忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事でむしゃくしゃしてたコトもあり
突然思い立って島津冴子さんのトークショウへ行って参りました♪
当日券あって良かったー!

駅から超迷って泣きそうになりましたよ
こう言う時ご一緒する方の連絡先知らないと面倒かも?
だっていちいちmixi開かないと連絡取れないんだもん
...連絡来る方はたまらなく迷惑でしょうけどもw


さて、トークショウの内容ですが
コレに関してはいつも素晴らしいレポートを書いて下さる
マイミクの皆様にお任せしようと思いますww
私が言えるのは

麻 弥 さ ん が 可 愛 か っ た
冴 子 さ ん が フ レ ン ド リ ー だ っ た
淑 乃 さ ん が ふ わ ふ わ だ っ た
麻 弥 さ ん が 可 愛 か っ た(大事だから2回言ったww)

...ってコトくらいでしょうか?
え?陶山さん?誰それ?www
イヤイヤイヤ、陶山さんの前説も素晴らしかったです♪
なかなかアドリブのきく方だったんですね!

『淑乃先生の歌唱講座』がツボでした。
『花の巴里』の下パートを教えて下さったんですよ♪
『巴里』は巻き舌でね?冴子さんと淑乃さんは巻き舌出来ないのね?
個人的にはお金を払って歌唱講座のみをやって頂きたいくらいでした。
公平先生と淑乃先生の歌唱講座、お願いします♪



さて、ココからが本番(?)

トークショウの後の 飲 み 会 ♪
まいやーさん・中佐さん・ひるそばさんと
まいやーさんの行きつけのお店
ドイツビアレストラン『ゲルマニア』に連れてって頂きました!
(http://www.ginza-germania.com/)

生演奏とかやってくださるお店で
『Ein Prosit』を歌いつつ、乾杯するんですよ
異国だ、ドイツだ!
eins, zwei, drei, g'suffa ! Prost!
イーチ、ニー、サーン、ダー!!(←違うww)


骨のついた肉のヤツの肉がものスゴく柔らかくて
コラーゲンたっぷりでした。
ジャーマンポテトも揚げてあって香ばしいし
ソーセージも色んなお味があって楽しかったです。
後は、ごん太の白アスパラ!写真撮れば良かったなぁ、失敗しました。

私が呑んだのは...


 ↑
レーベンブロイ



 ↑
ヴァルシュタイナー



 ↑
ハンネンアルトの3種。

ビールって言うとウチではスーパードライなので
ドイツビールって初めてだったんですが、美味しかったー♪
レーベンブロイが一番好きかな?
ちょっとハマりそうです、高いから行けないけど
でもドイツビールだって缶でも売ってますよね?

すみません、まいやーさんゴチになりました、お父さんありがとう。


その後は1時間だけカラオケへ
三都OPとここパラを歌って踊って来ました
あ、私は歌ってただけですww


オフ会での飲み会以外
なかなか参加出来る機会がないので
ホント楽しかったです。
こう言うのを『イイお酒』って言うんですねぇ?
まいやーさん、中佐さん、ひるそばさん
ありがとうございました♪

あと、会場でお話し出来た
ライスさん・グレイさん・ジョニーさん
あと、お名前を失念してしまったんですが
可愛いさくらさんのコスプレをしてらしたお嬢さん
(何度かお話ししてるハズなんだけどなぁ...;;)
ありがとうございました♪


しかし.....おなご成分が少ない.....ww

拍手[0回]

PR
毎年恒例live imageへ行って参りました~!

ご一緒して頂いたぐりちゃんとは
去年の8月、前回のlive imageへ行った時に逢ったきり
ほぼ1年ぶりです。元気そうで何よりでした♪

ランチは新丸ビルの『船橋屋』で天ぷらを...
小エビのかき揚げ天ぷらが存外に大エビで美味しかったですw


さて、セットリスト

01.Sanctuary(NAOTO)
02.Brand new days~TWIN DRAGON
03.グスコープドリの伝説(小松亮太)
04.ブエノスアイレスの夏
05.Les enfants de la Terre fantaisie
  ~地球のこども達(宮本笑里)
06.光
07.放課後の音楽室(ゴンチチ)
08.1967
09.風の国
10.Tiny Lips

