忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日映画2本だて〜♪
まずはシャーロックホームズから
今後ご覧になる予定の方は
スルーしてやって下さいましね〜


拍手[0回]


 
 
 
実は余り期待してなかったんです。

豆知識的に
『ホームズのパイプが曲がってるのは
 テレビ化された時に役者の顔が隠れてしまわない様に
 細工されたのが定番になったから』くらいしか
ホームズ自体知らなかったので

あ、後はアニメの名探偵ホームズとか(笑)

しかしながら
なかなか面白くって飽きずに観られましたね〜


以前どこかの記事で
『ホームズとワトソンの関係がホモっぽくて
 原作者サイドから抗議をうけた』とか見たんですが
どこをどうしたらそうなるんだろう?
...って思いました。

確かに結婚するワトソンに対して
かなり焼きもちを灼いたりするんですが
依存してた友人が居なくなるから引き止めたいとか
おもちゃを奪われそうになってる子供っぽく見えました。

ホームズと言えば
かなり紳士的なイメージですが
今回のキャラはヘタレだし引きこもりだし
私的にはかなりの好感触(笑)

ストーリーは
何となく『ダン・ブラウン』の
『天使と悪魔』や『ダヴィンチコード』と同類かな?
宗教と科学の融合と対立...みたいな?
日本ではなかなかあり得ないですよね〜

終わり方からして
続編出そうな気がするのですよね〜
ちょっと観てみたいです。
モリアーティ教授もイケメンであって欲しい(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3421] [3420] [3419] [3418] [3417] [3416] [3415] [3414] [3413] [3412] [3410]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]