧エンターテイナーなんですけどね
ソコまでは出来ませんです、残念ながら。

最初に入ったお部屋、空調が壊れてまして
別のお部屋に移動させて頂いたんですが
今度は効きすぎて今身体が痛いです。

は~.....もう歳ねぇ(溜息)

拍手[0回]

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]