忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、毎年恒例の
『live image』へ行って参りました♪
今回はいつもご一緒して頂いてるぐりちゃんの他に
瑛ちゃんにもおつき合いして頂いて、3人で楽しんできましたよ。

ランチもご一緒する予定だったのですが
その前にどうしても行きたいトコロがあって
ちょっと早めに家を出たのが、あまり宜しくなかったらしくw
地元駅の階段で転げ落ちそうになったり
東京駅のエスカレーターで洋服を破かれたり
ちょっと不運に見舞われたんですが
ソレは最後のラッキーに向かっての布石だったのですね←

待ち合わせ前に
新しく出来た商業施設『KITTE』で
メリーチョコレートのカフェに入って
チョコムースのドリンクを買いました♪
コレが食べたくてちょっと早めに出たんです。

そして、ぐりちゃん・瑛ちゃんと合流してランチ。
つばめキッチンでロールキャベルを食べました
2人はハンバーグを食べてまして、ちょっと頂いたんですが
どっちも美味しかったです。

まだ時間があったので、ふらっと茨城の物産店に入って
ケンミンショウでやってた
『Groovy』のドレッシングを見つけて大興奮
帰りだったら買ったんですけどね、要冷蔵だったので諦めました。
セロリのドレッシング美味しそうだったなぁ。

で、メインイベントのlive image 13
ぐりちゃんのお陰で前から14列目と言う
すっばらしいお席で楽しむコトが出来ました
live image4から観に来てるんですけどココまで前なのは初めてでした
オペラグラスとモニターを使わずに演奏が聴けるなんて...!!


セットリスト

花のワルツ(演奏者の紹介)
サイダーハウスルール(オーケストライマージュスタンバイ)

01.beautiful days(ゴンチチ)
02.イツデモアナタト~ゴーイングマイホーム
03.明日はがんばれるかもしれない
04.風の国
05.黄昏のワルツ(NAOTO)
06.Fantasista
07.アディオス・ノニーノ(小松亮太)
08.『風の詩~THE 世界遺産~
   『リチャレンジ~体脂肪計タニタの社員食堂』メドレー
09.リベルタンゴ(高嶋ちさ子)
10.シェルブールの雨傘
11.Blue Forest

ココで休憩

12.ジムノペディ 第1番 Jack(→Pia-no-jaC←)
13.Csardas(→Pia-no-jaC← with 葉加瀬太郎)
14.風笛(宮本笑里)
15.ツィゴイネルワイゼン
16.地球に乾杯(羽毛田丈史)
17.とんびーlive image スペシャルメドレーー
18.宇宙の渚~Ending Title~
19.WITH ONE WISH(葉加瀬太郎 with アモリ・ヴァッシーリ)
20.asian roses
21.情熱大陸(葉加瀬太郎 with 小松亮太)

アンコール
victory (金髪・ショート・ロンゲ・もじゃもじゃ)
マイフェイバリットシングス(全員)

まずはゴンチチ
相変わらずのゆるいトークで始まり
今回は特別ゲストに『マイメロディちゃん』を持って来てくれました。

続いてはNAOTOさん(金髪担当)
マイメロディちゃんに対抗して←?
キティちゃんとのコラボレーション
『ナオキティ』の紹介をされてました。
昨年でimageを卒業された加古隆さんの
『黄昏のワルツ』を演奏される時は緊張したそうです。

...加古さんが聴きにいらしてたとか。
そりゃ緊張しますね。

個人的には
エヴァの名曲『Thanatos』を演奏して下さるのを期待してたので
ちょっと残念だったかな?

続いて小松亮太さん
やっぱりバンドネオンの音色大好きです。
アディオス・ノニーノを生で聴けるの嬉しいなぁ。
世界遺産も毎週聴いてるのに、全然飽きない名曲。

そして、第1部最後は
初参加でも初々しさのかけらもない←
高嶋(鬼)ちさ子さん(ショート担当)
ホントに初々しさのない堂々とした演奏でした。
でも表情がちょっと硬かったかな?
あと、トークがスゴかったです。ちょっとKY感?

