忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロさんにチケットを取って頂いて行って参りました♪

その前にthiefさん、かさやさん、コロさんと
渋谷マークシティの茶鍋cafeでランチ
うどんとかき氷を食べてきましたよ~!

食べてから目黒パーシモンホールへ。
16時開場、17時開演なのに到着したのは13時30頃ww
見知った皆さんが続々来場されるのを見つつ待っとりました。
物販でCD『koska olet taalla』買ったよー♪


さて、セットリスト。

●組曲ワンピース
●海賊王になるんだ!
●花、帝都に舞う
●東京ブラススタイルコーナー
  摩訶不思議アドベンチャー
  ルパン三世のテーマ’78
  となりのトトロ
  地上の戦士
●BLUFFコーナー
  Biggest Will
  夜に(...You'll Need)
  ~Kind of the Women
  ゲキテイ

ココで休憩

●宇宙戦艦ヤマト(ささきいさお)
●銀河鉄道は遥かなり(ささきいさお)
●君の青春は輝いているか(ささきいさお)
●ロボット変身劇判オンパレード
 だから行け!走れ!
 ボク達の闘志
 勇気ある戦い
 ファイナルフュージョン
 我が明鏡止水~されどこの掌は烈火のごとく
 燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命を越えて
●御旗のもとに(日高のり子)
●Jungle fever~海賊の海賊による海賊の為の感謝祭
 (田中真弓・岡村明美・平田広明・山口勝平)
●ファミリー
 (田中真弓・岡村明美・平田広明・山口勝平)
●ウィーアー!
 (田中真弓・岡村明美・平田広明・山口勝平)


今回の音楽は『ブラスバンド』だったので
真っ先の印象は
『.....マジで象がいっぱい居るww』
『象の大群の中に放り込まれた感じ』
ってブラスタさんが仰ってたそうなんですが
言い得て妙だと思いました。
マジで象、パオーンとか聴こえるしww

メインのブラスバンドは
『オリタ・ノボッタ&SHOBIZ POPS ORCHESTRA』の皆様。

指揮をされたのがオリタ・ノボッタさん
米米Clubのバックバンド
『BIG HORNS BEE』のオリタさんですよ~
フラッシュ金子さん、お元気ですか~?
(↑母同士が知り合いなのですww)

尚美の学生さんの中で選抜された皆さんだそうなんですが
やっぱり学生さん.....なので
音の粒が見えなかったり
自分たちのパートに必至になってて
全パートが揃ってないトコがあったり
クラリネットが『パヒョっっ』って言ったり
ベースが走ってたり.....色々と気になるトコはありましたが
でも楽しそうに演奏してる姿がとてもステキでした

コレからドンドン伸びて行く皆さんですね、がんばって!!

『花、帝都に舞う』良かった~♪
元々ラッパ隊がメインのイメージがあるので
スゴくイイ選曲だな~って思いました。


『東京ブラススタイル』さんは全員女性のビッグバンド!
皆さんすっごい華奢なのに
あんな吹きながら踊りまくって超カッコいい!!
特にバリトンサックスとかあんなに大きいのに!
そして、とても目立つ
カ ラ ー タ イ ツ w w
11人居るのに1色もかぶってなかった
カ ラ ー タ イ ツ w w

ただ、人数が多いせいでアレンジが長くてちょっと飽きたかも?
みんなの見せ場を作りたい気持ちは分かるんですけど.....w

『地上の戦士』のオリジナルアレンジ、ステキでした
元々ジャズ要素の強い曲ですし
ビッグバンド形式のブラスタさんに似合いますね~♪


『BLUFF』さんは
華やかでイイ匂いがしそうなブラスタさんの後に来ると
暑 苦 し い w カンジの、男性ブラスロック。

音がね~.....スゴいんですよ、パワフル過ぎて!
耳から入ってくるのに、全身が痛い!!視覚が痛い!!
休憩・第2部の最初の方は『キーン』って
耳に膜が張ってるみたいになって大変でした
音酔いしちゃったよ~;;;

『ゲキテイ』のアレンジはソウルフルでパワフルでした。
こんなアレンジもアリですね~、でも如何せん音がスゴ過ぎてw


ささきいさおさんの生歌、初めて聴きました
スゴーい、やっぱりオーラが違う。
70歳に近いのにあのお声、大王の名は間違ってない!
耳がキーンってなってなければ、もっと楽しめたかも?ww

ロボットアニメの劇判コーナー
『ライジンオー』の曲で鳥肌がぶわわわわわ!
ライジンオー大好きだったんですよ~
あの変身シーンの音楽が生で聴けたなんて幸せ過ぎるvv
個人的にはエクスカイザーとか聴きたかったです
レイカーブラザーズのテーマとか好きなのでvv