ここで休憩

11.黄昏のワルツ(加古隆クァルテット)
12.組曲『パリは燃えているか』
    ザ・サードワールド
    睡蓮のアトリエ
    パリは燃えているか
13.白戸家のクラシック音楽(オーケストライマージュ)
14.最高の人生の終わり方~オープニングテーマ(羽毛田丈史)
15.學・旅立ち
16.ROOKIES~愛のテーマ
17.ひまわり(葉加瀬太郎)
18.Someone To Watch Over Me
19.情熱大陸(葉加瀬太郎 with 小松亮太)

アンコール

リベルタンゴ
マイフェイバリットシングス、そして.....




華々しく最初を飾ったのはNAOTOさん
 相変わらず金髪がステキ!
 ブリッジをしつつ演奏するヴァイオリンも健在でした。
 すっかりimageのソリストとしての顔になってらして
 オーケストラのコンマスの頃から存じ上げてた身としては
 何と言うか.....お母さんの様に微笑ましくなりましたww
 成長したわね~、的なww

続いては大好きなバンドネオン奏者、小松亮太さん
 今回はバンドネオンの紹介はほぼありませんでw
 『ピアソラの一番有名なリ........は演奏せずに
  今日は3番目くらいに有名な曲を演奏します』
 ...と言うコトで、『ブエノスアイレスの夏』が聴けました
 うん、こっちも好きだから、嬉しい♪

そして笑里ちゃんvv
 あぁぁぁ.....あの子は天使や.....妖精や.....!
 ホントに可愛い、可愛すぎる!!
 ヴァイオリンの音まで天上から響いてくるみたいww

1部の最後はゴンチチ
 ゴンザレス三上さんの相変わらずな突拍子もないトークが面白かった
 live imageのメンバーで野球チームとか.....ないわーww

2部の始めは加古隆クァルテット
 大好きな『パりは燃えているか』を2年ぶりに聴けました!
 去年は自粛されたんですよね。
 加古さんは今回のライブでimageを卒業されるそうで
 今日が最後の公演になりました。
 そんなコトを聞いてしまったせいで、感極まって涙が...!!

バックバンドである『オーケストライマージュ』が
白戸家のクラッシックメドレーを演奏してくれました♪
 曲目はドビュッシーの『亜麻色の髪の乙女』
 チャイコフスキーの『葦笛の踊り』『花のワルツ』
 ロミオとジュリエットがなくてちょっと残念ww

ココで、東京公演のみの特別ゲストが登場
ブルガリアンコーラスの『ペルニカ・トリオ』
 ブルガリアンコーラスなんて初めて聴きました!
 なんか.....スゴい。
 形容出来ない、初めて聴いたから。
 オリジナルソングと『さくらさくら』『ずいずいずっっころばし』『ふるさと』
 ...を歌ってくれました、『さくらさくら』ステキだったなvv

音楽監督の羽毛田丈史さん登場
 ROOKIES好きなんだけど
 個人的には『愛のテーマ』より『メインテーマ』が良かったなww

ラストは.....
『お待たせを.....致しました』
相変わらずのセリフで会場を沸かす葉加瀬太郎登場ww
 『いまんじゅう(おまんじゅう)』『いまあげ(揚げせんべい)』
 物販の宣伝から、提供『医療法人健育会』へのヨイショw
 綾小路きみまろの様な客いじり(中高年とか言うなww)
 .....などなど、ものスゴいトークの嵐、笑いが止まらない程!
 でも、演奏になると空気が変わる!

 コレも大好きな曲『ひまわり』で大号泣
 だってバックで流れる映像が...!
 赤ちゃんの笑顔とか、反則!!超反則;;;

最後の『情熱大陸』は皆で立ち上がって盛り上がりました♪


そして、アンコール
ななななななんと、ココで
NAOTOさん・笑里ちゃん・葉加瀬さんの3本のヴァイオリンと
小松亮太さんのバンドネオンによる、ピアソラの『リベルタンゴ』!
思わず悲鳴上げちゃいましたww

さらにお約束の『マイフェイバリットシングス』
いつもならフツーに終わるのですが
今回は12年もの間参加された、加古さんの最終公演にあたり
『加古隆メドレー』も演奏されました。

黄昏のワルツ
熊野古道
白い巨塔
博士の愛した数式
大河の一滴

そして最後に『湿っぽいのはimageらしくない!』
...と、再度『情熱大陸』に見せかけた.....

