忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハイハイハイ、解禁ですよ
ボジョレなのかボージョレーなのかボージョレなのかボジョレーなのか
良く解らない初物が解禁ですよ

父がけしかけるので
休みなのに職場に行って引き取って来ました
のんべぇの家族を持つと大変ね〜(笑)


何だか今年は50年に1度の出来とか?
確か一昨年もそんなコト言ってた様な?
ホラ、アレですよね
今年の夏はビールが旨いとか
今年の冬の風邪はしつこいとか
ソレと一緒ですよね?要するに。
毎年同じコト言ってるんじゃないのー?(笑)

味としては
ブドウの香りが強かったかな〜?
ちょっと渋みがありましたけど
ソレが美味しい素材なのかどうかは判らないので...(笑)

でもボジョレーって水っぽくて呑みやすいから
夕食にもつ鍋をつつきながら
父と二人でグイグイ呑みました。



しかしながら
スーパーで売り出したペットボトル型のボジョレー...
いくら価格を安くするためとは言え
ペットボトルに詰めるのは如何なモノかと。

大切に育てられて作られたワイン程
底が上がって窪みの深い瓶に詰められるのが伝統だって
一説があるくらいなのに
その伝統を無視してしまうのはどうなの?

現にフランス大使館から抗議出てるみたいだし...
ちょっと失礼じゃないの?って思っちゃいます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3260] [3259] [3258] [3282] [3281] [3280] [3279] [3278] [3277] [3276] [3275]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]