後は日高さんのソロ『御旗のもとに』
巴里の曲は一番クラシックっぽい印象を持ってるのですが
弦の部分もカッコ良くブラス隊用にアレンジしてあって
しかも日高さんの歌がステキで、ホロリと涙。
日高さん.....モノマネ完全版楽しみにしておりますww

そして
竹下景....イヤイヤ、吉永小百.....イヤイヤ
田中(ちっちゃい船長)真弓さんを始めとして
岡村さん、平田さん、勝平さん4人の3曲
なんて言うか、スゴい安心感
田中真弓さんを見てるだけで元気がわいて来る
歌を聴くと気持ちが上がって来る、パワーを貰えます
大好きvvマジで大好きvv

『Jungle fever』のSka感サイコーでした
コレ、ブラスタさんにバック演奏して欲しかったな~
絶対カッコ良かったと思うの!

アンコールのかわりのフルメンバー『ウィーアー!』
皆さん楽しそうでしたね
最後は公平先生の指揮に合わせて歌っちゃいました
観客の皆さんもきっと楽しかったでしょうね
私も楽しかった♪
1度フツーに先生のご指導のもとに歌ってみたいです
市民第九の指揮をやって下さい(←無理)


夢中になり過ぎて、
横(ほぼ後ろ)にコロさんが居るのを気にせず
身を乗り出して盛り上がってしまいました
コロさんゴメンね~、見えなかったでしょ、申し訳ない
今度はもっと気をつけます;;;


楽しい楽しいコンサートでした
オケは荘厳なイメージがありますが
ブラスはとっても前向きな勢いを感じますね♪
もうちょっと公平先生の歌が聴きたかったなぁ...って気もしますが
ソレはまた別の機会にでも.....。


つき合って下さった
thiefさん・かさやさん・コロさんありがとうございました
サクカラでお友達になってなければ
きっとこう言うコンサートとか行ってなかったと思います。
コレからもどうぞヨロシク

そして、今後是非甲子園で
公平先生のウィーアー!やゲキテイが流れます様に。
『はーしーれー こぉそくのー』からのメロディは
絶対甲子園の応援に向いてると思うんですよね~♪



.....そうか、プログラム内になかった
冒頭の『勝利者の挽歌』がアンコールの代わり!?ww

拍手[0回]

PR
今更ですが
日曜日に『live image』へ行って参りました♪

毎年GW付近に行われるライヴなのですが
今年は3.11の影響で延期になってしまい
このクソ暑いお盆の最中の開催と相成りました。

ちょっと早めにマイミクのぐりちゃんと待ち合わせて
丸ビルの『小岩井フレミナール』でランチ
その後国際フォーラムへ向かう途中で
『CACAO SAMPAKA』で
(http://www.cacaosampaka.jp/home.htm)
カカオたっぷりのソフトクリーム『ジャラッツ』を食べました
ウマかったな~、ジャラッツ.....v


さて、セットリスト

01.楽しみな週末 (ゴンチチ)
02.放課後の音楽室
03.夏の理由
04.TAKUMI/匠(松谷卓)
05.『極上美の饗宴』よりエンディング
06.バルトーク:ルーマニア民族舞曲(with 小松亮太)
07.Sanctuary(NAOTO)
08.Si-So♪Dance
09.Prism
10.地球に乾杯(羽毛田丈史 with葉加瀬太郎)
11.Lighthouse on the Hill(羽毛田丈史)
12.未来へのプレーバック(with 小松亮太・宮本笑里)

ここで休憩

13.黄昏のワルツ(加古隆クァルテット)
14.それぞれの海
15.最後の忠臣蔵
16.ツィゴイネルワイゼン(宮本笑里)
17.Marina Grande
18.風の詩~THE 世界遺産(小松亮太)
19.リベルタンゴ
20.ひまわり
21.One pint of Love
22.情熱大陸(with 小松亮太・NAOTO・宮本笑里)

アンコール

マイ・フェイバリット・シングス


ゴンチチさんの相変わらずのトーク面白かったです

金髪羊王子松谷さんは
金髪ポッパーさんNAOTOさんと言う
金髪仲間が出来て嬉しそうでした
でも『バルトーク』は前衛的過ぎてわからんわーw

NAOTOさんは『オーケストライマージュ』を卒業されて
ソロとして3年ぶりのimageカムバック参加
ブリッジしてのヴァイオリン演奏を
ココで観られるとは思わなんだ!!

