忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休日。

ずっと『謎解きはディナーのあとで』
...を読んでました。
途中寝てたので、最後までは読み終えてないんですが
後1日(イヤ、2時間程?)あれば読み終わりそう。
まだ途中だけどもちょっと感想をば...
今後読む予定の方、1つの意見として聞いて頂ければ幸いです。



内容的には
う す っ ぺ ら い w

思ってた以上にラノベ感覚ですね
.....イヤラノベよりも薄いケータイ小説っぽいかも?
『推理小説』『本格ミステリー』って言う名前の割に
なんて言うか.....浅い。
章ごとに『.....ふーん』って言う感想しか残らない。

事件があって
お嬢様が家に帰って来て
執事影山に話して
影山にバカにされて
お嬢様説明受けて納得する

.....毎度こんなカンジで
どうして犯人がこう言う経緯に至ったのか?とか
その後、犯人がどうなったのかとか
ソコが一切書かれていないんです。

消化不良って言う訳ではないんですが
全体的に軽くて薄い
影山もっと罵倒してくれるのかと思ったら
1章に1文程度だけ.....
キャラ萌え.....出来ない、影山.....キャラ弱いww
ルックスのイメージとしては
『ONE PIECE』の序盤に出て来た
『クラハドール(キャプテン・クロ)』かしら?
でも、あそこまでキャラ立ってないしなぁ。

先日テレビで中居クンが
『この本チョー面白いよねー!
 オレドラマ化するならやりたかったもん!!』
...って何度も何度も何度も言ってたんですが

中居クン.....あんた、あまり本読んでないんだねww

...って思っちゃいました。
私もそんなに読んでる訳ではないんですけど
活字に慣れ始めたのココ数年のコトですし...
でも、踊らされた自分が悔しいww
2巻は買わんぞ、絶対。

ただ、ドラマになると空気が変わると思うので観てみましょうね。
あと音楽が菅野祐悟さんだから観ましょうね。

個人的には堺雅人さんに影山やってほしかったなぁ
年齢設定も30代だし、桜井クンよりイイと思うんですけど
でも原作者のイメージは向井理クンらしいですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3902] [3901] [3900] [3899] [3898] [3897] [3896] [3895] [3894] [3893] [3892]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]