忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週休んだので
どのくらい進んでいるのかと思っていたのですが
そんなに変わってなくって
ちょっと安心しましたが
.......逆にかなり心配かも。

だって、1週抜けても
全く焦るコトなく入れるって言うのは
進歩してないってコトじゃないかしら?
あと1ヶ月半.....間に合うのかな?
 
 
 
第九の方は
無事に一通り歌える様になってましたね。
やっぱり毎年やっている人の力って
スゴいと思う。
初心者の気持ちまで押し上げてくれるから
桜沢なんかも1度歌ったコトがあるとは言え
もう15年近く前の話だし
.....!?そんなに経つのか.....(ガックリ)

だからやっぱり
ベテランさんの力を借りたいと思うのですが.....
 
何だか前に座ってる
おばさん2人の声が聞こえないんですけど!?

ソプラノが歌えないなら
アルトに移動した方がイイと思うんだけど.....
調子が悪かったのかな??



それ以上に気になるのが
やはり『静かな海〜』の方で...
一番最初にピアノ伴奏なしでで歌った状態が
かなり酷かった、音が全体的に低過ぎ。

まぁ、全員のキーが低くなってるので
ハモリはハモってるんだけど
たまに弾いて下さるピアノ伴奏と合わないので
申し訳ないけど気持ち悪くなっちゃいました。
多分、先生もそう思ってたんじゃないかしら?

所々歌えないトコロもあるし
ドイツ語は付いて行かないし
勿論自分を含めどうしようか頭を抱えそう。

若林先生は
とっても優しく毒を吐いて下さる先生だから
きっと皆楽しすぎるのかも。
もうちょっとビシビシやって欲しいなぁ
時間もない事だし。

来週はオケの三原先生が指導して下さるので
どんなカンジになるのか楽しみです。
やっぱり最終的にはオケを聴きつつ
オケの指揮者を見つつ歌うのですから
最高権力者ですよね、指揮者は。

.....千秋真一は最高権力者(爆笑)
 
 



 ↑ 
『天使にラブソングを2』を観ていて
『JOYFUL JYOFUL』が第九の歌詞と大差ない
英語訳だと言うコトに
今更ながら気付いた桜沢でした。

歌詞の意味を覚える為に
もう1度観ておこう(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドリアン URL
ご無沙汰しております。ドリアンです。
そーですか、やっぱり代わり映えしませんか。

ま、「超」初心者の私の心配もそうはずれていなかったようで、安心というか・・・かなり心配。

自主練習に参加してましたが、「あぁ、ようやく分かった」みたいな顔をしてらっしゃる方の多いこと。
みんな自分の音が正しいと信じて疑わないので、私の音が正しいかどうかもあっさりと分からなくなる始末。

皆さんパート練習をしたいって、愚痴をこぼしてました。残り一ヶ月なのに・・・。
2005/11/21(Mon)21:25:33 編集
無題
おうさわ URL
>>ドリアンさん

どうもどうも、こんばんはです。
こちらこそご無沙汰してました(笑)

自主練習をしましょう
と言う意欲は素晴らしいですよね!
私も参加したいのですが
仕事の為になかなか参加出来ないので
取りあえずCDで我慢してます。

パート練習ですか〜
必要な方もいらっしゃるかも知れないですね
でも、そうするには更に1時間早く
練習を開始しないと.....無理っぽい(汗)

果たしてこんなに心配してる人間がいるのを
解っている人が居るのかどうか...(笑)
2005/11/21(Mon)21:42:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]