忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ヶ月かぶりに
以前仲良くしていた『ぼく』から
メールがありました。

『ぼく』は一時期色々問題を抱えていて
知人から
『彼は今どうしてるの?』
とはちょこちょこ聞かれてはいたんですが
落ち着いたら『ぼく』の方からメールが来るだろうと思って
こちらからは連絡をしていなかったんです。



『メルアド変えました』
 
 
 
ただそれだけのコトなんだけど
半年以上ぶりの事だし
昨日の今日でかなり凹んでいる時だったので
何だか凄い嬉しかったですね。

『ぼく』はタイミングを合わせた様に
連絡をくれるコトが多いので
ココを見ているのかな?って気になります。

まぁ、それはないだろうけど(笑)
 
 
 
 
 
激励して下さった方へ、ありがとう。
 
内側に溜め込んで我慢出来る
ストイックな性格にはなれないから
もうちょっと気楽にいきたいと思います。

職場の奥さんにも
『桜沢さんは全てを真剣に考えすぎですよ
 何でも全力でやろうとすると壊れちゃうから
 もっと楽にしましょう?私もお手伝いしますから』
と言われました。

皆さんの言葉で
少しずつ救われてます。

でも、また人に心配をさせてしまった
迷惑をかけてしまった
と言う罪悪感に苛まれている自分も居て
堂々巡りなんですけどね?

コレばっかりは簡単に治りそうもないです(苦笑)

 
 

 『ボクは大きくならなければならない
  支えてくれる人たちを支え返すために
  血を分けてくれた人
  愛してくれた人
  教え導いてくれた人
  心を許してくれた人
  すべてが今の自分を創ったから』
(By.モモ)

  きみはペット(12) .......著作権法違反にならないかな(笑)

拍手[0回]

PR
う〜ん......
数年来なかったのですが
最近喉が詰まる様になって来ました。

原因は精神的な疲れ
自律神経の乱れ
えぇ、暑いですからね?
そのせいで夏場は必ず不整脈出るし。

いつも通りの睡眠時間じゃ
いけないってコトなんですねぇ
夏場はもうちょっと睡眠を摂らないと〜

それから歌う・踊る・泣く・笑うですかね?
笑う事は今日まさに大爆笑したので
取りあえず大丈夫そうです(笑)
 
笑う事もそうですけど
泣く事も必要だと思うんですよね〜
泣きたい時は何日だって
思いっきり泣いたってイイんですよね
ただし、それを認めてくれる人の前でだけ。
もしくは1人でいる時に
歌って踊って泣く

.......ちょっと待って?
それって端から見ると、かなりヤバいから!(笑)
 
 
 
近いウチに市民第九募集の合否も出ますし
ちょっと楽しみです。
でも、締め切りすぎに応募したので
無理かもしれないな〜(滝汗)

拍手[0回]

文具のチーフから飲み会のお誘いが

以前お店に在職していて
仲良くして頂いていた課長さん(女性)が
同じくウチの店に居たG長さんとご結婚されたらしく
そのお祝いだそうなんです。

しかも入籍したのは去年らしく.....。

え〜!?え〜!!?
知らなかったよ〜!

元カレー店長の送別会の時
お2人ともいらしてたのになぁ
その頃にはもう入籍されてたのかしら?

文具のチーフから
『桜沢さんが書籍の音頭とって
 集めてくれると有り難いんですけど〜』
って言ってたんですが
課長のコトもG長のコトも知ってる人くらいしか
参加しないですよね〜(溜息)
と言うコトは
姫とお嬢と桜沢くらいだなぁ
......あの2人参加してくれるかな(汗)

勿論、桜沢は参加の方向で
だって久々に課長に会えるんですから
お話ししたいですもんね〜♪

プレゼントも持って行っちゃおうかな〜
何にしようかな〜vv
 
 

オペラで一緒だったコも
もうすぐ結婚するそうで
2次会に呼ばれたんですが
用事があって不参加に.....
もうちょっと早く言ってくれたら
無理矢理にでも休み取ったのに〜〜〜っっ!!
 
 
 
そして
数日のウチ、2コ下の親戚に赤ちゃんが誕生します!
予定日が桜沢の誕生日なので
非常に心配なのですが(笑)
産まれたらすぐに写メールしてくれる予定です
楽しみvv
 
 
 
不安も伝染するけど
幸せオーラも伝染しますよね?
どうせなら
『イイ気分』『楽しい気持ち』が毎日伝染すればイイなぁ

拍手[0回]

心がぎゅうぎゅうします。

何かを叫びたいんだけど
ソレがなんなのか解りません。

久々の遅番で疲れたんだろうな.....
明日は休みなので、のんびりします
もうすぐ、友達と出かけるし
きっとストレスも解消されるでしょう。

拍手[0回]