パリは燃えているか

コレはビックリした
ホントに情熱大陸っぽくアレンジしてあってビックリした!
そしてその最後に加古さんのピアノソロ.....

泣けました、ホントに泣きました。
演奏者の皆さんも泣いてました
もちろん、加古さんも。

いつもは笑顔で終わるlive imageが
今回は感動の涙で終わりました。
止まりませんでした、涙が。


『白王子』こと松谷卓さんが居なかったのがちょっと残念でした
きっと来年は帰って来るよね
黒もじゃ(葉加瀬さん)と白もじゃ(松谷さん)が観たいなぁ♪


ホントに毎年楽しいlive image
何と、3時間30分超えの長丁場!お尻痛かったー!
でも、コレのお陰でまた明日から元気に生きて行けそうですww


ぐりちゃんも、毎年つき合ってくれてありがとう
今度はもう少し早めに会いたいねぇ♪



ココまで読んで頂いて、ありがとうございました♪

拍手[0回]

田中公平、岩男潤子ジョイントライブ公演
『ハムペンギン』
.....へ行って参りました♪

場所は春日駅近くにある
『尚美ミュージックカレッジ』内『バリオホール』
尚美は高校在学時、先生から直々に
『学校へ来ませんか?推薦しますよ』
...って行って下さったのに、蹴ってしまったと言う
超もったいないコトをした過去があります。

まさか、こんな形でまた足を運ぶコトになるとは.....!!
しかも、あんなハプニングがあるとは.....!!


第一部は
第二部のチケットを持ってる方のみが入れる
畑亜貴さんと公平先生のトークショー&リクエスト大会
んもう、畑さんったらシーモネータしか言わないんだから!
あんなに美人なのに、超奇天烈!!
最後の方にいっぱいいいコト言ってたのに
あまりのインパクトに忘れちゃったよ!!ww

そしてリクエスト大会。
赤・青・黄の番号札が配られてたハズなのに
公平先生が引くクジは青と黄ばっかりで
赤い番号札は超レアキャラでしたね?
歌って欲しい曲をリクエストする方が多い中で
先生とデュエットしてた方はスゴい勇気だなぁ...と関心しきり

リクエスト大会の最後
『歌いたい人居る?』←公平先生
『ハイっっっっっっっっっ(挙手)』←コロさん

oops!(←ww)
コココココkkコkコッココココロサン!?

コロ様勇者様の勇気によって
コロさん、さやかさん、アタクシ、ま・さ・か・の公平先生と合唱タイム!!
(コレがハプニングでしたww)
織姫(コロさん)昴(さやかさん)レニ(アタクシ)で
『人は誰も...』歌わせて頂きました。

しかし自分のコトが精一杯で
公平先生の声とかピアノとかちゃんと聞けなかったんです
しかも声出ないし.....
最後もっと伸びるハズの音がペース配分ミスで伸ばせなかった!!
テンパって失敗しすぎ~!
コロさんとさやかさんの声は聞けたのに.....;;
一番聞かなきゃいけない公平先生の声聞こえなかったのが
超反省点でした。
もっともっと人の歌聞かなきゃ;;;

でも、こんなコト絶対に今後は考えられないし
とっても素晴らしい貴重な体験をさせて頂きました。
まさか、尚美のステージに乗れると思わなかったよ.....。
神様、コロ様、勇者様、キミの勇気に乾杯★ミ


第一部が終わった後に
サクカラ仲間もそうですが、全く存じ上げない皆様に
『とってもお上手でした!!』って言われて
申し訳ないやら、申し訳ないやら.........申し訳ないやら。
ほんとすんません、すんません;;
ありがとうございます、ありがとうございます。


第二部は公平先生&岩男潤子さんのライブ。

岩男潤子さん
お名前は存じ上げてたんですが、歌を聞いたコトがなく
どんな方なのかなぁ?なんて思ってたんですが
んもぅ、超可愛い、そして妖艶!

