忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

種から育てた中で
唯一育ったイチゴちゃんにお水を上げている時
花が咲いている事に気付きました。
 
 
060429_9.jpg
 
 ↑
良く良く見てみると
もう咲ききって花びらが落ちているのも
ちょこっとあるみたいで
少し実が膨らんで来てるんですよね
う〜ん...見てなかったんだな...
良く枯れなかったと思います(笑)

赤い実がなる頃には良いコトがあるかな?

 
 
他にも育て中の
イチゴちゃんがあるのですが
鉢が手狭になって来ていたので
父に教わりながら植え替えしてみました。

庭にたくさんの花が咲いていたので
思わずケータイで激写。
名前を知っている花の少ないコト
花にはうるさいと言っておきながら
まだまだ勉強不足ですね〜(苦笑)


060429_1.jpg  060429_2.jpg
 <↑プリムラ>      <↑西洋桜草>
      
060429_3.jpg  060429_4.jpg
 <↑ 海老根>     <↑チューリップ>
 
060429_5.jpg  060429_6.jpg
 <↑アルメリア>    <↑ミヤコワスレ>
 
060429_7.jpg  060429_8.jpg
 <↑オダマキ>     <↑ 牡丹 >
 
『??』マークのお花の名前
ご存知の方いらしたら
是非教えて下さいませ〜vv
 
 
 
予定よりもちょっと遅めにお見舞いへ...。

母が車いすに乗って
エレベーター前で待ってました。

...飼い主のお帰りを待つ
犬みたいよ、ママン(笑)
 


麻婆豆腐
タマネギとサーモンのマリネ
キュウリとワカメの酢の物(父の希望)
 

  
<5/7追記>

お花の名前が全て解りました。
教えて下さった皆さん
色々探して下さった皆さん
ホントに有り難うございました〜!
忘れない様に
しっかり頭に叩き込んでおきます(笑)
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
結麻
桜沢さんこんにちは。
うちも同じく親が庭に色々植えている状態です。
聞いてみたのですが、紫のがさくら草かフクシアかホクシア、白いのが不明で(ジャスミン?)ピンクのがカーネーションではないかとの事でした。
花は見て綺麗〜と思うだけなのですが、名前も覚えてあげないといけませんね…
2006/05/06(Sat)17:40:44 編集
無題
おうさわ
>>結麻さん

こんばんは〜★
お花の名前教えて下さって有り難うございます。

あのピンク色のは他のお友達も
カーネーションじゃないかって
言って下さってます。
茎なんかを見ると、確かにソレっぽいのですが
植えた本人が
『貰ったんだよね〜...名前なんだったかな?』
って言ってるので...(苦笑)

花束の花の名前は色々解るのですが
野原に咲いている花は全く疎いです。
そう言う花にこそ目を向けたいですね〜!
2006/05/06(Sat)20:50:52 編集
無題
ずん
ピンクの花は、アルメリアだと思いますよ〜。
違ってたらごめんなさい。
2006/05/07(Sun)02:55:03 編集
無題
おうさわ
>>ずんさん

ずんさん!ずんさん!!
ビンゴでございますよ!!
ソレです、ソレ。アルメリア。

うわ〜い
やっと全て落ち着きましたよ〜
スッキリした〜vv
2006/05/07(Sun)09:41:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[370] [369] [368] [367] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]