羽毛田さんの『ルーキーズ』
加古さんの『パリは燃えているか』
聴きたかったです、ちょっと残念でした。

笑里ちゃん
毎年少しずつ色気成分が増して来ている様で
何だかドキドキしてしまいますv
『ツィゴイネルワイゼン』良かった~♪

いつもは座って演奏をされる小松さんが
今年は立って、スピーカーに足をかけての大熱演
リベルタンゴはもう9回もCDに収録してるそうなんですが
ソレでも飽きない曲ですね~、大好きです。

そして葉加瀬太郎さん
『ひまわり』で大号泣してしまいました。
バックで流れている映像
全世界の人たちが手でハートマークを作って笑顔
日本に向けたエール
そして笑顔でひまわりを持っている日本人の皆さん
コレがまた曲を引き立てて、涙ボロボロ;;;



宮本笑里ちゃん・小松亮太さんのお衣装が赤かったんですが
その後ラストに
『お待たせ.......致しました。』
.....と出て来た葉加瀬さんの真っ赤な衣装にはかないませんでした
赤い.....赤過ぎる....そして.........似合わないww
葉加瀬さんはゴールドの方が似合います。

最後の『情熱大陸』はまたみんなで立ち上がってノリノリ
笑里ちゃん・NAOTOさん・葉加瀬さんが
エグザイルの真似をしてくれましたww


毎年思うのですが
『ヒーリングコンピレーションアルバム』
...と言う触れ込みなのに
必ず『情熱大陸』でノリノリに踊りまくると言う
癒しとは真逆のライヴな気がするんですが
最後に笑顔で居られるんだから
きっと癒されてるんでしょうね(笑)


また楽しい1日が過ごせました。
ぐりちゃんいつもありがとう♪

拍手[0回]

千秋楽の舞台を観劇させて頂きました。

待ってる間の話
前に立ってる男性が汗&カビ臭かった
足を蚊に喰われちゃった
そして公平先生に
『雨降ってますよ!!!』って言っちゃったww


スターファイブそれぞれがとてもステキでした
彼女達の中ではダイアナさんの歌い方が一番好きです
キチンとマイクに響く歌声をしてらっしゃる気がするのです。
あと、お辞儀が大好き、優雅ですよねvv

新次郎クンはもう少し動きを大きくしてもイイかなぁ?
なんか小さくまとまってるカンジがして勿体ないです
サムシン グエルス(w)はまだまだコレからですねww

レニ...マリアのモノマネが面白かったーvv

織姫...お帰りなさい、待ってました。
出てくる度にもう泣きそうになりました
帝都の中では...イヤ、全キャラの中で彼女が大好きなの!
テンションアゲアゲでとても可愛かったです
舞台が終わった後もみんなで織姫の真似してたくらい♪

双葉さんイイなぁ、イイキャラですね
あんなお母さんになりたいです(笑)

サニーさんは申し分ないです
カッコ良過ぎるvv大好き、嫁にしてwww


『Stand up for Love』は
なんとな~くなんですが
『A THOUSAND DREAMERS』と共通する何かを感じました。

新次郎クンソロ曲おめでとうございます!
『一郎叔父に並びました!』とか仰ってましたが
あのゆる~いコミックソングと比べると
新次郎クンの曲の方が余程難易度が高そうな気がしますが.....
あぁ、一郎叔父、ゴメンなさいww

欧州星組の曲
心臓が鷲掴みにされそうな程切ない曲でした。
あと1人欲しいなぁ...欧州星組は5人ですモノね
いつか5人で完成された『人は誰も...』が聴きたいです。

『ゴールデンウェイ』で
ラチェットさんが出てくるのを期待したんですが
オリジナル版の演出でしたね、残念;;
でもラチェットさんいっぱい出演されてて嬉しかったです
ブロマイド買っちゃったーvv

一番大好きな曲はラチェットさんの『夢よ』
実は前回の『紐育3』の時に
ちょっと伴奏と歌のキーが合ってないんじゃないか?
...って思ったシーンがあって
自分の中で確認をする為にじっくり聴いていたんですが
ちょっとやっぱり前回は音がズレれた気が.....?

今回の方がガッツリ心に入って来て大号泣!
フライングで拍手しちゃった...大丈夫だったかな;;


紐育のショウは全部拝見したんですが
一番楽しかったなぁ...って思いました
曲との間とかもキチンとまとまってるカンジで
スゴく完成度が高い気がしました。

『やぼー( ゚д゚)σσ 』とか大流行語出来ちゃったしww

10月の武道館も期待しちゃいます♪

拍手[0回]

とっっっっっっっても長いので
興味のない方はご覧にならない方が宜しいかも知れません
読んでやってもイイよ、って方だけおつき合い下さいvv




初参加です、バサラ祭
うっかり(←ww)チケットを取ってくれた
マイミクのはゆまっちに感謝感謝vv


会場はメルパルクホール
到着すると既に長蛇の列、しかもほぼ女性。
はゆまっち曰く『9.5:0.5の割合で女性』(←ウマいねw)
日傘、扇子、飲み物フル装備での参加でございます
歳だから熱射病とかシミとかシミとか怖いもんねww