彼女の音は性格そのものと言うか
竹を割った様なスパーーーーーーーーーーーン!!
...って真っすぐな音でした。遊びがない音。
私にはちょっと物足りない気がしましたね。

第2部のスタートは→Pia-no-jaC←
.....なんて言うか、チャラい。
服装はツナギ
ドレッドっぽい長髪とケンドーコバヤシみたいなお兄さん
電子ピアノを立てたり、椅子に足をかけたりと
ハチャメチャな演奏。
今までのlive imageでは想像出来ない様なはじけっぷり。

ジムノペディのハズだったんですが
全然分からなかったなぁ...
好きな曲で自分でもピアノで弾く曲なんですけど...。

2曲目でコラボした葉加瀬さんとのコントが楽しかったです。

はじけた後のエンジェル(長髪担当)
宮本笑里ちゃんはとてもステキでした。
元オーボエ奏者であるお父様の曲をヴァイオリンで演奏
そして、お父様が今までlive imageでやってきたコトを謝罪ww

音楽監督の羽毛田さんは
こないだまでやってた『とんび』を演奏して下さいました。
うわー、観てたから超泣ける。
佐藤健ちゃんと内野聖陽さんが脳裏に...!!

そしてラストはお約束
『お待たせを...致しました。』
...と葉加瀬太郎さん登場(もじゃもじゃ担当)
姿形も、オーラも、そして演奏も
相変わらずすべてが大きい方でした。

葉加瀬さんコーナーの1曲目はセットリストにない曲。
live imageの提供をしてくれている
『健育会』の曲を作られたそうで、その曲を特別に。

2曲目はフランス人のイケメンテノール歌手
『アモリ・ヴァッシーリ』さんとコラボ
素晴らしい声でした。
セリーヌディオンみたいにコレから流行らないかしら。

アジエンスのCM曲かーらーの情熱大陸は
ラテン系の曲が重なって、かなり血が騒ぎました。
もちろん、情熱大陸ではみんなで踊りましたよ♪


そしてアンコール...なんですが
ココで私のラッキーがありました。

アンコールはボンドのビクトリー
ココで4本のヴァイオリン...
金髪・ショート・ロンゲ・もじゃもじゃが演奏しまして
最後に金髪担当NAOTOさんが、客席に向かって何かを投げました。

.....私がもらっちゃったんですww

前の席の方達が、アンコールの前にこぞって帰ってしまい
ちょうどソコに投げたモノが落ちまして。
『なんか来たなー』
...なんて思って、思わず拾ってしまったんですよね。
隣に座ってた女性(葉加瀬さんファンらしい)が
ものスゴい勢いで奪おうとしたんですけど
私なんか超冷静で、握り込んでしまったのでww


卵形のマラカスです
NAOTOさんのサイン入りでした。
国際フォーラムAホールは5000人の収容なので
1/5000の確率です、スゴい。
コレで私の朝の不運はチャラになったかなぁ?...と(^^)

そして、お約束の『マイフェイバリットシングス』

今回は『オーケストライマージュ』の皆さんの見せ場がなくて
ちょっと残念だった気がします。
実はいつも楽しみにしているんですけど...。

でも、相変わらずチェロの柏木さんの
愁いを帯びた色っぽい演奏姿はステキでした。
あとパーカッションの珠様の上腕二頭筋...!
公平先生のライブでもお馴染み
一本さんのウッドベースもステキでしたねー!

しかし、やっぱり松谷卓さんや古澤巌さんが居ないと
ちょっと寂しい気がしてしまうアタクシです。
特に古澤巌さんの腰が砕けそうな程に
セクシーなヴァイオリンの音色が大好きなので
そろそろまた出演して頂きたいなーって思っちゃいます。

スペシャルな演目もあったせいで
またまた3時間30分を超えてしまったlive image
相変わらずお尻が痛かったんですが
また1年振りにぐりちゃんにも会えたし
瑛ちゃんに葉加瀬太郎さんの生演奏を聴いて貰えたし
ものスゴいラッキーもあったし
とても楽しく癒された1日でした。

ぐりちゃん曰く
『瑛ちゃんが来てくれたから
 マラカスが飛んで来たし、握手券も貰えたんじゃないかな?』

...うん、私もそう思う(^^)

ぐりちゃん
瑛ちゃん
ご一緒してくれてありがとうございました。

そして、ココまで読んで下さった皆さん、ありがとうございました。


そうそう、何故か後ろの席の方が
NAOTOさんの握手券をくれたお陰で
ぐりちゃんは大好きなNAOTOさんと握手出来たんですねー。
しかし、なぜくれたんでしょうね、握手券。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4074] [4073] [4072] [4071] [4070] [4069] [4068] [4067] [4066] [4065] [4064]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]