ウィスパーなカンジの歌声がとても心地よくて
すぅっと引き込まれました。
『エスカフローネ』の『約束はいらない』
私も大好きで良くカラオケで歌んですが
岩男さんの透明な声.....真綾ちゃんと別の良さを感じました。

どなたかに似てるなぁ...と思ったら
フジテレビの高橋真麻アナに似てませんか?
あの妖艶なカンジと言うか...たたずまいと言うか.....

川村竜さんのベースとかバンドの皆さんの演奏もステキv
ジャズとかボッサ.....岩男さんのお声にとてもマッチしてて
岩男さんのコト理解されてるんだなぁ...って思いました。
トークはスゴかったですけどね?
岩男さんがボケる、川村さんが突っ込む...みたいな?
面白かったです、もっとトーク聞きたかった!

そして、ゲストの小林沙苗さんの可愛い歌声
最前列に座ってたんで、スゴい近くてドキドキしました
スカートの中見えそうになったんで目ぇそらしたんだよ?ww

公平先生と岩男さんのデュエット新曲『かむだから』
是非おぼえてカラオケで歌いたいですが.....
配信はされないだろうなぁ。インディーズ扱いですもんね;;
でも、公平先生役だれかやってーww

岩男さんが最初と最後に歌われた
『Fly over to you』
最後の方が好きでした。
気持ちがグググッと入って来て、涙が.....!

あっぷるさんじゃないですが
ホントに耳が幸せなライブでした。
楽しかったー♪


ランチからご一緒して下った皆様
ライブからご一緒して下さった皆様
合唱を一緒にして下さったコロさん、さやかさん
そして公平先生、畑さん、岩男さん、小林さん
楽しい1日を、ありがとうございました。


これで.....これで.....アタイ.....親知らず抜きに行けるよwww

拍手[0回]

公開を限定させて頂いてますが
いつものごとく
私の被害妄想的ネガティブな文章が書かれていますので
『さくらさくら』の高揚感を落としたくない方
気持ちをダウンさせたくない方
不愉快な気分になりたくない方

どうか、どうか回れ右して下さい。
どうか、どうか見ないで下さい。

よろしくお願い致します。


















--------------------------------------------------------

私は元々自分の斜め上にもう1人の自分が居て
なにかに夢中になるコトを客観的に冷静に見ている
もう1つの目があるんですが
今回はソレが顕著だった為に強く出た感覚があります。



『疎外感・孤独感』



コレは多分、製作のつむじさんから
『かえでさんは別の方に決まりました、劇場へ行こう歌いませんか?』
.....と言うメールがあり、その後一切の返信がなかった頃から
ずっと思っていた感覚だと思います。

その後、出演者でもある一騎さんやゆっこさんがご連絡を下さって
皆さんからも励まして頂きながら無事に当日を迎えましたが
この『疎外感』はずっと付きまとっていました。

織姫に
『サクカライブ何役で出られるんですか?』...と聞かれました。
とっさに『銀座の通行人ですよ』って答えました。
ジュンさんは暗闇博士
みょんみょんさんはかえでさん
よっし~さんとふぁんたったさんは銀座の恋人達と言う役があり 
私には何もなかったので.....ソレも疎外感を増幅させました。

『私、居ない方がイイんじゃないの?』
最初から最後までずっと思って来た感覚。
自分の必要性が感じられなかったんです。
居なくても『劇場へ行こう』は完璧だったと思います。


アナログテックさん・ひよこ隊さん・メインの皆さんは
色んな形で舞台を何度も作り上げているチームワークの出来上がった方々。

劇場へ行こうチームも私以外は舞台経験があって
(あ、イヤ私もあるんですけど、多少は;;)
ステージを作り上げようと言う意欲がものスゴく感じられました。

織姫とレニは
いつもコスプレでプロ顔負けの写真を撮られてる
とてもステキなお2人。

そして
さくらさくらの色々なお部屋を作り上げて来たスタッフの皆さん
とても楽しそうでした。

私はドコにも入り込めませんでした。
宙ぶらりん、場違い、居場所がない
楽屋での孤独感、空気、苦しかったです。


コロさんがつき合ってくれてちょっと外に出て一服したコンビニ
ドコにも居場所がなくて喫茶室へ行った時に
りむさんが入れてくれたお茶とサクラのおまんじゅう
その時にご一緒してくれた織姫とレニ,そしてふぁんたさん
何気なく歩いてた時にビッキーさんがゲキテイを踊ってくれたコト
講堂の2階で★潤カンナさんとの写真をさやかさんに撮って貰いました。
1階からまいやー支配人が顔出してくれたなぁ...
ホッと出来たのはこの時だけでした。