入場した後は今度物販の長蛇の列に並んだのですが
既にアイテムの完売情報がチラホラ
私たちがコーナーへ着いた時にはほぼ無くなってました。
話に寄ると朝から物販してて、参加者以外の方も買えたとか
う~ん.....ちょっと不公平感が否めないかな;;


●18:00開演
 『猿飛佐助(テラ子安w)』が開演のご挨拶ナレーション

真田軍は山ごもり修行中の為参加が出来なったとのコトww

●『戦国鍋TV』とのコラボ
 『浅井三姉妹』アザイドロップ・アザイズム
 『信長と蘭丸』敦盛2011をオープニングで熱唱

クチパクですけどねww
両方とも事前に勉強して行ったので歌いながら観てました。
浅井三姉妹が出てる時のギャラリーの冷めたカンジがウケたなぁ
女子に対する女子の冷ややかな目線をビシビシ感じました
なんだよ、みんなもっと勉強して来ようよ!
ちゃーちゃはつごう(GO!)あざいさんしまーい♪って歌おうよ!
『SHICHIHON槍』か『徳川15代将軍』に出て欲しかったです



●戦国ドラマ絵巻
 今までのゲーム作品のセリフ台本を持って生演技

出演は
『徳川家康(大川透)』『石田三成(関智一)』
『前田慶次(森田成一)』『長宗我部元親(石野竜三)』
『片倉小十郎(森川智之)』『松永久秀(藤原啓治)』
そして夜のすぺさるげすと我らが奥州筆頭『伊達政宗(中井和哉)』
生出演じゃないキャラも交えての大熱演

●クロニクルヒーローズトークショー
 森田さんを司会に据えて自己紹介を交えたトークショー

なんかみんなオーラないなぁww
特に中井さん、スゴい素
大川さんはテラマジおっさん
関さんは衣装が普段着.....ってゆ~か、衣装じゃねぇべ、ソレww
森川さんはDAIGOっぽい黒グローブが気になる
石野さんのコール&レスポンスが良かった!
『あーーーーーにきぃぃぃぃぃぃぃっっっっっ』って
オーラがあったのは森田さんと藤原さんだけでした。
藤原さんと言えば.....
黒いジャケットに黒いVネックを着ようと思って
ハンガーに掛かってるのを着て来たら.....

『ヒートテックだったの』

ギャラリー大爆笑ww
その後余りの暑さにTシャツに着替えられてました
Vネックから丸ネックになってたのでww

中井さんの『男の子居る~?(ちょっとオカマ風だったw)』の声に
観客席の男性陣『ハーイ』とお返事
森田さんから男性陣だけで『筆頭コール』のお願いが出て
『ひっとーーーーーーーーーーうっっっ!!』と野太い声が
ホントに伊達軍の兵士みたいで良かったです、ウケたウケた♪

途中で小林プロデューサーが浴衣で登場
やっぱり素人さん、何喋ってるか分かんないww
プロとアマの滑舌の違いを思い知らされました。

●クロニクルヒーローズゲーム大戦
 ペアになってゲームしているトコを、ただ見せられるコーナーww

優勝するとお米20キロ貰えると言うコトで出演者大盛り上がり
昼の部で既に『大川&森田組』が米を確保したそうですが
今回もこの2人が勝ってしまったので、それぞれ計40キロお持ち帰り。
めっちゃ喜んでる森田さんに観客からブーイングの嵐ww

●T.M.Revolutionからのビデオメッセージ

ライヴ中と言うコトで参加出来なかった
ちっさいおっさんwwからのメッセージ
彼が居ないとBASARAは語れませんね!

●戦国BASARA3~宴~最新情報

ポスターど真ん中に今まで敵キャラだった
『松永久秀』がどーーーーーーーん!!
そして『片倉小十郎』と『猿飛佐助』がばばーーーーーん!!
観客『んぎゃーーーーーーーーっっっvvv』
ダイジェストムービーではその『松永久秀』が
『石田三成』を踏みつけ
『徳川家康』はアイアンクローでつるし上げと言う
超鬼畜シーンが映し出されてました、怖いわー、松永怖いわー;;
個人的にはザビー教の『大友宗麟』が気になりました。
.....クネクネしてやがるww

●Do As Infinityからのビデオメッセージ

挿入歌を歌ってるそうです。
今までは『伴都美子』ソロで参加されてたんですよね
今回はグループでの楽曲提供だそうです。

●~宴~ドラマ絵巻
 『3~宴~』のシナリオから生演技コーナー

『天海』と言うキャラの正体を
前のコーナーでも『分からない、謎のまま、宴で謎が解明します』
...なんて言ってたのに、ここの生演技コーナーでネタバレしてました
イヤ、ホントは皆さんもう知ってるんですけどね、あの人だってww

