忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胃カメラ飲んできました。

最近胃痛のせいで
うどんとかおかゆとかしか食べてなかったので
前日20時以降は何も口に入れてはいけない
...と言うのがとても酷(笑)


お医者へ行って
検査室に通されて
看護婦さんから説明受けて
水で溶いた『何か』を飲んで
(説明されたけど、いっぱいいっぱいで何だか解らず)
 ↑
コレが空きっ腹に何だか美味しいんですよ
ちょっと塩気があるので(笑)

その後胃の緊張を取る為の筋肉注射をして
鼻づまりを改善するスプレーを吸い込んで
ベッドに寝かされて、鼻から麻酔を入れました。

麻酔は両方の鼻の穴から5回ずつ程度入れてから
2分時間をおいて、また5回ずつくらい?
ちょっと苦い上に時間をおいた後の麻酔は
喉の感覚が既にないので、飲み込み辛い!

麻酔が掛かった喉は
なんだか腫れてる様な感覚がしましたね〜


さて、先生が見えて胃カメラを入れます。

鼻から入れる方が管が細いので
ウェッって『なりにくい』のだそうです
『ならない』のではなく『なりにくい』...コレがミソ(笑)

鼻から喉へ入って行く時は
そんなに苦痛はなかったんですが
ゴクンと飲み込んで食道から腸へ入って行った後
異物が切れずにずーーーーーーーっと繋がって入ってるのが
とっても不快で、最初はゲホゲホなりました。

ちょっと喉を下に向けて
深呼吸をしてると落ち着いて来ますね
ずっと看護婦さんが背中をさすって下さってるので
ソレがまた安心感に繋がるのかな?

入ってく時よりも出て行く時の方が
やっぱりスピーディーなので
内臓の中を動いてるのが解るんですよ
十二指腸の方まで検査して下さった様なんですが
ソコから『ヌルッッ』って通過して行く様が解りました(笑)

所要時間は15分くらいだったでしょうか?
入ってしまうとそんなに辛くないんですが
やっぱり出来れば遠慮したいですね(笑)


で、結果ですが潰瘍はみあたらず
慢性胃炎の初期段階だったようです。

慢性胃炎は
ウィルス性と突発性の2種類があるらしいんですが
私が処方されたのは胃酸分泌を抑える『ガスター』と
胃壁を修復する『セルベックス』なので
多分突発性なんでしょうね


.....要するに
食べ過ぎ飲み過ぎ胃のもたれってヤツです(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3461] [3460] [3459] [3458] [3457] [3456] [3455] [3454] [3453] [3452] [3451]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]