舞台で劇場を歌ってた時
どなたかが私に『かわいい!!』と言って下さって
申し訳ない気持ちになりました。
きっとメイクのつぶやきを見て
気を使って下さったマイミクさんですね
どなたか分からなかったんですが、ありがとうございました。

たっとさんが
前説のゲキテイ振り付け講座の時に
入り口から大きく拍手してくれてるのが見えました。
嬉しかったな。

大尉殿が『良かったよ!』って言ってくれました。

ライブが終わった後、何か出来るコトはないかと思って
アンケートの回収箱を持たせて頂きました。
アンケートをお預かりする際に
『楽しかったです』って言って下さった方もたくさん.....
声をかけたいけど、勇気が.....って雰囲気の方もいらっしゃいましたね。


最後に『サクカライブ』の皆さんで撮った写真があります

皆さんが並んだ時、端に立ったら見切れる様な横幅の広さ
コスプレの皆さん・劇場組・メインの4人の空気が出来上がってて
私が入る場所はドコにもありませんでした。
声もかけられませんでした。
1列後ろで織姫とレニの間から顔を出すのが精一杯で
背後霊の様な状態になっています、バランス悪くしてます。
その後、大きなカメラを持たれた方からは
『お前邪魔だ』と言う様な視線を投げ掛けられ
居たたまれなくなりその場を離れ、参加は出来ませんでした。


2回しか練習に出てません
荷物が重くなるのがイヤで、衣装は着て行きました。
メイク道具も何も持っていません。
何の手伝いもせずステージに上がって歌って踊って
電車の時間だけを気にして早めに上がらせて頂いて
皆さんの様な高揚感や達成感は殆どありません。
私の中で残っているのは罪悪感・疎外感・空虚感でした。

あ、あと
『夢よ』を歌われた方?
お酒呑んでなければもっとちゃんと歌えたんじゃないですか?
大好きなラチェットの歌だったので、グタグタで哀しかったです。


ダーマス様からエリカの衣装お借りして
横浜開港記念会館内を
『ココドコですかーーーーーーー?』って独りで走り回ってた方が
面白かったんじゃないかしら?とか思ってしまいました。
そう言えば、コスプレ少なかったですね、残念です。


ただ、ステージで歌うコトは楽しかったですし
イベントとしては素晴らしいモノだったと思います!
ソレだけは心からそう思います。
みんな笑顔でした、だからイベントは成功です。
お疲れさまでした。


イベントが成功したからこそ、この負の気持ちは
自分の中で昇華させなければならないモノなんですよね。
吐いてしまってスミマセン.....
でもどうしてもこの気持ちを言いたかったんです。

拍手[0回]

横浜開港記念会館で
サクラ大戦ファンイベント『さくらさくら』開催。

朝から皆さん設営なさって
自分の受け持った担当をちゃきちゃきこなして
活気のあるイベントでしたね♪
みんなとっても楽しそうでした。

大帝国劇場のモデルとなった場所で
こんな大掛かりなファンイベントが出来るなんて
なんて素晴らしいご縁でしょうか.....!!

企画をして下さったあっぷるさんに
頑張られたスタッフの皆様に
出演された皆様に
来て下さった皆様に感謝を。

ありがとうございました
そしてお疲れさまでした。

コレを機にサクラ大戦がまた大きく羽ばたくコトを強く願っております。

拍手[0回]

サクカライブの練習に行ってきました。


前半はダンススタジオで
場当たりとか振り付けとか.....
頑張ったハズのあの曲の振りがビミョーに違ってて
再度見直さなきゃなぁ...って思った次第ですw

しかし、メインキャストの皆さんも
一緒に歌うサクカラ軍団(?)も
(ふぁんたさん・みょんみょんさん
 よっし~さん・ジュンさん)オーラがあるんですよね
イイ人達なのに、オーラがスゴくて緊張しまくりました
しかも皆さん気を使って下さるので、更に申し訳なさが...
私ココに居てイイのかな?って。