●BASARA最新情報

伊達眼鏡(←ww)発売とか
熊本でイベント開催予定とか
パセラとのコラボイベントとか
毛利元就(中原茂)と厳島神社を巡る『捨て駒ツアー』とか
講談社BOXでBASARA3小説が出るとか
色々な情報がてんこもりでした
伊達な伊達眼鏡は.....ww
ONE PIECEのロビンちゃんメガネ買っちゃったから要らないかなぁ

●スペシャルトークショー
 武将の中でカッコいい兜をデザインするのは誰か?
 ...と言うお題に沿って、声優さん達がイラストを描くコーナー

皆さんなかなか絵心をお持ちでいらっしゃる
森田さん...ゴルフ18番ホール兜(バンカー・池・石川遼クン付き)
関さん.......波平兜・シャーク兜・脳みそ兜・新幹線兜
大川さん...真ん中に『絆』の文字が入った太陽メラメラ兜
藤原さん...場末のチーママ(←森田さん命名w)兜
石野さん...むしろ戦車な兜
森川さん...ネギ始めました兜・ごぼう兜・茄子兜
中井さん...電飾『PARTY』兜(商品化可能とのコトw)
1位は関さんのシャーク兜でした。

●真田幸村役、保志総一朗さんからのビデオレター

兜を描いてもらったんですが
『うおおおおおおおおおおおお』って文字の兜でしたww

●エンディング

みんなコール&レスポンスをやりたがって盛り上がりました。
関さんが『殲滅するから、うぉぉぉぉっっってやって』...って
なんだそのレスポンスww
ってゆ~か、関さんって言うとどうしてもゴーカイジ(略)
ラスト中井さんのコールに『YEAH!!』ってやりました♪

●アンコール
 一人一人メッセージカードに書かれているセリフを独白

ラストの『奥州筆頭伊達政宗馳せて参る!!』にジンと来ました。
奥州は春に大変な災害に見舞われてますし
出演者の皆さんもそうですが
『奥州筆頭伊達政宗』役の中井さんや
『竜の右目片倉小十郎』役の森川さんは
今回の中でもとても胸を痛められてるのではないか?と。
『馳せて参る』の言葉の中に深いモノを感じました。



うがーーーーー!!
長くなりましたが、コレが昨日のレポートです。
ココまで読んで下さった方、ありがとうございました。

再来週は奥州ではなく欧州の舞台を観に行きますよ♪

拍手[0回]

5月15日に参加する筈だった
『live image 11』の東京国際フォーラム公演
会場の電気系統がイカレてしまってるそうで
延期になってしまいました。

元々まだ気持ち的に塞いでいる部分がありますし
来月復活出来るかどうかの保障がないので
ある意味良かったのかも知れませんが
チケットを取ってくれたマイミクのぐりちゃんと会えないのが
非常に残念でなりません;;;

今回の公演ではぐりちゃんの大好きな
NAOTOさんもソリストとして参加するのに!
ただ、他のホールはキチンと公演があるらしいので
きっと代替えありますよね~。
なきゃ泣いちゃうから~っっ。


その頃には私も気持ちを落ち着けて
ヒーリングミュージックを楽しみに行きたいです♪
きっと葉加瀬さん『てっぱん』の曲やってくれると思うのww

拍手[0回]

『トークぷらすライヴ~音楽への思い~Vol.5』
.....へ行って参りました♪
と~~~っても長いので
お時間のある時にパソコンでご覧下さい(笑)

イヤイヤイヤ.....お席がねww
C列なので前から3列目だったんですが
いっちばーーーーーん右っかわで
スピーカーが邪魔で邪魔で演奏者が見えないw
そしてトークも歌も割と下手寄りでちょっと見辛いw
公平先生遠かったーーー(笑)

でも、ベースの一本さんがギリ見える位置で
live imageよりもずっと近くでフィンガリングとか楽しめました
ソレはソレでラッキー♪


さて、プログラム&感想をば.....

●Bonds Woodwind Quintet
 『Milonga viento~風のミロンガ』
 『木管五重奏版「ワンピース」』

『Milonga Viento』
何か難しいリズムの入りにくい曲だなぁ...と思ったら
『ミロンガ』と言うのがかなり変調子なリズムのタンゴ曲らしいですね
つい先ほど調べたら『軍靴の響き』って曲があって
私の大好きなバンドネオン奏者『小松亮太』さんのCDに収録されてました。
うへ、全然気づかなかった。
聴いてみたらやっぱり難しかったです(笑)

『木管五重奏版「ワンピース」』四楽章
楽譜を買わなかったので素人の耳での感想なんですが
学生さんには.....難しいかも(笑)
ファゴットとクラリネットが特に。
オーボエの音はやっぱりステキですね~vv
一楽章目の『許せないヤツとは戦え』が個人的に好き
私の中の『公平先生の曲』ってイメージが一番強いです。
(ココであっぷるさんが滑り込み到着♪)


