忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父が友人知人に桃を送るついでに
自宅用にも安いヤツを買ってくれました。



 ↑
『川中島白桃』と言います。
(因にウチの猫の体重は5キロでした)

川中島に自生してたのを偶然発見して
『川中島白桃』と言う名前になったそうですよ
知りませんでした。

川中島と言うのはそもそも
長野市の千曲川と犀川の合流地点にありまして
甲斐の虎・戦神覇王(笑)武田信玄
(↑通称お館様)と
越後の龍・神速聖将(笑)上杉謙信
(↑通称謙信さまぁぁぁんvv)が
信濃の支配権をめぐ(以下略)


こないだ親戚がお中元に桃を送ってくれたんですが
ソレと比べて質が違います。

ま さ に 水 蜜 桃 

触ったカンジは非常に実が締まってるんですが
皮を剥くと水分がジュッと出て来て
口の中で甘みと渋みと水分の渾然一体となり
完璧なマリアージュが生まれ
食べた人はたまらず笑顔にな(以下略)

こんな小さな桃でコレだけの質ならば
贈り物用のゴロっとしたヤツも保証出来そうです


しかし、色々頂き物が多かったせいで
お裾分けとしてご近所に持って行ってしまった為に
ウチ分で残ったのは2コ


.....ちぇー(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3585] [3584] [3583] [3582] [3581] [3580] [3480] [3579] [3578] [3577] [3576]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]