一騎さんとゆっこさんが『自分が好き』って仰ってて
その自信が少しでも自分にあれば...って思いました。
『笑顔笑顔』って言われたんですが
自分の笑顔が嫌いなんで.....とても難しかったです。
イヤ、コレでも合唱とかやって舞台に立ってたんですよ?
なのになんなの?この自信のなさww


後半は移動して
バンド『アナクロテック』さんと
コーラス『ひよこ隊』さんと合流して
バンドに合わせた練習。

あっぷるさんが来てくれたよー!!

バンド.......ってスゴいですね。
フルオケと一緒に歌ったコトはあるんですが
音とか全然違う、ビックリ

しかもマイクが音を拾ってくれなくて
更にビックリ

以前『まつど・マギカ』(←ww)で、ビッキーさんに
『マイクの部分を持つとハウリングを起こすんですよ』
...って教えて頂いてたので、持たない様に努力したんですが
全然集音してくれないんですよ!
一騎さんとゆっこさんに色々教えて頂いて
やっとスピーカーから声が聞こえてきました。

どうも私、顔を上げ過ぎてしまうみたいで
そうすると必然的に持ってるマイクも上げないといけないから
とっっっっってもスゴい体勢になっちゃうんです!
集音させる様に努力すると顔がドンドン下がっちゃう。
ついついうつむいちゃう。
本番までにちゃんとマイクの位置把握しないと
難しい、難しいよ、バンドもマイクも。

ご一緒する皆さん達はやっぱりプロだなぁ
マイク使い慣れてるなぁ...って関心しきりでした。


メインキャストの4人、とっっっっってもステキです
観てて聴いててドキドキしましたもんvv
サクカラ軍団も、それぞれ見せ場があるので
(あ、私はあの1曲だけなので見せ場はないよ♪)
9日に参加される皆さんは、お楽しみになさって下さい。


私も風邪惹かない様に気をつけよう
あ、むしろ足の指に気をつけようww

拍手[0回]

ファン主催サクラ大戦イベント『さくら さくら』
メインイベントの『サクカライブ』で
1曲歌わせて頂くコトになりました。

ソロはほぼ無いと思われますが
こんな素晴らしい機会に歌い手として参加出来るなんて
きっともう一生考えられないご縁です。

推薦して下さったあっぷるさん
動画撮影の為にお手伝いして下さった
コロさん・ダーマス様・thiefさん・ズバ姉様
そして愚痴を聞いて下さった
ジャギPさん・かさやさんを始めマイミクの皆様や
ギリギリまで待って下さった
ゆっこさん・一騎さんに感謝を.....。

セガサターンの頃から愛してやまない
『サクラ大戦シリーズ』の1ファンとして
微力ながらお手伝いさせて頂きます。

正直言って未だにまだ不安です
ので、皆様どうか私に元気を分けて下さい。


愛の御旗のもとに....



.....ってコレは巴里華撃団ですけどねww

拍手[0回]

先ほど正式にスタッフさんからご連絡を頂戴しました。
『劇場へ行こう』を歌いませんか?
.....とのコトだったのですが
参加される皆さんのお名前を拝見してビックリ

みょんさん
ふぁんたったさん
ジュンさん
よっし~さん

.....プロばかりじゃないですか。
歌ももちろんのコト
ルックスもイイ方ばかり。

太ってて顔も末摘花で
カラオケちょっと上手いんじゃね?程度しか技量がない自分なんて
参加しない方が絶対クォリティ高いと思うんですが.....
ステージに立って浮いてる自分を想像したらとても哀しくなってきました。

10日までに連絡を差し上げれば良いのですけど
かなり迷っています。

拍手[0回]

アタクシのオペラ座の怪人歴はまだまだ浅いです。
存在自体は知ってたんですがキチンと観たのは映画から
映画は2回観て、DVDは限定版を買いました。
ジェラルド・バトラーのファントムがカッコ良かったのです
その後1度劇団四季版を観たいと思いつつ幾星霜.....
やっと念願が叶いました♪
イケメンマイミクの瑛ちゃんにつき合って頂いちゃったv

感想は.....
想像していたよりスゴかったです。
特にスゴかったのが舞台セット!
見応えあった~、スゴかった~!!