....ところで、こう言ったBGM系のタイトルって
どなたが付けてるのかしら?と素朴な疑問(笑)


公平先生・篠崎正嗣さん・佐野博美さんがトークで
『隣接権』を熱く語って下さいました
『著作権』は知ってましたが『隣接権』は初耳でした
む~ん.....勉強になります。
エヴァのBGMでソロヴァイオリンを演奏されてる
『NAOTO』さんにもエヴァのCDの隣接権が発生してる訳ですね
ただ、ソレが収入として上がるかどうかはランキング次第.....と。

●田中真弓
 『センチメンタルな、、、』
 『約束』

センチメー.....イヤ、『センチメンタルな、、、』は
通常であれば高乃さん・渕崎さんとのトリオですが
今回はショートバージョンを田中さんのソロで
元々歌謡曲っぽいイメージなので
真弓さんにハマりますね~!ステキでしたvv

『約束』
雪村いづみさんの歌い方は『僕』『パパ』『ママ』が
淡々と歌い綴られて行くイメージなんですが
真弓さんは3人の人物の歌い方を変えてらして
こう言う解釈もあるんだなぁ....と感動しきり!
ジャブジャブ泣きました、泣かせて頂きました。

●田中公平
 『Fly Merry Fly~さよならメリー号』

実は初めて聴いた曲なんですが
元は勝平さん(ウソップ)が歌ってるのですね
先ほど原曲を聴いてみたんですが
ボッサ?サンバ?ラテンっぽい今回の編曲が
メリー号のイメージと合ってるなぁ....って思いました。
『明るいサヨナラ』=『すみれチャチャチャ』みたいなカンジ。

●平田広明(?)
 『The Great Blue~デザートはキミ~(?)』

『お手をどぉ~ぞ、ハニー♪』
プログラムにない特別サービス(笑)
会場内に居たサンジファンの皆さんの黄色い声がv
しかし、あの曲はホントに難しいと思います。
平田さん曰く『キャラソンデビュー曲』とのコト...
でも、サンジだったら軽く歌っちゃいそうですねw

初めて平田さんを生で拝見して・生で歌を聴き
生トークも楽しめてしまうなんて.....至福vv
公平先生と真弓さんにツッコまれて
なんかごにょごにょ仰ってる平田さんが面白かった~ww

トークではワンピースの裏話を聴けました。
だめですよ~、白ひげのくだりはまだバラしちゃ!!
テレビ放映はもう少し後のはずです。

そして、私は田中真弓さんのルフィが好きです。
岡村明美さんのナミが好きです。

●ハム先生・子供店長・クソコック
 『ウィーアー』

フフフ(笑)
平田さんのゾロ真似と
公平先生がウソップパートが楽しかったです
『ウィーアー!!』とか言っちゃったし。
やっぱりこの曲は本当に名曲・神曲ですね!

●田中公平
 『大輪の花』
 『夢のかけら』

先生のお声は優しいですね
スイーッと身体に入ってくるカンジがします。
先日ワインをご馳走になった時に
『美味しいワインは水みたい』って言葉が
声にも共通するのかな~って思ったり.....。

●田中公平・篠崎正嗣
 『つばさ』

編曲はリスペクト『菅野よう子』
アイリスと紅蘭が歌う『つばさ』も勿論ステキですが
公平先生の歌詞がちょろっと違うのも大好きvv
途中で『でも...』って入るのがステキなんです
ギュッてなりました。

ってゆ~か、先生.....音域広くていらっしゃる
しかも地声でかなりの高いトーンまで
やはりプロはスゴいです。

そう言えば
隣に座ってた女子2人がめちゃめちゃノリが悪く
拍手もまばら、トークにも無関心、笑顔がない
『おまいさんたちは間違って入って来たのかい!?』
.....って聞きたくなるくらい謎でした。

一体誰お目当てで来たんだろう?



終了後『ムッハー』って余韻に浸りながら
あっぷるさんを初め総勢9人で
近所のご飯屋さんでお夕食を食べました。
肉じゃが旨かったです。

しかしながら食べた量が少なかったせいで
総武線の中で酔ってしまい大変なコトに...(汗)
だってさぁ、おっちゃんの酒のニオイと
風邪ひきのニオイがスゴかったんだもん!!

拍手[0回]

4回目のライヴから聴きに行っている『live image』
今年も開催されると言うコトで
今回はマイミクのぐりちゃんがチケットを取ってくれました♪

もし当選しなかったら26日に発売になる
『image 11』の封入フライヤーがあるハズなので
そっちでゲットしようかなぁ?なんて思ってたのですが
ぐりちゃんの幸運のお陰でもうチケット手に入っちゃった
うふふ、ありがとうぐりちゃん♪


今年のlive imageは今までと違い
以前バックの『オーケストライマージュ』で
コンマスとして演奏をされていた
『NAOTO』さんがソリストとして凱旋!!