以前は、名前しか聞いたコトがない
心の病気だったのですが
ネット上で話題になってたので
ちょっとだけ調べてみました

『他人に必要とされる事で自分の価値を見いだす』
『貴方はこうあるべき...と他人を支配しようとする』
『人から批判されるコトが嫌いな為
 自分を犠牲にして他人に尽くす』
『自分への自己評価が極端に低い』
『自分の要求や欲求を上手に人に伝えられない』...
コレ以外にも色々な症状があるみたいです

お医者さんでそう言った診断は出ていませんが
(不安神経症とパニック障害と
 自律神経失調とは言われましたけど)
色々なサイトを通ってみて
ホントにこの病気を煩っている方には
失礼だとは思うのですが
かなり近いなぁ〜と思ってしまいました

前々から桜沢は人に対して
『大好きなモノ大切なモノは他人』
『自分大嫌い』
『どうせ必要とされてないから』
『独りになったら孤独で死ぬかも
 親より先に死んだ方がイイかも』
『煙草は自分の嫌いに自分に吸わせている』
等々
訳の分からない自虐を繰り返してましたからネ〜
今もそんなにその考えは変わってないんですけどネ?

で、共依存の話を調べていた時に
フと思い出したんです

以前、とある人(とても近しかった人)の
書いた日記を
毎日の様に覗きに行って
ちょっとでも自分に当てはまるコトが書いてあると
ホントに自分の事を書いてるとは限らないのに
(まぁ、文章だからホントの心は闇の中だけど...)
癇癪起こして喧嘩売って
で、表面上で仲直りして
また該当していると抗議して...

それを繰り返していたコト自体

『貴方はこうあるべき...と他人を支配しようとする』
『人から批判されるコトが嫌い』

コレに当てはまるんじゃないかなぁって
その方を一方的に
『共依存』
に近い対象にしていたんじゃないだろうかって

ココ数ヶ月は全く覗きに行っていないので
そんなコト自体もすっかり忘れていたんですが
思い出してしまって...

非常に大人げないコトをしているんだなぁ...って
凄く馬鹿げいるのに気がついたと言うか
齢30過ぎにして迄
子供の様な感情に振り回されていたコトに
気づいて反省したと言うか...(苦笑)

尤も、それに気づいたのは
その文章を見ていないからであって
もし今でも覗きに行っていれば
きっと今までのまま
卵が先か鶏が先か解らない様な堂々巡りな争い...
と言うか、諍いを続けていたと思うんですよ

最近は非常に気持ちも穏やかだし
毎日が楽しいのも
(まぁ、仕事でとってもストレスは溜まるけど...)
その感情に気づいたお蔭かな?
って思える様になりました

他人が大好きなコトには変わりはないし
自分に対しての負の感情と言うのは抗えないけど
『共依存」と言う言葉をちょっとだけ知って
一皮むけた様な気がします(笑)
 
 
 
 
1つ仕事場でのネタを...

以前一緒に働いていた
『音楽の先生(通称)』が来てくれたので

『たまちゃん(通称)が今年結婚するんですよ〜!
 イイですよね〜v先行かれちゃった〜(笑)』


と言ったら

『それぞれ皆に回ってくるんだから、大丈夫!!』

ってカラカラと笑いながら励ましてくれました

何か
『桜沢だったら大丈夫!』
って言われるよりも
凄い嬉しかったんですけど(笑)

拍手[0回]

先日、とある人に
とあるモノをプレゼントしました
一応何があるか解らないので
その後メールも入れておきました
 
 
 

返事の一つも来やしません
 
 
 
 
イヤ、イイんですよ?
忙しい人ですし
お礼を言ってほしくて贈り物をしている訳ではないし
単に自己満足の為ですから(笑)

でも、大人だったら
何かしらの反応をして然るべきだと思うんです
社交辞令って言葉もあるでしょ?
道を渡って行く為には
必要不可欠だと思うのですよ

尤も、その人は
非常に狭い世界で生活をしているので
昔からその態度には疑問を感じていたのですけどネ...
良く5年近くもつき合ってたなってカンジ?
 
 
 
そうそう、オペラの副指揮クンに
最終日にお金を貸したんです
『いつお返しすればイイですか?』の一言もない
元から返してもらうつもりはなかったのだけど
(だって、150円だもん)
やっぱり気持の問題だから
お礼の一言でもメールして欲しかった...
 
 
 
その二人に共通する事柄があります
Bの血です
そう!勝手気ままで、人の事を気にしない
 
 
 

Bの血!!
 
 
 
 
血液型を信じるのは日本人だけ
と、言いますが
やっぱり信じたくなるんですよネ
こんな顕著露骨に該当する人が見つかると...(笑)

大人になれば生活して来た環境で
大分性格が変わるって言いますけどネ〜?