後は文具売り場のスタッフさんで
以前観に行った方がいらして
『ジェリーのファントムがスゴいから、
 舞台を観るとあまりピンと来ない』
...って言われてたのを予備知識にしてたのが良かったのかな?

今日の出演者フライヤーをみてビックリ
映画版オペラ座の怪人を日本テレビで放映した時
吹き替えをされた皆さんが出てました
ファントム!気付かなかったよ、今日当たりじゃん!!
どうりでカッコいいと思ったww

個人的にはメグたんの声が好みでウットリ
あと、マスカレードの時の衣装が可愛かったな~vv

映画版のラウルはちょっとヘタレっぽかったんですが
舞台の方は頼りがいがあって
コレならクリスティーヌを任せられる!と思いましたw
ラウル、1度だけ音がズレてニヤッとしちゃいましたw

しかし....やっぱりクリスティーヌ自体がイカン!
2人のイケメンを手玉に取りやがってあの女!!
ファントムが哀しんでるのにラウルとイチャイチャすんな
リア充爆発しろwww

今日のクリスティーヌの声はソプラノではないのかな?
高音の声量が微妙に薄かった気がします
でも、イイ声でした。
今度は沼田さんの演じるクリスティーヌが生で観てみたいです。
映画版の吹き替えを演じられた方ですし
ウィキッドのグリンダ、とてもイイ声だったのでvv

私の中での一番は映画版ですね
ジェラルド・バトラーのロックな声と
エミー・ロッサムの清純な声のバランスが好きです♪

ってゆ~か、絶対私はファントム派
子供のだだっ子みたいでも
ストーカーチックでも
かんしゃく持ちでも
性格悪くてもファントム派。

スーザン・ケイ著の『ファントム』を読むと
エリック(=ファントム)が
どうやって人格形成されたのか分かるので更に感情移入出来ます。
久々に読みたくなりました。

そしてこないだカラオケで5時間も歌って来たのに
また歌いに行きたくなりました
今度はオペラ座の怪人縛りでww
上手くは歌えないですけど、自己満の世界で楽しみたいですww

拍手[0回]

はゆまっちと一緒に参戦!
九段下プロントでコロさん・かさやさんと合流して
ちょっと早めのお夕食を食べて、日本武道館へ行きました♪

会場前で
マイヤーさん・中佐さん・大尉殿
whitewellさん・raoさん・ジュンさん・潤さん
ビッキーさん・ジャギPさん・あんさん・キョースケさん
閉演後に黒河さんにお会いしましたよ~♪
殆どの皆さん、先週ぶりww

ダーマス様・PinKさん・thiefさん・りむぷりんさん
あっぷるさん・姐様にはお会い出来ませんでした、残念;;
他にも参加されてるマイミクさん
ぜったいいらっしゃったと思うんですけどね~、無念です;;

情報として物販がヒドい混み様だと聞いてたので
パンフ購入は断念しました
欲しかったんだけどね、通販出来そうならします。


さて、セットリスト

愛が香るころに
Stand up for Love
シャノワール
これがレビュウ!
あたし泣いちゃいます
LOVE is
花の巴里
ザ・シティー
銀座行進曲
その名はロデオ
ジョージア
愛の花
サーカス
夜の季節
暗闇の王
愛ゆえに
つばさ
愛は永久に
アラビアのバラ
悲しみを越えて
劇場版・すべては海へ
Around the 青春!
未来(ボヤージュ)
オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン
花咲く乙女
笑って、笑って

ゲキテイ
御旗のもとに
地上の戦士
君よ花よ
夢のつづき


『愛が香る頃に(コロニーw)』でまず大号泣
前奏のダイナミックさで止めどなく涙・涙でした。

『あたし泣いちゃいます』の前説(?)
女達の牽制っぷりが恐ろしかったです
『かーわーいーいー』って褒め合う女達は
目が笑ってないのよ、アラを探し合ってるのよ、気をつけてね?ww
コーラスがとてもキレイでした
全曲の中で一番ハモりの狂いがなかった気がしました。

.....男達の『LOVE is』暑苦しいww

『ジョージア』カラオケに入ってたら歌いたいなぁ...vv

『つばさ』また泣きました。名曲過ぎます。

『アラビアのバラ』
織姫~っっ織姫~っっお帰り~っっ
初めての武道館ですよね、織姫。
ソロ.....ステキでした、美しかった!!