そして葉加瀬博士(笑)も2年続けての出演!!

もちろん私の大好きな
バンドネオンの小松亮太さんもご出演!!

.....と色々楽しみがたくさんあるので
今からニヨニヨしながら待ちたいと思います。
うっふっふ、予定があるのって嬉しいなぁ♪

拍手[0回]

『巴里花組&紐育星組ライブ2010 ~可憐な花々 煌く星々~』
...に行って参りました~♪


ココで情報を収集してたので
到着後すぐ物販の列へ並び
遅刻中のはゆまっちの分を含めたグッズを購入。

その際にthiefさんと遭遇♪
そしてポコポコさんとraoさんもお見かけしました♪

到着が10時頃だったんですが1時間弱で買えたかな?
割とスタッフさんの手際が良くて
声も出ててしっかりされてた方が多かったです。
差し入れを渡すコーナーに居たスタッフさんの方が
よっぽど態度悪かったな
『お預かりします』の一言もなかったもんな(笑)

途中でズバ姉様、あっぷるさん、グレイさんと遭遇♪
ちょっとお話しさせて頂いちゃいました。

11時過ぎにはゆまっちと合流
入場の列に並んだ方がイイだろうと言うコトになって
並びつつ持って来たシリアルと
はゆまっちのチョコをむしゃむしゃ
甘いモノと炭水化物を入れたので
ちょっとお腹がふくらがったぞー♪

そうそう、入場もスムーズだったと思います。
以前サクラの舞台で
物販はメロメロ入場はグダグダってコトがあったんですよね
今回はホント良かったです。

そして.....サクカラのお花!!
スゴかったなー、スゴかったなー!!
サクカラに関係がなさそうな皆さん迄
すっごいお写真撮って居られましたよね
あっぷるさん、ありがとう!!
プロフィール画像に使いたいくらいです(笑)

~~~~~~~~~~ココから編集分

さて、開演。

最初の曲は新曲
『愛が香るころに』
あのフレーズでホロッと涙が。
ココでこう来るかー.....的なカンジで
公平先生、ヤバすぎます。掴まれました。
早く3組合同の『完全版』が聴きたいです!

そして、グリシーヌさんとロベリアさんのおみ足に
ハートキャッチされちゃいましたよ~vv


やっぱり
『ここパラ』と『Try』は盛り上がりますね~
特に『Try』はいつの間にか矢沢永吉ばりのタオル曲に!
サニーさんかっこ良かったなー...vv
『リトルリップシアター』で目を奪われて以来
私の中で一番のお目当てはサニーさんだったりします

勿論、皆さん観たいんですよ?
エリカの『イラかわいい』トコとか
グリシーヌの麗しさとか
コクリコの文句なしの可愛さとか
ロベリアさんのムンムン色気とか
花火さんのしおらしさとか
ジェミニのヘソ担当ナイスバディとか
サジータのカッコいいトコとか
リカのダンス番長とか
ダイアナさんの優雅な立ち振る舞いとか
昴さんの歌唱力とか.....素晴らしいですもん

でも、サニーさんが一番なの(笑)


シャッフル的な企画で
『バウンティーハンター・リカ&エリカ』と
『天使の瞳』(グリシーヌ&サジータ)が良かったです。
グリシーヌさんが麗しすぎました。
天使の瞳覚えようかなぁ...

両隊長の曲も
前回に比べたら大分歌い慣れてて
安心して聴けましたね~
ただ、大神隊長の音域って狭いのかなぁ?
低いキーが苦しそうに聞こえました。
コレ、カラオケにして
サクカラのだんすぃ(男子)に歌って欲しいです♪

サプライズ曲の『奇跡の鐘』気持ちが温かくなりました。


脚本に微妙なやっつけ感を感じたんですが
でもシャッフルネタは絶対に間違いがない気がするので
今後もショーの度に観たいと思ってしまいます。
皆さん歌がお上手でいらっしゃるから
安心して歌を楽しむコトが出来ますね~

トークで一番面白かったのは.....シゾーでした。
あのウサギイイわー(笑)


~~~~~~~~~~編集終わり


閉演後
夜組の方にもお会いしたかったんですが
ニアミスだったみたいです、残念。
青山劇場のすぐ近くにあった
『権兵衛』でおにぎりを食べました
ツナ玄米旨かったなぁvv
今度もし行くコトがあったら、天むす食べたいかも。
どっか近くにあるか調べてみようかな?