因に桜沢もBの血なので
ココまでボロクソに言えるんですよ?
人から言われたらムカつくけど(苦笑)

拍手[0回]

言いえて妙だ
般若心経の
色即是空、空即是色
を思い出した

フと
自分は必要無いじゃないか?
と考えるコトがあった
自分が居なくたって
時は平然と進むから
地球は休みなく廻っていて
ソレが自然の摂理であり
自分が余りにもちっぽけな
通過点に過ぎないから
 
 
 
『自分の代わりはドコにだって居る』と言う
仕事然り、恋愛然り
その考えは否定出来ない
子供の頃はそう思っていたから

でも、今は
『自分の代わりはドコにも居ない』と思いたい
『人間』は『人間』が周りにいるコトで成り立つ
『自分』と言う自我も
『他人』がいるコトで成り立って来るから

自分の存在で
他人が自我を認められるなら
触媒になりたいと思う
他人が自分を
肯定していても
否定していても
その人の糧であれば
『箱の中の蝶』にはならない

『自分』と言う存在を育てて来たのは
『自分』ではなく
『廻り』だと見えないのは
余りにも哀しい
 
『自分』に対しても『他人』に対しても
記憶に残る『唯一無二』の存在でありたいと思う

 
 
な~んて
自分で言っててめんどくさくなって来ました(笑)
昨日今日と考え過ぎましたネ
いつも頭を使ってないから
たまに使うと大変です(クラクラ)

でも、落ち着いてる時に
こうやってたまに確認しないと
めり込むとそう言う余裕もないから 
でも、ゆっくり考えたお蔭で
ちょっとメンタル面でもイイかんじです♪
 


『ボク』から口紅を貰っちゃいました
サンプルなんだけどネ(笑)
私、あまりメイクしないから
凄く勿体無い気がするのだけど
まっ先に持って来てくれたのが嬉しかったので
記念に取っておこうと思います
(↑使えよ!)

何かお礼しなきゃ...(汗)
お菓子でも作ろうかなぁ?

拍手[0回]

ヨロヨロ
酒を呑んだ翌日ですからネ
残ってます...
翌日迄残るなんて
歳をとった証拠です(涙)


 
今日はメンタルな謎についてです
 
どうして人間って現在が幸せだと
自分が大変だった時のコトを
思い出せなくなるのでしょう?

例えば会社の倒産でリストラ
彼と別れた、告白して玉砕
就職口が見つからない.....等等
自分が体験してきたコトを思い出せば
ちょっとでもアドバイスとか
一言声をかけるとか出来るはずなのに

もしも、悩んだ時に話を聞いてもらって
相手に気持ちや意見を求めていたら?
何故、その気持ちを還すコトも忘れ
簡単に冷たい言葉を投げ付け
突き放せるのでしょうか?

相手のコトを嫌っているなら
当たり前だろうけど
もし相手を不得手としていても
相談を持ちかけられたり、悩んでいたら
突き放しては余りにも寂しくないでしょうか?

聖書にも
『あなたを憎む者が飢えているならパンを与えよ。
 渇いているなら水を飲ませよ。』
って言う件もありますし

例えば桜沢の場合
本屋に配属になって
初めは皆が嫌な顔を見せずに
色々なコトを教えてくれたのに
新しく入って来た人に
『何でこんなコトも解らないの?』みたいな
感情をぶつけてしまうコト

それに気付いてから
努めて穏やかにしようと心掛けています
性格悪いので
一朝一夕にはなかなか治らないんですが
取り合えずの努力です

このコトは自分自身が
人に冷たくした分ツケが積り積って
最終的に還ってくる...と
考える様になってから、気になり始めました

祝福されたいから
その分人に還元したいのですネ
『見返り』ってヤツでしょうか?

そう!!祝福されたいなら
その分の資格を有さないといけないと思うのです
優越感から人の幸せには口を閉ざすのに
都合のいい時だけ御挨拶...って言うのは
お門違いなのではないかと?
私含め世の中にはそう言う人が多すぎる気がします

『渡る世間は~』ってカンジですか?

まぁ、こう言うコトに気付いた時点で
人よりちょっと得したんだと思っていましょう

自分の周りに該当者がいないコトを願いつつ
自分が優しくなれる様に
これから気をつけないといけません

そして、私は祝福の為に
色々吸収して行こうと思います
 
 
 
『色々犠牲にして』じゃ怖いですネ(苦笑)

拍手[0回]

昨日の気分からちょっと浮上
うわ~良かったよ~安心したよ~
まだ生きる希望はありそうです
...ってそれじゃ大袈裟すぎですが(笑)

まぁ本当に辛い時は
この場所に愚痴は書かないでしょう
そんな気力もないと思うし

あぁ~でも安心
ゆっくり眠れそうです
お疲れさまワタクシ(苦笑)

拍手[0回]

以前一緒に働いていた
キミチクンやヨッシーから
『店長疲れてますよ、助けてあげて下さい』
とメールが来ました

.....桜沢だって疲れてるんですけど.....

今日、腹痛で仕事休みました

イイんです
もうすぐ一番上が私になれば
満足に休みも取れない状態になるでしょうから
今のウチに休んでおきます

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]