『劇場版・すべては海へ』が聴けて幸せです
はぁ.....ラチェットさん麗し過ぎます。
さっくらさんが霞んで見えてしまう程。

『Around the 青春!』
.....何だろう?
音楽はラテン系で『ole!ole!』みたいで好きなんですが
歌詞が.....歌詞が.....
広井さん、やっつけ仕事的でどうも納得いかなかったです;;;
曲はイイのに、曲はイイのに!!(←大事なコトなので2回言ったw)

でもコール&レスポンスの部分はかんっぺきにおぼえましたよ♪

コレ以降はまかせて安心wな曲ばっかりだったので
2階席だけどがっつり立って歌って踊りました


ココからはちょっと批判的なww
『暗闇の王』でグリシーヌさんちょっとテンポズレた?
あ、あと『愛は永久に』でカンナもテンポズレた?
昴さん歌詞間違えました?とっさに歌詞作るのがスゴい!
さっくらさんも無事『ららら』で乗り切った!

隊長.....やっぱり『君よ花よ』で上ずりましたね
ちゃんと歌える様になる日は来るのでしょうかww

カンナさんコケる前に
マリアさんが同じ辺りで何かを拾ってる様に見えたんですけど
アレ...何だったんだろう?

サニーさんも新ちゃんも隊長も噛んでましたねww

カンナさんは年齢的にちょっともう大変なのかもしれない
...って思いました。

さっくらさんに始終笑顔がなかった気がしました。
カメラでアップになるとずっと目が泳いでるカンジ
口は笑顔を作ってても全然目が笑えてない疲れてたのかしら?
会場全体を見渡してたのかもしれないけど、
アレはちょっと目ぇ泳ぎ過ぎな気がしました。

あ!そう!!
カ メ ラ ワ ー ク ひ ど 過 ぎ ! !
担当さん、ちゃんと1曲1曲理解出来てたのかしら?
ソロの部分にその人をカメラで抜けないって
最悪だと思うんですけど.....そんなのばっかりだったですよ?
私達2階席だったから、あのモニターソレなりに重要だったんですけど...

あの組み分けは必要あったんでしょうか?
またシャッフル大戦があるのかと期待したんですが
全然意味がなかった様な?
ただ、シャッフルにしてしまうと
今回の懐古的な演出が出来なくなってしまうので
ラチェットさんの『劇場版・すべては海へ』は聴けなかっただろうし
ある意味ラチェットさんをフューチャーしてるカンジだったのかな?
ソレは嬉しい限りですがww

そう、思ったのが
今回のライブは『懐古的なお祭り』だったってコト。
前回の武道館はホントにあか抜けたお祭りだったから
それに比べると曲の詰め込み感がハンパなかったせいか
キャラの活き活きしたカンジが伝わらなくて
『終焉』に近づいてるイメージがあって、何となく寂しさを感じました。

新作とかの特報がなかったのもなんて言うか.....
期待してたのになぁ.....。
『奏組』とかより欧州星組の最後の1人を.....

残念だったのが
はゆまっちの隣に座ってた男性が
舞台を見ずに始終あちこちを見回してたコト。

そしてアタクシの隣の女性が
ずっと足を組んで、カバンを左手にかけたまま見てたので
しょっちゅうぶつかってちょっとイラっとしたコト。
手拍子とかも全然しないし
ゲキテイとか立って踊ってるのに
お尻に当たるんだよ、そのカバンが、床に置けよ。

やっぱり周辺の環境ってのも重要ですよね、うん。
ノレる人の横に座りたいモノです。

ソレでも3時間が短く感じられてしまうのですから
内容の濃ゆいライブだったんだなぁ...って思います。
公演前に色々と問題が発生しましたが
ソレを払拭して、楽しめました。
間違いなく.....

楽 し か っ た ! !

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]