っっあー、そうそう
持って行ったサクラのサイリウム超光が弱かったです。

拍手[0回]

マイミクのイケメン担当
瑛ちゃんにつき合って頂いて
『Distant Worlds music from FINAL FANTASY』
...へ行って参りました♪

ちょっと早めに待ち合わせしてて
一緒にランチしようと思ってたんですが
行こうとした『ごはんcafe』のオープンが11時で
待ってられないですから(開場11時開演12時w)
列に並んで先に入場しちゃいました。
ホントは瑛ちゃんに
おいしい白米食べて欲しかったんですけどね
残念でござる。

しかしホールAの中に喫茶があったのを知ってたので
そっちでサンドイッチ食べつつ喫煙&トーク
一番のヒットは『ギブミーアペイン』
『キリスト教は苦痛もポジティブに受け入れる』
...的な話をしてて生まれたセリフです(笑)



さて、入場。お席は13列目
前から3~4列目くらいまでは空けてあったので
実質10列目くらいかな?
生音を聴けるかと思ってたら
ガッツリスピーカー音源でした、ちょっと残念(笑)

植松さんが観客席からご覧になってたのですよ~
オーラあるのかと思ったら
Tシャツ着て後ろ髪が長いフツーのおっさんでした
あんなおっさんから
どうしてあの繊細な音楽が生まれてくるんだろう...(←失礼)

セットリスト行きます。

1.片翼の天使(FF7)
2.勝利のテーマ
3.Don't be Afraid(FF8)
4.FF1~3メドレー2010
5.Love Grows(FF8)
6.Ronfaure(FF11)
7.J-E-N-O-V-A(FF7)
8.親愛なる友へ(FF5)
9.Vamo' alla flamenco(FF9)
10.エアリスのテーマ(FF7)
11.チョコボメドレー

<<休憩>>

オープニング~爆破ミッション(FF7)
ザナルカンドにて(FF10)
闘う者達(FF7)
妖星乱舞(FF6)
潮風の集う街(FF14)
ザラナーンの黄昏(FF14)
Answers(FF14)
原始の審判(FF14)
The Man with the Machine Gun(FF8)
ティナのテーマ(FF6)

<<カーテンコール>>
ビッグブリッヂの死闘

合計できっかり2時間だった様です。

ソロギタリストのチューニングがお気に召さなかったらしく
マエストロが曲を中断させる一幕がありました
こんなコトなかなかないよねー!面白かった♪

個人的に1~3のメドレーが一番ヤバくて
涙ジョボジョボでました、マジでマジで!
片翼の天使(セフィロス♪セフィロス♪)
ザナルカンドにても良かったですね~。

『闘う者達』はピアノソロだったんです
超超絶技巧!!のだめも真っ青ww

演奏されてる曲のシリーズが
モニターに投影されるんですが
ソロの演奏とかは演奏してる手とか映して欲しかったなぁ。

あ、あと!
もう『妖星乱舞』の素晴らしいコト!!
ソレまで演奏の画像として使われなかった
『ディシディア』の『ケフカ』が出っぱなし!!
素晴らしかったです、ケフカのテーマww

ラストのティナのテーマの時に
SFC版FF6のオープニングが映りまして
魔導アーマーが3機歩いて行くんですが
その上に出た字幕が本日のエンドロールでした
すっげー、凝ってるぅ!!

アンコールは
『ビッグブリッヂの死闘』
紹介された時のギャラリーのざわめきがスゴかったです。
そして音楽もスゴかったです。
やっぱケフカとギルガメッシュはサイコーですね♪


イヤぁ、すっごい楽しいコンサートでした!
瑛ちゃんともめっちゃ喋ったしww

瑛ちゃんお疲れさまでした
年明けたら、さっくらさん愛でに行くよ~♪

拍手[0回]

『Distant Worlds music from FINAL FANTASY』
やっとこチケットが届きましたですよ♪

7月に入金してるから3ヶ月待ったのかぁ...

私どうも前金制度って信用出来ないんですよね
そのままトンズラこかれるんじゃないかって
ついつい心配してしまうんです(笑)

でも、今回は天下の
『スクウェアエニックス様』ですから
そんな失礼なコトはないだろうと
今か今かと待っとりました~!




特設サイトでゲットしたモノなので
何か顔中傷だらけの兄ちゃんの絵ですけども
プレミアチケットなんですよ、コレでも(笑)

どうも土曜日はFF13の曲をやるから13のキャラで
日曜はFF14の曲をやるから14のキャラが印刷されてるみたい?
なーるほぞーねー
しかしリアルなイラストですなぁ...。

お席は超よいですよ!
東京国際フォーラムは
『live image』で毎年行ってるんですが
こんな舞台に近いお席初めてだ!!
ちょっと下手側だから
ヴァイオリンとか良く見えそうです♪

11月3日にシリーズ2作目のCDが出るみたいなんですが
http://web.square-enix.co.jp/music/sem/page/distant_worlds/dw2/
その中に『ザナルカンドにて』とか
『ティナのテーマ』とか
『妖星乱舞』とか収録されてるので
演奏してくれないかな~って期待してます。

『J-E-N-O-V-A』とかも聴きたいわvv

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]