忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクドのに近いモノ(らしい)ピクルスを見つけて
先日から買い物する度に探してるんですが
同じメーカーの別商品はあるのに
お目当てのヤツがないんですね〜

私が欲しいのは『ディルピクルス』で
ポピュラーに売ってるのが『スイートピクルス』
このスイートってヤツは案外ドコにでも売ってて
今日ウチの店の食品売り場でも見かけました。


ディルッテナニ?オイシイノ?

.....美味しいかどうかは分かりませんが
イギリスでは割とポピュラーなハーブみたいです
サンドウィッチに入れるとか入れないとか?


しかしながら、ディルが入ってなくても
もしかしたら美味しいかもしれないので
ちょっと試しに買ってみたんです、そのスイートの方。

帰宅後母と一緒につまんでみたら
かなりマクドのピクルスに近いかも?
しかも母がかなり気に入ってくれて
一緒にもりもり食べちゃいました。
コレならディル入ってるヤツを
わざわざ通販で取り寄せなくても買えるぞー!

父も試しに食べてみたんですが
『こんな不味いもの喰えるかー!!』
...と逆ギレされました、美味しいのに(笑)

しかし、母がこんなに気に入ってくれるのなら
昨日カルディコーヒーファームで
業務用のちょっと大きいの買えば良かったなぁ
なんて思っちゃいましたよ〜



母が子供の頃に
祖母がピクルスを作ってくれたらしいんですよね
ソレがとっても美味しかったんですって〜

大正生まれの祖母がピクルスを漬けるとは
.......なんてハイカラなんでしょう!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3476] [3475] [3474] [3473] [3386] [3472] [3471] [3470] [3469] [3468] [3467]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]