忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

060309_POTION.JPG

 ↑
スクウェアエニックスとサントリーの共同開発
ポーションを購入致しました♪

.....昔のFFではポーションって
苔みたいなのが入ったボール状の形で
使い方が全く解らなかったのですけどね〜
いつから液体飲料に変わったんだろう(笑)
 
 
 
コンビニオーナーの奥さんが
『今日入荷分で最後なんですよ
 生産が追いつかないので発売中止ですって』
なんて仰ってました。
買っておいて良かった〜!

冷ケースの前に居た佐川急便のお兄ちゃんも
掛けていた電話の向こうから
『ポーションを買ってこいや〜』
...なんて、言われていた様ですよ?
2本買ってました(笑)

因に桜沢も2本購入。
 
 
 
成分表に『青色1号』と書いてあったので
色がついているんだろうなぁ...と思い
グラスに注いでみました。

.....スゴい色(ぎゃふん)

ブルーハワイ系?
一緒に見ていた母も
『うわぁ...』
とかなりイヤそうな顔をしていました(笑)
 
 
 
で、味はと言うと.....
 


おいしくな〜〜〜〜〜〜〜〜い(パタリ)
 
 
 
オロナミンCとか
アリナミンVとか
リポビタンDとか
エスカップとか
あぁ言ったカンジの
滋養強壮ドリンク系の味がします。

しかもかなり甘い。

そして
たくさん入っている筈のハーブ系の薫りは
混ざってしまって一切なしですね、うん。

何だかHPが
ガクンと落ちた気がしますよ〜?
美味しそうな顔をしてる上に
HP100も回復してるあのCMは
かなりの嘘っこかも〜...ダメじゃん。

しかもコレ(120ml)で200円ってバカ高い...。
ポーション1個でHP200回復して
50ギル(FF10参照)の筈なんですけどね

FFの世界って現実世界より
1/4+α程、貨幣価値が低いのかしら?(笑)
 
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぷーたろ
こんにちは。

私も買いましたよ、ポーション。
しかも瓶が可愛い、高い方・・・
まだ飲んでないけど、周りで「リポビタンDの薄いやつ」って言ってたけど、やっぱりそんな味なのですね。

では〜
2006/03/09(Thu)23:31:49 編集
無題
おうさわ
>>ぷーたろさん

はっっ!?
ご無沙汰してます、ぷーたろさん!
以前は色々お世話になりまして...(ペコペコ)

ぷーたろさんが
ポーション買われたのは
日記を拝見してたので存じておりました〜。
あのビン可愛いですよねv
あったら欲しいと思ってたんですが
近所のローソンには入荷が無く...

味は...『そんな味』です。
ある意味期待なさってもオーケーかと(笑)
2006/03/10(Fri)00:12:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]