忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番を前日に控えての練習です。

本日はオケも勿論のコト
ソリストの皆さんもお見えになり
ゲネプロという形で執り行われました。

 <ゲネプロ>
  演劇・オペラ・バレエなどで
  初日の前日に本番どおりに行う総げいこ。
  ドイツ「Generalprobe」から


.....総稽古.....う〜ん.....
イヤ.....何も言うまい。
こんな時期に文句を言っていたら
お代金を頂戴して来て頂く皆さんに申し訳ない。
 
  
 
頑張ってますよ、えぇ

(↑何故文字が小さいのですか!?)
 
 
 
でも、一言だけ言わせて下さい。
もしもテノールが出られないコトがあっても
自分のパートで
何とか持ち直してくれソプラノ〜っっ!!
桜沢のソロかと思いました(号泣)

......アレ?このセリフ
以前も言ったコトがある様な.....
確か去年の10月あたりに.....(笑)
 

 
お隣で歌う奥さんに
『いつもどうやって練習してるの?』
と質問があったので
『取りあえずCDを聴いてます〜』とお話ししました。

『パート用のCDを持っているの?』
とビックリされたので
『音が解ったらオケの入ったCDでも
 自分のパートだけが旋律として聴こえて来ますよ〜』

と説明を。

人間の耳とは不思議なモノで
聞きたいと思っている音は
集中しなくても
耳に入って来るんですよね
頭に入って来るって言うのかな?
例えば歌の伴奏をしているギターとか
ピアノの和音の部分とか.....。
 
 
 
アルトとテノールのソリストさんは
去年のオペラでもご一緒だったので
割と気心知れたカンジの方です。

ソプラノのソリストさんは
と〜っても声が美しいです。
まだお若いし細いので
喉に脂肪がついていないカンジの歌い方をされる方です。

アルトのソリストさんも
前回のオペラの時と違った声の出し方で
カッコ良かったです。
やっぱりプロは違うなぁ.....。

先週は只、打ち拉がれただけだったけど
ソリストの皆さんと
オケの皆さんととけ込める様な歌を歌いたいと思いました。
 
 
 
去年やったオペラと違って
今回は本番1回だけ...
幾ら反省しても次はないので
1人で気を張っても仕方がないんですが
後悔はしたくないので頑張ります。
 
 
 
 
 
そう言えば、今日はクリスマスイブだね.....。
 
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]